スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
なんか・・・




落ち込んでるの・・・




14日 ●
15日 ○
16日 ○
17日 ●
18日 ●




この5連戦の結果に・・・








明日のσ( ̄∇ ̄;)わては・・・




d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ笑顔か?




。・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・。ウワーン!!泣きっ面か??








乞うご期待・・・ヾ(´ε`;)ゝ ふぅ。。。・・・










何だか2連敗の逆王手でめっちゃ落ち込んでるrikamint!昨日の夕飯はこれ~♪

   DSCF10・18麻婆豆腐

☆うちのスタミナにら麻婆豆腐☆

<<材料>>

・豆腐        1丁
・豚ひき肉      100g
・ニラ        1束
・ネギ        1本
・生姜        1片
・ニンニク      1片
・豆板醤       小さじ1~2
・甜面醤       大さじ1
・鶏がらスープ    200cc
・水溶き片栗粉    適宜
・胡麻油       適宜
・花椒or粉山椒    適宜


<<作り方>>

① 下準備をする
  豆腐は食べやすい大きさに切り、熱湯で2分くらい茹でてザルにあげ水気を切る。
  ニラは3~4㎝の長さに切り、ネギ・生姜・ニンニクはみじん切りにする。
② フライパンに胡麻油を熱し、ネギ・生姜・ニンニクを炒める。
  香りがしてきたら豆板醤・甜面醤・豚ひき肉を加えてしっかり炒める。
③ 鶏がらスープと豆腐を加えてしばらく煮込み、ニラを加える。
④ 水溶き片栗粉でトロミをつけ、胡麻油を少量鍋肌にたらして香りをつけ、
  最後に花椒or粉山椒をたっぷりかけたら出来上がり~♪

<<ポイント他>>

豆板醤はそれぞれ辛さが違いますので、加減してください!
最初の花椒or粉山椒はお好みでどうぞ^^
  




この前から色んなブログで麻婆豆腐を見て・・・
めっちゃ食べたくなったので~昨日は麻婆豆腐に^^


ニラをたっぷり入れたスタミナ麻婆にしてみたよ~♪


我家のは
麻がきいたマーボー!
山椒たっぷり入れて~しびれる辛さにします^m^



ご飯にもお酒にも合いますよ~!



お疲れモードときにスタミナがつく麻婆豆腐はいかが???





昨日・・・
いつものように朝から下におり
下のダイニングで朝刊を読んでる間に・・・



足を6箇所も蚊に刺された ムキーー!!Σ(`Θ´)=3



多分同じ『蚊』
その蚊にも腹立つけど・・・



刺されたことに気付かないσ( ̄∇ ̄;)わてにも腹が立つ



ふくらはぎが真っ赤に腫れてるrikamintでした。。。









レシピブログのランキング参加中
よろしければポチッとお願~い♡♡
↓   ↓   ↓   ↓










スポンサーサイト
豆腐レシピ | コメント(12) | トラックバック(0)
コメント
ですよね( ̄∇ ̄;)
お昼にこんにちわ~(*´ω`*)

昨夜は中継を途中で打ち切られ・・・。
ネットで敗戦を知りました。あーあ。
rikamintさん、落ち込んでるだろうな~って思いつつ(。´Д⊂)
次回ここ来た時には笑顔のrikamintさんの顔(勝手に想像)が
浮かんでくるといいな~(*ノωノ)

今年は猛暑のせいか、蚊があまり発生しなかったみたいですね。言われてみたら確かにそう。
んで、今頃になってキンチョーリキッドを毎晩セットするようになった我が家です。

今日は車の免許更新のため、一日お休み取っちゃいました~(o^-^)o
早々に終わって帰宅。
平日一人で家にいるってホントいいっ♪♪
今日の夕飯、ここ来て決めました。
今からさっそくひき肉とニラ買ってきて。
ちょっと頑張って麻婆豆腐作ってみます!
No title
あー私も麻婆豆腐食べたくなってきた!
でも今豚挽き肉セール待ちなのよね(笑)
日曜日の午前中が安いので今度こそ買いに行くぞー!!

花椒、入れるとめっちゃおいしくなるよね!
うちもいっぱい入れるー!
産まれちゃったら刺激物も
当分お預けになるかもだから
今のうちに…だよなぁ。

蚊ってまだいるの?!
あいつはなぜ点々と刺すのかねー
どうせ吸うなら一箇所から
思う存分吸ってくれればといつも思うよ…(TT)

↓お粥、体重制限のために週半分以上はそうしてるの^^;
でも水っぽいのは食べた気がしないから
柔飯?位のかたさのをね~
3倍くらいにふやかしてるよ^^
No title
こんにちはー、rikaちゃん。

なぬ?そちらもまだ蚊がおるの?
実はこっちもおるよー。
一昨日の夜、犬小屋で集中攻撃にあったの。

ホークス、便乗応援するねー(笑)

んで、ニラマーボー美味そっ。
ホワジャオたっぷりで食べたいなぁ。
食も酒もすすむ一品だあね。
ではでは、また来るー。
No title
この時期の蚊は夏の盛りよりも痒い気がするー><

ワタシもよくわかんないけどホークス応援しときますー^▽^;
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
rikamintちゃん、おはよー!(^^)!

あ、
でも・・・
かける言葉がみつからない・・・
3位がいくなんて・・・
たぶんウチのダンナも
落ちてると思う^^;

まーぼ、ニラ入りいいねー!(^^)!
こんなスタミナ麻婆で精つけて
次は何を応援するかな???

