スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
お休み明けの月曜日・・・
今日も相変らず・・・




猛暑 




もういい加減にして欲しいよね ゛(6 ̄  ̄)ポリポリ




暑いとさ~ダルダルで~
何もしたくないモード・・・^^;



頭に思い浮かべただけで
料理が目の前に出てきたり~
洗濯物を乾かしてたたんでくれたり~
掃除をしてくれたり~

そんなもんあるわけないけど
あったらいいのにね~ (;^_^A アセアセ・・・



ドラえもんポケットが欲しい今日この頃・・・





そんなダルダルで動く気力も無いrikamint!昨日の夕飯はコレ~♪

   DSCF8・22バーニャカウダ

☆レンジでバーニャカウダ☆

<<材料>>

・にんにく        4~5片
・アンチョビ       20g
・オリーブオイル     大さじ3~4
・塩           少々
・胡椒          少々
・牛乳          適宜
・お好みの野菜      お好きなだけ


<<作り方>>

① 深めの耐熱容器ににんにくとかぶるほどの牛乳を注ぎラップをする。
  にんにくが柔らかくなるまで3分くらい加熱しそのまま冷ます。
② ①のにんにく・アンチョビ・オリーブオイルをFPなどで撹拌する。
③ 耐熱容器に②を入れ、ラップをふわりとして1~2分加熱し
  味を見て塩&胡椒で整える。
④ ③のソースとともに野菜を盛り付けたら出来上がり!
  ソースをたっぷり絡めて召し上がれ~♪

<<ポイント他>>

にんにく&アンチョビはお好みで加減してください^^
写真の野菜は、アスパラガス・ミニ人参・オクラ・キュウリです!
お好みのお野菜を添えてモリッとどうぞ!



いつもはおなべで作るのよ
バーニャカウダソース。。。

でもでも・・・
夏はイヤでしょ?
長い間火を使うってのは・・・(苦笑)


だからレンジで出来るでしょ!ってやってみた^^


今まではお鍋で丁寧に
30分くらいかけて作ってたけど・・・
レンジだと数分で出来ちゃう・・・


今度から電子レンジだわ!


勿論!
周りの野菜たちもレンジでチン♪


楽チン楽チン d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ


上のレシピでは
スタンダードにアンチョビと書きましたが・・・
実は写真のソースにはアンチョビが入ってません!

そのかわりに~
大さじ1強の『しょっつる』をね~^^

以前オトリヨセした10年熟成の高級しょっつる!
まだまだ沢山あるので~使わなきゃ!ってことさ~


しょっつるでもいけますよ~ (*≧m≦*)ププッ


   DSCF8・21ゆめゆめ鶏

☆努努鶏(ゆめゆめどり)☆



メインはね~以前、ケンミンSHOWでも取り上げられた

福岡の「努努鶏(ゆめゆめどり)」



あれからずっと気になってたら~
九州の番組でも取り上げられて~

食べたいモード炸裂 ^^;

お取り寄せしちゃった (*≧m≦*)ププッ



これ冷凍で送られてくるんだけど・・・
その冷凍のまま食べれるという・・・


脅威の冷たい唐揚げ!!


スナックみたいな食感?
なんか不思議な感じだけど美味しいの^^

ちょっと味が濃い感じがするけど・・・
まあつまみにはピッタリな感じかな~♪



テレビで紹介された関係で~
商品の発送までには少々かかりますが~
オトリヨセしてみてはいかが???


努努鶏のページはコチラをポチッとどうぞ^^




今日は嬉しいお知らせが^^



先日、日本食研&レシピブログさんで開催された
究極の焼肉のたれでつくる 夏のスタミナレシピコンテスト



私のガーリックビープピラフが「にんにく×にんにく部門賞」に!



ヾ(@^▽^@)ノ ワーイ



日本食研&レシピブログさん 
★☆。.:*:・"゚★('-^v)Thanks(v^-')★。.:*:・"☆★



コンテスト結果発表ページはコチラをポチッとどうぞ^^






レシピブログのランキング参加中
よろしければポチッとお願~い♡♡
↓   ↓   ↓   ↓








スポンサーサイト
おうちご飯 | コメント(14) | トラックバック(0)
コメント
No title
わ~!
おめでとうございますぅ!
違う物で作っちゃったけど美味しかった!
とにかく旦那が喜んだレシピでした^^

手羽先食べたいっ!
またまた。
おめでとうございまーす。
さすがRikamintさんΨ( ̄∇ ̄)Ψ

そっか、お肉を二段階で加えるんだ。
ガッツリなお弁当にいいな~って思ったけど、
ニンニクだとちょっと気を遣うかしらσ(^^;)

