
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
凄い雨と雷で・・・


変な時間に目が覚めちゃったよ・・・ ゛(6 ̄  ̄)ポリポリ


今日は広い範囲で
激しい雨が降るのだとか

ほんでもって
この雨が上がると
涼しくなるらしい・・・ホントカナ???


秋分の日でお休みだけど
皆様大雨に気をつけて!!!




そんな雨と雷で寝不足気味なrikamint!昨日の夕飯はこれ~♪♪

   DSCF9・22タコとジャガイモのオイル煮 (4)

☆タコとジャガイモのガーリックオイル煮☆

<<材料>>


・茹でタコの足        1~2本
・ジャガイモ         大1個
・ニンニク          2片
・ドライタイム        少々
・美味しいお塩        適宜
・レッドペパー        少々
・パプリカパウダー      たっぷり
・オリーブオイル       50cc
・白ワイン          大さじ2
・小ネギorパセリ       少々


<<作り方>>

① タコは食べやすい大きさのぶつ切りに、ジャガイモはタコと同じくらいの角切りに
  ニンニクはみじん切りにする。
② ジャガイモはラップに包んでレンジで加熱し、8割くらい火を通しておく。
③ 鍋にオリーブオイルとニンニクを入れ、弱火で炒める。
  香りがしてきたらタコとジャガイモとドライタイムを加え、サッと炒める。
④ 白ワインを加えて強火にし、塩・レッドペパーで味付けする。
⑤ 器に盛り付け、パプリカパウダーをたっぷりふりかけ、
  小ネギやパセリを散らしたら出来上がり~♪♪

<<ポイント他>>

塩加減はお好みでどうぞ^^





レシピブログの「ラングドック地方のワインと楽しむレシピコンテスト」に参加中です!




昨日はひとりご飯だったけど~
ワインモニターの宿題があるしってことで~
冷凍庫にあったタコの足とジャガイモで
我家の定番を作ってみたよ~♪♪


これ・・・タコは茹でてあるし~
ジャガイモもレンジでチンしてるので~


パパッとあっという間に出来ちゃうスピードおつまみ♪


タコのだしを吸い込んだジャガイモも美味しいし~
下にたまったオイルもいい味出してるの (*≧m≦*)ププッ


だから~バケットを添えて~浸して食べたら美味しいよ~♪


パパッと出来ちゃう簡単おつまみはいかが???


   DSCF9・22タコアップ (9)



南フランスラングドックのAOCワイン&IGPペイ・ドックワインと楽しむレシピコンテスト参加中






昨日テレビで言ってたけどさ~
今年の冬って・・・・



めっちゃ寒いらしいよ~



こんなに暑い日が続いたのに
今度はメッチャ寒くなるなんて・・・



信じられないんだけど・・・マジなのか・・・ヾ(´ε`;)ゝ ふぅ。。。








レシピブログのランキング参加中
よろしければポチッとお願~い♡♡
↓   ↓   ↓   ↓










おうちご飯 | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
No title
こんにちは~^^
本当に今日は涼しいねー
明日は、関東は20度らしい・・・。
一気に秋ですね。

このお料理、簡単に短時間で作ったとは思えない!
手が凝って見えます!!!
で、ワインに合うね^^
No title
かんたんそうでおいしそう!
いいな~♪
近いうちにお試しします♪♪♪
>紅寿さん
> こんにちは~^^

ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪

> 本当に今日は涼しいねー
> 明日は、関東は20度らしい・・・。
> 一気に秋ですね。

ホント一気に秋!

このまま冬にならないことを願う・・・^^;

> このお料理、簡単に短時間で作ったとは思えない!
> 手が凝って見えます!!!
> で、ワインに合うね^^

はい^^
ワインにピッタリだし~
パパッと出来てgood!

お勧めですよ~♪
>nyaonちゃん
> かんたんそうでおいしそう!
> いいな~♪
> 近いうちにお試しします♪♪♪

ぜひぜひどうぞ~♪

タコが好きな方にはお勧めです^^
No title
使わせて、頂きました。
イカタコは、ガーリックオイルと相性良いですね。
>aw@bitlog様
> 使わせて、頂きました。
> イカタコは、ガーリックオイルと相性良いですね。

コメントありがとうございます^^

('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン

イカタコ&ガーリックオイルは美味し!
作っていただけて感激です!!

★☆。.:*:・"゚★('-^v)Thanks(v^-')★。.:*:・"☆★

管理者のみに表示

