スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
皆様の励ましのおかげで
少しずつ元気が出てきたrikamintです。。。



どうも m(*T▽T*)m ア、アリガトウ・・・



相変らずちょいとバタバタ・・・^^;
更新もボチボチなうえに・・・
コメレス遅れがちのσ( ̄∇ ̄;)わて

どうかお許しを!!!

後日、必ずお返ししますので・・・
遅れてもかまわないわよ~♪って方は
コメント残してくだされ~





そんな皆さんのコメントに元気を貰っているrikamint!一昨日、昨日の夕飯はコレ~♪

   DSCF8・28唐揚げ (1)

☆ぶつ切りの塩唐揚げ☆

一昨日の夕飯は・・・毎度おなじみの塩味のから揚げ!!

コレさえ出していれば~JINは大満足ぅ~♪^m^

   DSCF8・28唐揚げアップ (3)

唐揚げには・・・ビールだよね^^

麒麟の秋味が出てたので迷わず購入!

(=^~^)o∀ウィーー

   DSCF8・30シーフードと白菜のクリームスープ (1)

☆シーフードと白菜のクリームスープ☆

<<4人分材料>>

・むきえび(大)     15~20尾
・ホタテ貝柱      8~12個 
・玉ねぎ        1個
・白菜         1/4個
・椎茸         3~4枚
・人参         1/2本
・小麦粉        大さじ2強
・バター        20g
・白ワイン       1/2カップ
・牛乳         2カップ
・生クリーム      1カップ
・顆粒コンソメ     小さじ3~4
・ローリエ       1枚
・ナツメグ       少々
・塩          少々
・胡椒         少々


<<作り方>>

① 玉ねぎは薄切り、人参、椎茸は細切りする。
  白菜は芯の部分は削ぎ切りに、葉の部分はざく切りにする。
② 鍋にバターを熱し、玉ねぎ、椎茸、人参、白菜を炒める。
  しんなりしてきたら小麦粉を加えてしばらく炒める。
③ 海老・ホタテ貝柱を加えてサッと炒め、白ワインを加える。
  木ベラで混ぜながら滑らかになってきたら、牛乳・生クリームを加える。
④ 顆粒コンソメ・ナツメグ・ローリエを入れてしばらく煮込み、
  味を見て塩・胡椒で整えたら出来上がり~♪

<<ポイント他>>

特にありません^^
お野菜はお好みのものでどうぞ♪




昨日は・・・

むき海老&ホタテ貝柱を使った海の香りのスープ~♪

ホタテからのお出汁がいい感じにきいてて
チャウダー系の味わいになってGood^^

白菜・玉ねぎ・人参・椎茸を入れたんだけど・・・
下の義両親にたっぷりあげたので・・・
野菜があんまりなくなっちゃった・・・  


見積もり間違った [電柱]д ̄) チラッ


スープに成分が染み出てるってことで・・・(;^_^A アセアセ・・・


最近、クーラーが効くようになってきた^^

だからこういう煮込むスープを作るのも
そんなに苦にならなくなってきたわ~

もしかして秋が近付いてきてる??



ご馳走さまでした d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ





先日、レシピブログで開催された
ルクエ「スチームケース」焼き立てルクエパン☆レシピコンテスト

私も何品か投稿してたんだけど・・・
その中のクランベリーとくるみの赤ワインパンが特別賞に♪



ヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪



コンテスト発表ページは ⇒⇒⇒ コチラをポチッとどうぞ



何だか最近コンテストが好調
神様もがんばれ!!!!って
ご褒美くれたのかな・・・^^




興味がある方は覗いてみてね^^






レシピブログのランキング参加中
よろしければポチッとお願~い♡♡
↓   ↓   ↓   ↓










スポンサーサイト
おうちご飯 | コメント(10) | トラックバック(0)
コメント
No title
rikamintちゃん、ちわー

受賞おめでとう!
これ、おいしそうだったもんねー
作りたいなーって思ってたの。
赤ワイン…お陰様?であまってるし…(´Д`;)

クリームと白菜って合うよねー
こっちはまだまだ猛暑続きだけど食べたくなってきたー♪
No title
rikamintちゃん、ちわん♥

どう?少しは落ち着いたかなー(;O;)

んで。
受賞おめでとーーーーー\(◎o◎)/!
rikamintちゃん、百戦錬磨だねっ!!
ルクエのセット、何がくるのか楽しみだねー♥

rikamintちゃんの塩唐揚げ、
大好き!!
この画だけで秋味3本、イケるよ(笑)
No title
rikamintちゃん、こんにちは~♪

コンテスト受賞おめでとう~~!!
神様のご褒美もあるかもしれないけど
やっぱりrikamintちゃんの実力よんi-236

日中はまだまだ暑いけど、日が落ちるのが早くなって
夜と朝方は過ごしやすくなってきたかもね。
我が家もクリームスープを作る日は近いかな?^^

ほじゃ、発表ページ見てくるぅ~i-194

リカミントちゃんまたまた受賞おめでとうo(^-^)o
すごいな~♪

今日の夕飯も美味しそうだもん
リカミントちゃんのレシピをこうして教えてもらえるだけでもありがたや~♪だよぉ(^-^)

そして いつもリカミントちゃんの頑張りに感心しまくりよっ
お義父さんお義母さん幸せだねぇ

リカミントちゃん体調崩さないようにしてね
No title
こんにちは~^^
またまた、受賞おめでとう!
私、このワインパン、色も綺麗だし、ブログに載った時から、
食べたいと思ってました。
さ・す・が!!!

