
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
なんか最近・・・


カメムシ大発生してる感じがする・・・


昨日、どこから入ってきたのか?
2匹も部屋に入ってきてて・・・


気が狂いそうになったσ( ̄∇ ̄;)わて


夜で、JINが居たから良かったけど・・・
とにかく毎夜、網戸にアタックしてくるの・・・



カメムシにも自然界での存在意義あるのかな???



いなくなればいいのに・・・ヾ(´ε`;)ゝ ふぅ。。。





そんな毎夜のカメムシに困惑中のrikamint!昨日の夕飯はこれ~♪♪

   DSCF10・1フライドチキン (1)

☆フライドチキン☆

<<材料>>

・鶏ささ身           5本
◎下味◎
・オールスパイス        少々
・ナツメグ           少々
・タイム            少々
・ローズマリー         少々
・タラゴン           少々
・バジル            少々
・セージ            少々
・オレガノ           少々
・黒胡椒            たっぷり
・ガーリックパウダー      少々
・すりおろし生姜        小さじ1
・顆粒コンソメ         ひとつまみ
・塩              小さじ1/2
・酒              大さじ1

◎揚げ衣◎
・牛乳             50cc
・マヨネーズ          大さじ1
・小麦粉            1カップ
・黒胡椒            少々
・オールスパイス        少々
・ナツメグ           少々
・塩              少々


<<作り方>>

① ささ身は2等分に切って、下味の材料を揉みこみ1時間以上漬ける。
② 牛乳とマヨネーズを混ぜ、①に加えて混ぜる。
③ 小麦粉・黒胡椒・オールスパイス・ナツメグ・塩を混ぜる。
④ ②のささ身に③の衣をつけ、油でカリッと揚げたら出来上がり~♪

<<ポイント他>>

お手持ちのお好きなスパイスでどうぞ^^




レシピブログの「ラングドック地方のワインと楽しむレシピコンテスト」に参加中です!!



昨日はささ身でフライドチキン♪



家にあるスパイス&ハーブを片っ端から入れてやったぞ!


ヾ(≧∇≦ )ブハハハ!ヾ(≧∇≦)ノブハハハ!( ≧∇≦)ノブハハハ!


おかげで複雑な味になったけど・・・
やっぱ違うんだよね~

KFCとは・・・

いったい何が入ってるんだろうね~ ^^;


マヨを混ぜた牛乳をくぐらせて粉をつけるので
衣がザクッとなって、それっぽく仕上がります♪


衣が分厚くて高カロリーだから
ささ身を使ってささやかな抵抗


無駄な抵抗だよね (;^_^A アセアセ・・・


勿論!ささ身以外の部位でもOKですよ^^

   
   DSCF10・2チキンアップ (2)


スパイシーなフライドチキンといえば
ビール!!って感じもするけど・・・

シラーなどパワフルで濃厚な赤にも合いますよ^^

濃厚な赤ワインと共に~
わりとそれっぽく仕上がる
美味しいフライドチキンはいかが??




南フランスラングドックのAOCワイン&IGPペイ・ドックワインと楽しむレシピコンテスト参加中






みんな
カメムシが入ってきたら
いったいどうしてるの???


っていうか・・・


そもそもカメムシなんて入ってこないか・・・


田舎ばんざいだね~・・・(苦笑)









レシピブログのランキング参加中
よろしければポチッとお願~い♡♡
↓   ↓   ↓   ↓










おうちご飯 | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
No title
rikamintちゃん、こんばんは~♪

カメムシって、あれだよね?
ちょっと、いや、ちょっと以上にくちゃい虫。(爆)
家の中に入ってこられたらたまらないね~。
昔、友達の別荘に遊びに行ったら大量発生してて…
え?数??たぶん、50はいたよ。(爆)
そりゃもう、えらい騒ぎで追い出しましたわさ。
けど香りはしばらく漂ってたっけ…(-ω-;)
懐かしいおもひで。

おお、ささみの唐揚げおいしそ~!!
なるほど、衣がボリューミィでもささみならね♪
ハーブ「片っ端から」に大爆笑。i-237
ケンタのフライドチキンは何が違うんだろうねぇ。
でもお店によっては、1個でゴメンしたくなるほど濃いときがあるよぅ。^^;
>さんぽねこちゃん
> rikamintちゃん、こんばんは~♪

ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪

> カメムシって、あれだよね?
> ちょっと、いや、ちょっと以上にくちゃい虫。(爆)

ちょっとではない・・・

めっちゃくちゃいアレよアレ・・・(苦笑)

> 家の中に入ってこられたらたまらないね~。

('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン

だってさ~
どうしようもないでしょ?
触るとくっちゃいくっちゃいで攻撃するし・・・^^;

> 昔、友達の別荘に遊びに行ったら大量発生してて…
> え?数??たぶん、50はいたよ。(爆)
> そりゃもう、えらい騒ぎで追い出しましたわさ。
> けど香りはしばらく漂ってたっけ…(-ω-;)
> 懐かしいおもひで。

5・・・50・・・

σ( ̄◇ ̄;) ワ、ワタシ多分死ぬ!!!!

ニオイも50倍・・・(;^_^A アセアセ・・・

> おお、ささみの唐揚げおいしそ~!!
> なるほど、衣がボリューミィでもささみならね♪

うん。。。
無駄な抵抗してみた^^

> ハーブ「片っ端から」に大爆笑。i-237
> ケンタのフライドチキンは何が違うんだろうねぇ。
> でもお店によっては、1個でゴメンしたくなるほど濃いときがあるよぅ。^^;

十数種類のハーブ&スパイス
いったい何が入っているのか謎!

あ!私・・・・
マクドナルドでそういうことあった!
メッチャ塩辛くて食べれなかった・・・^^;
No title
こんにちは、初めてコメントしまi-205i-179

カメムシね~、オレも大っ嫌いですi-238

誰かいる時は退治お願いするけど、どうしても自分でしなきゃいけない時はガムテープ使いますょi-190

カメムシの背中に軽くペタッとしてくっつけたら、そのまま折りたたんで密閉して閉じ込めてポイi-205i-199

絶対逃げ出してこないから安心感が違うょi-278


ちなみに、手とかに臭いが付いてしまった時は化粧落としで洗うときれいに臭いが消えますi-185お試しあれi-87
>ゆーこさん
> こんにちは、初めてコメントしまi-205i-179

ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪

はじめまして^^

> カメムシね~、オレも大っ嫌いですi-238

カメムシ・・・
存在意義ないでしょ???

だって農作物にとっても害虫

大嫌いだ!!!。・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・。ウワーン!!

> 誰かいる時は退治お願いするけど、どうしても自分でしなきゃいけない時はガムテープ使いますょ
> カメムシの背中に軽くペタッとしてくっつけたら、そのまま折りたたんで密閉して閉じ込めてポイ
> 絶対逃げ出してこないから安心感が違うょ

オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!

ガムテープか~~!!!

でも私に出来るかな・・・
みんなに認められてる・・・
カブトムシやてんとう虫も触れないのだけど・・・(;^_^A アセアセ・・・

でもJINに言ってみる!^^

いいアイデア★☆。.:*:・"゚★('-^v)Thanks(v^-')★。.:*:・"☆★

> ちなみに、手とかに臭いが付いてしまった時は化粧落としで洗うときれいに臭いが消えますお試しあれ

化粧落とし???
マジッすか???

('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン やってみます!!!

重ね重ねありがとです!!!^^


コメントに感謝♡ m(*- -*)m

管理者のみに表示

