スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
チリの炭鉱の救出

思ってたより作業がはかどって良かったね~^^




何が凄いって・・・
下でみんな生きてるとわかるまで
10数日かかってるでしょ?

その間・・・33人全員がパニックにならなかったことよ・・・




余程のリーダーがいたにちがいない!



みんなに拍手!キャーゞ(^o^ゝ)≡(/^ー^)/"""パチパチ



この話~
すでに映画化の話も
あるらしい・・・

美談に金のニオイを感じた?

・・・素早いご対応で・・・(;^_^A アセアセ・・・



とにかくみんな無事で良かった良かった!





そんな順調な救出劇に拍手のrikamint!昨日の夕飯はこれ~♪♪

   DSCF10・13ハマチの生姜煮 (13)

☆ハマチの甘辛生姜煮☆

<<材料>>


・ハマチの切り身        4~5切れ
・生姜             お好きなだけ
・だし汁            200cc
・醤油             大さじ3
・みりん            大さじ3
・酒              150cc
・きび糖            大さじ2~3


<<作り方>>

① ハマチは塩(分量外)をふってしばらく置く。
  熱湯をまわしかけ、水で洗って水気を拭き取る。
② フライパンに生姜の薄切り、だし汁・醤油・みりん・酒・きび糖を入れる。
  火をつけ、ひと煮立ちしたら①の切り身を加え、中火で煮る。
③ 最後に強火にして煮汁をかけながら煮詰め、煮汁がトロッとなったら出来上がり~♪

<<ポイント他>>

時間があれば煮汁が2/3くらいになった段階でしばらく放置してみて!
放置の間に・・・味がしみこんでいきますよ~♪
1は省いてもかまいませんが、臭みを取るために有効です^^
ハマチ以外のお魚でもどうぞ!




美味しい新潟米にあう、極上ごはんのおともレシピモニター参加中!



昨日はハマチの煮付け!



先日、ご近所さんからハマチを半身いただいたの^^

JINにハマチどうやって食べたい?って聞いたら
迷わず「甘辛く煮付けて食べたい!」だってさ~♪

ってことで煮付け (*≧m≦*)ププッ

いつも適当なんだけど・・・
多分こんな感じの分量だと思う・・・

お好きな味に調整してくださいませ!ってことで・・・(;^_^A アセアセ・・・



とろ~り煮汁をかけた煮魚は白いご飯にピッタリよね^^



白いご飯といえば・・・
こんなものをいただきました・・・


   DSCF10・14コシヒカリ




新潟の新米 ♪♪v(⌒o⌒)v♪♪イエーイ




   DSCF10・13ハマチアップ (4)




お魚の甘辛生姜煮が合わないわけがない・・・^m^





美味しい新潟米にあう、極上ごはんのおともレシピモニター参加中!





さっきミントがベランダで



またカマキリと戦ってた・・・(苦笑)



私の虫嫌い知ってるくせに・・・
持ってこなくていいから・・・



瀕死のカマキリ



DSCF10・14ミント


戦い疲れて・・・お休み中・・・゛(6 ̄  ̄)ポリポリ



私にどうしろって言うのよ ・・・ヾ(´ε`;)ゝ ふぅ。。。・・・







レシピブログのランキング参加中
よろしければポチッとお願~い♡♡
↓   ↓   ↓   ↓








スポンサーサイト
魚介レシピ | コメント(8) | トラックバック(0)
コメント
No title
こんにちは!

私も新米当たったよ~
新米ってそれだけもおいしいよね。
甘辛く煮付けたお魚をも相性バッチリ♪
はまちの煮付け大好き(*^_^*)
No title
rikamintさま♥

ごはんがすすむねー!
この色、照り、やばいねー!
でもアタシなら
きっとこれで焼酎飲むでしょう・・・(笑)
ご飯に合うものは
酒にも合うのだー!(^^)!

チリの話、いろいろ奥が深いのよね。
報道を見てるとすごく
納得したり感動したり。
今朝、
ダンナにコンコンと語ったわ。
でも確かに
金が渦巻いてる(笑)

早速のお祝い、アリガトウね♥
うれしかったよー!(^^)!
No title
rikamintちゃん、こんばんは~♪

チリの…すごいよね。
私だったら頭おかしくなっちゃうかも…
全員無事に救出されてほんとによかった。
しかし救出前から映画化の話。まったく商魂たくましいよね。(爆)

ハマチの甘辛は、くぅ~、ご飯がすすみそう!!
そのご飯が新潟の新米コシヒカリとくりゃぁ~、
ごはん3杯は硬いかなっ!?i-237

ミントちゃん、またカマキリと闘ってたの!?
カマキリいっぱいいるのね~。
うちもプランターでカマオって名付けて
この夏、かわいがってたカマキリがいたんだけど…
大雨のあとでいなくなっちゃったの。シクシク。
ハイ、我が家はカマキリもペットです。(爆)
けど…瀕死のカマキリ持ってこられても…ねi-229
嗚呼カマキリ( ̄∇ ̄;)
戦利品をご主人さまのもとへ。
なんていじらしいミントちゃん(* ̄m ̄)

