スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
今日下に降りたら・・・


金曜日に退院じゃ!とオトン。。。


うん???昨日は木曜日って・・・(;^_^A アセアセ・・・


今までもよくあった。。。
オトン&オカンの希望的観測で~
「○○に退院じゃ~!」ってのが ^^;


まさか今回もそうじゃないよね・・・


看護師さんにきいてみようっと・・・゛(6 ̄  ̄)ポリポリ




そんな看護師さんに真実を訊こうと決めたrikamint!昨日の夕飯はこれ~♪

   DSCF8・24赤ワイン煮 (6)

☆薄切り牛肉の赤ワイン煮☆

<<材料>>


・薄切り牛肉           200g
・玉ねぎ             1個
・にんにく            1片
・バター             20g
・小麦粉             大さじ2
・赤ワイン            200cc
・ホールトマト          1缶
・ケチャップ           大さじ2
・ウスターソース         大さじ2
・醤油              少々
・顆粒コンソメ          大さじ1
・ローリエ            1枚
・塩               少々
・胡椒              少々


<<作り方>>

① 牛肉は食べやすい大きさに、玉ねぎはくし切りに、にんにくはみじん切りにする。
② フライパンにバターを熱し、にんにくを炒め、香りがしてきたら玉ねぎを加える。
  透き通ってきたら牛肉を加え、肉の色が変わったら小麦粉を加え少し炒める。
③ ②のフライパンに赤ワインを加えてアルコールを飛ばし、圧力鍋に入れる。
  ホールトマト・ケチャップ・ウスターソース・醤油・顆粒コンソメ・ローリエを
  加えてひと混ぜし、高圧で3分加圧してそのまま放置。
④ 圧が抜けたら蓋を開け、混ぜながら少し煮詰め
  塩&胡椒で味を整えたら出来上がり~♪

<<ポイント他>>

厚切りの牛肉でも美味しくできます!
その場合は長めに加圧してください^^




昨日は薄切り肉を使って~お手軽赤ワイン煮♪

薄切り肉なので~
ぱぱっと短時間で出来ちゃいます!

圧力鍋で煮込むので~
短時間でもめっちゃ煮込んだような味わい


圧力鍋パワー恐るべし! ^^


DSCF8・24赤ワイン煮アップ (2)

バケットを添えて~
つけながら食べたら最高さ~ d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ


煮込みに使った赤ワイン・・・
1カップしか使ってないので当然・・・



ヽ(*^∇゚)oC□☆□Do(゚∇^*)ノ カンパーイ♪



ご馳走さまでした♪





JINの夏休み
第3段は、明日と明後日ってことで~


4連休 (*≧m≦*)ププッ


今週も3日で終わりで楽チンだったわ^^







レシピブログのランキング参加中
よろしければポチッとお願~い♡♡
↓   ↓   ↓   ↓










スポンサーサイト
おうちご飯 | コメント(8) | トラックバック(0)
コメント
No title
お義母さん↓疲労骨折だなんて・・・\(◎o◎)/!
これからまた大変になるんだろうね、
rikamintちゃんもがんばってね。
赤ワイン煮込みでういーっとやって
暑気払い&厄払いだっ!!!
No title
こんにちはー、rikaちゃん。

金曜日じゃ!て、もしも延びたりしたら(´・ω・`)クスン

おお、4連休とわ!いいないいなぁ(笑)
どこかにお出かけするの?
あ、鳥取に来る?なはははっ

赤ワイン煮、すきすきー。
美味そうだなぁ、出前してくりー(笑)

ではではー。
No title
希望的観測での発言・・・
おもしろい。(笑)

お義母さんにはゆっくり
ちゃんと治してほしいよね^^

赤ワイン煮~~。
あ~美味しそう^^

うんうん。
もちろん、乾杯だよね!
No title
こんにちは~^^
・・・・・で、退院はどっちよ、って聞きたくなりますね^^;
JINさんが4連休で、退院して色々お願い出来るから良かったね。
お義母さんが、良くなりなすように・・・。
牛肉の赤ワイン煮、もちろん赤ワインですよねぇ~♪いいねぇー
>nicoちゃん
> お義母さん↓疲労骨折だなんて・・・\(◎o◎)/!

怖いね~年とるって・・・
だって知らないうちにさ~
腰椎が飛び出て疲労骨折だよ・・・

> これからまた大変になるんだろうね、
> rikamintちゃんもがんばってね。

まあ、そのために同居してるから
やれるだけはやる!頑張る!!^^

> 赤ワイン煮込みでういーっとやって
> 暑気払い&厄払いだっ!!!

飲むっかないっしょ!(=^~^)o∀ウィーー
>そーにゃさん
> こんにちはー、rikaちゃん。

ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪

> 金曜日じゃ!て、もしも延びたりしたら(´・ω・`)クスン

結局金曜日だった (*≧m≦*)ププッ

> おお、4連休とわ!いいないいなぁ(笑)
> どこかにお出かけするの?
> あ、鳥取に来る?なはははっ

ゴールデンウィークに
鳥取行きたいと思ってたのに
事故ったし・・・(;^_^A アセアセ・・・

でもいつかリベンジするの!!
濃霧で見れなかった砂丘を見たいから!!!^^

> 赤ワイン煮、すきすきー。
> 美味そうだなぁ、出前してくりー(笑)

赤ワイン煮おいしいですよね~♪
出前しちゃう???^^

> ではではー。

いつもありがとです d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ

>ぷるめりあんちゃん
> 希望的観測での発言・・・
> おもしろい。(笑)

あるのよ・・・何度も・・・
だから自分で聞くまで信用してない私がいる。。。(笑)

> お義母さんにはゆっくり
> ちゃんと治してほしいよね^^

もうね~
安静しかないのよ(苦笑)
だからなるべく動かないようにしてって感じ

治るといいけどな~^^

> 赤ワイン煮~~。
> あ~美味しそう^^

美味しいよね~赤ワイン煮^^

> うんうん。
> もちろん、乾杯だよね!

だって・・・
開けたワインあるし・・・[電柱]д ̄) チラッ(笑)

飲んじゃえ!って感じ?^^
>紅寿さん
> こんにちは~^^

ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪

> ・・・・・で、退院はどっちよ、って聞きたくなりますね^^;

だからいつも自分で聞きます
信用できん・・・^^

> JINさんが4連休で、退院して色々お願い出来るから良かったね。
> お義母さんが、良くなりなすように・・・。

('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
この4連休は助かりました^^

ホント早く良くなるといいのだけど・・・

> 牛肉の赤ワイン煮、もちろん赤ワインですよねぇ~♪いいねぇー

( ゚ー゚)( 。_。)ウン♪
だって開けちゃったし~
空気抜いて詮したけど・・・
やっぱ早めに飲んだほうがいいし~・・・(笑)

だからヽ(*^∇゚)oC□☆□Do(゚∇^*)ノ カンパーイ♪です^^

管理者のみに表示

