スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
いよいよ今日は高校野球決勝戦だね~


どちらも有名投手だし・・・
どちらも強豪打線・・・


面白い試合になりそうな予感 ^m^



今日も猛暑になるんだろうな~



みんな熱中症に気をつけながら o(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!





そんな高校野球決勝戦が楽しみなrikamint!昨日の夕飯はコレ~♪

   DSCF8・19サバミソ (3)

☆鯖の味噌煮!圧力鍋バージョン☆

<<材料>>


・鯖         1尾
・生姜        たっぷり
・白味噌       大さじ3
・赤味噌       大さじ1
・醤油        大さじ3
・みりん       大さじ3~4
・砂糖        大さじ3~4
・酒         1/2カップ
・水         1/2カップ


<<作り方>>

① 鯖は2枚におろし、それぞれ2等分にする。
  生姜は薄切りにする。
② 圧力鍋に鯖&生姜以外の材料をすべて入れ、滑らかになるまで混ぜる。
③ ②に鯖を並べ、生姜を散らす。
  蓋を閉めて高圧で20分加圧し、圧が抜けるまで放置する。
④ 蓋を開けて強火で煮詰め、煮汁がトロッとなったら出来あがり~♪

<<ポイント他>>

骨まで柔らかくしたい場合は、50分ぐらい加圧してください^^

   DSCF8・20鯖味噌アップ

昨日はおとんのリクエストでサバの味噌煮 ^m^

おとんはこれが大好きなの~♪

煮込みもの・・・
火を使うと暑くなるので~
電気圧力鍋を使って作ったよ~^^

電気圧力鍋は
室温を上げずに調理出来るので・・・
夏の我家では大活躍さ~♪

DSCF8・20鯖&バケット

ガーリックトーストに乗っけて食べるのが好き♡

   DSCF8・20かつおのたたき (4)

☆鰹のたたき☆

私がちょっと苦手な『鰹のたたき』

そんな理由もあって~
我家の食卓には~
登場しなかったんだけど・・・

昨日、お買い物に行ったら
鰹のたたきをジーーーーーッと見てたJIN

たまには出してやるか~って買ってみた^^

オニオンスライス・生姜・小ネギを
たっぷり乗っけて~サッパリぽん酢を回しかけたよ~!

   DSCF8・20鰹のたたき&ラー由

自家製の食べラーをかけて~
野菜と一緒にパクッと食べたら~


σ( ̄∇ ̄;)わてでも食べれた!


今度からたまに買ってあげるかな~♪


ご馳走さまでした d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ




今週の食材の仕入れは~
ちょっと足をのばして大分市へ^^

その理由はコレ ↓

DSCF8・20レトルトカレー (3)

ご当地カレーフェアがあってて・・・
全国から200種類のカレーが集まってるって
テレビで見たから (*≧m≦*)ププッ

どれにしようか・・・めっちゃ迷った・・・^^;

今日のお昼はレトルトカレーだな~♪






レシピブログのランキング参加中
よろしければポチッとお願~い♡♡
↓   ↓   ↓   ↓








スポンサーサイト
おうちご飯 | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
No title
決勝戦、わが地元神奈川代表・・・

可哀想にボロ負けだったわ(;;)

興南、強かったねぇ。
島袋くんは結構、好きよ(笑)

サバの味噌煮美味しそう~♪
カツオ・・・私もちょっと苦手。
いつもから揚げにしちゃうの^^
No title
いろんなレトルトカレー!
楽しそう~^▽^

サバ味噌もめっちゃおいしそうだけど
作る気になれない・・・☆
No title
こんにちは~^^
おとんのリクエスト・・・だけで、わかったわ ・・・サバの味噌煮だって^^
おとん様、rikamintちゃんが作ってくれる、鯖の味噌煮が大好きなのねぇ~

最近、ご当地カレーって、結構ありますよね~
この間、静岡に行ったら、桜エビカレーなんてありました。

で、高校野球・・・見てたのですが・・・
夕方から出かける予定だったので、早めに夕飯の用意をしておこうと
餃子を作ってたのです・・・
チョット目を離すと・・・あ~先制点を取られた~と思い
ニラを切ってて、又振り返ったら・・・えーって感じで7点だし^^;
又、腐りそうなバナナでケーキでも焼こうと思い
小麦粉を取り出したら・・・はぁ~10点目だし^^;
驚きました・・・。
でも、ここまで、東海も頑張ったから、お疲れ様♪
>ぷるめりあんちゃん
> 決勝戦、わが地元神奈川代表・・・
> 可哀想にボロ負けだったわ(;;)

立ち上がりは悪くなかったのにね~
やっぱり高校野球は何が起こるかわからない!
あの東海大相模打線が爆発できなかったもんね(苦笑)

あれはさ~
最初の7点の前に投手を変えるべき!
監督のミスです。。。

> 興南、強かったねぇ。
> 島袋くんは結構、好きよ(笑)

ホント恐るべし!
「なんくるないさ攻撃」と名づけたよσ( ̄◇ ̄;) ワ、ワタシ(笑)

島袋君は好青年!ってお顔だね~
いい子ってのがにじみ出てるわ^^

> サバの味噌煮美味しそう~♪
> カツオ・・・私もちょっと苦手。
> いつもから揚げにしちゃうの^^

ぷるちゃんもカツオ苦手???
なんか柔らかさが許せないでしょ?あれ・・・

たまには食べてもいい感じになったけど・・・

苦手なものは苦手^^;
>nyaonちゃん
> いろんなレトルトカレー!
> 楽しそう~^▽^

もうね~
グルグルグルグル
何回も会場回ったよ~(笑)

200種類から選ぶの大変 ^^;

> サバ味噌もめっちゃおいしそうだけど
> 作る気になれない・・・☆

そうだよね~
煮物は作りたくないよね(苦笑)

電気圧力鍋いいよ~^^
我家では重宝してます。。。w
>紅寿さん
> こんにちは~^^

ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪

> おとんのリクエスト・・・だけで、わかったわ ・・・サバの味噌煮だって^^
> おとん様、rikamintちゃんが作ってくれる、鯖の味噌煮が大好きなのねぇ~

あはは^^

やっぱりそれだけでバレマシタか?(笑)

この味噌煮お気に入りみたい^^
嬉しい限りw

> 最近、ご当地カレーって、結構ありますよね~
> この間、静岡に行ったら、桜エビカレーなんてありました。

おお!桜海老カレー美味しそうだな~

色々ありましたよ~
一番高いのは~

常陸牛カレー 2,100円

さすがに・・・
レトルトにそんなにかけられないので
買ってないけど・・・(笑)

> で、高校野球・・・見てたのですが・・・
> 夕方から出かける予定だったので、早めに夕飯の用意をしておこうと
> 餃子を作ってたのです・・・
> チョット目を離すと・・・あ~先制点を取られた~と思い
> ニラを切ってて、又振り返ったら・・・えーって感じで7点だし^^;
> 又、腐りそうなバナナでケーキでも焼こうと思い
> 小麦粉を取り出したら・・・はぁ~10点目だし^^;
> 驚きました・・・。
> でも、ここまで、東海も頑張ったから、お疲れ様♪

ホント凄い試合でしたね~
あの東海打線をシャットアウト
興南の島袋君はいいピッチャーだな~って
そう思いました!

東海大相模は残念だったけど~
全国から予選をして勝ち上がって~
最後に残るのはたった2校!

そこに残れただけで立派です!

両校に拍手!キャーゞ(^o^ゝ)≡(/^ー^)/"""パチパチ

管理者のみに表示

