スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
結婚したときに買った掃除機

この前JINがお掃除してるとき
柄がバキッと折れちゃったの (;^_^A アセアセ・・・

持ち手の部分にスイッチがあって
そこが折れたから最悪(苦笑)

で・・・
クーラー買ったときのエコポイントを元手に
近くの家電量販店に行ったのさ~♪



今の掃除機って機能がすごいね~
・・・ほんでもって~・・・
値段も凄いね~ ゛(6 ̄  ̄)ポリポリ


物色してたら店員さんが近付いてきて色々説明!


メッチャ一生懸命
私に丁寧に説明してくれてたけど・・・


あの~・・・


うちのお掃除担当は・・・





JINなんですけど・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・




あ!私も少しはするのよ^^;
でもでも本格的なお掃除は~
JINのほうが圧倒的に上手いのさ~



JIN帰ってきてからボソッと



俺に説明しろよだって (*≧m≦*)ププッ





そんなお掃除苦手のrikamint!昨日の夕飯はこれ~♪♪

   DSCF9・18スペアリブアップ (1)

☆柔らかスペアリブ☆

昨日はJINのリクエストでスペアリブ~♪♪

タレに漬け込むときに玉ねぎなどを入れて~
タンパク質分解酵素で柔らかくってのもいいけど~・・・

絶対に柔らかく仕上がる方法は・・・
圧力鍋で一旦柔らかくしてからタレに漬け込む方法!

今回は圧力鍋に1/2カップのお酒を入れ
そこにスペアリブを並べて10分加圧!

その間に漬けダレの準備!
ケチャップ大さじ2・ウスターソース大さじ2・マヨネーズ大さじ1
すりおろしニンニク小さじ1・すりおろし生姜小さじ1
ママレード大さじ1・豆板醤小さじ1強をビニール袋に入れて混ぜ混ぜ!

圧が抜けたら蓋を開け
タレの入ったビニール袋に入れて揉み揉み
空気を抜いて口を閉じ、しばらく漬け込み・・・

180℃のオーブンで15分焼いたら出来上がり~♪♪

この方法でやれば~
絶対に柔らかく仕上がるし~
完全に火も通ってるので安心でしょ?^^

もしも圧力鍋が無い場合は・・・
生姜を入れて沸騰したお湯で1時間~2時間
コトコト茹でれば同じ様にできます!


骨離れがよく食べやすいの ^^


タレは豆板醤入りのピリ辛がrikamint家の定番!


   DSCF9・18スペアリブ


ピリ辛柔らかスペアリブはいかが???


   DSCF9・18ナスのガーリックステーキ (3)

☆トロなすのガーリックステーキ☆

<<材料>>

・トロなす             1個
・オリーブオイル          たっぷり
・ガーリックパウダー        少々
・美味しいお塩           少々
・黒胡椒              たっぷり
・スライスオニオン         お好みで
・ブロッコリースプラウト      お好みで


<<作り方>>

① トロなすは1cmくらいの厚さの輪切りにする。
② フライパンにオリーブオイルを熱し、トロなすを焼き付ける。
  何度か裏返しながら途中でガーリックパウダ・塩・胡椒をふり
  両面を香ばしくこんがり焼く。
③ 器に盛り付け、好みでスライスオニオンやスプラウト系を散らし
  EXオリーブオイルを少量かけ、黒胡椒を散らしたら出来上がり~♪




副菜はOisixのトロなすを使った茄子のステーキ^^



油との相性がいいという説明だったので~
オリーブオイルをたっぷり使って焼付け
味付けはシンプルに塩・胡椒・ガーリックパウダーのみ♪


皮がしっかりしてるので~
崩れることなく綺麗に仕上がっていい感じ♪


レモン絞ってもいいかもね?^^


   DSCF9・18ナスアップ

美味しいお茄子で茄子ステーキはいかが???


