スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
ついにやったね~

円売り介入

金利は下がるだけ下がってるから
あとは介入しかないって思ってた
なかなか手をつけないから
イライラしちゃったよ・・・

まあ・・・遅すぎるけど・・・
少しは効果があったかな~・・・


どうかインフレになりませんように ( ー人ー)|||~~~ ナムナム


どうでもいい話なんだけど~
何度もニュースに出てくる野田財務相





ダチョウ倶楽部の 竜ちゃん にしか見えないんだけど・・・





ソックリだと思わない???
そう思ってるの私だけ???

(;^_^A アセアセ・・・






そんな一国の財務相と芸人が酷似していると思ってるrikamint!昨日の夕飯はこれ~♪

   DSCF9・15クミンのチヂミ

☆ネギとチーズのクミンなじゃがいもチヂミ☆

<<材料>>

・ジャガイモ           3~4個
・小ネギ             お好きなだけ
・シュレッドチーズ        お好きなだけ
・糸唐辛子            少々
・粉チーズ            大さじ2
・GABANクミンパウダー    小さじ1強
・顆粒昆布ダシ          小さじ1
・サラダ油            適宜


<<作り方>>

① ジャガイモは皮をむいてすりおろし、ボウルの上のザルでしばらく水切りする。
② ボウルにたまった水分を捨て、沈殿した澱粉はすりおろしジャガイモと
  粉チーズ・GABANクミンパウダー・顆粒昆布ダシと混ぜ合わせる。
③ 小口切りにしたネギ・シュレッドチーズを加えて全体を均一にする。
④ フライパンにサラダ油を熱し、お玉に軽くいっぱいくらいを落とし
  8cmくらいの円形に広げ、上に糸唐辛子を散らす。
⑤ 下がカリッと焼けてしっかりしてきたら裏返して同じく焼き付け
  両面がいい感じに焼けたら出来上がり~♪

<<ポイント他>>

すりおろしたジャガイモが水っぽい場合は、片栗粉を混ぜてくださいね^^





レシピブログの「GABANクミンでおいしい秋レシピ」にモニター参加中です!!




昨日はジャガイモのチヂミ!

先日いただいたクミンパウダーを
生地にたっぷり混ぜ込んでみました♪

焼いてる最中にJINが
なんか食欲わくニオイがする!って
キッチンに入ってきたよ ^m^

チーズや顆粒昆布ダシを加えてるので~
何もつけずにそのままパクっと食べれちゃいます^^


カリカリモッチリ!
クミンの香りのチヂミはいかが???



「クミン」でおいしい秋レシピ★レシピモニター参加中


   DSCF9・15豆腐チゲ (6)

☆豆腐チゲ☆


チヂミだけじゃあんまりなので~
韓国料理つながりで豆腐チゲさ~♪


胡麻油で~
豚肉・ニンニク・好みの野菜を炒め~
鶏がらスープを注ぎます!

コチュジャン・赤味噌でスープの味を決め・・・
粗引き唐辛子や粉唐辛子で辛さを決め・・・

後は~豆腐を加えて少し煮込むだけ~!


昨日は無かったから
冷蔵庫にある大根・キャベツ・人参しか入れてないけど
キムチやきのこを入れればさらによろしい^^


鍋って簡単だから大好き♡


ハフハフと汗をかきながら
からーーーーーーーいチゲを堪能しました^^


ご馳走さまでした d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ





昨日は忙しくて更新お休み!
だから紹介できなかったけど・・・

結婚記念日の料理は・・・

   DSCF9・14ステーキ (3)

☆ヒレステーキ☆

シンプルに塩コショウ&ガーリックで味付けただけ~♪

お肉のいい香りが広がると
JINはキッチンに入ってきたの!
で・・・お肉見るなり・・・

今日何の日だっけ? (*≧m≦*)ププッ

予想通りの反応・・・

付け合せも極めてシンプルでして・・・
塩茹でブロッコリー&トマト^^;


   DSCF9・14ワイン (5)

あとはバケット&生ハム無花果を添えて~

いつもよりちょっぴりグレードアップのワインで



ヽ(*^∇゚)oC□☆□Do(゚∇^*)ノ カンパーイ♪



ご馳走=ステーキって昭和な感覚だよね・・・



そんな昭和なσ( ̄∇ ̄;)わてですけど・・・何か???







※ 最近バタバタでコメレス遅れてます
  どうも・・・m(*- -*)mス・スイマセーン・・・
  必ずお返ししますので、どうぞよろしゅう






レシピブログのランキング参加中
よろしければポチッとお願~い♡♡
↓   ↓   ↓   ↓










スポンサーサイト
おうちご飯 | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
No title
こんにちは

クミンなじゃがいもチヂミ作ってみたい!
食べてみたい!!
スパイシーなチヂミもアリですよねぇ♪

しかし・・・
豪華な食卓ですねぇ~
.+:。(*´ェ`*)゚.+:。ポッ
No title
こんにちは~^^
涼しくなりましたねー
そう!キムチ鍋の季節だわ^^
チヂミも美味しいし~あー食べたくなってきました。
やっと、日銀が介入しましたねー
でも、日本だけが介入した所で、これから先大丈夫かしら?
でも、しないよりもいいよね。
私は、為替をしてるので、チョット今は損をしています(泣

昨日、ひかりフェレッツの工事をしたら・・・
もーパソコンが早いのよ~
それに、映画が見れて~更新が滞ってしまいます^^;
>かぎちゃんさん
> こんにちは

ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪

> クミンなじゃがいもチヂミ作ってみたい!
> 食べてみたい!!
> スパイシーなチヂミもアリですよねぇ♪

じゃがいもチヂミはそのままでも美味しいですよね♪
クミンを入れたら、焼いてる間にいい香りが広がって
これまたいいですよ~♪

ぜひどうぞ^^

> しかし・・・
> 豪華な食卓ですねぇ~
> .+:。(*´ェ`*)゚.+:。ポッ

あ・・・下のは別の日の結婚記念日特別メニューですよ^^

訪問&コメントに感謝!
★☆。.:*:・"゚★('-^v)Thanks(v^-')★。.:*:・"☆★
>紅寿さん
> こんにちは~^^

ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪

> 涼しくなりましたねー
> そう!キムチ鍋の季節だわ^^

だいぶ過ごしやすいけど・・
やっぱり日中は暑いです(苦笑)

でも夜は涼しさも出てきたので~
お鍋もそろそろいけますよ~♪

> チヂミも美味しいし~あー食べたくなってきました。

チヂミ美味しいですよね~♪

> やっと、日銀が介入しましたねー
> でも、日本だけが介入した所で、これから先大丈夫かしら?
> でも、しないよりもいいよね。
> 私は、為替をしてるので、チョット今は損をしています(泣

私はたいしてやってないけど・・・
それでもヤッパリ気になります・・・

バブル崩壊からズーーーーーッと不景気

いい加減景気が良くなって欲しい!!!

> 昨日、ひかりフェレッツの工事をしたら・・・
> もーパソコンが早いのよ~
> それに、映画が見れて~更新が滞ってしまいます^^;

ひかりはやっぱ早いんだ~~

実家もよくわからないくせに何故かひかり!
父がやるだけなので・・・
光なんていらないと思うんだけど・・・ ^^



管理者のみに表示

