スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
今日は十五夜なのに・・・
コチラは曇りのち雨らしい・・・



満月さん見れないのね (;^_^A アセアセ・・・



まあ・・・
どっちにしろ・・・
今日、JINは飲み会で居ないし・・・
ベランダに出て空を見上げることはしないけど・・・



1人で宴会はするよ~~ (*≧m≦*)ププッ





そんな1人飲み計画中のrikamint!昨日の夕飯はこれ~♪

   DSCF9・21マグロ&アボカド丼

☆マグロとアボカドの丼☆

<<材料>>


・マグロ(サク)         1パック
・アボカド           1個 
・玉ねぎ            1/4個
・小ネギ            適宜
・オリーブオイル        大さじ1
・レモン汁           大さじ1強
・醤油             大さじ1強
・みりん            大さじ1
・わさび            小さじ1
・塩              少々
・胡椒             少々
・白胡麻            少々
・ご飯             2膳分


<<作り方>>

① マグロはサイコロ状に切る。玉ねぎはスライスする。
② オリーブオイル・レモン汁・醤油・みりん・わさび・塩・胡椒を混ぜ
  ①をしばらくマリネする。
③ 食べる直前にざく切りにしたアボカドを②に加える。
④ 器にご飯をつぎ、マグロ&アボカドを上に散らす。
  白胡麻と小ネギを散らしたら出来上がり~♪

<<ポイント他>>

お好みで食べるときにわさびを添えてください^^






昨日また暑かったし・・・
何もしたくなかったていうか・・・゛(6 ̄  ̄)ポリポリ



だから丼よ!丼!!



冷凍庫物色したら~
お刺身マグロのサクを発見!!!

野菜室物色したら~
いい感じのアボカド発見!!!

そういうわけで~
マリネして乗っけるだけの~
ポキ的な丼にしてみたよ~



今回はオリーブオイル使ったけど・・・
胡麻油にして唐辛子でピリッとさせてもいいし~
ニンニク&コチュジャンを入れても美味しいです!



お好みの味付けで
パパッと出来ちゃう
丼ご飯はいかが??? ^^





先日、こんなお届けものが来たよ~!!!

   DSCF9・20ワイン (2)


   DSCF9・20ワイン (3)

            DSCF9・20ワイン


レシピブログのワインモニター当選!


♪♪v(⌒o⌒)v♪♪イエーイ


ご馳走&パーティーレシピ考えなくちゃ!!! ^^








レシピブログのランキング参加中
よろしければポチッとお願~い♡♡
↓   ↓   ↓   ↓








スポンサーサイト
おうちご飯 | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
リカミントちゃんこんばんは(^-^)/
1人呑みしてるかーぃ?

私はいつも1人呑みよ…旦那さん下戸だもの(笑)

丼いいな♪
ガッツリ食べたいです♪

それから
ワイン当選したのね~おめでとー♪
羨ましい(*^_^*)

私外れちゃったからレシピコンテストだけの参加なのぢゃ☆

ワインの味は何となくわかっていたから想像しながらレシピ考えたの(^_^;)

リカミントちゃんのレシピ楽しみに待ってるねo(^-^)o
No title
rikamintちゃんこんばんはーっ。
こっちはきれなお月さま見えたよ~。
写真撮ったどー♪

マグロアボカド丼大好き!!
山葵醤油でもオリーブ油&レモンでもおいちいよね。
でもコチュジャン味はやったことないからトライしてみたいなー。

ワインモニター当選おめでと~!
パーティレシピなのね。
rikamintちゃんのレシピ、すっごい楽しみっi-194
No title
こーんにちは~^^
このモニター、サイコ~にいいじゃないですかぁー♪
でも、パーティ料理・・・^^;

私の方でも、今日の早朝から雨だったので
昨日は、お月さまが見れました~

このポキ丼、美味しそう~
でね、いつも思うんだけど、rikamintちゃんって
アボガドの食べ頃時期がすごくいい!
私、どうも、チョット早かったり、遅すぎたりで・・・。
売ってるのは、チョット早かったりする・・・で、寝かす・・・
・・・すると、寝かし過ぎる^^;

↓の記事・・・困ったものですよね・・・。
どこでも、お隣と・・・というのはよくあるお話だけど・・・
悪化していく一方で・・・
そうなの、前までとは違うからねぇ~
どこに落とし所があるのかしら・・・。
>akoakkoさん
> リカミントちゃんこんばんは(^-^)/
> 1人呑みしてるかーぃ?

