スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
気がつけば・・・
9月も中旬・・・
それなのに・・・

なんて暑いんだろう(苦笑)

昨日もJINと二人で溶けそうだったよ・・・ヾ(´ε`;)ゝ ふぅ。。。



今日は雨



これで少し涼しくなるといいのだけどね~(;^_^A アセアセ・・・





そんな9月なのに溶けそうなrikamint!昨日の夕飯はこれ~♪♪

   DSCF9・11手まりアップ (5)

☆手毬寿司☆


恒例の買出しのとき・・・
JINに「何か食べたいものある?」って訊いたら
「酢飯が食べたい!!!」と一言!

ってわけで~
数種のお刺身を買い・・・
それぞれ薄切りにして~

ラップ⇒ネタ⇒わさび⇒酢飯の順に

キュキュッと手毬寿司~♪

酢飯を少なめにする方が上品に仕上がり
女性でも一口でパクッといけます^^

昨日のネタは~4種!!

DSCF9・11マグロ手まり

☆マグロ☆

DSCF9・11鯛手まり

☆鯛☆

        DSCF9・11〆サバ手まり

☆〆サバ☆

DSCF9・11いくら軍艦

☆いくら軍艦☆



お好みのお刺身を使って
キュキュッと簡単手毬寿司はいかが??? 



d(*⌒▽⌒*)b





休み明けのJIN

めっちゃブルーな感じで出勤(苦笑)

でもね・・・
夏休みの最後の1日が残ってるので~
今週の金曜日に休みとったんだってさ~

ってことは・・・

今週4日出勤すれば


4連休!


2日挟んで秋分の日!
1日挟んで通常の土日!


楽勝じゃんね~~ ^^







レシピブログのランキング参加中
よろしければポチッとお願~い♡♡
↓   ↓   ↓   ↓










スポンサーサイト
おうちご飯 | コメント(10) | トラックバック(0)
コメント
No title
そーよそーよ
あと3ヶ月で今年も終わりなのにこの暑さ・・

私はやっと明日が休み~♪
今日は(も)ビールが美味いじょ~
No title
こんにちはー。

↓の南瓜、めちゃくちゃ美味そうぅ。
タバスコ、すこすこかけて食っていいですか?(笑)

ミニ手毬、可愛いなぁ。
簡単で可愛いから、おもてなしにもいいだよね。

朝晩と、少し涼しくなったけど
まだ軽く30℃超えしてるもんね。
ほんと、四季が無くなってしまう?なんて、
思ったりするもんね。

eriちゃんのコメ読んで気づいた。
そうか、あと3ヶ月ちょっとか。
早い、早すぎるー(笑)
ではではー。
No title
rikamintちゃん、ちわー

我が家はついに土曜出勤デーがあったわ…
毎日帰りも遅くなったし、はぁ・・・・・・・・

うちもお寿司が食べたくて週末食べにいったんだけど
食べ過ぎて体重すごいことになった(@ロ@)!!
どうやら転院先の私の担当医、体重で厳しいらしい…
しかも、病院イチ…嗚呼おそろしや~

手まりでこんなかわいかったら
パクパクパクパクいけちゃうわね~(恐)

No title
rikamintちゃん、こにちはー♪

ほんとにあづいねーあづいねーぜぇぜぇ。
なーんちゃんて、諦めてエアコンで涼んでるズルさんぽねこです。
けどさ、
冒頭の「JINと二人で溶けそうだった」に
ドキっとしちゃった私って、脳が熱に犯されてる??i-229

えええ、えと、本題。(あせあせ)
手毬寿司、めっちゃかわいい~i-233
私が作るとね、5個目6個目あたりから
大きさがどんどん不揃いになってゆくよ…。
rikamintちゃんは器用だね~。
彩りもよくってほんとおいしそう♪
JINさんお休みまでもう少し、がんばれ~。(笑)
リカミントちゃんこんばんは(^-^)/

明日から涼しくなるって言っていたけどどうなのかな~
寒すぎるのも嫌だけど早く過ごしやすくなってほしいねぇ(^-^)

