スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
何だかこういう騒ぎになると
いつもそう思うんだけど・・・
お隣との問題って



ゴールが見えないよね   ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~



今の彼らは・・・
お金を持ってるから・・・
考えられないような手を打ちそうで
凄く怖いよ・・・



閣僚で勉強会もいいけどさ~



もっとやることあると思うんだけどな~・・・



がんばれ!内閣!!





そんな日本にもっとアピールして欲しいと思っているrikamint!昨日の夕飯はこれ~♪

   DSCF9・20ハンバーグ

Cpicon 我が家の定番 ☆ハンバーグ☆ by リカミント

昨日は大好きなハンバーグゥ~♪♪ (*≧m≦*)ププッ

ソースは赤ワインをたっぷり使った赤ワインソース!
ってことで~作り方はコチラ ↓↓



☆赤ワインソース☆

<<材料>>


・赤ワイン       2カップ
・バター        10g
・すりおろしにんにく  小さじ1
・ケチャップ      大さじ4
・ウスターソース    大さじ2
・醤油         大さじ1
・辛子         小さじ1
・きび糖        ひとつまみ
・黒胡椒        たっぷり


<<作り方>>

① 赤ワインを強火にかけ、半量くらいになるまで煮詰める。
② その他の材料を加え、トロミが出るまで煮詰めたら出来上がり~♪

<<ポイント他>>

濃度はお好みでどうぞ^^




我家は毎月12本ずつボルドーワインを定期購入してるの^^

で・・・
たまにセラーに入りきれないワインが発生するんだけど
それは大きな発砲スチロールの箱に
保冷剤を入れて保管してるの!!
いつもはこれで良かったんだけど・・・



ただ今年は暑かった・・・(;^_^A アセアセ・・・



数日前に開けた赤ワイン・・・



抜栓して香りを確かめて

(; ̄ー ̄)...ン?ハテ??

グラスに少し注いで口に含んで

( ̄ー ̄?).....??アレ??アレ??


暑さのせいで変化した?
飲めないこともないけど・・・
結局別のを開けたので・・・


抜栓した赤ワインがまるまる1本あったわけ・・・(;^_^A アセアセ・・・


何だか勿体無いお化けが出そうだったので~
煮詰めて使えるか?半信半疑で使ってみたの!


結果いい感じに仕上がってホッとしました^^


             DSCF9・20ハンバーグ (4)


濃厚赤ワインソースのハンバーグはいかが???


   DSCF9・20薄切りキュウリのまりね

付け合せの野菜以外に添えたのは~
Oisixでいただいたキュウリを使ったマリネ^^

薄切りにして塩もみし洗ってギュッと絞ります。
レモン汁・お酢・オリーブオイル・顆粒昆布ダシ・塩・胡椒・きび糖
すりおろしニンニク・すりおろし玉ねぎを混ぜてドレッシングを作り~
あとはキュウリをマリネしたら出来上がり~♪

酸っぱいきゅうりが食べたい!ってJINが言ったの
普通の酢の物でもよかったんだけど・・・
洋の色が濃いマリネにね~♪


酢の物ばんざーい!ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ ばんざーい!


あとは~バケットを添えて~


ヽ(*^∇゚)oC□☆□Do(゚∇^*)ノ カンパーイ♪


ごちそうさまでした! ^^




ここのところ・・・
また熱帯夜が続いてて



ダルダル ヾ(´ε`;)ゝ ふぅ。。。



オマケになんかさっきっから
コンコン咳が出るんだけど・・・



もう風邪ひいたの?σ( ̄∇ ̄;)わて・・・



ドウシマショウ???








レシピブログのランキング参加中
よろしければポチッとお願~い♡♡
↓   ↓   ↓   ↓










スポンサーサイト
おうちご飯 | コメント(8) | トラックバック(0)
コメント
No title
rikamintちゃん、ちわーん

ハンバーグゥ♥おいしそーう♥
赤ワインソースなんていいなぁ♪
味わいかぁ…私たち夫婦じゃわからないだろうな~
完全に「酢」にでもなってないと(笑)
なんでもおいしいって飲んじゃいそー。

そういえば最近酢の消費量があがったなぁ。
知らず知らずのうちにさっぱりしたものが食べたいのかな、私^^;
No title
rikamintちゃん、ちわー!

