スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
何だか物騒な事件で・・・
連日、地元がテレビに出てきて・・・
心を痛めているrikamintです・・・



車で10分くらいかな~
我家から、さほど離れてない場所
秘湯ブームに乗っかって「別府3大秘湯」として
訪れる人も多くなったらしいけど・・・



地元の人は、ほぼ行かない温泉です。。。



ましてや
女性一人だなんて
とんでもない場所です。。。





日本だからって安心できない世の中になってきたのかな~・・・





女性の一人歩き・・・
少し危機感を持たないとだね・・・




早く犯人が捕まる事を願うのみ。。。






さてさて気分一新して久々に夕飯の紹介!!

   DSCF9・4餃子 (1)

☆野菜たっぷり我家の餃子☆

<<40~50個分材料>>

・豚ひき肉           150~200g
・ニラ             2束
・キャベツ           1/4個
・玉ねぎ            1/2個
・長ネギ            1本
・すりおろし生姜        小さじ2
・すりおろしにんにく      小さじ1
・ごま油            大さじ1
・顆粒昆布ダシ         小さじ1強
・塩              小さじ1/3
・胡椒             たっぷり
・餃子の皮           2袋


<<作り方>>

① ニラ・キャベツ・玉ねぎ・長ネギはみじん切りにしてボウルに入れ
  小さじ1の塩(分量外)をふって混ぜたらしばらく置く。
② ①の野菜を綺麗な布巾で包み水気をしっかりギュッと絞ってボウルに戻す。
  豚ひき肉・生姜・にんにく・ごま油・顆粒昆布ダシ・塩・胡椒を加えて
  しっかり粘りが出るまで捏ねる。
③ 餃子の皮に②を少量のせ、綺麗に包む。
④ 油を引いたフライパンを熱し、餃子を並べる。
  底面に焦げ目がいい感じで付いたら、水を入れて蓋をし蒸し焼きに!
  最後に油を少し足して強火にし、カリッと焼けたら出来上がり~♪

<<ポイント他>>

野菜はお好みのものでどうぞ^^
野菜の水気をしっかり絞ることで、水っぽくならず・・・
胡麻油を加えることでジューシーに仕上がります!
胡麻油が無い場合は・・・ラードやサラダ油でもOK
カリカリの羽をつけたい場合は・・・
蒸し焼きのときのお水に少量の小麦粉を混ぜてくださいね^^




JINのリクエストでまたまた餃子を作ったよ~♪


クックのリンクを貼り付けてもよかったんだけど
ここにもレシピ載せとこうってことでね~^^


うちの餃子はお肉控えめ、野菜たっぷり!
大きなボウルに山盛りてんこ盛りの野菜が入ってます!



DSCF9・4餃子



お酢&ラー油たっぷりの酢醤油で食べるもよし!
ゆず胡椒をチョコンと乗せて食べるもよし!

どちらにしても・・・ビールにピッタリ (*≧m≦*)ププッ

ってことで~勿論!

ヽ(*^∇゚)oC□☆□Do(゚∇^*)ノ カンパーイ♪




ご馳走さまでした・・・^^






今日の朝、下におりたらオカンが一言。。。


ご飯をボチボチでも作ってみようかな~・・・
何もしないで寝たり起きたりだとボケてしまう・・・


うん?じゃあ今日は頑張って作ってみる?

('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
夕飯カレーにするわ~!!
カレーなら簡単だしな~^^

じゃあ無理しないで休み休み作ってね~


そう言って~私が上にあがるときに
オトン&オカンの会話が聞こえてきた


「オトン!カレーにするから材料買ってきておくれ~!」
「ほな・・・今日はカレーを作ってもらうんかい?」
「違うで~!」
「?????」


「カレーならオトンも作れるじゃろ?」


オトン大活躍???・・・[電柱]д ̄) チラッ・・・(笑)


オトンo(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!