クリームスープなら、お義母さんのお腹にも優しくていいね^^
rikamintちゃん、ぼちぼち頑張ってね^^
>luneちゃん
> rikamintちゃん、ちわー

ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪

> 受賞おめでとう!

ありがとう^^

> これ、おいしそうだったもんねー
> 作りたいなーって思ってたの。
> 赤ワイン…お陰様?であまってるし…(´Д`;)

おお!
luneちゃんにそう思ってもらえたなら成功だわw

余ってるワインがあったらぜひどうぞ^^

> クリームと白菜って合うよねー
> こっちはまだまだ猛暑続きだけど食べたくなってきたー♪

('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
白菜のクリーム煮は美味しいよね~

こっちも暑いのよ~
だって平均気温35℃だよ(苦笑)
30℃で涼しいと思ってる自分が居る^^;

涼しくなったら作ってくださいませ♪
>nicoちゃん
> rikamintちゃん、ちわん♥

ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪

> どう?少しは落ち着いたかなー(;O;)

まあまあ慣れてきて~
少し時間が出来てきた!^^;

> んで。
> 受賞おめでとーーーーー\(◎o◎)/!
> rikamintちゃん、百戦錬磨だねっ!!
> ルクエのセット、何がくるのか楽しみだねー♥

★☆。.:*:・"゚★('-^v)Thanks(v^-')★。.:*:・"☆★

そそ^^
急遽の賞だから~
何が来るかわかんないの・・・楽しみ♡・・・(笑)

っていうか・・・
nicoちゃんも受賞続いてるよね?^^
百戦錬磨はnicoちゃんでしょ?w

> rikamintちゃんの塩唐揚げ、
> 大好き!!

塩唐揚げって飽きないよね~
だから私も大好き♡

> この画だけで秋味3本、イケるよ(笑)

(*≧m≦*)ププッ

秋味好き????
私大好きなんだ!!^^

一回「次ぎ買おう!」って買い損なうと~
あっという間になくなってるでしょ?

だから、見たらパブロフ!
買っちゃうのσ( ̄◇ ̄;) ワ、ワタシ(笑)

画像で3本いっちょくれ~!!! ^^
>さんぽねこちゃん
> rikamintちゃん、こんにちは~♪

ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪

> コンテスト受賞おめでとう~~!!
> 神様のご褒美もあるかもしれないけど
> やっぱりrikamintちゃんの実力よんi-236

★☆。.:*:・"゚★('-^v)Thanks(v^-')★。.:*:・"☆★

さんぽねこちゃんに褒められた ヾ(@^▽^@)ノ ワーイ

ダブルでありがとう^^

> 日中はまだまだ暑いけど、日が落ちるのが早くなって
> 夜と朝方は過ごしやすくなってきたかもね。
> 我が家もクリームスープを作る日は近いかな?^^

( ゚ー゚)( 。_。)ウン♪
夜&朝は少しだけ気持ちよくなってきたよね~
早く来ないかな~秋!!!

> ほじゃ、発表ページ見てくるぅ~i-194

いつもありがとう^^
>akoakkoさん
> リカミントちゃんまたまた受賞おめでとうo(^-^)o
> すごいな~♪

ありがとうございます^^
σ( ̄◇ ̄;) ワ、ワタシ?もビックリ♪

> 今日の夕飯も美味しそうだもん
> リカミントちゃんのレシピをこうして教えてもらえるだけでもありがたや~♪だよぉ(^-^)

何をおっしゃいますか・・・
akoakkoさんに教えていただいてるのに・・・^^

でもそう言ってもらえるとうれしいです(笑)

> そして いつもリカミントちゃんの頑張りに感心しまくりよっ
> お義父さんお義母さん幸せだねぇ

そう思ってくれてたらいいんだけど・・・^^;

> リカミントちゃん体調崩さないようにしてね

はい!季節の変わり目注意!^^
気をつけまーーーーす!!!

いつもありがとうございます!!
>紅寿さん
> こんにちは~^^

ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪

> またまた、受賞おめでとう!
> 私、このワインパン、色も綺麗だし、ブログに載った時から、
> 食べたいと思ってました。
> さ・す・が!!!

(*≧m≦*)ププッ
ビックリでしょ???
立て続けでわたしも驚いてます(笑)

食べたいって紅寿さんに思ってもらえてよかったわ^^

> クリームスープなら、お義母さんのお腹にも優しくていいね^^
> rikamintちゃん、ぼちぼち頑張ってね^^

('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン

一応色々考えてるんですよ~
油っこすぎるものだったら~
下は別メニューにしてみたり・・・

でもこういうクリーム煮なら一緒に出来てgood^^

はい^^
ボチボチ出来るだけ~♪
ご心配ありがとです!!

管理者のみに表示

