スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
勝った~♪勝った~♪


九学が勝った~♪♪v(⌒o⌒)v♪♪イエーイ


スポーツ観戦バカのσ( ̄∇ ̄;)わて


高校野球なのに・・・
何も言わずに大人しいって
そう思ってた人も居るはず・・・[電柱]д ̄) チラッ・・・(笑)


はい^^勿論見てますとも!!!


今住んでる大分代表は・・・
初戦で宮崎と対戦し負けちゃったの(苦笑)

だから育った熊本代表応援中 (*≧m≦*)ププッ

鹿実と対戦で~
またまた九州同士の潰しあい

どっちも勝たせてあげたいけど・・・
鹿実か九学かって言われたら~

そりゃ~九学応援するさ~

危ないところだったけど~
とりあえずベスト8になった~♪

ココまで残ったら・・・
ベスト4にも残ってもらいたいけど・・・




これからは強いとこばっかだよね・・・^^;




九州学院 o(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!





そんな高校野球応援中のrikamint!昨日の夕飯はコレ~~♪♪

DSCF8・16ナスカツアップ

☆ピリッとうま辛!ヘルシー茄子カツ☆

<<材料>>

・茄子            1本
・オリーブオイル       適宜

◎からし味噌◎
・味噌            大さじ2
・みりん           小さじ2
・からし           小さじ1~2

◎ヘルシーころも◎
・パン粉           大さじ4
・オリーブオイル       大さじ1
・小麦粉           適宜
・溶き卵           適宜


<<作り方>>

① 炒りパン粉を作ります
  フライパンにパン粉とオリーブオイル入れ、弱火で炒る。
  こんがりきつね色になったら、バットなどに広げて冷ます。
② 茄子は5㎜の厚さの輪切りにし、しばらく水にさらす。
  水気をふき取り、オリーブオイルを両面に塗る。
  耐熱皿に並べてラップをし、レンジで1分加熱する。
③ からし味噌の材料をすべて混ぜる。
  茄子の片面にからし味噌を塗り、茄子でサンドする。
  小麦粉→溶き卵→①の炒りパン粉の順に衣をつける。
④ オーブンのグリル機能で15~20分焼いたら出来上がり~♪

<<ポイント他>>

炒りパン粉は、後で加熱するので少し薄めのきつね色に仕上げてください^^
また辛子はお好みで加減してくださいね^^


ハウス「特選本香り」をつかった和風ねりスパイスコンテスト参加中

レシピブログの「和風ねりスパイスレシピコンテスト」参加中!


昨日は~
オーブンで作るナスのカツレツ!^^


薄く切った茄子の間に~
ピリッとうま辛なからし味噌を挟み
炒りパン粉を纏わせ、オーブングリルで焼き上げました!


挟んだからし味噌が茄子にしみて美味しいの (*≧m≦*)ププッ


もっとヘルシーにしたいって方は・・・
炒りパン粉を作るときに~
パン粉を乾煎りにするといいかな~^^


でも個人的には・・・
少しオリーブオイルの風味があったほうが
美味しいと思います^^

       DSCF8・16ナスカツ ミニ

オーブングリルで焼き上げる!
ヘルシー茄子カツはいかが???

   DSCF8・16冷製パスタ (3)

☆トマトとオクラの冷製パスタ☆


先週の男子ごはんを参考にした「冷製パスタ」


トマトと茹でたオクラを切って~
ホタテ缶・オリーブオイル・レモン汁・塩・胡椒・にんにくと
ともに全体を和えてソースは完成!

少し長めに茹でたカッペリーニを
冷水でしめて水をしっかり切り~
ソースに絡めて盛り付け!

最後に黒胡椒&フライドオニオンをふりかけてみました^^


めっちゃ暑いときの冷製パスタは美味し!


ご馳走さまでした d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ




今週の金曜日・・・

またまたJINはお休みで3連休!

ってことは・・・
今週、出勤は3日だけ???

