スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
昨日・・・
ちょっとお買い物に行ったとき~
私の前に現れた・・・



-10kオジサン 



法定速度の-10kの速度で走るの ゛(6 ̄  ̄)ポリポリ



まあ・・・
暴走や逆走するオジサンより
はるかに良いのだが・・・
40キロの道を30キロで走られると・・・



ねえ~・・・ (;^_^A アセアセ・・・



おかげで後ろには車の列がズラーーーーッとね~^^;



さすがの私も
ちょっとイライラしていたとき
-10kオジサンは右折してくれたの♪
ホッとしてスピードを上げた直後



白バイと遭遇



-10kオジサンに助けてもらったってことか???





法定速度を守りましょう・・・^^







そんな-10kオジサンにちょっとだけ感謝のrikamint!昨日の夕飯はコレ~♪

   DSCF8・25牛スジ&モツの味噌煮 (5)

☆牛スジと持つの味噌煮込み☆

<<材料>>


・牛スジ         300~400g
・モツ          300~400g
・こんにゃく       1枚
・大根          1/3本
・人参          1本
・生姜          お好きなだけ
・すりおろしにんにく   小さじ1~2
・味噌          大さじ3
・コチュジャン      大さじ2
・粗引き甘口唐辛子    大さじ1
・醤油          大さじ2
・酒           大さじ1
・みりん         大さじ1
・昆布ダシの素      大さじ1
・小ネギ         お好きなだけ
・一味or七味       お好みで


<<作り方>>

① 下準備をします!
  牛スジは食べやすい大きさに切って、モツとともに一度茹でこぼす。
  大根&人参は乱切りに、しょうがはスライスする。
  こんにゃくは熱湯で茹でて、スプーンなどで千切る。
② 圧力鍋に味噌&コチュジャン以外のすべての材料を入れ、ヒタヒタになるまで水を注ぐ。
  味噌&コチュジャンを綺麗に溶かし、15分加圧!圧が抜けるまで放置する。
③ 後は煮汁を少し煮詰めたら出来あがり~♪

<<ポイント他>>

粗引き唐辛子は無くてもOK!
味噌はそれぞれ塩分が違いますのでお好みで加減してくださいね^^

   DSCF8・25煮込みアップ

昨日は焼酎飲む気満々!
牛スジとモツの味噌煮込みを作りました♪

いつもなら鍋でコトコト煮るんだけど
この季節は勘弁してくれ!ってことで~
電気圧力鍋におまかせ!

ただ難点がひとつ・・・
牛スジは柔らかくなっていいとして・・・
モツまでヤワヤワに・・・

私はモツのムギュっとする感じが好きなので~
ちょっと物足りない感じになっちゃた・・・(;^_^A アセアセ・・・

まあ・・・
火を使うのは
NGなので仕方ないよね ^^


たっぷりのネギと一味でいただきました♪

   DSCF8・25だし (6)

☆適当に作っちゃった『だし』☆

先日満天レストラン見てとっても作りたくなった

山形の郷土料理 『だし』

最近色んなブログでも見かけて~
めっちゃ作りたくなったの (*≧m≦*)ププッ

茄子・キュウリをはじめに~
ミョウガ・大葉・ネギ・昆布などを刻んで~
めんつゆ系で和えるだけというお手軽なだし

   DSCF8・25だし&豆腐 (1)

昨日はお豆腐にかけて食べたよ^^


爽やかで夏にピッタリね~♪


テレビでもやってたけど~
納豆に混ぜて食べてみたいわ♪

   DSCF8・25小松菜と揚げの煮びたし (1)

後は~レンジで作る小松菜とあげの煮浸しを添えて~


ヽ(*^∇゚)oC□☆□Do(゚∇^*)ノ カンパーイ♪


ご馳走さまでした ^^




朝起きたら・・・
またもやJINが居なかった・・・[電柱]д ̄) チラッ


釣りに行ったか~・・・


そう思った瞬間・・・
温かいものが鼻からスタッと落ちた・・・


そう・・・鼻血・・・


釣りに拒否反応か???


しばらく止まらなくて焦ったσ( ̄∇ ̄;)わて あ~もう・・・ビックリした~。。。







レシピブログのランキング参加中
よろしければポチッとお願~い♡♡
↓   ↓   ↓   ↓










スポンサーサイト
おうちご飯 | コメント(8) | トラックバック(0)
コメント
No title
rikamintちゃん、ちわわわ。

牛スジ煮込み、コラーゲンたっぷりでいいね♪
やっぱ牛スジは味噌味が一番好きだなー

そういえば昔空港で働いてたとき
お客さんの女の子が持ってきた荷物が重すぎて
「超過料金いただきますね」って案内したら
その子突然タラーって鼻血出しちゃって
「わーお金取るなんていってゴメンナサイ」
的な気持ちになったことが^^;

私今まで一度もタラーリしたことないんだよね…
鼻のかみすぎでちょっと出たくらいはあるけど~
No title
こんにちはー、rikaちゃん。
朝は、ありがとm(_ _)m

あーん、もうっ!!
グラス持参で(グラスだけか!)呼ばれにいきたかったわぁぁ。
煮込みらびゅ(笑)
モツのもにもに感、私もスキスキ。
時間差で加えれば良かったんかな?

