スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

サーモンのブニュエロ

2010/09/28 Tue 12:00

そう調子がよくないにせよ・・・
シャラポワに勝ったってことは・・・
めっちゃ凄いことだよね~




伊達スゲー!   w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!




同世代の女性としてがんばって欲しいわ ^^ 






そんなクルム伊達応援中のrikamint!昨日の夕飯はこれ~♪♪

   DSCF9・27サーモンのブニュエロ (1)

☆サーモンのブニュエロ☆

<<材料>>


・鮭          2切れ
・白ワイン       少々
・ジャガイモ      3個(200g)
・粉チーズ       大さじ2
・マヨネーズ      大さじ1
・小麦粉        大さじ1
・卵黄         2個分
・卵白         2個分
・塩          少々
・胡椒         少


<<作り方>>

① 鮭は塩・胡椒を軽くして白ワインを少量ふりかけてレンジ蒸しに!
  火が通ったら、皮と骨を取り除き、適当にほぐしておく。
② ジャガイモは皮を剥き、少し塗らしてラップに包みレンジでチン!
  マッシュして、粉チーズ・マヨネーズ・小麦粉・卵黄・塩・胡椒と
  ①の鮭を加えて全体を混ぜる。
③ 卵白を泡立て、しっかりしたメレンゲを作る。
  ②にメレンゲを1/4位ずつ加え、その都度泡をつぶさないようにサッと混ぜる。
④ 2つのスプーンですくって成型し、熱した油に落として揚げたら出来上がり~♪

<<ポイント他>>

メレンゲの泡をつぶさないように混ぜるのがポイントですが・・・
あまり神経質になる必要はありませんよ~
何とかなるものです。。。^^





レシピブログの「ラングドック地方のワインと楽しむレシピコンテスト」に参加中です!!!




スペインバルで出てくるブニュエロ♪

一言で言えば・・・ふわふわコロッケって感じ?^^

ホントは鱈の塩漬けを塩抜きして作るんだけど
より手軽に!そして鮮やかな色に仕上がるように~
サーモンの切り身でつくってみました!!

メレンゲ効果でふわふわの食感!
コロッケと違って衣がついてないので~
油っこさもなく軽い仕上がりでつまみにピッタリ♪


DSCF9・27ブニュエロアップ (2)

ふわふわ食感が面白いお手軽ブニュエロはいかが?




南フランスラングドックのAOCワイン&IGPペイ・ドックワインと楽しむレシピコンテスト参加中





今日は快晴♪

昨日結局サボって
クリーニング出しに行かなかったんだ~ (;^_^A アセアセ・・・


今日こそは持って行きますかね~~・・・。。。







レシピブログのランキング参加中
よろしければポチッとお願~い♡♡
↓   ↓   ↓   ↓










スポンサーサイト
おうちご飯 | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
No title
ちわー♥

ぶ、ぶにゅ・・・?
スペインバルなんてところにも行ったことがないわ^^;
初耳だわー
おいしそうだね♪あぁ揚げ物いっぱい食べたい。

転院先の病院でさー
やっぱり体重チェックはいったのよねー
でも毎日カロリー計算してるんだけど
普通妊婦が2200kcal必要なところ2000kcalきってるはずなのよ~
助産師さんと「う~ん…」って考え込んじゃった(笑)
吸収がいいのかしら、ワタシ…
赤ちゃんももう2kgに達するよーお腹、重っ…

揚げ物とかパンとかワインとか思う存分堪能したいよー!!
No title
rikamintちゃん、ちわん♥

ぶにゅえろ?
無知なアタシ、知らなかったわぁー。
フリッターみたいな感じなのかな?
ワインに合うねーおいしそうだねー!(^^)!

↓そうそうソフト優勝!
ウチのダンナさん、無類のLファンなの。
むせび泣いていたわ(笑)

クルムさん、ホントにスゴイね!
アタシにも何か出来るんじゃないか???って
勘違いさせてくれる、あらふぉーの星だね♥
>luneちゃん
> ちわー♥

ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪

> ぶ、ぶにゅ・・・?
> スペインバルなんてところにも行ったことがないわ^^;
> 初耳だわー
> おいしそうだね♪あぁ揚げ物いっぱい食べたい。

変な名前だよね^^

確か・・・つぶすとか混ぜるとか・・・
なんかそんな意味だったような・・・
自信は無いけど・・・(;^_^A アセアセ・・・

美味しいよ~♪

> 転院先の病院でさー
> やっぱり体重チェックはいったのよねー
> でも毎日カロリー計算してるんだけど
> 普通妊婦が2200kcal必要なところ2000kcalきってるはずなのよ~
> 助産師さんと「う~ん…」って考え込んじゃった(笑)
> 吸収がいいのかしら、ワタシ…
> 赤ちゃんももう2kgに達するよーお腹、重っ…

もうすぐ生まれるし~
生まれたら、忙しくなって痩せるはず^^

最近は体重に厳しいけど
妊娠中毒症にならなければいいんじゃない?

> 揚げ物とかパンとかワインとか思う存分堪能したいよー!!

生まれたらそれどころじゃないかも・・・[電柱]д ̄) チラッ(笑)
はやくワインが堪能できますように。。。^^
>nicoちゃん
> rikamintちゃん、ちわん♥

ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪

> ぶにゅえろ?
> 無知なアタシ、知らなかったわぁー。
> フリッターみたいな感じなのかな?
> ワインに合うねーおいしそうだねー!(^^)!

コロッケとさつま揚げの中間って感じ?
いや・・・フリッター・・・
うーーーーん難しいな~♪

作ってみて! 美味しいから!!

> ↓そうそうソフト優勝!
> ウチのダンナさん、無類のLファンなの。
> むせび泣いていたわ(笑)

(*≧m≦*)ププッ

旦那様にご愁傷様と・・・^^

でもさ~クライマックスシリーズで~
ソフトバンク勝ったこと無いのよ!

だから~希望はあります!!!

> クルムさん、ホントにスゴイね!
> アタシにも何か出来るんじゃないか???って
> 勘違いさせてくれる、あらふぉーの星だね♥

凄いよね~ホント

ランキング4位だったときより
よりいっそう強いんじゃないかな?

40であの動き出来ないでしょ・・・

ホント!アラフォーの星だあ!!!ヾ(@^▽^@)ノ

管理者のみに表示

