スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
ずーーーっと前から
いろんな方のブログで見かけて
気になっていたオイシックス!

気になりながら・・・
購入に至ってなかったのですが・・・

先日、縁あって『お試しセット』を送っていただきました^^

   DSCF9・16オイシックス (3)

・ジューシーきゅうり(福島県産)
・トロなす(白なす)
・アロマイタケ(奈良県産)
・はちみつりんご酢+Fe
・濃厚な新鮮たまご(4個)
・ぼっちゃんかぼちゃ(千葉県産)
・牛乳(北海道)
・淡路玉ねぎ(兵庫県産)
・篠崎さんの有機栽培小松菜

上記の9商品がクール便でやってきたよ~♪


見るからに美味しそうで綺麗な野菜たち ^m^


早速、その中の何品かを使って土曜の朝食!


   DSCF9・18オニオンサラダ

☆スライスオニオンのカリカリサラダ☆

<<材料>>

・淡路玉ねぎ(玉ねぎ)        1/2個
・天かす              お好きなだけ
・麺つゆ(2倍濃縮)         大さじ1
・お酢               大さじ1
・七味唐辛子            少々


<<作り方>>

① 淡路玉ねぎはスライスして水にさらし、水気をしっかり切る。
② 麺つゆとお酢を混ぜておく。
③ お皿に①を盛り付け②を回しかける。
  天かすをたっぷり散らし、お好みで七味をかけたら出来上がり~♪

<<ポイント他>>

玉ねぎの水気はしっかり切ってください!
お好みのぽん酢でも勿論OK!
かつお節を散らしても美味しいですよ^^



今日は朝食のお供だけど・・・
おつまみにもなっちゃうスピードレシピ!


天かすのカリッとした食感がいい感じ~♪


後一品の時にいかが???


   DSCF9・18オイシックスアロマイタケ (2)

☆アロマイタケ&ワカメのお味噌汁☆

アロマイタケからはいいダシが出る!と
書いてあったので~お勧めのお味噌汁にしてみました^^

シャキシャキの歯ざわりが心地いいし
何といっても・・・香りがいい!!!

ただシンプルにグリルで焼いて~
カボス&美味しいお塩で食べても美味しいと思います♪

   DSCF9・18オイシックス生卵 (3)

この美味しそうなたまごちゃんは・・・

   DSCF9・18たまごかけご飯

やっぱりたまごかけご飯でしょ? (*≧m≦*)



オイシックスの野菜や卵たちのおかげで~
美味しい贅沢な朝食になりました!!!

その他の野菜も楽しみだな~♪



ナチュラル&オーガニックネットスーパー
Oisixが気になる方はコチラをポチッとどうぞ^^

↓ ↓ ↓

パソコンの方はコチラをポチッ
携帯電話の方はコチラをポチッ




本日は追記あります。。。^^




レシピブログのランキング参加中
よろしければポチッとお願~い♡♡
↓   ↓   ↓   ↓








お寿司を食べに行きました♪







少し動けるようになってきたオカン!
美味しいものが食べたい食べたいって言うので~
いつもの『水天』にお寿司を食べに行ってきたよ~♪


私が食べたものはコチラ^^


DSCF9・17生秋刀魚 (1)

☆生秋刀魚☆

旬まっさかりの秋刀魚

脂がのってて美味しかった~^m^

DSCF9・17北海三昧 (1)

☆北海三昧☆

いくら・かに&かにみそ・うにの3種盛り♪

DSCF9・17炙りキンメ

☆炙り金目鯛☆

珍しいので頼んでみた炙り金目!

煮付け以外であんまり食べたことがない金目鯛

面白い独特の食感だったよ^^

DSCF9・17月見イカソーメン (1)

☆月見イカソーメン☆

鶉の卵も乗っかってるので濃厚で美味し!

DSCF9・17マグロ三昧 (2)

☆マグロ三昧☆

炙り・中トロ・赤身の3種盛り!

炙りと赤身はJIN、中トロはσ( ̄∇ ̄;)わてがいただきました♪

DSCF9・17鯛の潮汁 (1)

☆鯛の潮汁☆

この時期限定で出してた潮汁!

鯛の身がたっぷり入ってて・・・
これだけでお腹いっぱいになる勢いの汁物です・・・^^;

何故かわからないんだけど・・・
上に厚切りのポテトチップみたいなのが!



どういうことだ???



謎・・・^^


DSCF9・17大根サラダ

☆大根のカリカリサラダ☆

あとは~いつもの大根サラダも頼んで~

生ビールで~



ヽ(*^∇゚)oC□☆□Do(゚∇^*)ノ カンパーイ♪



美味しゅうございました♪




スポンサーサイト
おうちご飯 | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
No title
rikamintちゃん、ちわー

うちにもこれ届いた~♪
嬉しいよねーこういう食材は!
今は赤ちゃんのこともあるし
有機野菜って嬉しさ倍増だなぁ。
私も早くアップしないと^^;

うちも先週末かな?お寿司食べに行った~
2人で2●皿…食べ過ぎた…ガ━━(゚д゚;)━━ン!!
お寿司屋さんの汁物ってホントおいしいよね~
No title
rikamintちゃん、こんばんはー♪
オイシックス、私も一度とってみようかな。。
ほんと、有機のお野菜って美味しそう~。

こっちらへんは金目、よく出やすよ~。
相模湾でいっぱい獲れるからね~。
うしお汁の上のポテチ?
それ、超気になるぅ~~~!i-237
板さんが摘み食いして落っことしたわけじゃーないよね?(爆)
おかん、美味しいお寿司でますます元気出てくれたかなー。^^

>luneちゃん
> rikamintちゃん、ちわー

ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪

> うちにもこれ届いた~♪
> 嬉しいよねーこういう食材は!
> 今は赤ちゃんのこともあるし
> 有機野菜って嬉しさ倍増だなぁ。
> 私も早くアップしないと^^;

おお!luneちゃんも貰ったのね^^

('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
有機野菜っていうから・・・
不ぞろいだったり
虫食いだったりあるのかと思ってたけど
綺麗な小松菜に感動したよ^^

> うちも先週末かな?お寿司食べに行った~
> 2人で2●皿…食べ過ぎた…ガ━━(゚д゚;)━━ン!!
> お寿司屋さんの汁物ってホントおいしいよね~

あはは^^
そう言ってたね~

('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
おすし屋さんの汁物は美味しい!!!

>さんぽねこちゃん
> rikamintちゃん、こんばんはー♪

ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪

> オイシックス、私も一度とってみようかな。。
> ほんと、有機のお野菜って美味しそう~。

けっこういい感じのものがそろってるよ^^
私もこれからたまに利用しようって思ってる!

> こっちらへんは金目、よく出やすよ~。
> 相模湾でいっぱい獲れるからね~。

そうなの???
私は初めてだったからビックリしたの^^
こっちは青物専門って感じだし・・・(笑)

> うしお汁の上のポテチ?
> それ、超気になるぅ~~~!
> 板さんが摘み食いして落っことしたわけじゃーないよね?(爆)

ね?ビックリよね???
いやメニューの写真にも乗ってたの!
だから、落ちたわけではない!

見たことないでしょ?
潮汁の上にポテチって・・・

やっぱ謎(笑)

> おかん、美味しいお寿司でますます元気出てくれたかなー。^^

('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
だいぶん元気が出てきたよ^^

いつもありがとね^^


管理者のみに表示

