スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
台風通過の影響なのか???


昨日は終日涼しかった^^


このまま
秋の気候に移るんじゃ?って
めっちゃ期待したけど・・・





今日は暑い ヾ(´ε`;)ゝ ふぅ。。。





この暑さ・・・
いったいいつまで続くの?
いい加減にして欲しいよね・・・






そんな続く残暑が身体に堪えてるrikamint!昨日の夕飯はこれ~♪♪

   DSCF9・8カリカリ蓮根のシーザーサラダ

☆カリカリ蓮根のシーザーサラダ☆

<<材料>>

・レタス           1/2個
・玉ねぎ           1/4個
・赤パプリカ         1/4個
・蓮根            小さめ一節
・シーザーサラダドレッシング      適宜


<<作り方>>

① 玉ねぎ・赤パプリカはスラーサーでスライスし、しばらく冷水にさらして水気を切る。
  レタスは手で千切って冷水にさらし、水気を切ってパリッとさせる。
  玉ねぎ・パプリカ・レタスを混ぜ、冷蔵庫で待機^^
② 蓮根は薄切りにして水にさらし、布巾でしっかり水気を切る。
  油(分量外)でカリッと揚げ、油を切る。
③ 器に①を盛り付け②を上から散らす。
  たっぷりドレッシングをかけたら出来上がり~♪

<<ポイント他>>

お好みの野菜でどうぞ^^
ドレッシングは市販のものでOK!
手作りしたいって方は・・・・
Cpicon 我が家の定番☆シーザーサラダ by リカミント
↑コチラを参考にしてくだされ~^^



冷蔵庫にあった蓮根さん。。。


カリッと揚げてチップスに~♪


そのまま塩かけて食べてもオイシイけど
昨日はサラダのトッピングにしてみた ^m^

   DSCF9・8サラダアップ


カリカリの食感だから~
しっかりクルトンの代役に^^


美味しいサラダになりました ♪♪v(⌒o⌒)v♪♪

   DSCF9・8豚バラの塩コショウソテー (1)

☆豚バラのソテー☆


メインは、豚バラのソテー!
焼肉用の豚バラに塩コショウして
油を引かずにフライパンで焼いただけ~♪


ビックリするぐらいの脂が出てきますが・・・
拭き取りながらカリッと仕上げます^^


DSCF9・8フレトマソース (2)

そのまま野菜とともに食べても美味しいけれど
うちはフレッシュトマトのソースで食べるのが定番!

小さめに切ったトマトとみじん切りの玉ねぎとピーマンを
ボウルに入れて全体をザックリ混ぜ混ぜ!
EXオリーブオイル・レモン汁・タバスコ・塩・きび糖・胡椒で和えて
冷蔵庫でしばらくマリネしたら出来上がり~♪

   DSCF9・8豚バラアップ


こんな感じに一緒に食べると
豚バラの油っこさが一瞬でサッパリ^^


さっぱり系ってことで~
すっきり白ワインに合わせてみたよ^m^


ご馳走さまでした d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ




今日下におりたとき

「いい秋刀魚昨日あった???」って訊いたらね~
「わりと大きくて美味しい秋刀魚やった^^」だってさ~

で・・・
めっちゃ気になったので・・・
一尾いくらだった???って訊ねてみた・・・




「250円じゃ!^^」




1尾250円かよ・・・オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!




・・・σ( ̄∇ ̄;)わてにはまだ買えない・・・







レシピブログのランキング参加中
よろしければポチッとお願~い♡♡
↓   ↓   ↓   ↓










スポンサーサイト
おうちご飯 | コメント(14) | トラックバック(0)
コメント
オヨヨ~(;_ _)O
先日うちもサンマ焼きました。
スーパーで物色したけど、どれも高いよっv-356って思ってたら、
2尾250円のもの発見(* ̄m ̄)
でも案の定、解凍品。大きさもイマイチ。
まあ安いし、いっか、ってお買い上げ。

んで、食べてみたけど。
・・・・やっぱイマイチ。
旦那は「そっか?普通に美味しいけど」
ってパクパク食べてたけど←味オンチ

1尾250円のサンマかあ。

・・・さぞ美味かろ~(。´Д⊂) ←食べたい

白ワインにトマトのマリネかけ豚バラ。
なんか、レストランテにいるみたい。

食べたい。
250円の秋刀魚と、どっちも食べたいΨ( ̄∇ ̄)Ψ
リカミントちゃんこんばんは(^-^)/

蓮根チップス大好きぃ♪
味も好きだけど…あの穴のあいた惚けた風貌が好きなのよ(笑)

