スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
最近・・・
九州に台風が来なくなったよね?
現に昨日の台風もかすって行っただけ・・・



朝鮮半島や大陸に上陸することもあったりでビックリ



これも異常気象のせいか???



まあ・・・あんなもん・・・
こない方がいいんだけどさ~^^;



そんな台風が九州をスルーしてることにビックリのrikamint!昨日の夕飯はこれ~♪

   DSCF9・7白菜と豚肉の梅肉重ね蒸し (3)

☆白菜と豚肉の重ね蒸し☆

<<材料>>


・白菜          1/4株
・豚ロース薄切り     300g
・梅干し         3~4個
・みりん         大さじ1
・醤油          小さじ2
・昆布ダシの素      小さじ2
・酒           適宜


<<作り方>>

① 白菜はサッと洗って水気を切り、5cmぐらいのざく切りにする。
  梅干は種を取り除き包丁でたたいてみりん・醤油・昆布ダシの素を混ぜる。
  豚肉は食べやすい大きさに切る。
② フライパンに白菜⇒豚肉⇒梅肉の順に何層か重ねていく。
  酒を回し入れ、蓋をして強火で蒸し焼きにする。
  豚肉に火が通ったら出来上がり~♪



昨日は、白菜と豚肉の蒸し物^^

塩コショウとか・・・
顆粒コンソメとか・・・
顆粒昆布ダシとか・・・

色んな味が楽しめるけど・・・

今回は梅肉を挟んで蒸しあげました^^

すっぱ美味しくっていい感じ~♪

下にたまった白菜のスープも
ほんのり梅味でこれまた美味し!

DSCF9・7ポテサラ

☆いつものポテサラ☆

副菜は~いつものポテサラ!

チンしたジャガイモをつぶし
レモン汁・マヨ・顆粒昆布ダシ・胡椒で味付け!
最後に塩もみしたキュウリ・玉ねぎ・人参とハムを混ぜただけ~♪

DSCF9・7お味噌汁

☆具沢山お味噌汁☆

後は~
しめじ・あげ・大根・ワカメの
具沢山お味噌汁を添えました!


ご馳走さまでした ^^




今日下におりたら・・・
ダイニング中カレーの香り

お昼もカレーかな??? (*≧m≦*)ププッ

オトンがんばって作ったのね~(笑)


で~・・・今日は秋刀魚を焼く!って言ってた^^


どうやら今日も一休み出来るみたい


オトンに感謝だわ ヾ(@^▽^@)ノ










レシピブログのランキング参加中
よろしければポチッとお願~い♡♡
↓   ↓   ↓   ↓










スポンサーサイト
おうちご飯 | コメント(8) | トラックバック(0)
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
こんばんはー、お疲れちゃん。

台風、かすっただけだったんだね。
鳥取もかすっただけー。
けど、今年は台風が多い年だって、やたらと言ってるよねー。

重ね蒸し、美味そう。
七味かけてもいいですか?(笑)
ぼちぼち白菜の美味しい時期もやってくる。かな?
なんか今年は野菜の出来も良くなくて、
やたら高いし(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

オトンちゃん、頑張ってるねー。
カレーは二日目がうんまい(笑)

↓の物騒な事件・・・10分くらいのとこだったんだ?
ニュースで見てて、rikaちゃんを思い出した。

ではではー、また来るよーん。
No title
ちーわ。

白菜っていうと冬って感じがするけど
意外と今も売ってるよねー
旬っていつだっけ?(?ロ?)冬よねぇ?

秋刀魚、まだ買ってないなぁ。
先日居酒屋で食べたけど~
やっぱおいしいよねー秋刀魚。
たまーに100円切ってるときがあるんだけど
最近ダンナの帰り深夜だから
焼き立てを食べさせてあげられないと思うと
ついスルーしちゃうのよねぇ・゚・(ノД`)・゚・
No title
こんばんにゃ
一日バタバタして遅れたけど
今日、リンクしてます^^

台風のおかげで雨降って助かった~
このまま雨降らないと庭にまく水道代が
かさんでどうしようかと思った・・・
>鍵コメちゃん
どこの家族も同じ感じかな~^^

お互い持ちつ持たれつ・・・
おとん大活躍の日々ですよw

レタスとか高くない???
だから~白菜に手が伸びたの^^
美味しかったよ~♪

コメントありがとね♡
>そーにゃさん
> こんばんはー、お疲れちゃん。

ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪

> 台風、かすっただけだったんだね。
> 鳥取もかすっただけー。
> けど、今年は台風が多い年だって、やたらと言ってるよねー。

そちらもかすっただけか~^^

ホントかな~
この前まで発生してなかったのに
どんどん出来ちゃうのかな~

台風・・・ヤダ・・・(苦笑)

> 重ね蒸し、美味そう。
> 七味かけてもいいですか?(笑)
> ぼちぼち白菜の美味しい時期もやってくる。かな?
> なんか今年は野菜の出来も良くなくて、
> やたら高いし(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
七味たっぷりで~どーぞどーぞ♪

そそ!なんかレタスとか葉物が高くて
白菜はわりと安価なので買ってみたです^^

> オトンちゃん、頑張ってるねー。
> カレーは二日目がうんまい(笑)

('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
2日目のカレーは激ウマ!!!^^

> ↓の物騒な事件・・・10分くらいのとこだったんだ?
> ニュースで見てて、rikaちゃんを思い出した。

('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
うちはわりと上のほうなので~
テレビ出ててきた明礬も近いし・・・
車で行けば10~15分ぐらいだと思います

怖いでしょ???

> ではではー、また来るよーん。

いつもありがとです^^
>luneちゃん
> ちーわ。

ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪

> 白菜っていうと冬って感じがするけど
> 意外と今も売ってるよねー
> 旬っていつだっけ?(?ロ?)冬よねぇ?

一応冬野菜だけど~
今は年中あるよね^^

レタスが高いからさ・・・
白菜に頼ってみました!!!

> 秋刀魚、まだ買ってないなぁ。
> 先日居酒屋で食べたけど~
> やっぱおいしいよねー秋刀魚。
> たまーに100円切ってるときがあるんだけど
> 最近ダンナの帰り深夜だから
> 焼き立てを食べさせてあげられないと思うと
> ついスルーしちゃうのよねぇ・゚・(ノД`)・゚・

私は昨日130円で見たけど・・・
100円切ってるときはないな~
秋刀魚・・・この時期めっちゃ美味しいもんね~
いつか是非旦那様に食べさせてあげてくだされ^^
>eriちゃん
> こんばんにゃ

ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪

> 一日バタバタして遅れたけど
> 今日、リンクしてます^^

('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
見た見た!★☆。.:*:・"゚★('-^v)Thanks(v^-')★。.:*:・"☆★

> 台風のおかげで雨降って助かった~
> このまま雨降らないと庭にまく水道代が
> かさんでどうしようかと思った・・・

そっかそっか~
最近雨降ってなかったもんね~
芝生には必要だし・・・雨が降らなかったら大変かもね(苦笑)

雨降ってよかったよかった^^

管理者のみに表示

