スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
今日の朝は快適だったよ~♪


だって熱帯夜じゃなかったから^m^


どれぐらいぶりだろう?
こんなに快適な朝ってホントに久しぶり!
1ヶ月以上、熱帯夜続いたんじゃないかな???


恐ろしい・・・[電柱]д ̄) チラッ・・・


でも徐々に秋が見え隠れ~♪




そんな快適な朝に上機嫌のrikamint!昨日の夕飯はこれ~♪

   DSCF9・13クミン香る具沢山ラグー (12)

☆クミン香る具沢山ボロネーゼ☆

<<3~4人分材料>>


・合挽き肉          200~300g
・赤唐辛子          2本
・にんにく          2片
・玉ねぎ           1/2個
・赤パプリカ         1/2個
・人参            1/2本
・ナス            1本
・椎茸            3~4枚
・ホールトマト        1缶
・クミンパウダー       大さじ1
・ナツメグ          少々
・ケチャップ         大さじ1
・ウスターソース       大さじ1
・赤ワイン          100cc
・顆粒コンソメ        大さじ1強
・塩             少々
・胡椒            少々
・オリーブオイル       適宜


<<作り方>>

① にんにく・玉ねぎは粗みじん切りに、赤パプリカ・ピーマン・人参・椎茸は1cm角に切る。
  ナスは薄い半月切りにして水にさらし、水気を切る。
② 鍋にオリーブオイル・にんにく・赤唐辛子を入れて火をつける。
  じっくり炒めて香りがしてきたら、ナスを入れシンナリするまで炒める。
  オリーブオイルを少し足し玉ねぎ・パプリカ・ピーマン・人参を加えさらに炒める。
  全体に油がまわったら合挽き肉を加え火を通す。
③ クミンパウダー・ナツメグを加え、香りがするまでしばらく炒める。
  ホールトマト・ケチャップ・ウスターソース・赤ワイン・顆粒コンソメ・胡椒を加え
  汁気が半分くらいになるまで煮詰める。
④ 味をみて塩コショウで整えたら出来上がり♪

<<ポイント他>>

特にありません^^お好きな野菜でどうぞ!!
辛いのがお好きな方は・・・
レッドペパーを小さじ1/2くらい加えてスパイシーに仕上げてくださいね♪
今回はパスタとあわせましたが・・・
バケットやレタスに乗っけても美味しいですよ~!






昨日はクミンの香りのボロネーゼ^m^

ってことで・・・



レシピブログの「GABANクミンでおいしい秋レシピ」にモニター参加中!!


      DSCF9・13クミン

クミンのモニター当選したので~
今回はパウダーを使ったボロネーゼソース!

カレーのような・・・チリのような・・・
なんか多国籍料理な感じ? ^^;

多めに作って余ってるので~
今日のお昼はご飯にかけてみようかな~♪


食欲がわく!クミンの香り漂うボロネーゼはいかが???


「クミン」でおいしい秋レシピ★レシピモニター参加中




月日が経つのは早いものね~

本日、2010年9月14日で8回目の結婚記念日

あれよあれよと言う間に9年目に突入よ!!
きっとJIN忘れてるし・・・(;^_^A アセアセ・・・



黙ってご馳走出してみようっと (*≧m≦*)ププッ








レシピブログのランキング参加中
よろしければポチッとお願~い♡♡
↓   ↓   ↓   ↓










スポンサーサイト
おうちご飯 | コメント(14) | トラックバック(0)
コメント
No title
rikamintちゃん、結婚記念日、オメデトー!
そうそう、
毎年思い出すの、アタシの誕生日の
ちょうど1か月前なのよ(笑)
どんなごちそうなのかしらー♥
楽しみ♥

クミン、当たらんかったなー。
もういい加減、お前にはくれてやらんよって
なってんのかしら(笑)

クミンの香り、いいよねー
ボロネーゼにも合うね!
今日もrikamintちゃんのお料理は
おいしそう♥

ではまたくるねー(^^)v
リカミントちゃん結婚記念日おめでと(^-^)/

うち…もう今年で19年よ(笑)
永すぎるぅ(笑)

ボロネーゼ大ー好き♪
食べたいなぁ(^-^)
おいしそー(*´ω`*)
クミン、私も好きですよ。
カレー以外に唐揚げに混ぜたりするけど・・・。
もしかして変なのかしら(汗)
そういえばクミンシードクッキーってのもあるらしいですね。
どんな味するんだろ( ̄∇ ̄;)

そっかー、結婚記念日なんですね。
おめでとうございます♪♪

今日はどんなご馳走だったのかしらヾ(>▽<)o
ていうか、私に言わせると
Rikamintさんの夕飯は毎日ご馳走じゃーん(・ε・*)
旦那さま、お幸せだわ~。

No title
結婚9年目おめでとー!!
うちはまだ3年半…まだまだ若輩者だわ^^

JINさんの反応、いかがだったかしら?^^

私もこれ当たった♪
クミンって使いやすい香りだから嬉しいよねー
あの香りで食欲がとまらないんだけど(笑)

そろそろ涼しくなってきてクーラー要らない日も増えてウレシー。
このまま涼しくなってくれるといいなー♪
No title
結婚記念日おめでとう~ヽ(*⌒∇⌒*)☆/
ご馳走、JINさんも大喜びだっただろうな~^^

クミン香るボロネーゼ♪美味しそ~(^Q^)!
ご飯にかけるのも絶対美味しいよね~♪♪
すっごく食べたくなってきちゃった(笑)
No title
お久しぶりです!
結婚記念日だったんですね~~
9年目・・・今でも仲良しな感じ伝わって
来ますよ♪
おめでとうございますe-420
暑い時にお米が少なめの手鞠寿司いいですね!
美味しそう!!
お寿司食べたくなって来ました!(笑)
No title
おめでとうございますー!!
どんなご馳走だったのかなぁ??
旦那さんの反応も気になるとこ(。-∀-)ニヒ♪
>nicoちゃん
> rikamintちゃん、結婚記念日、オメデトー!