   DSCF9・18小松菜とトマトのサラダ

☆小松菜とトマトのサラダ☆

副菜2品目は・・・
これまたOisixの小松菜を使ったサラダ^^

小松菜はレンジでチンして冷水をくぐらせ
食べやすい大きさに切ってギュッと絞ります。
トマトは湯剥きしてざく切りに!
あとは油を切ったツナ・オリーブオイル・醤油・きび糖
顆粒昆布ダシ・すりおろしニンニク・レモン汁
塩・胡椒を混ぜて小松菜&トマトを和えたら出来上がり~♪

小松菜シャキシャキで美味しかったよ~♪




ナチュラル&オーガニックネットスーパー
Oisixが気になる方はコチラをポチッとどうぞ^^

↓ ↓ ↓

パソコンの方はコチラをポチッ
携帯電話の方はコチラをポチッ





いつもなら今頃からブルーになるJINも


今日はルンルン ♪o(^o^o)(o^o^)o♪


敬老の日の連休パワーだね~~♪









レシピブログのランキング参加中
よろしければポチッとお願~い♡♡
↓   ↓   ↓   ↓










スポンサーサイト
おうちご飯 | コメント(12) | トラックバック(0)
コメント
うちもうちもー( ̄∇ ̄)
Rikamintさん家もそうなんだー。意外。
うちもお掃除(掃除機)担当はオット。
義母に似たのか、掃除・洗濯は夫の方が丁寧だし、上手です。

日曜日の午前中は
私:ジムで汗をかく
夫:家の掃除で汗をかく

というスケジュールになっております(* ̄m ̄)

ていうか、掃除機かけてる時に私にウロウロされるのをとても嫌がるので、
私はいない方がいいのですーヾ( ̄0 ̄;ノ

・・・ま、でもお互い苦手なとこ補い合うのがフーフだって思うし。
旦那、料理は一切できないし、
水周りの掃除はしたがらない( ̄∇ ̄;)

「今度掃除機買う時はダイソンがいい」って。
どーぞどーぞ。存分に掃除頑張ってね(  ̄ー ̄)ノ←逃

骨付きのお肉って、食べる時おっくうで
あまり買わないのですが。
でもこのスペアリブ美味しそうー。
最近何でも圧力鍋使いたい症候群なので、
さっそく挑戦やーヾ(>▽<)o

よい連休を~!
No title
rikamintちゃん、こんばんは~♪

掃除機ボッキリ!?
ぶはははは。ごめんね、笑っちゃったよぅ。i-237
でも新しい家電を買うってウキウキしちゃうよね~♪
お財布は痛いけど、時代は進むんだ~って実感するよね。
うちの掃除機も折れないかな…(爆)
今一番アブナイのはオーブンレンジなんだけどね、
置き場所ピッタリサイズなので、これが使えなくなるとキビシイの…i-229

柔らかスペアリブおいしそう~♪
骨離れがいいのって柔らかい証拠だよね!
昨日、二人の食卓って料理番組で
椎名きっぺーがスペアリブ作ってたよ~。
ジンジャーエール&リンゴ酢で煮込んではった。
でも、とにもかくにも圧力鍋が便利だよね。
圧力鍋…新しい家電より我が家には必要だわi-241


おっと、長くなってごめんね(汗)

No title
こんにちは~^^
家電って、壊れると困りますよね。
我が家は今、冷蔵庫が危ないです・・・(泣
私、家電全般に全く興味が無くって、与えられた物を使う人なので
主人が勝手に買って来ます^^;
rikaちゃんちは、JINさんがお花の手入れなんかも上手だし
お掃除も上手なんて、いいね!

私の周りでも、Oisixを頼んでる方います。
お野菜、美味しそうですね~卵も!
他、らでぃっしゅぼーやを頼んでる方も・・・。
スペアリブ、美味しそう!
最近、肉の塊を食べてないわ~
No title
rikamintちゃん、ちわー

連休…うちは今日も出勤していったよ~
先週も、日曜(土曜だったかな?)は出勤だったしねー
ついに多忙な日々に突入だわ…・゚・(ノД`)・゚・
仕事、そのプロジェクトの先月までの
担当の人達(既にどっかに飛ばされた)が適当すぎて
とんでもないことになってるらしいわ。。。

掃除機、9年も使ってたんだね~掃除機さん、ご苦労様~
うちのもそれくらい長持ちするかなー♪
私は先日、カメラを買い換えようとお店に下見に行ったんだけど
店員さん完全にダンナに話してたの。
でも主に使うのは私なんだけどなーってアピールしてたら
私に話すようになった(笑)
んで、ダンナは話に飽きて帰りたそうにしてた(´Д`;)

oisixさんの野菜活躍中だね~♪
特にナス、ウマウマ~よね~(≧∇≦)
あ~スペアリブとかガッツリ食べたいよぅ。。。
No title
えっ?
なんですって?