ハンバーグ、たまらない!!
そういえばウチ、
ずいぶんハンバーグしてないな・・
この夏は暑かったから・・(言い訳笑)

あーでも面倒臭いから
rikamintちゃんちに行って
食べさせてもらいたいー(笑)

きゅうりも
いいね、これも一緒に食べたいわー

風邪、気をつけてねっ!!

定期購入??
それいただき(笑)

ワインセラーなんてないですけど大丈夫ですかね(泣)

風邪なんてここ数年ひいてないっす…
やっぱりあたし〇〇なのかもー(T_T)
いやいや気が張ってるって事で(笑)

おかしい時はムリせずゆっくりしてください~
No title
おいしそー♪
ハンバーグぅ^^

こう考えると日本人っておとなしいよね。ふふ

今日リンクしてま~す!
>luneちゃん
> rikamintちゃん、ちわーん

ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪

> ハンバーグゥ♥おいしそーう♥
> 赤ワインソースなんていいなぁ♪

ハンバーグ美味しいよね~
luneちゃんも好きだよね~^^

> 味わいかぁ…私たち夫婦じゃわからないだろうな~
> 完全に「酢」にでもなってないと(笑)
> なんでもおいしいって飲んじゃいそー。

ずーーーーーっと飲んでるとわかるのよ~
何ていうか・・・すえたっていうか・・・
不思議な味になっててね~・・・

> そういえば最近酢の消費量があがったなぁ。
> 知らず知らずのうちにさっぱりしたものが食べたいのかな、私^^;

妊娠するとそうなるって言うし・・・
だからluneちゃんもそうなのかもね~^^

お酢消費量・・・我家は凄いかも・・・(笑)
>nicoちゃん
> rikamintちゃん、ちわー!

ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪

> ハンバーグ、たまらない!!
> そういえばウチ、
> ずいぶんハンバーグしてないな・・
> この夏は暑かったから・・(言い訳笑)

暑いとさ・・・
長い間火を使うものもイヤだし・・・
作業が面倒なのもイヤだし・・・

結局何もしたくないんだよね~^^;

> あーでも面倒臭いから
> rikamintちゃんちに行って
> 食べさせてもらいたいー(笑)

私のでいいのかな~(笑)

> きゅうりも
> いいね、これも一緒に食べたいわー

キュウリね~
JINが喜んでたよ^^
美味しかったみたいですw

> 風邪、気をつけてねっ!!

なんか喉も痛いんだけど・・・(苦笑)
風邪薬飲まなくちゃ・・・^^
>pinkちゃん
> 定期購入??
> それいただき(笑)

ワイン専門のネットショップなんかでは
よくこういうのやってるよ^^

私は
ニッセンのマイワインクラブで買ってる
安いのよ・・・あそこw

> ワインセラーなんてないですけど大丈夫ですかね(泣)

3本とか6本とか
色んなコースがあるから~
合うもの選べば大丈夫よ^^

> 風邪なんてここ数年ひいてないっす…
> やっぱりあたし〇〇なのかもー(T_T)
> いやいや気が張ってるって事で(笑)

そうよ~
ちゃんと自己管理が出来てるってコト!

私・・・ダメなんだよね~(苦笑)
特に季節の変わり目・・・(;^_^A アセアセ・・・

> おかしい時はムリせずゆっくりしてください~

ありがとうね~^^
>eriちゃん
> おいしそー♪
> ハンバーグぅ^^

eriちゃん家も好きだよね?ハンバーグ^^

私eriちゃんとこで見るたびに
めっちゃハンバーグ食べたくなるもん(笑)

> こう考えると日本人っておとなしいよね。ふふ

でしょ??

こういうときは都知事に限る!
都知事をテレビに出せ!って思ってたら
ホントに昨日出てたね・・・^^;

○クザの手口だ!みたいなこと言ってたし・・・(;^_^A アセアセ・・・

> 今日リンクしてま~す!

お!後で伺いま~す♪

管理者のみに表示