豚肉にかけたトマトソースも美味しそうだなぁ(^-^)

関東は今日が涼しかったよ♪
そしてサンマが今日は安かった!
台風の影響で明日からまた高くなるよーって言われて
即買いしちゃったわ(^_^;)

安いと言っても去年より高いよね…
No title
リカミントさん

レシピブログ訪問ありがとうございます♪

どれも美味しそうなお料理の数々・・・
クックもレシピの多さ!驚きました
これから遡って見させていただきますね
お恥ずかしながら私も載せています

これからもどうぞよろしくお願いします♪

No title
ウチは今夜はさんまだよ(笑)

3匹398円だから安いでしょう^^

揚げたレンコンってだ~い好き。

このままいくらでも食べられるよね。
もちろん、お酒と一緒に(笑)
No title
こんにちは~^^
今日は、涼しかったですね~
このまま涼しくなって欲しいね♪
で、昨日の台風、すごかったわー
風と雨が・・・出窓のどこからか雨漏りして
管理会社に電話したら、すぐに来てくれました~
こんな事、初めてでした・・・。

秋刀魚、今年は高いって言われてますよね~
しかし・・・250円は、高い!!!
レンコンって、フライにするだけで、おつまみになりますね。
それで、サラダなんて・・・私もマネしよぉ~
No title
rikamintちゃん、おっはよ~♪
ちょっと涼しくなって嬉しいね~。
まだ残暑は復活しそうだけど、かなり生き返った!!(笑)
れんこんも涼しくなると美味しくなってくるね。
カリカリチップ、大ー好き♪
豚バラもカリカリに焼いて野菜のざく切りソースと食べればさっぱり頂けるね♪
秋刀魚…私も1尾250円じゃ買えないな~i-229

えっとお知らせです~。…て、大したことじゃないんだけど
レシピブログに登録(とりあえず名前置いただけ~)したんで
足跡残るようになりましたの。よろぴくね~♪
No title
へへへへ~
あたち、88円でサンマゲットした~♪

今日はサラダをどっさり食べようと思ってたから
つくっちゃお~ん
>たれりんごちゃん
> 先日うちもサンマ焼きました。
> スーパーで物色したけど、どれも高いよっv-356って思ってたら、
> 2尾250円のもの発見(* ̄m ̄)
> でも案の定、解凍品。大きさもイマイチ。
> まあ安いし、いっか、ってお買い上げ。

食べたいんだけど・・・
生協の冷凍品しかまだ買ってないんだよね~^^

今年は秋刀魚高いよね(苦笑)

> んで、食べてみたけど。
> ・・・・やっぱイマイチ。
> 旦那は「そっか?普通に美味しいけど」
> ってパクパク食べてたけど←味オンチ

( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄; アリャ?
イマイチだったか~

まあ・・・
旦那様が美味しいと思ってくれれば
それでよろしい!!!^^

> 1尾250円のサンマかあ。
> ・・・さぞ美味かろ~(。´Д⊂) ←食べたい

でしょ???
何で、私にも買ってきてくれなかったんだろう・・・[電柱]д ̄) チラッ(笑)

4人分と思って4尾買ったら1,000円よ!
秋刀魚だけで1,000円使えないよね・・・^^;

私も食べたいよ~ 。・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・。ウワーン!!

> 白ワインにトマトのマリネかけ豚バラ。
> なんか、レストランテにいるみたい。

あはは^^
切ってマリネしただけのトマトを
塩コショウして焼いただけの豚バラに
これまたかけただけという・・・

リストランテなんて言うと
調子に乗るよ~σ( ̄∇ ̄;)わて (笑)

> 食べたい。
> 250円の秋刀魚と、どっちも食べたいΨ( ̄∇ ̄)Ψ

豚バラは簡単よ~♪
豚バラ好きなら是非やってみて^^

私は250円の秋刀魚が食べたい!!!!!^^
>akoakkoさん
> リカミントちゃんこんばんは(^-^)/

ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪

> 蓮根チップス大好きぃ♪
> 味も好きだけど…あの穴のあいた惚けた風貌が好きなのよ(笑)

