スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
今日も快晴!
またまた猛暑の予感

ヾ(´ε`;)ゝ ふぅ。。。

そんな朝・・・予想通り・・・


起きたらJIN行方不明・・・[電柱]д ̄) チラッ


そう!釣り!!


こんな暑い日にご苦労様だわ・・・゛(6 ̄  ̄)ポリポリ




そんなJINのバス釣り三昧に呆れ気味のrikamint!昨日の夕飯はこれ~♪

   DSCF9・3アスパラのサラダ半熟卵のソースで

☆グリーンアスパラの半熟卵ソースサラダ☆

<<材料>>

・グリーンアスパラガス       2束
・半熟の茹で卵           2個
・EXオリーブオイル        大さじ3+適宜
・粉チーズ             少々
・黒胡椒              たっぷり
・塩                少々


<<作り方>>

① 半熟卵は崩し、塩・黒胡椒・EXオリーブオイルと共に混ぜておく。
② アスパラは硬い部分は折って取り除き、サッと茹でて冷水にさらし、水気を切る。
③ お皿にアスパラを乗せ、①の半熟卵ソースをかける。
  EXオリーブオイル・粉チーズ・黒胡椒を散らしたら出来上がり~♪

<<ポイント他>>

アスパラは茹ですぎないように!
半熟卵は、室温に戻した卵を7~8分茹で、流水で冷ますといい感じに出来ると思います!




昨日はね~
よくわかんないけど・・・

下のオトン&オカンに~
豚肉の梅肉蒸しを作って持って行ったら~
なんか何もしたくなくなっちゃってね~・・・

私たちはおつまみで簡単に済ませちゃえ!みたいな・・・(;^_^A アセアセ・・・

冷蔵庫物色して~

パストラミビーフ・ソフトサラミを切って並べ・・・
ソーセージはボイルして並べ・・・
茹でてあったブロッコリー、レタス、トマトを盛り付け・・・
ほんでもってアスパラのサラダを添えて~

ヽ(*^∇゚)oC□☆□Do(゚∇^*)ノ カンパーイ♪

作った!って
とりあえず言えるのは
↑上のアスパラのサラダだけ

(*≧m≦*)ププッ

こんな手抜きな宴だったのさ~♪







何だか甘いものが無性に食べたいの・・・

私、普段は殆ど食べないの
でも身体が欲してるってことは・・・


やっぱイライラしてるのか???


血糖値あげなくちゃ・・・(;^_^A アセアセ・・・












レシピブログのランキング参加中
よろしければポチッとお願~い♡♡
↓   ↓   ↓   ↓








スポンサーサイト
おうちご飯 | コメント(8) | トラックバック(0)
コメント
こんばんわー。
アスパラも、こういう風にするとコース料理に出てくる一品みたいですね♪

にしても↓コンテストの賞品すごいですねー。
rikamintさんって、炒めて混ぜるだけ、
みたいなものってあまり使わないんだろうけど( ̄∇ ̄;)
でもこれでまた新しいレシピが生まれるのかしら。
楽しみ~(人´ω`*)

甘いもの、体が欲してるんですよー。
疲れた時は無理せず、たまには我が儘もいいですよ!
しっかり休息の時間を作ってゆっくりしてくださいね。
No title
rikamintちゃん、ちわー

アスパラ、おいしいね^^
葉酸もたくさん入ってるから女性にはいい食材よね。

甘いもの…私も最近食べたいわ。
ケーキバイキングに行きたいくらい(TT)
でもその後の体重が恐ろしくて近づけないわ…(笑)
今のうち、と思えばいけるラストチャンスなのかも
知れないけどね…うーん悩むー
No title
こんにちは~^^
アスパラ美味しいですよねー
そうそう!飲む時のおつまみは、それで充分です!
・・・我が家は、いつもこんな感じなんだけどぉ~^^;
甘い物を体が欲してる時は、しっかり糖分を取ってね^^
水羊羹、持って行こうか???
No title
同じく何もしたくない病です~
この暑さのせいかしら??
こーゆうおつまみでワインをグビっと飲みたい~♪

旦那さん朝も早くから釣りって
好きなんですね~!!
収穫はどーでしたかぁ??
>たれりんごちゃん
> アスパラも、こういう風にするとコース料理に出てくる一品みたいですね♪

茹でて半熟卵かけただけだけどね^^
まあいい感じの『一品』になるでしょ?w

> にしても↓コンテストの賞品すごいですねー。
> rikamintさんって、炒めて混ぜるだけ、
> みたいなものってあまり使わないんだろうけど( ̄∇ ̄;)
> でもこれでまた新しいレシピが生まれるのかしら。
> 楽しみ~(人´ω`*)

賞品豪華でしょ?
しばらく使えそうで私も楽しみ^^

そんなこと無いよ~
炒め物大好きさ~♪♪

> 甘いもの、体が欲してるんですよー。
> 疲れた時は無理せず、たまには我が儘もいいですよ!
> しっかり休息の時間を作ってゆっくりしてくださいね。

結局・・・
作りもせず、買いもせず・・・
甘いもの食べたいモードのまま(苦笑)

たれりんごちゃんありがとね^^
>luneちゃん
> rikamintちゃん、ちわー

ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪

> アスパラ、おいしいね^^
> 葉酸もたくさん入ってるから女性にはいい食材よね。

今さ~輸入のがめっちゃ安いから
思わず3、4束買っちゃうのよね~♪

アスパラバンザイ^^

> 甘いもの…私も最近食べたいわ。
> ケーキバイキングに行きたいくらい(TT)
> でもその後の体重が恐ろしくて近づけないわ…(笑)
> 今のうち、と思えばいけるラストチャンスなのかも
> 知れないけどね…うーん悩むー

結局食べなかったんだよね~・・・
ストレスたまってる感じ(苦笑)

バイキングか~
そこまで沢山いらないんだよね~

考えてる間に
作るか買うかすればいいんだけど

腰が重い私が居る・・・^^;
>紅寿さん
> こんにちは~^^

ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪

> アスパラ美味しいですよねー
> そうそう!飲む時のおつまみは、それで充分です!
> ・・・我が家は、いつもこんな感じなんだけどぉ~^^;

アスパラおいしいですよね~
茹でてマヨで食べるだけでもOK^^

切って盛り付けるだけ~
簡単で一番いい!!(笑)

> 甘い物を体が欲してる時は、しっかり糖分を取ってね^^
> 水羊羹、持って行こうか???

ホント・・・
水羊羹食べたい・・・[電柱]д ̄) チラッ(笑)
>pinkちゃん
> 同じく何もしたくない病です~
> この暑さのせいかしら??

('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
多分暑いからよ・・・
pinkちゃんのところもまだ暑い?
もういい加減にして欲しいよね(;^_^A アセアセ・・・

> こーゆうおつまみでワインをグビっと飲みたい~♪

そそ!簡単なつまみでグビーーーーーッとね~♪

> 旦那さん朝も早くから釣りって
> 好きなんですね~!!
> 収穫はどーでしたかぁ??

夜中よ夜中(苦笑)
ホント好きみたいね~・・・

バス釣りだからね~
ただ1人で楽しんでるだけ

私にお土産はなしなのよ・・・

どう思う???(苦笑)(;^_^A アセアセ・・・

管理者のみに表示

