スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

ゴマゴマゴマな夕飯♪

2008/06/06 Fri 09:58

ねえねえ!!
今日のバレーボールはオーストラリア戦よ!!!

何となくなんだけど・・・日本って・・・
野球も~サッカーも~バレーボールも~

オーストラリアに弱いって感じしない???

今日は大丈夫かな~????
コレに勝ったら・・・オリンピックが見えてくるかもよ~~!!!

16年ぶりの出場のために!

みんなで応援しましょう!!o(*⌒O⌒)bがんばれ~!!



さて~昨日の夕飯です^^

昨日は~ブログめぐりをしていて~yumineeさんのブログで見つけた「ニラダレ」を作ってみました^^
ホンデ~それを使って作ったのがコレ

DSCF6・5ニラダレ

☆蒸し鶏と蒸しキャベツのニラダレ温サラダ☆

蒸し鶏は~電気圧力鍋でキャベツはフライパンで蒸し~
温かいうちに~例の「ニラダレ」をまわしかけて食べました^^
美味しかったよ~♪

教えてくれたyumineeさんに感謝感謝♡

副菜は二品

DSCF6・5切干サラダ

レシピ 柚子こしょばたーで切干サラダ♪ by みき姫

以前も紹介したこの切り干し大根サラダ♡
大好きなので~チョクチョク作ります♪
今回このサラダで使った「大葉」は主人が作ったプランター産直^^

こちらは主人に感謝感謝^^

もう一品は~

DSCF6・5たたきゴボウ

レシピ リカミントのおせち☆たたきごぼう☆ by リカミント

お節で作る「たたきごぼう」
大好きなので~おせち以外のときも作ります^^
一緒に人参バージョンも作って添えました♪

今・・・よく見たら・・・全部に「ゴマ」が入ってるね~♪

セサミン摂りすぎか?(笑)

まあ・・・そんな「ゴマゴマゴマ」な夕飯でしたよ~d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ


ランキング参加中^^よろしければポチッとね~♪
↓   ↓   ↓

FC2ブログランキング








スポンサーサイト
おうちご飯 | コメント(16) | トラックバック(0)
コメント
ゴマゴマゴマ!でお野菜たっぷり!
ヘルシー&美味しそう~^^こういうゴハン大好き~♪で、ポチッ!
たたきごぼう、速攻クックに見に行っちゃいました~☆
>decoちゃん
ゴマ・・・私好きなんだよね~^^
手ですくって食べたいぐらい(笑)

夏に向けて・・・一応ヘルシーに!って思ったけど・・・
うちは飲むので・・・意味ないかも?^^;

たたきゴボウ大好きなの^^
機会があったらぜひどうぞ~♪
ゴマ大好きです^^。
出来たら何にでも入れたいくらい好きですね~。
普段は味噌汁とかにもふりかけてたべています。
ゴマのサプリがあるくらいだから身体にいいのですよね~。
たたき牛蒡はお正月に作りましたが美味しかった!
私も早速作っちゃいます。
rikamintさんのおせちとかすごそーーーっ!!
お正月にはぜひ呼んでくださいw
お酒持っていきまーす♪
こんにちは
今日の男子バレーははオーストラリア戦ですか。
・・・お酒飲まないで応援するのはとっても辛いです(笑)
昨日は抜いたので今日も抜くぞぉ~!

蒸し鶏と蒸しキャベツのニラダレ温サラダとっても美味しそうですね!

ビールのつまみに持ってこい!!!
うぅ~ 食べたい。
ゴマってどんなものにも合うよね~(^_-)-☆
ワタシもゴマ大好きっ♪
そういえば今回のお料理は繊維質ものたっぷり入ってて便通にもよさげだね~☆
ワタシ便秘気味だからこういうの食べたら間違いなく出そう~(笑)
体によさそ~!
ゴマって、子供の頃は美味しいと感じなかったのですが
年齢と共に、好きになりました。

私も、今晩はバレーボール見ようかなぁ・・・
(イタリア戦から抜けられない、執念深い私)
私もごぼうは好きで食べたいのですが、夫が煮物に入れる以外は、好まないので・・・・
もっぱら、キンピラか筑前煮などに限られてしまいます・・・。
Rikaminntさんのとってもおいしそうだから作りたいけど・・・
ゴマは体にいいっすね、旦那さんプランターで大葉を作ってるんだぁ~すごぉ!!
切り干し大根って醤油系の地味なイメージありましたが、けっこうバリエーションあるんすね☆
ヘルシーだし良いなぁ~♪
>sakura108ちゃん
ゴマって美味しいよね~♪
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
私味噌汁に~練りゴマ入れるの好き♡

たたきゴボウはお正月の定番だもんね~
だ~~~~い好き^^
美味しいよね~d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ
>pinkちゃん
((o(>▽<)o)) きゃははっ♪
お酒持ってきてくれるなら・・・大歓迎じゃ~^^
おせちは・・・凄いかどうかわかんないけど・・・(笑)
>チャースケさん
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
みました??オーストラリア戦^^
ストレートで勝つなんて・・・予想もしてなかった!!
嬉しすぎる!!

蒸し鶏は~サッパリしてて美味しかったですよ~♪
夏にお勧めです^^
>みかんちゃん
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
ゴマって~何にかけてもいい仕事する!!
そうね~ゴボウとか~大根とか~
お通じがよくなるもの多いかも~♪^^
>紅寿さん
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
今日は~健康系をそろえてみました(笑)
ゴマ美味しいですよね~
そうですね~ゴマとか薬味とかって~
大人になるほど好きになる^^

みました??
イタリアは悔しいけど・・・あれがあったから~
オーストラリアに勝てたんだ!!って
思うことにしました^^
>アッキー&ナッキー
そっか~
ご主人が煮物しか食べてくれないなら~
他の調理法出来ないですね~
わかります^^

あはは^^
いつか機会があったら作ってみてください♪
>工藤さん
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
ゴマは美味しいし~香りもいいし~
身体にもいいし~最高♪

主人植物育てるのうまいんですよ~^^
だから~色々作ってもらってるの(笑)
大葉・ローズマリー・ミント・山椒・バジル・小ネギが現在プランターで育ってますよ~♪

切り干し大根バターで炒めると美味しいの!
これお勧め^^

管理者のみに表示

