スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
昨日ね・・・

ちょっとだけ~
お出かけして~~
帰ってきたら・・・


2階のリビングの室温が 35℃


帰ってきてから
クーラー入れたけど



全く冷えやしない ゛(6 ̄  ̄)ポリポリ



死ぬかと思った・・・



もうエコとか言ってられないよ~。・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・。ウワーン!!





そんなエコを無視してガンガンクーラー効かせてるrikamint!昨日の夕飯はコレ~♪

   DSCF8・15タコワサマリネ (7)

☆タコわさマリネ☆

<<材料>>


・茹でタコの足        1~2本
・玉ねぎ           1/3個
・人参            1/3本
・ネギ            適宜
・EXオリーブオイル     大さじ2
・レモン汁          大さじ1
・特選本香り 生わさび     小さじ2~3
・昆布だしの素        小さじ1
・きび糖           一つまみ
・塩             少々
・胡椒            少々


<<作り方>>

① タコは食べやすい大きさに切る。
  玉ねぎはスライス、人参は極細千切りにして冷水にさらす。
② EXオリーブオイル・レモン汁・わさび・昆布ダシの素・きび糖
  塩・胡椒を混ぜてマリネ液を作る。
③ タコとしっかり水切りした玉ねぎ&人参を混ぜ、②でマリネする。
④ 器に盛り付け、ネギの小口切りを散らしたら出来上がり~♪

<<ポイント他>>

わさびはお好みで加減してくださいね^^

ハウス「特選本香り」をつかった和風ねりスパイスコンテスト参加中

レシピブログの「和風ねりスパイスレシピコンテスト」参加中!


昨日はタコのマリネ~♪

σ( ̄◇ ̄;) ワ、ワタシがクックに掲載している

Cpicon タコでワサビ風味マリネ♪ by リカミント

↑わりと人気があるこのレシピをちょっぴりアレンジ^^

   DSCF8・15タコアップ (1)

昆布ダシの素で旨味をプラス!
玉ねぎ&人参でサラダ感アップ!
ホンデモッテわさび増量してみたよ~♪


何が嬉しいって・・・


火を使わないのがいい^^


夏の暑い日・・・
パパッと出来ちゃう
わさびなマリネはいかが???



今日嬉しいお知らせが ^m^

先日クックパッドで開催された
GABANスパイスドレッシングを使った
野菜たっぷり主菜レシピコンテストで・・・

私の Cpicon アジと野菜のエスカベーシュ by リカミント がグランプリに

ヾ(@^▽^@)ノ ワーイ


コレ作ったのは・・・
Tさんにチビ関アジを貰ったから^^

クックパッド&味の素&Tさん

★☆。.:*:・"゚★('-^v)Thanks(v^-')★。.:*:・"☆★

コンテストページは →→→ コチラをポチッとどうぞ^^

興味がある方は覗いてみてね^^








レシピブログのランキング参加中
よろしければポチッとお願~い♡♡
↓   ↓   ↓   ↓








スポンサーサイト
おうちご飯 | コメント(14) | トラックバック(0)
コメント
No title
すご--------------いっ!!
おめでとうございます!!
グランプリだなんて凄すぎるっ!!

最近暑さなのかなんなのか
ほんっと料理する気がZERO~♪
さっぱりと火を使わないマリネとかって最高!!
No title
こんにちは。

はぅぅ、やっと盆が終わってくれたよぅ
連日25時までの怒涛勤務・・・死ぬかと思った(笑)
あっ、↓ではリンク、ありがとうでしたm(_ _)mペコリ。

って、そーれーよーりー!!
グランプリおめでとおおおお。
グランプリだよ?う、嬉しいぞーっ(笑)
なぜか私まで不思議な嬉しさが湧いてるんですけどー?うはははっ

これからもいっぱい活躍してね。
楽しみにしとるからねー。

ではでは、また来るよー。
No title
グランプリおめでとう~!

さすがだわ~♪
とっても美味しそう!