レシピブログのランキング参加中
よろしければポチッとお願~い♡♡
↓   ↓   ↓   ↓









スポンサーサイト
おうちご飯 | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
事件気になるね~
ダイジョブかな…

オトン&オカンちゃんもダイジョブかな~

改めてリカミントちゃんはすごいと思うakoakkoなのでした
こんばんわっ。
そうそう、この事件。
鍵コメしよっかなーって思ってました。
物騒な事件起きましたね。
旦那の実家からも車で20分くらいかなあ。
「普通女性一人じゃ行かんとこやけど・・・」って旦那も言ってました。
ホント、一刻も早い犯人逮捕を願うのみです!
rikamintさんも気をつけてくださいね。

今夜は無事、下からカレーのいい香りが漂ってきたのかしらr(^ω^*)))
ホント、かわいいご夫婦ですね♪
No title
こんにちは~^^
オトン様、活躍されたのかしら???
しかし、こういうオチ(?)とは~

餃子、いいねぇー
ビールで一杯やりたいところです♪
そして、あの事件・・・。
私も場所を聞いて、rikamintちゃんちの近くかも?って思ってました。
本当に、物騒ですよね。
犯人が早く捕まるといいのですが・・・。
今って、秘湯ブームだから、女性が1人でも行くのかしら?危ないわ~
で、こういう事件が起きたりすると怖いね。
>akoakkoさん
> 事件気になるね~
> ダイジョブかな…

やっぱ近くで事件は怖いですね~
ホント・・・早く捕まってほしい・・・(苦笑)

> オトン&オカンちゃんもダイジョブかな~

オカン
だいぶ元気が出てきた様子^^
オトンへの文句が口から出てきたから
多分、大丈夫 (*≧m≦*)ププッ

> 改めてリカミントちゃんはすごいと思うakoakkoなのでした

σ( ̄◇ ̄;) ワ、ワタシは何もしてないのですよ・・・
家事手伝い的なこと以外は・・・^^;

だから凄くないのだ!!!^^
>たれりんごちゃん
> そうそう、この事件。
> 鍵コメしよっかなーって思ってました。
> 物騒な事件起きましたね。
> 旦那の実家からも車で20分くらいかなあ。
> 「普通女性一人じゃ行かんとこやけど・・・」って旦那も言ってました。
> ホント、一刻も早い犯人逮捕を願うのみです!
> rikamintさんも気をつけてくださいね。

別府自体・・・
そんなに大きな街じゃないからね~
だから端から端まで20分もあればいけちゃう

そんな近くで起きた事件だから
ホント怖いよね・・・
明礬の人たちはもっと怖いだろうな~・・・(苦笑)

そう!
あんなところ・・・
一人で行っちゃって・・・
今更遅いけど・・・可哀想に・・・

早く捕まってほしいわ~

> 今夜は無事、下からカレーのいい香りが漂ってきたのかしらr(^ω^*)))
> ホント、かわいいご夫婦ですね♪

('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
下からカレーの香りがしてきたよ~
で・・・翌日もぷんぷん香ってた^^

オトン★☆。.:*:・"゚★('-^v)Thanks(v^-')★。.:*:・"☆★だわ^^
>紅寿さん
> こんにちは~^^

ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪

> オトン様、活躍されたのかしら???
> しかし、こういうオチ(?)とは~

('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
おとんマジで大活躍^m^

> 餃子、いいねぇー
> ビールで一杯やりたいところです♪

餃子にはヤッパリビールですよね~♪
美味しかったですよ~^^

> そして、あの事件・・・。
> 私も場所を聞いて、rikamintちゃんちの近くかも?って思ってました。
> 本当に、物騒ですよね。
> 犯人が早く捕まるといいのですが・・・。
> 今って、秘湯ブームだから、女性が1人でも行くのかしら?危ないわ~
> で、こういう事件が起きたりすると怖いね。

車で行けば近いんですよね~
でも・・・ホント山の中なんです!!!
だからあんなところ・・・
1人で行ったなんて信じられない・・・

気の毒でならないわ・・・

早く捕まってくれないと怖い(苦笑)

管理者のみに表示