うち、夫がお肉じゃ鶏が一番好きなのと、
お値段の理由で(←実はこっちの方が大きいi-229
牛肉ってあまり買わないのですが、
これはホント美味しそう。タレ同様買ってやってみます。
売上貢献いたします(笑)

そういえば昨日、Rikamintさんの故郷へドライブ行ってきましたよーσ(^^;)
パン教室の先生や他の生徒さんと、阿蘇のパン屋巡りしたんです。
隠れ屋っぽいカフェでランチもやって。
阿蘇の美味しい空気を満喫してきました(*´ω`*)

今朝は仕事休みたい衝動にかられたけど( ̄∇ ̄;)
私も欲しいわ、ドラえもん。
代わりに出勤してくれる分身人形欲しい。
あ、あれはパーマンが持ってるのか(* ̄m ̄)
No title
rikamintちゃん、こんばんは~^^
暑い日まだまだ続いてるね。。
こんなに猛暑が続くなんて・・・^^;

バーニャカウダがレンジで作れるなんて!
暑い日にぜひ作りたいレシピだわーー(*^▽^*)

受賞おめでとう~!!
審査員の人からのコメントにもあったけど
rikamintちゃんのアイデアはさすが☆
ホントすごいよー!
No title
rikamintちゃん、こんばんはー

おおっ受賞おめでとう!
すごいわ~♪最近受賞いくつめっ??(≧∇≦)

バーニャカウダって食べたことないの。
興味はあるんだけどねー
材料あるし作ってみようかなー

うちももう一日中クーラー入れっぱなし。
ダンナに悪いなーって思いながら
私、暑さには耐えられません…・゚・(ノД`)・゚・
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
おはようですー、rikaちゃん。

ぬおーっ、出遅れてしまった!
受賞、おめでとううう。
ねっ?前に書いたとおりrikaちゃんの活躍を
楽しみにしてる私としては、うっうれしー(笑)

私、バーニャカウダソースに
ついタバスコを振ってしまう不届き者なの(笑)
舌がタバスコバカになってしまってるかも。

冷たいままの唐揚げかあ・・・知覚過敏につ辛そうだ(笑)

ではでは、また来るよー。
ガッツリ応援だっ(笑)
No title
こんにちは~^^
又々コンテスト、受賞おめでとぉ~♪
この努努鶏、気になります・・・
冷凍で頂くなんて!今の季節にいいじゃないですか~
バリッって感じの食感なのかしら?
このツヤツヤのタレも凍ってるんだよねぇ~面白い!!!
この間から、バーニャカウダが食べたくって、TVで
あ~バーニャカウダだ!と思ったら、いつもチーズフォンデュなのよね^^;
主人が帰って来る、週末に作ろうかな♪
>eriちゃん
> わ~!
> おめでとうございますぅ!

ありがとう^^

> 違う物で作っちゃったけど美味しかった!
> とにかく旦那が喜んだレシピでした^^

うんうん♪
eriちゃん作ってくれたもんね~^^
重ねてありがとさん!

> 手羽先食べたいっ!

この手羽先・・・
酒飲みにはタマラン味よ^m^
>たれりんごさん
> おめでとうございまーす。
> さすがRikamintさんΨ( ̄∇ ̄)Ψ

ありがと^^

> そっか、お肉を二段階で加えるんだ。
> ガッツリなお弁当にいいな~って思ったけど、
> ニンニクだとちょっと気を遣うかしらσ(^^;)

('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
別ににんにくのみじん切りも入れてるから~
それを除けばお弁当でもいいと思うよ♪

> うち、夫がお肉じゃ鶏が一番好きなのと、
> お値段の理由で(←実はこっちの方が大きいi-229
> 牛肉ってあまり買わないのですが、
> これはホント美味しそう。タレ同様買ってやってみます。
> 売上貢献いたします(笑)

一緒!一緒!!
JINも鶏大好き人間(笑)
さすが大分県民だね~^m^

うちもたまにしか買わないよ~牛肉!
でもたまにはいいでしょ?(笑)
是非作ってみてくださいませ!

> そういえば昨日、Rikamintさんの故郷へドライブ行ってきましたよーσ(^^;)
> パン教室の先生や他の生徒さんと、阿蘇のパン屋巡りしたんです。
> 隠れ屋っぽいカフェでランチもやって。
> 阿蘇の美味しい空気を満喫してきました(*´ω`*)

オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!
熊本に行ったの???
阿蘇は少しは涼しかったかな???^^

あの辺はペンションやカフェが沢山あるからね~
私、最近行ってないわ~
今度行ってみるかな~♪

> 今朝は仕事休みたい衝動にかられたけど( ̄∇ ̄;)
> 私も欲しいわ、ドラえもん。
> 代わりに出勤してくれる分身人形欲しい。
> あ、あれはパーマンが持ってるのか(* ̄m ̄)

欲しいよね・・・ドラえもん・・・

きっとドラえもんはパーマンも出してくれるはず!