お掃除はご主人担当ですってーーー。

なんと羨ましいこと^^;

ウチなんて掃除させたら大変な事になっちゃうもん(笑)

スペアリブが美味しそうだよ~~。
ナスも~~!
No title
両方とも見るからにおいしそうな焼き色!
秋バテ知らずのメニューだよね。
↓の野菜、私も興味があるんだ~
オーダーしてみようかな。

>>
やってみて~プルーンよりさらに感動だよ。
>たれりんごちゃん
> Rikamintさん家もそうなんだー。意外。
> うちもお掃除(掃除機)担当はオット。
> 義母に似たのか、掃除・洗濯は夫の方が丁寧だし、上手です。

((o(>▽<)o)) きゃははっ♪
ここにも居たか~(笑)

あのね・・・
私はA型なんだけど大雑把・・・゛(6 ̄  ̄)ポリポリ
JINはA型中のA型って感じ (;^_^A アセアセ・・・

で・・・私が10分で済ませる掃除を
彼は1時間かけてやってくれるの・・・(笑)

> 日曜日の午前中は
> 私:ジムで汗をかく
> 夫:家の掃除で汗をかく
> というスケジュールになっております(* ̄m ̄)

いいね~それ(笑)

> ていうか、掃除機かけてる時に私にウロウロされるのをとても嫌がるので、
> 私はいない方がいいのですーヾ( ̄0 ̄;ノ

そそ^^
うちも別に掃除機かけてる間
「座ってていいよ~」って言うから
遠慮なく・・・ありがたく・・・(笑)

> ・・・ま、でもお互い苦手なとこ補い合うのがフーフだって思うし。
> 旦那、料理は一切できないし、
> 水周りの掃除はしたがらない( ̄∇ ̄;)

あ!一緒だ!!
水周りはダメみたい・・・
キッチンは水びだしにするし・・・
トイレ掃除は絶対にやってくれない^^;

でもね~お風呂掃除は好きみたい
3~4ヶ月に1回、掃除屋さんが来てやってくれたみたいに
綺麗に整えてくれます・・・^^

> 「今度掃除機買う時はダイソンがいい」って。
> どーぞどーぞ。存分に掃除頑張ってね(  ̄ー ̄)ノ←逃

JINもダイソンに興味津々だったよ~

でも予算の関係上、国産で・・・w

帰ってきたら
早速箱開けて~
めっちゃ掃除してた(笑)

で・・・スゲースゲーって言いながら楽しそうだったよ^^

> 骨付きのお肉って、食べる時おっくうで
> あまり買わないのですが。
> でもこのスペアリブ美味しそうー。
> 最近何でも圧力鍋使いたい症候群なので、
> さっそく挑戦やーヾ(>▽<)o

圧力鍋でちょっと下処理したら
骨離れがよくて食べやすいよ~♪

是非どうぞ^^

> よい連休を~!

たれりんごちゃんもよい連休を過ごしたかな~^^
>さんぽねこちゃん
> rikamintちゃん、こんばんは~♪

ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪

> 掃除機ボッキリ!?
> ぶはははは。ごめんね、笑っちゃったよぅ。i-237

('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン

えらいところが・・・
折れたの・・・
ありえないよね~(苦笑)

> でも新しい家電を買うってウキウキしちゃうよね~♪
> お財布は痛いけど、時代は進むんだ~って実感するよね。
> うちの掃除機も折れないかな…(爆)

( ゚ー゚)( 。_。)ウン♪
家電量販店大好き!
ワクワク♪o(^o^o)(o^o^)oワクワク♪
そそ!凄いね~今の家電は!

どんどん進化!!!

さんぽねこ家も折れますように・・・(-∧-;) ナムナム

違うって?(笑)

> 今一番アブナイのはオーブンレンジなんだけどね、
> 置き場所ピッタリサイズなので、これが使えなくなるとキビシイの…i-229

あ!前に言ってたよね~
どうする?壊れたら???

