スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
今日は遅めの更新!


夕飯のおでんを仕込んでたら・・・
遅くなってしまった・・・


(;^_^A アセアセ・・・


だって今日の夜さ~
サッカーの韓国戦があるでしょ???


だから温めて出すだけの『おでん』に決めて~
午前中からキッチンフル稼働よ~!


おかげで準備完了 (*≧m≦*)ププッ




がんばって応援応援~~♪o(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!






さてさて今日は~チーズレシピ第3段!!作った2品はこれ^^

   DSCF10・10海老ポテチーズ (6)


Cpicon 海老ポテチーズのクロケット by リカミント


1品目は海老カツもどき?^^


包丁でたたいた海老にチーズを包み込んで~
ジャガイモ衣を纏わせてみたよ~♪


   DSCF10・10海老カツ断面 (7)

中身はこんな感じ^^

チーズがトローッと美味しいクロケットになりました!!

今回はジャガイモにしたけど~
パン粉をくっつけて焼いても美味しいよ♪


プリプリとろ~の海老クロケットはいかが?


   DSCF10・12チェダーパラタ ブログ用


Cpicon 発酵不要☆チェダーチーズパラタ by リカミント

2品目はこれ~♪♪

インドのパンのひとつ『パラタ』^^

色んな具材を包み込んで~
円形に伸ばして焼く薄焼きパンです!

今回は~切れてるチーズチェダーを包んで伸ばしてみたよ♪


発酵不要なので~
普通のパンよりお手軽な感じ^^


おつまみにもピッタリです!



チーズ香るチェダーチーズパラタはいかが?





先日、ささっちさんから質問をいただいたので・・・
この場で回答させていただきます^^

まず・・・
ブログとクックパッドの件ですが・・・
どちらも午前中の空いた時間で更新しています^^

撮った料理の写真は・・・
撮ったその日にいい写真をチョイスして加工!

だから朝からはレシピをアップするのみ!!
5分ぐらいあれば・・・クックはレシピアップが完了します!

ブログのほうが更新に時間がかかるので
忙しいときはサボることもシバシバ・・・(;^_^A アセアセ・・・


こんなダラ~っとボチボチ更新の
ズボラなrikamintです d(*⌒▽⌒*)b


さてもうひとつの質問のクックで人気のrikamintレシピですが・・・


1 Cpicon 香味醤油で~♪ブリのステーキ! by リカミント

口コミ&リーフレット掲載などで広がったようで・・・
200を超える色んな方々に作っていただいてます

香味野菜たっぷりのタレが人気のようです^^

2 Cpicon これっきり~~?トマトクリームグラタン♪ by リカミント

ハインツのコンテストの時に作ったレシピ^^
クック上のハインツとの企画ページで取り上げてもらったり
ラジオでの紹介などなど

ホワイトソース缶があれば
パパッと出来てしまうお手軽感がうけてるようで~
こちらも180超えのつくれぽをいただいてます!

3 Cpicon 食べだしたらとまらない!アンチョビポテト by リカミント

こちらもリーフレット掲載や口コミで広がった人気レシピです^^

リピーターが多いのが特徴かな~

アンチョビ&ニンニクの味付けが
お酒のアテにピッタリなので~

晩酌をする方にうけてます^^

4 Cpicon タコでワサビ風味マリネ♪ by リカミント

茹でたこを洋風に食べちゃえ!っていうこのレシピ
どうしてこんなに人気が出たのか?
私にもわかりませんが・・・

わさび&オリーブオイルがうけてるもようです^^


5 Cpicon おうちで簡単~♪千枚漬け☆ by リカミント

クックのレシピ本への掲載や口コミで人気があるれしぴです!