いないかな・・・ドラえもん・・^^;
>yakoちゃん
> rikamintちゃん、こんばんは~^^

ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪

> 暑い日まだまだ続いてるね。。
> こんなに猛暑が続くなんて・・・^^;

ホント毎日暑くて
まいってます。。。(苦笑)

> バーニャカウダがレンジで作れるなんて!
> 暑い日にぜひ作りたいレシピだわーー(*^▽^*)

まあチャレンジしてみたら
意外といけるじゃないみたいな・・・(笑)
気に入るかわからないけど~
やってみて^^

> 受賞おめでとう~!!
> 審査員の人からのコメントにもあったけど
> rikamintちゃんのアイデアはさすが☆
> ホントすごいよー!

★☆。.:*:・"゚★('-^v)Thanks(v^-')★。.:*:・"☆★
yakoちゃんにそういってもらえると嬉しい(笑)

>luneちゃん
> rikamintちゃん、こんばんはー

ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪

> おおっ受賞おめでとう!
> すごいわ~♪最近受賞いくつめっ??(≧∇≦)

★☆。.:*:・"゚★('-^v)Thanks(v^-')★。.:*:・"☆★
そんなにナイナイ(笑)
2つ目2つ目^^;

> バーニャカウダって食べたことないの。
> 興味はあるんだけどねー
> 材料あるし作ってみようかなー

アンチョビ&にんにくが好きなら、好きな味って感じ?
温かいディップって思ってもらえばいいよ^^
野菜がモリッと食べれるしお勧めよ~♪

> うちももう一日中クーラー入れっぱなし。
> ダンナに悪いなーって思いながら
> 私、暑さには耐えられません…・゚・(ノД`)・゚・

無理よねもう・・・
毎日35度超え・・・

出かけるときも温度上げてつけっぱよσ( ̄◇ ̄;) ワ、ワタシ

エコに反するけど
こうしないと、一度切るとえらいことになるの(苦笑)

地球よゴメン!みたいな・・・(;^_^A アセアセ・・・
>鍵コメちゃん
忙しいのにありがとね^^
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
落ち着いたら、またお話しようね♪
>そーにゃさん
> おはようですー、rikaちゃん。

ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪

> ぬおーっ、出遅れてしまった!
> 受賞、おめでとううう。
> ねっ?前に書いたとおりrikaちゃんの活躍を
> 楽しみにしてる私としては、うっうれしー(笑)

★☆。.:*:・"゚★('-^v)Thanks(v^-')★。.:*:・"☆★
そーにゃさんが言ったからホントになったのかも?(笑)

> 私、バーニャカウダソースに
> ついタバスコを振ってしまう不届き者なの(笑)
> 舌がタバスコバカになってしまってるかも。

おお!タバスコは入れたこと無い!
でも酸味も辛味も増していいかも?
私もやってみる!!!

> 冷たいままの唐揚げかあ・・・知覚過敏につ辛そうだ(笑)

JINは視覚過敏だけど~
バリバリ食ってた!
だからきっと大丈夫!!^^

> ではでは、また来るよー。
> ガッツリ応援だっ(笑)

いつもありがとです♪
>紅寿さん
> こんにちは~^^

ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪

> 又々コンテスト、受賞おめでとぉ~♪

★☆。.:*:・"゚★('-^v)Thanks(v^-')★。.:*:・"☆★

> この努努鶏、気になります・・・
> 冷凍で頂くなんて!今の季節にいいじゃないですか~
> バリッって感じの食感なのかしら?
> このツヤツヤのタレも凍ってるんだよねぇ~面白い!!!

ちょっと濃いんですよね~
でもでも・・・多分ビールのつまみならいいと思う!(笑)
そのまま出すだけなんて~
この季節魅力的でしょ?(笑)

> この間から、バーニャカウダが食べたくって、TVで
> あ~バーニャカウダだ!と思ったら、いつもチーズフォンデュなのよね^^;
> 主人が帰って来る、週末に作ろうかな♪

チーズ好きは~
チーズフォンデュになっちゃうかも?(笑)
夏の野菜摂取のために~
バーニャカウダもいいですよ~♪
是非是非作っちゃってください^^

管理者のみに表示