楽チンだね~ ^m^







レシピブログのランキング参加中
よろしければポチッとお願~い♡♡
↓   ↓   ↓   ↓










スポンサーサイト
おうちご飯 | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
リカミントちゃん まずはグランプリおめでとう(*´∀`p〃qパチパチパチ

からし味噌で茄子もまた美味しそう♪
お箸が止まらなそうだねぇ(^-^)

高校野球やっぱり応援してるのね(笑)
私の父も小さな会社だけど一応社長なのにしょっちゅう休んでは高校野球の応援に…(笑)
暑い中応援に行くなんて私には無理だぁ
No title
rikamintちゃん、おはよー。^^

茄子カツ、おいしそうだぁ~。
茄子は油吸っちゃうから揚げないカツはいいね。
間に辛子味噌を入れるのもナイスだわっ。

冷製パスタもいいなー。
最近、男子ごはん観てないの。
録画が鬼のようにたまっちゃってて、どうしよ。(爆)

あっ、rikamintちゃん、クックパッドのグランプリおめでとう~~~!!
キャーゞ(^o^ゝ)≡(/^ー^)/"""パチパチ
ほんと料理上手な奥さんで、だんな様がうらやましぃ!
けど3連休もうらやましぃよぅi-237
>akoakkoさん
> リカミントちゃん まずはグランプリおめでとう(*´∀`p〃qパチパチパチ

★☆。.:*:・"゚★('-^v)Thanks(v^-')★。.:*:・"☆★

私もビックリ(笑)

> からし味噌で茄子もまた美味しそう♪
> お箸が止まらなそうだねぇ(^-^)

('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
からし味噌と~茄子!
美味しいんですよ~!

お勧め♡

> 高校野球やっぱり応援してるのね(笑)
> 私の父も小さな会社だけど一応社長なのにしょっちゅう休んでは高校野球の応援に…(笑)
> 暑い中応援に行くなんて私には無理だぁ

('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン

勿論・・・毎日見てますよ~(笑)

おお!お父様甲子園に行くのですね???

それは暑い・・・名物かち割りがあっても
私には無理だわ・・・(;^_^A アセアセ・・・
>さんぽねこちゃん
> rikamintちゃん、おはよー。^^

ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪

> 茄子カツ、おいしそうだぁ~。
> 茄子は油吸っちゃうから揚げないカツはいいね。
> 間に辛子味噌を入れるのもナイスだわっ。

('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
少しは油吸ったほうが美味しいから~
オリーブオイル塗ってみた^^

結構いけるよコレ(笑)

> 冷製パスタもいいなー。
> 最近、男子ごはん観てないの。
> 録画が鬼のようにたまっちゃってて、どうしよ。(爆)

私も録画してるんだけど~
見忘れてたまることもシバシバ^^

> あっ、rikamintちゃん、クックパッドのグランプリおめでとう~~~!!
> キャーゞ(^o^ゝ)≡(/^ー^)/"""パチパチ
> ほんと料理上手な奥さんで、だんな様がうらやましぃ!
> けど3連休もうらやましぃよぅi-237

★☆。.:*:・"゚★('-^v)Thanks(v^-')★。.:*:・"☆★

何をおっしゃる・・・
さんぽねこちゃんのほうが凄いって~
私にはあのお弁当は無理だもの!!^^

知ってる???
その次の週は~4連休にするらしいよJIN

ドウシマショウ・・・(笑)
No title
こんにちは~^^
甲子園、暑いだろうねぇ~
熱中症にならない様に、気をつけて頑張って欲しいな^^
神奈川は東海大相模です~^^この間の試合、良かったわ!

ナスはこの揚げないカツにピッタリ!
油を吸うし、中がふんわりと美味しそう^^
辛子はぴったり!
それに、暑い時は、冷たい麺ですよね~
ホタテの代わりに、ツナ缶でもOK?
私も、作ろうかな~
>紅寿さん
> こんにちは~^^

ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪

> 甲子園、暑いだろうねぇ~
> 熱中症にならない様に、気をつけて頑張って欲しいな^^
> 神奈川は東海大相模です~^^この間の試合、良かったわ!

絶対に暑いはず・・・
っていうか毎日倒れてる人が居るはず!!!

若いとか関係ないからですね~熱中症(苦笑)
水分とって~がんばってほしい!

そっかそっか!
じゃあ!明日九学と対戦ですよ~!!

いい試合になるはず!

一緒に応援しましょう!!^^

> ナスはこの揚げないカツにピッタリ!
> 油を吸うし、中がふんわりと美味しそう^^
> 辛子はぴったり!


油を吸い過ぎるからですね~
コレだと適度でいい感じ~♪
お勧めですよ~^^

> それに、暑い時は、冷たい麺ですよね~
> ホタテの代わりに、ツナ缶でもOK?
> 私も、作ろうかな~

ツナ缶でもおいしいと思う!
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
作ってみてくださいませ!^^

管理者のみに表示