私の酢の物系の味付は基本的に・・・
お酢が多めのという傾向があり・・・

『酸っぱすぎる』とのご意見もいただいたレシピですが

酸っぱいのが大好きな方にうけてるみたいです^^





ささっち様
こんな感じの回答ですが・・・
よろしかったでしょうか??? ^^







レシピブログのランキング参加中
よろしければポチッとお願~い♡♡
↓   ↓   ↓   ↓










スポンサーサイト
おうちご飯 | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
No title
こんばんは(^O^)☆~
rikamintさん

わ~い! こんなに丁寧にお返事してくださって
ありがとうございます^^v

人気メニューがたくさん!
私もブリのステーキ作ってみますね
rikamintさんのレシピはわかりやすくて美味しそう~ 確かに作ってみたくなりますね
とっ~ても勉強になりました ありがとうございます

今日の海老チーズのとろーりクロケットもおいしそう じゃがいもを粗みじん!?したことないですよー  
さすが!ですね
こちらも作ってみたいです チェダーチーズも大好きです アルコールにに合いますね^~^♪
これからもブログ・クック楽しみにしています


No title
rikamintちゃん、こんばんわん♥

チーズ・・・・
やりたいけどこんなにどんどん
アイディアが出ないの・・・・
↓もすごい!
どれもおいしそうだけど
特に惹かれるのは
インドのパン!チェダー風味!!

これだけで
ワインが飲めるね♥

あ、またワインだ(笑)
No title
こんにちは~^^
このクロケット、周りがポテトというのが最高~♪
で、チーズがとろけてるね~~~美味しそう!
下のパラタって、初めて聞きました。
チャパティみたいなものかな?

私、アンチョビポテトは本当に良く作ります。
美味しいし、お酒にあうし、子供から大人まで皆大好きな味だわ^^
>ささっちさん
> こんばんは(^O^)☆~
> rikamintさん

ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪

> わ~い! こんなに丁寧にお返事してくださって
> ありがとうございます^^v

こんな感じでよかったですか?^^

> 人気メニューがたくさん!
> 私もブリのステーキ作ってみますね
> rikamintさんのレシピはわかりやすくて美味しそう~ 確かに作ってみたくなりますね
> とっ~ても勉強になりました ありがとうございます

ブリのレシピは人気があります^^
機会があったらぜひどうぞ!

> 今日の海老チーズのとろーりクロケットもおいしそう じゃがいもを粗みじん!?したことないですよー  
> さすが!ですね

思いつきで・・・
刻んでみました^^
ハッシュドポテトをイメージ・・・(笑)

> こちらも作ってみたいです チェダーチーズも大好きです アルコールにに合いますね^~^♪
> これからもブログ・クック楽しみにしています

ありがとうございます^^
そういうご意見をいただくと
元気が出てきます♪

★☆。.:*:・"゚★('-^v)Thanks(v^-')★。.:*:・"☆★
>nicoちゃん
> rikamintちゃん、こんばんわん♥

ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪

> チーズ・・・・
> やりたいけどこんなにどんどん
> アイディアが出ないの・・・・
> ↓もすごい!
> どれもおいしそうだけど
> 特に惹かれるのは
> インドのパン!チェダー風味!!

思いつかんよね・・・(苦笑)
私も搾り出してるところ・・・w

これ美味しいよ~♪
どのチーズでもいいけど
やっぱチェダーが赤くて綺麗だよね^^

> これだけで
> ワインが飲めるね♥

そそ!
ワインのお供にどぞどぞ!^^

> あ、またワインだ(笑)

(*≧m≦*)ププッ
今日も明日も明後日も~
ワインで(=^~^)o∀ウィーー^^

コメントアリガト♪
>紅寿さん
> こんにちは~^^

ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪

> このクロケット、周りがポテトというのが最高~♪
> で、チーズがとろけてるね~~~美味しそう!
> 下のパラタって、初めて聞きました。
> チャパティみたいなものかな?

紅寿さんもポテト好きですか~^^
美味しいですよね~♪

パラタは~
生地はチャパティーみたいな感じで~
大根の炒め物や~ジャガイモのお料理を
包んで伸ばして焼くんですよ~♪
きっと紅寿さんも好きなはず・・・[電柱]д ̄) チラッ(笑)

> 私、アンチョビポテトは本当に良く作ります。
> 美味しいし、お酒にあうし、子供から大人まで皆大好きな味だわ^^

アンチョビポテトは呑み助さんに大人気^^
私も勿論大好きです!!!

('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
お酒に合う合う♪

管理者のみに表示