('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
美味しいですよね~レンコンチップス^^

そう!見た目もいい感じ♡

> 豚肉にかけたトマトソースも美味しそうだなぁ(^-^)

サッパリ食べたいときにいいでしょ?^^
お勧めですよ~♪

> 関東は今日が涼しかったよ♪
> そしてサンマが今日は安かった!
> 台風の影響で明日からまた高くなるよーって言われて
> 即買いしちゃったわ(^_^;)

関東のほうが絶対に物価が高いと思うんだけど
生鮮品はそっちが安いときがありますね~

安い秋刀魚・・・羨ましいな~・・・

> 安いと言っても去年より高いよね…

それでもやっぱ高いか ^m^
>ささっちさん
> リカミントさん
> レシピブログ訪問ありがとうございます♪

こちらこそ!
こちらに来ていただけて嬉しいです^^

> どれも美味しそうなお料理の数々・・・
> クックもレシピの多さ!驚きました
> これから遡って見させていただきますね
> お恥ずかしながら私も載せています

そういってもらえると嬉しいです

最近はモニターに当ったときの
コンテスト料理しか更新してないんですけどね^m^

> これからもどうぞよろしくお願いします♪

こちらこそ!
私も落ち着いたらそちらに伺いますね~♪

訪問&コメントに感謝!
★☆。.:*:・"゚★('-^v)Thanks(v^-')★。.:*:・"☆★
>ぷるめりあんちゃん
> ウチは今夜はさんまだよ(笑)

オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!

夢の秋刀魚だ~いいな~いいな~!!!

> 3匹398円だから安いでしょう^^

('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
それは買いだよね~^^

私も思い切って買うかな~・・・

> 揚げたレンコンってだ~い好き。
> このままいくらでも食べられるよね。
> もちろん、お酒と一緒に(笑)

美味しいよね~揚げたレンコン!
( ゚ー゚)( 。_。)ウン♪
いくらでも食べれちゃう (*≧m≦*)ププッ
>紅寿さん
> こんにちは~^^

ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪

> 今日は、涼しかったですね~
> このまま涼しくなって欲しいね♪
> で、昨日の台風、すごかったわー
> 風と雨が・・・出窓のどこからか雨漏りして
> 管理会社に電話したら、すぐに来てくれました~
> こんな事、初めてでした・・・。

台風のおかげで涼しかったですね^^

九州なんかに上陸せずに
そちらに直接ってのは珍しいですからね~

特に凄かったかも

雨漏りなおってよかったわ^^

> 秋刀魚、今年は高いって言われてますよね~
> しかし・・・250円は、高い!!!

でしょ???
私・・・秋刀魚に250円払えないって思っちゃった^^;

> レンコンって、フライにするだけで、おつまみになりますね。
> それで、サラダなんて・・・私もマネしよぉ~

('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
レンコンチップスは美味しい♡

是非やってみてくださいませ^^
>さんぽねこちゃn
> rikamintちゃん、おっはよ~♪

ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪

> ちょっと涼しくなって嬉しいね~。
> まだ残暑は復活しそうだけど、かなり生き返った!!(笑)

そうだね~連日猛暑だと
こういう涼しい日はありがたい!^^

> れんこんも涼しくなると美味しくなってくるね。
> カリカリチップ、大ー好き♪

美味しいよね~チップス (*≧m≦*)ププッ
私も大好き~♪

> 豚バラもカリカリに焼いて野菜のざく切りソースと食べればさっぱり頂けるね♪

('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
サッパリ食べたいときにお勧め~♪

> 秋刀魚…私も1尾250円じゃ買えないな~i-229

でしょ?
でも食べたいの私。。。
どうしたらいい???(笑)

> えっとお知らせです~。…て、大したことじゃないんだけど
> レシピブログに登録(とりあえず名前置いただけ~)したんで
> 足跡残るようになりましたの。よろぴくね~♪

('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
見た見た!来てくれてたね~♪

足跡残しに行くからね~!!!

お気に入りにも登録しちゃおうっと(*≧m≦*)ププッ

コチラこそ!ヨロシクね~♪^^
>eriちゃん
> へへへへ~
> あたち、88円でサンマゲットした~♪

オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!

88円は凄いな~!!!!
それなら躊躇なく買えるのにな~・・・

> 今日はサラダをどっさり食べようと思ってたから
> つくっちゃお~ん

('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
是非是非どうぞ~~♪

管理者のみに表示

