スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
ヾ(@^▽^@)ノ ワーイ



ソフトバンクがリーグ優勝しちゃったよ~♪♪





最終の楽天には負けちゃったけど・・・
ここ何試合かの勢いに乗って~
クライマックスシリーズも勝ってもらいたい!!!





ソフトバンク o(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!







そんなリーグ優勝で上機嫌のrikamint!昨日の夕飯はこれ~♪♪

   DSCF9・26秋刀魚の味噌煮 (1)

☆秋刀魚のワインな味噌煮☆

昨日は骨まで食べれる秋刀魚の味噌煮♪
赤ワインをたっぷり使ったの^^


甘辛い味噌味の青魚は赤ワインにピッタリ (*≧m≦*)ププッ


   DSCF9・26秋刀魚&バケット


ガーリックバケットに乗っけて召し上がれ~!!!


レシピはコチラ ⇒⇒⇒ ポチッとどうぞ^^


   DSCF9・26アスパラのサラダアンチョビきのこソース (2)

☆アンチョビきのこ アスパラ添え☆


アンチョビ・にんにく・バターは相性抜群♪

ポテト等の根菜にも合いますが・・・
昨日は旬のきのこたちをソテーしてみたよ^^


今回はアスパラを添えてみたけど・・・

DSCF9・26きのこ&バケット

バケットに乗っけても美味し♪



レシピはコチラ ⇒⇒⇒ ポチッとどうぞ^^




秋刀魚&きのこで秋満載♪
こんなおつまみたちとワインで

ヽ(*^∇゚)oC□☆□Do(゚∇^*)ノ カンパーイ♪

ご馳走さまでした!!







今日は雨。。。


JINのスーツ・・・
クリーニングに出そうと思ったけど・・・


雨だから行きたくないな~・・・゛(6 ̄  ̄)ポリポリ







レシピブログのランキング参加中
よろしければポチッとお願~い♡♡
↓   ↓   ↓   ↓









スポンサーサイト
おうちご飯 | コメント(14) | トラックバック(0)
コメント
No title
優勝セールじゃ!(笑)

野菜の高騰のなか
キラキラ輝く安いキノコ!!
ほぼ毎日きのこ食べてるよ最近^^
これも美味しそう!
No title
rikamintちゃん、こんばんは~♪

青魚の味噌煮にワインが合うのね!!
わ~、食べてみたいよぅ。
バゲットは毎回、rikamintちゃんが焼いてるの?
上手だよね~。うっとりしちゃう。
近くだったらお料理もバゲットづくりも習いに行きたいのになっi-237

ソフトバンク優勝おめでとー!
うちはGファンだけど…もうダメだぁ。(笑)
うぅ美味しそう♪
ワインすすむのわかるなぁ(^-^)

ワイン使うお料理だと
ワインの味見しながらもったいないと思いながら調理する私(笑)

でもこれがまたワインに合うお料理に変身するのよね(^-^)

きのこ沢山のお料理がまたいいなぁ♪
こりゃ間違いなくワイン♪

今日はカレーにワイン入れてみました!!

余ったのはもちろんわたくしの腹の中へ(笑)

やっぱりワイン美味しいです!!
九州万歳Ψ( ̄∇ ̄)Ψ
一時はもうダメかと思ったけど。
やってくれましたね、ソフトバンク。
私は特にプロ野球って興味ないけど、
やっぱり地元のチームが勝ってくれると嬉しいものです。

・・・福岡まで優勝セールの買い出し行くか(* ̄m ̄)?←そこ?

私、料理にはお安い赤ワインしか使わないんですよー。
実はワインは白しか飲めない私(*- -)

基本的な質問なんですが、
料理に使うオススメの赤ワインってありますか?
辛口と甘口ってどちらがいいのでしょうか?
あまり気にすることないのかしら( ̄∇ ̄;)
No title
こんにちは~^^
ソフトバンク、おめでとう!!!
秋山はタイプだから、めでたいわ^^

アンチョビキノコって、美味しそう!
キノコにバターにアンチョビでしょう~
あーダイエットなんて、忘れそうだわ~
ワインに、合うねぇ~~~^^
rikamintちゃんは、いつもお料理に使うワインはどうしてるの?
私は、飲むワインを使うのは勿体ない、と思って、
いつもスクリューの安めのワインを買ってます。
でも、それさえも飲んでしまう・・・こともある・・・^^;
No title
ご無沙汰シテマース!!

赤ワインに合う秋刀魚!
とっても興味ある!
濃い味のものって赤ワインに合うんだよね。
これとってもおいしそう♪
>eriちゃん
> 優勝セールじゃ!(笑)

('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
九州ではいろんなところで『優勝セール』って言ってるよ^^

> 野菜の高騰のなか
> キラキラ輝く安いキノコ!!
> ほぼ毎日きのこ食べてるよ最近^^
> これも美味しそう!