('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
ガッツリ1人飲みしましたよ~♪

> 私はいつも1人呑みよ…旦那さん下戸だもの(笑)

そっか~
旦那様が下戸だとつらいな~

でも・・・身体にはいいかも・・・^^;

> 丼いいな♪
> ガッツリ食べたいです♪

食欲の秋!

ガッツリ丼飯もたまにはいいでしょ?^^

> それから
> ワイン当選したのね~おめでとー♪
> 羨ましい(*^_^*)

( ゚ー゚)( 。_。)ウン♪
当ったのですよ~♪

> 私外れちゃったからレシピコンテストだけの参加なのぢゃ☆
> ワインの味は何となくわかっていたから想像しながらレシピ考えたの(^_^;)

ハズレだったんですね~残念!!!

('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
想像でもOKですよ~!!!

一緒に参加しましょう^^

> リカミントちゃんのレシピ楽しみに待ってるねo(^-^)o

私も楽しみ (*≧m≦*)ププッ
>さんぽねこちゃん
> rikamintちゃんこんばんはーっ。

ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪

> こっちはきれなお月さま見えたよ~。
> 写真撮ったどー♪

いいな~
お月見できたのね~

こっちは大雨降ったし・・・(;^_^A アセアセ・・・

さんぽねこちゃんとこで満月堪能するわ!^^

> マグロアボカド丼大好き!!
> 山葵醤油でもオリーブ油&レモンでもおいちいよね。
> でもコチュジャン味はやったことないからトライしてみたいなー。

美味しいよね~マグロアボカドは^^

あのね~
マグロをユッケ風にコチュジャンベースのタレで和えるの
胡麻たっぷり加えると~美味しいよ~♪

> ワインモニター当選おめでと~!
> パーティレシピなのね。
> rikamintちゃんのレシピ、すっごい楽しみっi-194

まあ・・・いつものつまみになるけどね^^

頑張りまーーーす♪
>紅寿さん
> こーんにちは~^^

ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪

> このモニター、サイコ~にいいじゃないですかぁー♪

でしょでしょ?^^

> でも、パーティ料理・・・^^;

そうなのです。。。

まあ・・・いつものつまみしか投稿しないけど・・・^^;

> 私の方でも、今日の早朝から雨だったので
> 昨日は、お月さまが見れました~

いいな~
なんか変な天気なんですよね~こっち

晴れてるようで・・・曇ってるっていうか・・・(苦笑)

> このポキ丼、美味しそう~
> でね、いつも思うんだけど、rikamintちゃんって
> アボガドの食べ頃時期がすごくいい!
> 私、どうも、チョット早かったり、遅すぎたりで・・・。
> 売ってるのは、チョット早かったりする・・・で、寝かす・・・
> ・・・すると、寝かし過ぎる^^;

あはは^^
私もそういうことありますよ~♪
一応、買うときにいい感じのを選んで~
すぐに使うようにしてますが・・・

やはり・・・当たり外れあります・・・^^;

> ↓の記事・・・困ったものですよね・・・。
> どこでも、お隣と・・・というのはよくあるお話だけど・・・
> 悪化していく一方で・・・
> そうなの、前までとは違うからねぇ~
> どこに落とし所があるのかしら・・・。

なんか・・・弱腰で終わって
納得いかないコーナーに居ますσ( ̄◇ ̄;) ワ、ワタシ

これからどうするつもり???

日本も少しは主張しないと・・・
相手は世界の常識が通用しない国・・・

既成事実を作ってしまったみたいで
これから先が怖いです。。。

管理者のみに表示

