スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
***ヾ(≧∇≦)ノ"***きゃあぁあっ♪***ヾ(≧∇≦)ノ"***きゃあぁあっ♪

見た??昨日のオーストラリア戦!!!!
勝った!!ストレートで勝った!!!

う・・・・嬉しすぎて・・・・

。・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・。ウワーン!!・・・・泣ける。。。

ギャーギャー叫びながら応援したよ~私^^
そんな応援しながらの夕飯はコレ~♪

DSCF6・6豆腐とアーモンドのサラダ

レシピ アーモンドで~♡ご馳走豆腐サラダ by リカミント

コレはアーモンドアカデミーに参加したときに考えたレシピ^^
今回は・・ちりめんじゃこが無かったので~じゃこ無しバージョンです。。。

DSCF6・6皮酢

☆皮酢☆

先日ちゃまちゃんのところで鶏皮のピリ辛和えを見て作りたくなったの^^

以前も言ったけど・・・大分県は「鶏消費日本一」・・・
そして「かぼす」の名産地ということで~
この鶏&カボスの酢で作る酢の物が何個かあります。

・砂肝の酢の物「ズリ酢」
・鶏皮の酢の物「皮酢」
・鶏レバーの酢の物「肝酢」

こんな感じで色んな部位を酢の物にしちゃうのだ!!
サッパリしてて美味しいの^^大好き♡

DSCF6・6ズッキーニのチーズ焼き

☆ズッキーニのチーズ焼き☆

フライパンにオリーブオイルを熱し、ズッキーニの輪切りを焼き付けます。
塩・胡椒・ガーリックパウダーで軽く味付けし~
最後に粉チーズをふりかけたら出来上がり~♪

ズッキーニって~焼くとトロッとして美味しいよね~♡

後は~~DSCF6・6オイルサーディン


オイルサーディンをそのまま出して~
ブルゴーニュ白を飲みました(=^~^)o∀ウィーー
そこで終われば良かったんだけど・・・バレーボール勝ったもんだから・・・

ボルドーで再度ヽ(*^∇゚)oC□☆□Do(゚∇^*)ノ カンパーイ♪

ちょっと・・・飲み過ぎたか・・・
朝から頭が重い(苦笑)

久々に亜硫酸にやられた~~。。。

でもでも・・・バレーに勝ったからいいんだもんね~~d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ

今日勝ったら・・・行けるよ・・・オリンピック!!!

勝ちますように~♪

ランキング参加中^^よろしければポチッとね~♪
↓   ↓   ↓

FC2ブログランキング







スポンサーサイト
おうちご飯 | コメント(12) | トラックバック(0)
コメント
バレーも良かったけど、リカミントさんのお料理もナイスアタックです。
ズッキーニって我家ではほとんど買わないけど、おいしそうですね。

今度、買ってこようかな・・・
こんにちは。
大分県は確かから揚げのケータリングが有名なんですよね。
テレビで見ました。
私は肉の中では鶏が大好きです。
この「皮酢」たまりません。
「ズリ酢」も「肝酢」も食べたいです。
まねっこして今度作ってみます。e-78

バレーうちの隣の人も大騒ぎでしたw

皮酢ですか!
おいしそー!!

ズリ酢は前作ってみたんだけどかなりのツマミになってサイコーでした♪

次は皮酢と肝酢にも挑戦してみま~す♪
こんにちわ!
昨日の、オーストラリア戦見ました~!!!
もう、3セット目、ドキドキドキドキしました!
心臓に悪いよ~
でも、勝って良かったねぇ~
今日も、勝って欲しいね!
植田監督LOVE♪
・・・年がいもなく、興奮気味ですみません。
ボルドー、御一緒したいです~
こんにちは~!バレーボール、よかったね♪
今日は時間ないのでポチッとだけしていきますね、ポチポチポチッ☆
>アッキー&ナッキーさん
ズッキーニ美味しいですよ~♪
ラタトゥーユやカポナータなどの煮物にも使えますが・・・
シンプルに焼くのが私は好きです^^
是非試してみた下さい!
>sakura108
大分には・・・そこらじゅうに唐揚げ屋があるの^^
しかも激安だから、愛されてる(笑)
だって。。。ある地域にケンチキが入ってきたけどつぶれたんだから^^

皮酢もそのほかも~
茹でて~生姜&ネギと共に好きなポン酢につけるだけ^^
美味しいよ~♪
>pinkちゃん
あはは~お隣さんも大興奮だったのね~^^
私がpinkちゃんのおうちの隣だったら・・・
もっとうるさいかも。。。(笑)

今回は、皮フライパンでカリッと焼いて使ったけど・・・
ほんとの皮酢は、茹でるのよ~^^
お好きな方法で試してみてね~♪
>紅寿さん
昨日も見ました???
勝った瞬間・・・植田監督ぶっ倒れてた(笑)
感動もんですよね~!オリンピック行けるなんて!
もう!!最高♪

大丈夫・・・私も年がいもなく大騒ぎですから^^

ばんざーい!ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ ばんざーい!
>decoちゃん
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
嬉しすぎる!!!最高♡
男子も女子もってホント久しぶりだもん!!

オリンピック楽しみだな~♪

ポチッとありがと^^
鶏皮ポン酢がある店では必ず注文しちゃうくらい好き好き!!
皮捨てちゃわないで自分で作ればいいんですよねえ。

ズッキーニもあのほっこり感が好き!

ワイン、そんなに飲んだのね~。かなり強いのですね!
>jennyRさん
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
皮酢が好きなら~自分で作るのお勧めです^^
つまみにピッタリ♪

そうそう!
ズッキーニのホッコリ&トロっとが大好き♡

はい。。。
だいぶ・・弱くなったけど・・私飲めます^^
九州の女なもので・・・(笑)

管理者のみに表示