室温35℃。。。

本当にメチャ暑いよね。
このままじゃ、人類が滅亡しちゃう(><)

で、ゴキブリだけが巨大化してしまうーーー。
こんぐらっちゅれーしょん!
グランプリ受賞!
すごい、すっごーいヾ(>▽<)o

最近、クックパッドと食品会社とのコラボ企画って結構ありますね。
賞を取る人ってどんな方だろーって憧れがあったんですよ(*´ω`*)

関アジ使用とはまた贅沢なエスカベージュだ(って実は初めて聞く名前だったり(^_^;))

そういえば数年前、所用で本州のとある県に行った時に市場をプラプラしてたんですけどね。
そこに「関アジ・関サバ」の大きな干物を発見。
え∑( ̄ロ ̄|||)?こんな立派な関さんコンビ、最初から干しちゃったのぉ?って、
微妙にカルチャーショック受けました(笑)。

にしてもRikamintさん、やっぱりもったいないですよー。
ぜひ料理教室開かないと(笑)。
私、一番弟子になりますっ(*ノωノ) ←迷惑
No title
こんにちは~^^
グランプリ、おめでとう~~~すごーい!!!
ドラ子と一緒に、叫びました!
あの関アジが~~~
ドラ子に、結婚決まったら、あんたrikamintちゃんトコに
修行に出すわよ・・・と言ってます^^;

しかし…毎日暑いよね・・・クーラーを30度に設定して涼しいんだもの・・・異常だわ。
春先に、今年は冷夏っていってなかったけ?
なんか、東南アジアの方が、涼しいんじゃないかしら・・・と思ってしまう^^;
No title
グランプリおめでとう!
さすが、リカミントさん。
いつもおいしい写真、見させていただいてるもの。
暑い中のキッチン、
面倒で何にも作りたくなくなるけど、
つめの垢煎じて飲まないといけないなあ。
No title
グランプリ、おめでとう!!
自分のことのように喜んでしまったよ\(^o^)/


昨日、今日すごい暑いよね。
エコエコってエアコン我慢すると、体がおかしく
なるよね。

>pinkちゃん
> すご--------------いっ!!
> おめでとうございます!!
> グランプリだなんて凄すぎるっ!!

ありがとう^^

なんかビックリよね~
思いつきで作ったものが・・・
グランプリだなんて・・・(;^_^A アセアセ・・・

> 最近暑さなのかなんなのか
> ほんっと料理する気がZERO~♪
> さっぱりと火を使わないマリネとかって最高!!

('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン

暑さよ!暑さ!!
この異常な暑さは~
何もかもやる気を無くしちゃう!

そそ!火をなるべく使いたくないよね~・・・^^;
>そーにゃさん
> こんにちは。

ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪

> はぅぅ、やっと盆が終わってくれたよぅ
> 連日25時までの怒涛勤務・・・死ぬかと思った(笑)
> あっ、↓ではリンク、ありがとうでしたm(_ _)mペコリ。

忙しかったみたいですね~
ようやく落ち着いたかな???
お疲れ様ですm(*- -*)m

いえいえ^^

ミョウガの甘酢!
常備するといいですよね~
沢山作ろうと思います♪
ご馳走さまでした^^

> って、そーれーよーりー!!
> グランプリおめでとおおおお。
> グランプリだよ?う、嬉しいぞーっ(笑)
> なぜか私まで不思議な嬉しさが湧いてるんですけどー?うはははっ

ありがとうございます!

('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
グランプリだなんて・・・・ドウシマショウ???・・・(笑)

そーにゃさんにも喜んでもらえてよかったわ^^

> これからもいっぱい活躍してね。
> 楽しみにしとるからねー。

あはは・・・
私の活躍なんてナイナイ^^;

> ではでは、また来るよー。

いつもありがとです!!
>ぷるめりあんちゃん
> グランプリおめでとう~!

ありがとう!!! ^^

> さすがだわ~♪
> とっても美味しそう!

ぷるちゃんに言ってもらえると
なんか嬉しいな~(笑)

> 室温35℃。。。

尋常じゃないでしょ???

> 本当にメチャ暑いよね。
> このままじゃ、人類が滅亡しちゃう(><)

ホント・・・
日本はどうなっちゃうの???
世界中の温度と比べても~
べらぼうに暑いんですって(苦笑)

ホント人類がみんな溶けちゃう・・・ コワっ!!!