じゃあこっちは壊れませんように・・・ (-∧-;) ナムナム・・・(笑)

> 柔らかスペアリブおいしそう~♪
> 骨離れがいいのって柔らかい証拠だよね!
> 昨日、二人の食卓って料理番組で
> 椎名きっぺーがスペアリブ作ってたよ~。
> ジンジャーエール&リンゴ酢で煮込んではった。
> でも、とにもかくにも圧力鍋が便利だよね。
> 圧力鍋…新しい家電より我が家には必要だわi-241

ツルンととれて食べやすいから楽チンなの^^

お!丁度見たところだったのね~
炭酸&お酢で軟らかく煮えそうだね~
私もやってみようかな~^^

我家の圧力鍋は電気なのよ~
忘れても勝手に切れるから便利なのさ~♪

> おっと、長くなってごめんね(汗)

いつもありがとね^^
>紅寿さん
> こんにちは~^^

ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪

> 家電って、壊れると困りますよね。
> 我が家は今、冷蔵庫が危ないです・・・(泣
> 私、家電全般に全く興味が無くって、与えられた物を使う人なので
> 主人が勝手に買って来ます^^;

('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
壊れたら・・・即生活できなくなる(苦笑)
もう電気が無いと生きていけないですよね?^^;

冷蔵庫か~うちもヤバイ・・・(;^_^A アセアセ・・・

> rikaちゃんちは、JINさんがお花の手入れなんかも上手だし
> お掃除も上手なんて、いいね!

そうなんですよ~!
私よりも繊細なのかも?(笑)

> 私の周りでも、Oisixを頼んでる方います。
> お野菜、美味しそうですね~卵も!
> 他、らでぃっしゅぼーやを頼んでる方も・・・。

いいお野菜が手元に届く便利な時代ですよね~

結構気に入ったので~
チョクチョク頼んでみようと思ってます^^

> スペアリブ、美味しそう!
> 最近、肉の塊を食べてないわ~

スペアリブ美味しいですよね~♪

>luneちゃん
> rikamintちゃん、ちわー

ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪

> 連休…うちは今日も出勤していったよ~
> 先週も、日曜(土曜だったかな?)は出勤だったしねー
> ついに多忙な日々に突入だわ…・゚・(ノД`)・゚・
> 仕事、そのプロジェクトの先月までの
> 担当の人達(既にどっかに飛ばされた)が適当すぎて
> とんでもないことになってるらしいわ。。。

あらら・・・
引き継いだの???
尻拭いやだね・・・(苦笑)

> 掃除機、9年も使ってたんだね~掃除機さん、ご苦労様~
> うちのもそれくらい長持ちするかなー♪

8年と数ヶ月、9年目に入ってたね~^^
家電の寿命は10年って言うから~
頑張ってくれた方だよね~

長持ちしますように。。。^^

> 私は先日、カメラを買い換えようとお店に下見に行ったんだけど
> 店員さん完全にダンナに話してたの。
> でも主に使うのは私なんだけどなーってアピールしてたら
> 私に話すようになった(笑)
> んで、ダンナは話に飽きて帰りたそうにしてた(´Д`;)

あはは^^
同じ現象この前あったよ~
でも面白いから放置してみた

ずーーーーーーっとJINに話してたよ(笑)

> oisixさんの野菜活躍中だね~♪
> 特にナス、ウマウマ~よね~(≧∇≦)
> あ~スペアリブとかガッツリ食べたいよぅ。。。

('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
茄子!美味しかった~!!!!
気に入っちゃった~♪

この前バイキングめっちゃ食べたから・・・・ダメ!(笑)
>ぷるめりあんちゃん
> えっ?
> なんですって?
> お掃除はご主人担当ですってーーー。

('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン

知ってる?

「私のかわりにお掃除してくれる?」って言ったら
「いいよ~!!!」って言ったから

結婚決めたの(笑)

ナンチャッテw

> なんと羨ましいこと^^;
> ウチなんて掃除させたら大変な事になっちゃうもん(笑)

断然上手に掃除してくれるのよ
だから下手に手を出すと・・・
ダメだしされるから~

遠慮なくやってもらってます(笑)

> スペアリブが美味しそうだよ~~。
> ナスも~~!

スペアリブも~ナスも~
美味しかったよ (*≧m≦*)ププッ
>勇気凛りんさん
> 両方とも見るからにおいしそうな焼き色!
> 秋バテ知らずのメニューだよね。

('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
なんか残暑でばててるので~
ガッツリいってみました^^

> ↓の野菜、私も興味があるんだ~
> オーダーしてみようかな。

綺麗な有機野菜でしたよ~
私も、たまにオーダーしようって決めました!^^
お勧めです!

> >>
> やってみて~プルーンよりさらに感動だよ。

感動ですって???

これはドライマンゴー仕入れねば!!!^^

管理者のみに表示

