スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
今日いつものように下におりたら・・・
オトンが寝てるとき見た夢の話をはじめたの



ミントがライオンに食われる夢見たんじゃ!



||||||||||||||(* ̄ロ ̄)|||||||||||||||| な・・・何じゃそりゃ・・・



詳しく聞くと・・・



ミントと散歩に出かけたとき
ちょっとリードを放した隙に、ミントが見当たらなくなり・・・
慌てて探してたら、ミントを咥えたライオンを発見!!!!
りかちゃんに怒られる!!!と思ったオトン・・・
両手でライオンの上下のアゴを広げて
ミントを救い出したのだとか


(;^_^A アセアセ・・・


ミントの身体を調べて・・・
どこも怪我してない事を確認し
オトンは夢の中でオカンに



りかちゃんには黙っときよ!



そう言って隠蔽を企んだそうな・・・[電柱]д ̄) チラッ・・・



まあ・・・
ライオンがその辺りを歩いてることなんて
ありえないんだけど・・・



オトン・・・



隠蔽はやめておくれ ゛(6 ̄  ̄)ポリポリ





そんなオトンの隠蔽体質を改善しようと心に決めたrikamint!昨日の夕飯はこれ~♪

   DSCF9・9チキン&キノコのクリーム煮 (4)

☆チキンときのこのクリーム煮☆

<<材料>>

・鶏モモ肉           小2枚
・にんにく           1片
・玉ねぎ            1/2個
・人参             1/2個
・マッシュルーム        1パック
・しめじ            1パック
・椎茸             4~5枚
・バター            15g
・小麦粉            大さじ2~3
・白ワイン           200cc
・生クリーム          200cc
・牛乳             適宜
・顆粒コンソメ         大さじ1
・塩              少々
・胡椒             少々
・ローリエ           1枚
・ナツメグ           少々


<<作り方>>

① 鶏肉に塩・胡椒を軽くふり、おろしたニンニクをすり込む。
  玉ねぎは薄切り、人参は千切りにする。
  しめじは小房に分け、マッシュルーム&椎茸は薄切りにする。
② 鶏肉を4等分に切る。
  フライパンを熱し、鶏肉の皮目を下にして焼き付ける。
  こんがり焼けたらひっくり返し、全体を焼付け一旦取り出す。
③ 同じフライパンにバターを熱し、玉ねぎ・人参・きのこを炒める。
  しんなりしてきたら小麦粉を加えて粉っぽさがなくなるまで炒める。
  ②の鶏肉と白ワインを加え強火にする。
④ アクを取りながらしばらく煮て、生クリーム・牛乳を加えて混ぜる。
  顆粒コンソメ・ナツメグ・ローリエを入れてしばらく煮込む。
⑤ 塩・胡椒で味を整えたら出来上がり~♪

<<ポイント他>>

牛乳の量を加減して、お好みの濃度に仕上げてください^^





昨日はフライパンひとつで出来るクリーム煮^^


こんがり焼き付けたチキンと
色々きのこをたっぷり入れて
クリームで煮込みました^^


まだまだ暑いけど・・・
なんかクリーム系のものが
無性に食べたくなって・・・(;^_^A アセアセ・・・


汗をかきながら作ってみたよ~♪


きのこの香りが広がって~
秋満載のクリーム煮になりました!


あとは~サラダ数種とガーリックラスクを添えて~


ヽ(*^∇゚)oC□☆□Do(゚∇^*)ノ カンパーイ♪


また飲んじゃった・・・^^;


ご馳走さまでした d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ




オトンね~マジで隠蔽するんだから!