> で、ゴキブリだけが巨大化してしまうーーー。

。・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・。ウワーン!!

そんなの気持ち悪いからやだやだ!!!!

でも・・・あいつら・・・
ずっと前から進化せずにあのまんま!

ドンだけ強いんだろう・・・(苦笑)
>たれりんごさん
> グランプリ受賞!
> すごい、すっごーいヾ(>▽<)o

ありがとう^^

> 最近、クックパッドと食品会社とのコラボ企画って結構ありますね。
> 賞を取る人ってどんな方だろーって憧れがあったんですよ(*´ω`*)

クック&レシピブログは~
モニター&コンテストが満載よね?^^

あはは^^

ご期待には添えてないと思う・・・
だって・・・ただの別府のオバサンだし・・・(笑)

> 関アジ使用とはまた贅沢なエスカベージュだ(って実は初めて聞く名前だったり(^_^;))

でしょ???(笑)
お友達に貰ったの!
関で釣った小あじを^^

感謝感謝♡

エスカベーシュはね~
素揚げにした魚をマリネする料理!
要するに・・・南蛮漬けです・・・

かっこつけてみた (;^_^A アセアセ・・・

> そういえば数年前、所用で本州のとある県に行った時に市場をプラプラしてたんですけどね。
> そこに「関アジ・関サバ」の大きな干物を発見。
> え∑( ̄ロ ̄|||)?こんな立派な関さんコンビ、最初から干しちゃったのぉ?って、
> 微妙にカルチャーショック受けました(笑)。

別府にも売ってあるよ!
デッカイ関サバ&関アジの干物!!!

あれは生で食べるべきものなのに

干物ってね~゛(6 ̄  ̄)ポリポリ(笑)

> にしてもRikamintさん、やっぱりもったいないですよー。
> ぜひ料理教室開かないと(笑)。
> 私、一番弟子になりますっ(*ノωノ) ←迷惑

(*≧m≦*)ププッ

もしも万が一・・・
そういう活動をするときは~
お声をかけさせていただきます(笑)

まあ・・・万が一だけど・・・^^

たれりんごちゃんなら大歓迎よw
>紅寿さん
> こんにちは~^^

ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪

> グランプリ、おめでとう~~~すごーい!!!
> ドラ子と一緒に、叫びました!
> あの関アジが~~~
> ドラ子に、結婚決まったら、あんたrikamintちゃんトコに
> 修行に出すわよ・・・と言ってます^^;

ありがとうございます^^

あはは^^
娘っ子も叫んでくれて
嬉しいわ♪

修行って・・・(*≧m≦*)ププッ(笑)

> しかし…毎日暑いよね・・・クーラーを30度に設定して涼しいんだもの・・・異常だわ。
> 春先に、今年は冷夏っていってなかったけ?
> なんか、東南アジアの方が、涼しいんじゃないかしら・・・と思ってしまう^^;

ホントにそうみたいですよ~
海外から帰ってきた人たちが~
みんな「日本のほうが暑い!」って言ってた(苦笑)

どうなっちゃうんだろう???^^;
>アッキー&ナッキーさん
> グランプリおめでとう!

ありがとうございます!

> さすが、リカミントさん。
> いつもおいしい写真、見させていただいてるもの。

ナッキーさんにそう言ってもらえると嬉しいです!
★☆。.:*:・"゚★('-^v)Thanks(v^-')★。.:*:・"☆★

> 暑い中のキッチン、
> 面倒で何にも作りたくなくなるけど、
> つめの垢煎じて飲まないといけないなあ。

ナッキーさんのほうが凄いですって!
働きながらの主婦業・・・
私にはもう無理かも・・・(;^_^A アセアセ・・・
>Leeさん
> グランプリ、おめでとう!!
> 自分のことのように喜んでしまったよ\(^o^)/

ありがとうございます!!

Leeさんにも喜んでもらえて嬉しいわ^^

> 昨日、今日すごい暑いよね。
> エコエコってエアコン我慢すると、体がおかしく
> なるよね。

('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン

もう無理・・・
クーラー無しなんて~
ありえない・・・

今年の熱中症になった人の数
尋常じゃないですよね~
亡くなった方もいらっしゃるし~

気をつけねば!!!

管理者のみに表示