手鞠寿司はパクパクと何個も食べれちゃいそう♪
おなかすいたなぁ♪
>eriちゃん
> そーよそーよ
> あと3ヶ月で今年も終わりなのにこの暑さ・・

朝晩やっと涼しくなったよね?
でも、日中はめっちゃ暑い(苦笑)

> 私はやっと明日が休み~♪
> 今日は(も)ビールが美味いじょ~

美味しくビール飲んだかな~^^
>そーにゃさん
> こんにちはー。

ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪

> ↓の南瓜、めちゃくちゃ美味そうぅ。
> タバスコ、すこすこかけて食っていいですか?(笑)

(*≧m≦*)ププッ
タバスコラバーのそーにゃさんですものね~♪
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
たっぷりかけてくだされ!!

> ミニ手毬、可愛いなぁ。
> 簡単で可愛いから、おもてなしにもいいだよね。

( ゚ー゚)( 。_。)ウン♪
いろんなネタを用意したら
さらにカラフルでおもてなしにいいですよね~♪

> 朝晩と、少し涼しくなったけど
> まだ軽く30℃超えしてるもんね。
> ほんと、四季が無くなってしまう?なんて、
> 思ったりするもんね。

そうなんですよね~
30度超当りまえ!(苦笑)
なんかこのまま亜熱帯⇒熱帯の道が
サーーーーッと敷かれてるような気がする

コワイコワイ。。。

> eriちゃんのコメ読んで気づいた。
> そうか、あと3ヶ月ちょっとか。
> 早い、早すぎるー(笑)
> ではではー。

ホント・・・一年は早い! (;^_^A アセアセ・・・
>luneちゃん
> rikamintちゃん、ちわー

ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪

> 我が家はついに土曜出勤デーがあったわ…
> 毎日帰りも遅くなったし、はぁ・・・・・・・・

とうとう土曜出勤とか出てきたか~
毎日も遅いと心配になるよね・・・

> うちもお寿司が食べたくて週末食べにいったんだけど
> 食べ過ぎて体重すごいことになった(@ロ@)!!
> どうやら転院先の私の担当医、体重で厳しいらしい…
> しかも、病院イチ…嗚呼おそろしや~

食べたかったものを少しぐらい
多めに食べてもいいんじゃない?^^
次から気をつければいいしさ~

> 手まりでこんなかわいかったら
> パクパクパクパクいけちゃうわね~(恐)

でも・・・
これならご飯少なめだから
罪悪感減るよ^^
>さんぽねこちゃん
> rikamintちゃん、こにちはー♪

ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪

> ほんとにあづいねーあづいねーぜぇぜぇ。
> なーんちゃんて、諦めてエアコンで涼んでるズルさんぽねこです。
> けどさ、
> 冒頭の「JINと二人で溶けそうだった」に
> ドキっとしちゃった私って、脳が熱に犯されてる??i-229

((o(>▽<)o)) きゃははっ♪
ドキッとさせてゴメン・・・(笑)

ホント、まだまだ残暑は続くって感じだよね?

あつーーーーーい!!!

> えええ、えと、本題。(あせあせ)
> 手毬寿司、めっちゃかわいい~i-233
> 私が作るとね、5個目6個目あたりから
> 大きさがどんどん不揃いになってゆくよ…。
> rikamintちゃんは器用だね~。
> 彩りもよくってほんとおいしそう♪
> JINさんお休みまでもう少し、がんばれ~。(笑)

これだけは言える!
絶対にさんぽねこちゃんのほうが器用です!

私はただのA型ってだけ^^

4連休ゆっくりしてますよ~♪
>akoakkoさん
> リカミントちゃんこんばんは(^-^)/

ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪

> 明日から涼しくなるって言っていたけどどうなのかな~
> 寒すぎるのも嫌だけど早く過ごしやすくなってほしいねぇ(^-^)

コチラは朝晩はまあ涼しくなってきたけど
日中はメチャメチャ暑いですよ(苦笑)

昨日なんて・・・
夜も暑かったし・・・最悪・・・^^;

> 手鞠寿司はパクパクと何個も食べれちゃいそう♪
> おなかすいたなぁ♪

手毬寿司はパクッと一口で食べれちゃいますよね^^

管理者のみに表示

