スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
昨日メチャメチャ涼しかったよね?


っていうか・・・窓開けてたら寒いくらい・・・


変わりすぎでしょ???




長袖も出さなきゃだし・・・
タオルケットじゃ寒いから
毛布も出した方がいいし・・・



ついていけないよ・・・ヾ(´ε`;)ゝ ふぅ。。。



もっと季節は・・・



やんわり移り変わってほしいんだけど・・・゛(6 ̄  ̄)ポリポリ





何だか涼しすぎて焦ってるrikamint!昨日の夕飯はこれ~~♪♪


   DSCF9・23鶏天アップ

☆JINリクエストの鶏天☆



何せ・・・鶏の消費量日本一!生粋の大分県民なJINなので・・・




「今日何にしようかな~・・・」
「何が出来るの???」
「鶏と豚があるけど・・・どっちがいい?」
「・・・うーーーーーん・・・」
「????」
「鶏! d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ」
「鶏でなに作る?」
「・・・うーーーーーん・・・
「から揚げ?チキン南蛮??グリルで焼く???」


「鶏天!ヾ(@^▽^@)ノ 」




こういう応えは予想してたけど・・・やっぱりね(;^_^A アセアセ・・・


涼しくなったし~
揚げ物も苦にならないってことで
リクエストにこたえて鶏天なのだ~♪


何度もレシピ載せてるけど・・・ここでもざっと載せとこか?



<<材料>>

・鶏胸肉              1枚
・醤油               大さじ1・5
・酒                大さじ1・5
・すりおろしニンニク        小さじ1
・すりおろし生姜          小さじ1
・小麦粉              大さじ4~5
・片栗粉              大さじ1強
・顆粒昆布ダシ           小さじ1
・マヨネーズ            大さじ1
・炭酸水              適宜
・ぽん酢              適宜
・辛子               適宜


<<作り方>>

① 鶏肉は食べやすい大きさに切って、醤油・酒・ニンニク・生姜に漬け込む。
② 小麦粉・片栗粉・顆粒昆布ダシ・マヨネーズ・炭酸水で衣を作る。
③ 鶏肉の水気を切り、②の衣をくぐらせてカリッと揚げる。
④ ぽん酢&辛子を添えて召し上がれ~♪





炭酸水は小麦粉と同じくらいの量加えるといいかな~
少しずつ加えて、様子を見ながらつくるの!

サラサラより・・・
少しトロッとする感じのほうが
キチンと衣をまとってくれます^^

炭酸水効果で衣は冷めてもカリカリ!

我家の場合は絶対に余らないけど・・・
ビール・辛口スパークリングワインなどが
余っていれば、それでもOK^^





カリカリサクサク! 美味しい鶏天はいかが???







秋冬物も洗濯したいし・・・
JINの長袖ワイシャツも・・・
毛布や肌かけ布団も洗いたいな・・・


明日も明後日も・・・


洗濯しなくちゃだわ・・・




大忙しの予感。。。 (;^_^A アセアセ・・・








レシピブログのランキング参加中
よろしければポチッとお願~い♡♡
↓   ↓   ↓   ↓








スポンサーサイト
おうちご飯 | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
No title
rikamintちゃん、こにちはー!
ほんとほんと、一昨日ぐらいまで「アヅイ、、」ってヒィヒィ言ってたのに
今日は朝からブルブル震えてるよぅ。
もう、こんな急激な気温差は勘弁してぇ~、って感じねi-238
ちなみにうちは毛布はすでに影干しして
いつでも使える状態っす!たぶん今夜から?
寝ビエ対策だけはカンペキ。
洋服はこれからやるわ~~~i-203

わ~い、鶏天だぁ~~~i-233
美味しいよね~、rikamintちゃんの鶏天!!
しまったぁ。明日は唐揚げにするつもりで鶏もも買っちゃった。
次回は胸肉買って、鶏天にするよぅ。
レシピ、お気に入りにいれとこっと♪


No title
rikamintちゃん、ちわ!

鶏天、見たら
また食べたくなったーーー!(^^)!
アタシ肉星人。
鶏も豚も牛も好き。
なんでも好き♥(笑)
鶏天、万歳!
意味不明でも、万歳よーーー!(^^)!

ねえねえ。
10月、また暑くなるって
さっきテレビで言ってたよー^^;
しかも30度だって。
んで、秋がなくて
いきなり冬になるって・・・orz

どーしたらいーんだろうねー(笑)
No title
鶏唐あげメニューを月曜に予定してたけど
変更!
そーよそーよ^^鶏天にしよー!
他に舞茸と秋ナスと~♪

月曜のメニューだったけど
前倒しすっかな・・・・
>さんぽねこちゃん
> rikamintちゃん、こにちはー!

ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪

> ほんとほんと、一昨日ぐらいまで「アヅイ、、」ってヒィヒィ言ってたのに
> 今日は朝からブルブル震えてるよぅ。
> もう、こんな急激な気温差は勘弁してぇ~、って感じねi-238
> ちなみにうちは毛布はすでに影干しして
> いつでも使える状態っす!たぶん今夜から?
> 寝ビエ対策だけはカンペキ。
> 洋服はこれからやるわ~~~i-203

だよね~!
この前まで、汗ダラダラ
クーラーが効かないって言ってたのに
変な感じ・・・

寝冷えしないようにしなくちゃだわ (;^_^A アセアセ・・・

> わ~い、鶏天だぁ~~~i-233
> 美味しいよね~、rikamintちゃんの鶏天!!
> しまったぁ。明日は唐揚げにするつもりで鶏もも買っちゃった。
> 次回は胸肉買って、鶏天にするよぅ。
> レシピ、お気に入りにいれとこっと♪

お気に入りに入れてくれて
★☆。.:*:・"゚★('-^v)Thanks(v^-')★。.:*:・"☆★

機会があったら、また作ってやってくださいませ^^
>nicoちゃん
> rikamintちゃん、ちわ!

ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪

> 鶏天、見たら
> また食べたくなったーーー!(^^)!
> アタシ肉星人。
> 鶏も豚も牛も好き。
> なんでも好き♥(笑)
> 鶏天、万歳!
> 意味不明でも、万歳よーーー!(^^)!

鶏も豚も美味しいよね~
σ( ̄◇ ̄;) ワ、ワタシも肉ラー♪

意味不明でもよろしい!

ばんざーい!ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ ばんざーい!

> ねえねえ。
> 10月、また暑くなるって
> さっきテレビで言ってたよー^^;
> しかも30度だって。
> んで、秋がなくて
> いきなり冬になるって・・・orz

ま・・・マジッスカ・・・゛(6 ̄  ̄)ポリポリ

でも・・・
いつも10月まで半袖着てたような気がする
体調気をつけないとね~(苦笑)

> どーしたらいーんだろうねー(笑)

もうわかんない!!!ムキーー!!Σ(`Θ´)=3(笑)
>eriちゃん
> 鶏唐あげメニューを月曜に予定してたけど
> 変更!
> そーよそーよ^^鶏天にしよー!
> 他に舞茸と秋ナスと~♪

オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!
秋の天ぷら御前風????(笑)

いいね~舞茸の天ぷら美味そうだわ~♪

> 月曜のメニューだったけど
> 前倒しすっかな・・・・

前倒ししたかな???w

管理者のみに表示