そうだね~
この時期は特にきのこ美味しいし~♪
私もよく食べてるわ^^
>さんぽねこちゃん
> rikamintちゃん、こんばんは~♪

ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪

> 青魚の味噌煮にワインが合うのね!!
> わ~、食べてみたいよぅ。
> バゲットは毎回、rikamintちゃんが焼いてるの?
> 上手だよね~。うっとりしちゃう。
> 近くだったらお料理もバゲットづくりも習いに行きたいのになっi-237

('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
味噌煮&ガーリックバケットが
赤ワインにピッタリなのです!
お試しあれ!!^^

私・・・めっちゃ適当に作ってるのよ^^;
教えるに値しない人物です。。。はい。。。(笑)

> ソフトバンク優勝おめでとー!
> うちはGファンだけど…もうダメだぁ。(笑)

★☆。.:*:・"゚★('-^v)Thanks(v^-')★。.:*:・"☆★

とりあえずCSには進めるから~
まだまだわかりませんぞ!

まあ・・・こっちも同じ・・・
現にCSが始まってから~
一回も日本シリーズに進んでないし・・・^^;
>akoakkoさん
> うぅ美味しそう♪
> ワインすすむのわかるなぁ(^-^)

うふふ^^
すすみましたよ~♪
まあ・・・私の場合・・・
何もなくてもワインはすすみますが・・・(笑)

> ワイン使うお料理だと
> ワインの味見しながらもったいないと思いながら調理する私(笑)

飲めるワインを使うと・・・
どうしてもキッチンドランカーになっちゃいますよね^^

> でもこれがまたワインに合うお料理に変身するのよね(^-^)

そそ!
ワイン使った料理がワインに合わないわけがない!

> きのこ沢山のお料理がまたいいなぁ♪

キノコの季節ですものね~♪

いつもコメントありがとです!!^^
>pinkちゃん
> こりゃ間違いなくワイン♪

('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン ワインワイン ^^

> 今日はカレーにワイン入れてみました!!
> 余ったのはもちろんわたくしの腹の中へ(笑)

お!カレーにワインコクが出そうだな~
私もやってみよう!
ほんでもって余ったら私の腹の中 (*≧m≦*)ププッ

> やっぱりワイン美味しいです!!

ワインばんざーい!ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ ばんざーい!
>たれりんごちゃん
> 一時はもうダメかと思ったけど。
> やってくれましたね、ソフトバンク。
> 私は特にプロ野球って興味ないけど、
> やっぱり地元のチームが勝ってくれると嬉しいものです。

('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
もう西武との3連戦で3連続逆転勝利!
あれから盛り上がっちゃったもんね~♪

いいのいいの!
その時だけのエセファンでも♪
そそ!地元が勝てば嬉しいもの♡ ^^

> ・・・福岡まで優勝セールの買い出し行くか(* ̄m ̄)?←そこ?

大分でもやるんじゃない???^^
きっと乗っかって・・・トキハでもやるはず・・・ダメ?w

> 私、料理にはお安い赤ワインしか使わないんですよー。
> 実はワインは白しか飲めない私(*- -)

( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄; アリャ?赤が苦手なのね?^^

甘い白⇒軽い白⇒重い白⇒軽い赤⇒重い赤

↑こんな感じで進んでいくと思うよ~♪
ズーーーーーッと飲んでると好みも変化してきますw


> 基本的な質問なんですが、
> 料理に使うオススメの赤ワインってありますか?
> 辛口と甘口ってどちらがいいのでしょうか?
> あまり気にすることないのかしら( ̄∇ ̄;)

料理に使うなら・・・
紙パックに入ってるような安いワインでいいのよ~♪
あまり甘いと、料理の味に響くから~
辛口の方がお勧めかな~♪
>紅寿さん
> こんにちは~^^

ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪

> ソフトバンク、おめでとう!!!
> 秋山はタイプだから、めでたいわ^^

お!いまだに人気あるんですよね~秋山はw
あの方・・・熊本出身なので~
そう言ってもらえると、何だか嬉しいσ( ̄∇ ̄;)わてw

> アンチョビキノコって、美味しそう!
> キノコにバターにアンチョビでしょう~
> あーダイエットなんて、忘れそうだわ~
> ワインに、合うねぇ~~~^^

あ!これお勧めですよ~♪
ダイエッターなら・・・オリーブオイルがいいかな~♪
きのこが低カロリーだからたっぷり食べれますよ^^

> rikamintちゃんは、いつもお料理に使うワインはどうしてるの?
> 私は、飲むワインを使うのは勿体ない、と思って、
> いつもスクリューの安めのワインを買ってます。
> でも、それさえも飲んでしまう・・・こともある・・・^^;

勿体無いって思いながら・・・
結局セラーのワインを開けちゃってます^^;
まあスクリューワインがあればそれを使いますが・・・w
>Leeさん
> ご無沙汰シテマース!!

ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪
お元気ですか??? ^^

> 赤ワインに合う秋刀魚!
> とっても興味ある!
> 濃い味のものって赤ワインに合うんだよね。
> これとってもおいしそう♪

('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
味噌煮は赤ワインに絶対合います!
是非是非合わせてみてくださいませ^^

管理者のみに表示