私、蝶一匹部屋に入っただけで
大騒ぎするほどダメなんですよ、虫((+_+))
ホント、虫OKな人って絶対人生得してるっ。
絶対そうです(断言)。

うちの旦那はゴキブリを素手で捕まえます。
独身の頃、一時間かかってたゴキブリ退治が
今はほんの数分。
こういう時ばかりはコノ人と結婚してよかったと思う(* ̄Oノ ̄*)←コラ

煮魚美味しそう~。テカテカ輝いてる。
生姜やゴボウとよく合いますよね。
私は焼き魚や刺身より、やっぱり煮魚が一番ご飯が進んじゃいますσ(^^;)
>Leeさん
> こんにちは!

ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪

> 私も新米当たったよ~
> 新米ってそれだけもおいしいよね。
> 甘辛く煮付けたお魚をも相性バッチリ♪
> はまちの煮付け大好き(*^_^*)

お!Leeさんもあたったんですね~♪
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
甘くてモッチモチで美味しい^^

甘辛煮魚にもピッタリ♪^^
>nicoちゃん
> rikamintさま♥

ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪

> ごはんがすすむねー!
> この色、照り、やばいねー!
> でもアタシなら
> きっとこれで焼酎飲むでしょう・・・(笑)
> ご飯に合うものは
> 酒にも合うのだー!(^^)!

テリテリ煮魚!
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
ご飯にもあうけど~
焼酎にも合う合う♪

> チリの話、いろいろ奥が深いのよね。
> 報道を見てるとすごく
> 納得したり感動したり。
> 今朝、
> ダンナにコンコンと語ったわ。
> でも確かに
> 金が渦巻いてる(笑)

不思議よね~
なんで希望が持てたのか???
私なら1日でパニックに陥ると思う・・・

ほんと素晴らしい美談だけど・・・

金渦巻いてるよね・・・(;^_^A アセアセ・・・(笑)

> 早速のお祝い、アリガトウね♥
> うれしかったよー!(^^)!

うんうん^^
いいことあって良かったね~♪
>さんぽねこちゃん
> rikamintちゃん、こんばんは~♪

ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪

> チリの…すごいよね。
> 私だったら頭おかしくなっちゃうかも…
> 全員無事に救出されてほんとによかった。
> しかし救出前から映画化の話。まったく商魂たくましいよね。(爆)

だよね?私も同じくよ!

で・・・ホント・・・
商魂たくましい・・・^^;

> ハマチの甘辛は、くぅ~、ご飯がすすみそう!!
> そのご飯が新潟の新米コシヒカリとくりゃぁ~、
> ごはん3杯は硬いかなっ!?i-237

甘辛の煮魚はご飯何杯でもいけるよね~^^

> ミントちゃん、またカマキリと闘ってたの!?
> カマキリいっぱいいるのね~。
> うちもプランターでカマオって名付けて
> この夏、かわいがってたカマキリがいたんだけど…
> 大雨のあとでいなくなっちゃったの。シクシク。
> ハイ、我が家はカマキリもペットです。(爆)
> けど…瀕死のカマキリ持ってこられても…ねi-229

そうなの(苦笑)
ベランダにいてさ~・・・

いらんのに持ってくるの(苦笑)

最悪・・・ヾ(´ε`;)ゝ ふぅ。。。


カマオ・・・(*≧m≦*)ププッ


>たれりんごちゃん
> 戦利品をご主人さまのもとへ。
> なんていじらしいミントちゃん(* ̄m ̄)

でも・・・いらんでしょ??

瀕死の蟷螂なんて・・・ムキーー!!Σ(`Θ´)=3

> 私、蝶一匹部屋に入っただけで
> 大騒ぎするほどダメなんですよ、虫((+_+))
> ホント、虫OKな人って絶対人生得してるっ。
> 絶対そうです(断言)。

わかる・・・
私夏の夜・・・外に出れないの
虫が怖くて・・・(苦笑)

ホント嫌い・・・蛍も遠くからしか見れない・・・

とにかく嫌いなの!!!虫が!!!

> うちの旦那はゴキブリを素手で捕まえます。
> 独身の頃、一時間かかってたゴキブリ退治が
> 今はほんの数分。
> こういう時ばかりはコノ人と結婚してよかったと思う(* ̄Oノ ̄*)←コラ

オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!
マジ?マジでマジ???素手でゴキ・・・・

こ・・・こわい・・・

でも頼もしい!!!

うちも虫はJIN担当・・・^^;

> 煮魚美味しそう~。テカテカ輝いてる。
> 生姜やゴボウとよく合いますよね。
> 私は焼き魚や刺身より、やっぱり煮魚が一番ご飯が進んじゃいますσ(^^;)

大人になってから
煮魚が凄くおいしく感じるようになったわ~
なんかホッとする味だよね~^^

管理者のみに表示