前にさ~・・・
私の新車にコツンとぶつかって
後部に傷をつけたときも黙ってたのよ^^;

私が家の駐車場で気付いて・・・
JINと二人で「傷が付いてる!」
どこでぶつけられたんだろう???って騒いでたら
チラチラと柱や壁に隠れながら近付いてきて


「オレがチーーーーーーッとぶつけてしもうたんじゃ・・・」だって


騒いでいた私たちを目の前に
良心の呵責に耐えかねて白状したオトン


JINがきつーーーいお説教したのは言うまでもありません (;^_^A アセアセ・・・









レシピブログのランキング参加中
よろしければポチッとお願~い♡♡
↓   ↓   ↓   ↓










スポンサーサイト
おうちご飯 | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
No title
こんにちはー。

クリーム煮、こういうのが美味い季節が
近づいてきたべなぁ。
きのこって、いい味だすよねぇ。

ところで、オトンちゃん・・・。
スマヌ、rikaちゃん笑ってしまった(笑)
なんて可愛いってか、お茶目なオトンだろうう。

まじで、一度お目にかかりたい。
rikaちゃんオトン・ファン倶楽部作るか(笑)

ではではー。
チーーーーーーッと
「決してわざとじゃないんだよお。
オネガイだから許してよぉm(。≧Д≦。)m」
って、そんな気持ちがよーく表れてますね。
「ち~~~~~っと」って。
スーパーウルトラプリチーヾ(>▽<)o

にしても。
「りかちゃんに怒られる」
「りかちゃんには黙っときよ」

Rikamintさん家の中の勢力図がよく分かる
オトンさまの言葉だわ(*≧m≦*)

素手で百獣の王の口を広げるなんて。
多分、オトンさまの脳裏にはライオン以上に
怖いものが浮かんだのでしょう(爆)

なんて、うそぴょん(* ̄m ̄)

でもこういう話題大好きデス。
なんか、とても温かい気持ちになれるから(o^-^o)

ミントちゃんの登場もまた楽しみにしてますねー。

>そーにゃさん
> こんにちはー。

ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪

> クリーム煮、こういうのが美味い季節が
> 近づいてきたべなぁ。
> きのこって、いい味だすよねぇ。

('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
最近こういうのが少し食べたくなってきた!
クーラーがきいてるからかな~^^

きのこってだし出ますよね???
美味し!!!

> ところで、オトンちゃん・・・。
> スマヌ、rikaちゃん笑ってしまった(笑)
> なんて可愛いってか、お茶目なオトンだろうう。

オトン面白いでしょ?(笑)

まあ、傷つけたこと黙ってたときはビックリしたけどw

JINに怒られて~
めっちゃ小さくなってた(笑)

> まじで、一度お目にかかりたい。
> rikaちゃんオトン・ファン倶楽部作るか(笑)

あはは^^

多分・・・みんなの期待に応えられると思う!
だって、オトン見た友達みんな口をそろえて

「お義父さん見てると面白いよね?」って言うし(笑)

> ではではー。

いつもありがとです!!!
>たれりんごちゃん
> 「決してわざとじゃないんだよお。
> オネガイだから許してよぉm(。≧Д≦。)m」
> って、そんな気持ちがよーく表れてますね。
> 「ち~~~~~っと」って。
> スーパーウルトラプリチーヾ(>▽<)o

もうね~私も噴出しちゃうのよ
オトンの行動見てると(笑)

私は面白いんだけど・・・
JINは許せないみたいで
いつもオトンはJINに怒られてる

ほんで私はさらにウケルみたいな・・・(笑)

> にしても。
> 「りかちゃんに怒られる」
> 「りかちゃんには黙っときよ」

どんだけ怖がられてるんだろうσ( ̄∇ ̄;)わて(笑)

> Rikamintさん家の中の勢力図がよく分かる
> オトンさまの言葉だわ(*≧m≦*)

あはは^^
多分・・・・私よりもね~
私がJINに言いつけることを恐れてるのよ(笑)

だって怒られるから・・・

((o(>▽<)o)) きゃははっ♪

> 素手で百獣の王の口を広げるなんて。
> 多分、オトンさまの脳裏にはライオン以上に
> 怖いものが浮かんだのでしょう(爆)

そのときね・・・
凄い大声で「イタイ!イタイ!」って
寝言言ってたらしいよ

それきいてまた大爆笑(笑)

> なんて、うそぴょん(* ̄m ̄)
> でもこういう話題大好きデス。
> なんか、とても温かい気持ちになれるから(o^-^o)

温かい気持ちになってもらえたらよかったわ^^

> ミントちゃんの登場もまた楽しみにしてますねー。

('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
最近登場させてないからな~
写真とってみっか!w

いつもコメントありがとね~♪

管理者のみに表示