★☆。.:*:・"゚★('-^v)Thanks(v^-')★。.:*:・"☆★

> そうそう、
> 毎年思い出すの、アタシの誕生日の
> ちょうど1か月前なのよ(笑)
> どんなごちそうなのかしらー♥
> 楽しみ♥

そうだったね~~
なんか不思議なめぐり合わせの私たちだもんね~^^

ご馳走っていっても
あれよあれ・・・肉焼くだけの・・・(笑)

> クミン、当たらんかったなー。
> もういい加減、お前にはくれてやらんよって
> なってんのかしら(笑)

クミンはずれたか~
写真使ってるのにね・・・ケチ・・・ナンチャッテ^^

> クミンの香り、いいよねー
> ボロネーゼにも合うね!
> 今日もrikamintちゃんのお料理は
> おいしそう♥

('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
nicoちゃんのチキン美味しかったな~♪
また作ろうっと^^

> ではまたくるねー(^^)v

いつもありがとさん♪

>akoakkoさん
> リカミントちゃん結婚記念日おめでと(^-^)/

ありがとうございます^^

> うち…もう今年で19年よ(笑)
> 永すぎるぅ(笑)

オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!
銀婚式が近いじゃないですか!!!

尊敬だ~!!!!

> ボロネーゼ大ー好き♪
> 食べたいなぁ(^-^)

ボロネーゼは根強い人気!
クミンで香り付けしても美味しいですよ^^
>たれりんごちゃん
> クミン、私も好きですよ。
> カレー以外に唐揚げに混ぜたりするけど・・・。
> もしかして変なのかしら(汗)

カレー風味のから揚げ変じゃないよ~♪
美味しいよね~!!

クミンばんざーい!ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ ばんざーい!

> そういえばクミンシードクッキーってのもあるらしいですね。
> どんな味するんだろ( ̄∇ ̄;)

パンにも混ぜ込んだりするし~
ちょっと大人なクッキーだろうね~

甘いものにスパイスって
不思議と合ったりするし^^

> そっかー、結婚記念日なんですね。
> おめでとうございます♪♪

★☆。.:*:・"゚★('-^v)Thanks(v^-')★。.:*:・"☆★

> 今日はどんなご馳走だったのかしらヾ(>▽<)o
> ていうか、私に言わせると
> Rikamintさんの夕飯は毎日ご馳走じゃーん(・ε・*)
> 旦那さま、お幸せだわ~。

昭和のご馳走『ステーキ』で簡単に済ませちゃった^^

たまにはヘルシーにしないと
マジでメタボから抜け出せん・・・
ヤバイゾ!!!!

(;^_^A アセアセ・・・
>luneちゃん
> 結婚9年目おめでとー!!
> うちはまだ3年半…まだまだ若輩者だわ^^

★☆。.:*:・"゚★('-^v)Thanks(v^-')★。.:*:・"☆★

おー!まだ3年半か~
新婚気分だね~3年は^^
なんか羨ましいわ・・・(笑)

> JINさんの反応、いかがだったかしら?^^

「今日何の日?」って焦ってたよ(笑)

> 私もこれ当たった♪
> クミンって使いやすい香りだから嬉しいよねー
> あの香りで食欲がとまらないんだけど(笑)

クミンは使えるからいいよね~♪
そそ!食欲がわく香り!!^^

> そろそろ涼しくなってきてクーラー要らない日も増えてウレシー。
> このまま涼しくなってくれるといいなー♪

朝晩は涼しくなったけど
日中はクーラー入れてるσ( ̄∇ ̄;)わて
ホントクーラーいらない日来るのかな・・・^^;
>yakoちゃん
> 結婚記念日おめでとう~ヽ(*⌒∇⌒*)☆/
> ご馳走、JINさんも大喜びだっただろうな~^^

★☆。.:*:・"゚★('-^v)Thanks(v^-')★。.:*:・"☆★

若干焦ってたけど・・・美味しく食べてくれたよ^^

> クミン香るボロネーゼ♪美味しそ~(^Q^)!
> ご飯にかけるのも絶対美味しいよね~♪♪
> すっごく食べたくなってきちゃった(笑)

('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
ご飯にかけたら・・・タコライスみたいだった(笑)
お勧めです^^
>chi-biさん
> お久しぶりです!

ご無沙汰してます!!

> 結婚記念日だったんですね~~
> 9年目・・・今でも仲良しな感じ伝わって
> 来ますよ♪
> おめでとうございますe-420

はい^^
あれよあれよという間に9年目

再来年はスウィートテン・・・[電柱]д ̄) チラッ

何買ってもらいましょう (*≧m≦*)ププッ

> 暑い時にお米が少なめの手鞠寿司いいですね!
> 美味しそう!!
> お寿司食べたくなって来ました!(笑)

ご飯はどっかり来ちゃうけど
酢飯なら入りますよね?^^
お寿司ばんざーい!ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ ばんざーい!
>pinkちゃん
> おめでとうございますー!!

★☆。.:*:・"゚★('-^v)Thanks(v^-')★。.:*:・"☆★

> どんなご馳走だったのかなぁ??

肉焼いただけという・・・゛(6 ̄  ̄)ポリポリ(笑)

> 旦那さんの反応も気になるとこ(。-∀-)ニヒ♪

しばらくキッチンでジッと立って・・・
うーーーーん・・・今日何の日だっけ?だってさ~(笑)

九州男児はこんなもんです。。。^^

管理者のみに表示