おおおっ、だし!!
やっぱり、刻み昆布も入れると一層「だし」って感じするわぁ、
て、なんじゃそりゃ(笑)

で、鼻血?大丈夫?
貧血で鼻血だったのかな?
てか、よくあるの?
お世話婆は、心配しとるよ。

ほにゃら、また来るよー。
ゴクン・・・。
Rikamintさんってお酒は何でもOKですか?
私はとにかくグビグビ飲める方が好きで
もっぱらビールか焼酎の炭酸割り♪

仕事帰りに時々行く居酒屋のメニューにある、
モツ・スジの煮込みがとにかく美味しくて。
家でも作りたいけど、これって味噌仕立てだな~
くらいしか分からず、
どーやって作るんだろー。作れたら素敵ーって思ってたんですが。
まさにこれやん∑( ̄ロ ̄|||)
コンニャクや大根も入ってるし。

ズボラな私でも、これなら何とか作れそうデス(人´ω`*)

鼻血って、私中学の時に出て以来かも・・。
あれってしばらくドクドク出ちゃうからビックリしますよね。
自律神経とも関係あるって聞いたことあります。
女性ってホルモンの関係で結構乱れやすいし。
もう大丈夫ですか?お気をつけて(*´ω`*)

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
>luneちゃん
> rikamintちゃん、ちわわわ。

ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪

> 牛スジ煮込み、コラーゲンたっぷりでいいね♪
> やっぱ牛スジは味噌味が一番好きだなー

お醤油もいいけど~
やっぱ味噌のほうがおつまみ感増すもんね~♪

> そういえば昔空港で働いてたとき
> お客さんの女の子が持ってきた荷物が重すぎて
> 「超過料金いただきますね」って案内したら
> その子突然タラーって鼻血出しちゃって
> 「わーお金取るなんていってゴメンナサイ」
> 的な気持ちになったことが^^;

その人・・・恥ずかしかっただろうね^^;

マジで心理的なことも関係するのかな???(笑)

> 私今まで一度もタラーリしたことないんだよね…
> 鼻のかみすぎでちょっと出たくらいはあるけど~

あんまり気持ちはよくないから
この経験は要りません!(笑)

ないに越したことは無い!^^
>そーにゃさん
> こんにちはー、rikaちゃん。
> 朝は、ありがとm(_ _)m

ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪

> あーん、もうっ!!
> グラス持参で(グラスだけか!)呼ばれにいきたかったわぁぁ。
> 煮込みらびゅ(笑)
> モツのもにもに感、私もスキスキ。
> 時間差で加えれば良かったんかな?

こういうの酒飲みはタマランですよね?(笑)

('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
時間差攻撃すればよかった!って反省中。。。

> おおおっ、だし!!
> やっぱり、刻み昆布も入れると一層「だし」って感じするわぁ、
> て、なんじゃそりゃ(笑)

なんかテレビで昆布切って入れてたから
なんとなしに入れてみたです^^

> で、鼻血?大丈夫?
> 貧血で鼻血だったのかな?
> てか、よくあるの?
> お世話婆は、心配しとるよ。

なんかわかんない(苦笑)
多分鼻のかみすぎ・・・・
この時期酷いんですアレルギー・・・^^;

で・・・夜寝る時も、もう一回出た(苦笑)

> ほにゃら、また来るよー。

いつもありがとですーー!!
>たれりんごちゃん
> Rikamintさんってお酒は何でもOKですか?
> 私はとにかくグビグビ飲める方が好きで
> もっぱらビールか焼酎の炭酸割り♪

なんでもかかって来い!って感じだよ~^^

前はビールもめっちゃ飲んでたけど~
あればあるだけ飲んじゃうから
飲みたいときだけ買うことにしてる^^

炭酸は常備して~
カクテル・ハイボールなどなど・・・(笑)

> 仕事帰りに時々行く居酒屋のメニューにある、
> モツ・スジの煮込みがとにかく美味しくて。
> 家でも作りたいけど、これって味噌仕立てだな~
> くらいしか分からず、
> どーやって作るんだろー。作れたら素敵ーって思ってたんですが。
> まさにこれやん∑( ̄ロ ̄|||)
> コンニャクや大根も入ってるし。

モツ&スジの煮込み 美味しいよね~♪

濃いめの味噌汁で煮込む感じだよ~
こんにゃく&野菜で量増しするの♪

> ズボラな私でも、これなら何とか作れそうデス(人´ω`*)

簡単でしょ?
味はお好みで~
コトコト煮ればOKさ~

> 鼻血って、私中学の時に出て以来かも・・。
> あれってしばらくドクドク出ちゃうからビックリしますよね。
> 自律神経とも関係あるって聞いたことあります。
> 女性ってホルモンの関係で結構乱れやすいし。
> もう大丈夫ですか?お気をつけて(*´ω`*)

自律神経か~
クーラーばっか入ってるから
弱ってることは間違いないな~
しかも・・・そろそろ月のお客様だし・・・^^;

ありがと^^
>鍵コメちゃん
知ってる知ってる^^
前に言ってたよね?ハナヂ・・・(笑)

圧力鍋なら時間かからないし
とりあえずこの季節でも出来たよ煮込み!

('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
ビールとね~♪

管理者のみに表示