きのうちょっと
自慢させてもらったよ(^^)v
ホントにありがとうねー♥
>たれりんごちゃん
> お昼にこんにちわ~(*´ω`*)

ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪

> 昨夜は中継を途中で打ち切られ・・・。
> ネットで敗戦を知りました。あーあ。
> rikamintさん、落ち込んでるだろうな~って思いつつ(。´Д⊂)
> 次回ここ来た時には笑顔のrikamintさんの顔(勝手に想像)が
> 浮かんでくるといいな~(*ノωノ)

頭がボーーーーッとしとります。。。[電柱]д ̄) チラッ。。。

まったく・・・
悪夢だよ悪夢・・・ヾ(´ε`;)ゝ ふぅ。。。

> 今年は猛暑のせいか、蚊があまり発生しなかったみたいですね。言われてみたら確かにそう。
> んで、今頃になってキンチョーリキッドを毎晩セットするようになった我が家です。

そうなの???
で今頃発生???

なんかムカついてきた(苦笑)

昨日も足首さされてね~
今凄いことになってるの・・・
痒いし・・・痛いし・・・腫れてるし・・・

もうヤダ!!!!!

> 今日は車の免許更新のため、一日お休み取っちゃいました~(o^-^)o
> 早々に終わって帰宅。
> 平日一人で家にいるってホントいいっ♪♪
> 今日の夕飯、ここ来て決めました。
> 今からさっそくひき肉とニラ買ってきて。
> ちょっと頑張って麻婆豆腐作ってみます!

免許更新だったのね~^^
免許センターに行ったのかな???
あそこめっちゃ綺麗でビックリよね~!

麻婆豆腐作ったのかな?^^

たれりんごちゃんのお役に立てたなら嬉しいわd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ
>luneちゃん
> あー私も麻婆豆腐食べたくなってきた!
> でも今豚挽き肉セール待ちなのよね(笑)
> 日曜日の午前中が安いので今度こそ買いに行くぞー!!

ひき肉セール待ちなのね^^

> 花椒、入れるとめっちゃおいしくなるよね!
> うちもいっぱい入れるー!
> 産まれちゃったら刺激物も
> 当分お預けになるかもだから
> 今のうちに…だよなぁ。

('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
しびれる『麻』だもんね~♪
入れたほうが断然美味しい!!

> 蚊ってまだいるの?!
> あいつはなぜ点々と刺すのかねー
> どうせ吸うなら一箇所から
> 思う存分吸ってくれればといつも思うよ…(TT)

↑猛暑のせいで今やってきてるみたいだよ^^;

ほんといい迷惑よね~
わたしマジで腫れあがるから
いつも気をつけてるんだけど・・・
季節はずれだから気を抜いてた!

> ↓お粥、体重制限のために週半分以上はそうしてるの^^;
> でも水っぽいのは食べた気がしないから
> 柔飯?位のかたさのをね~
> 3倍くらいにふやかしてるよ^^

へえ~
妊婦さんもいろいろ大変だね~
でも、生まれてきたらモット大変!

お子のためにがんばれ~♪o(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!
>そーにゃさん
> こんにちはー、rikaちゃん。

ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪

> なぬ?そちらもまだ蚊がおるの?
> 実はこっちもおるよー。
> 一昨日の夜、犬小屋で集中攻撃にあったの。

おる!!!
山盛りてんこ盛りおる!!

だって、昨日5匹はやっつけた!
もう・・・ヤダ・・・・(苦笑)

足首が直径10cmくらい真っ赤に腫れてて
足首じゃないみたい(苦笑)

ヤダヤダヤダ!!!!

> ホークス、便乗応援するねー(笑)

落ち込み中・・・。・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・。ウワーン!!

> んで、ニラマーボー美味そっ。
> ホワジャオたっぷりで食べたいなぁ。
> 食も酒もすすむ一品だあね。
> ではでは、また来るー。

('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
辛いマーボー美味しいですよね~♪

今日は飲むぞ~い!!!ムキーー!!Σ(`Θ´)=3
>nyaonちゃん
> この時期の蚊は夏の盛りよりも痒い気がするー><

ホント!そうかも!!

ヤケに痒いし・・・
痛いし・・・

最悪!!!

> ワタシもよくわかんないけどホークス応援しときますー^▽^;

ありがとね^^
>鍵コメさん^^
来てくれてありがとです!
( ゚ー゚)( 。_。)ウン♪
元気出す!!!!^^
>nicoちゃん
> rikamintちゃん、おはよー!(^^)!

ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪

> あ、
> でも・・・
> かける言葉がみつからない・・・
> 3位がいくなんて・・・
> たぶんウチのダンナも
> 落ちてると思う^^;

屈辱的な負けに・・・
ショックを隠せません・・・

ちょっと泣いたもん昨日・・・マジで・・・^^;

3位が行くなんて・・・ねえ~・・・(苦笑)

> まーぼ、ニラ入りいいねー!(^^)!
> こんなスタミナ麻婆で精つけて
> 次は何を応援するかな???

ニラマーボー美味いよね^^

そうね~
スタミナつけて・・・
世界バレーかな??? (*≧m≦*)ププッ

> きのうちょっと
> 自慢させてもらったよ(^^)v
> ホントにありがとうねー♥

('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
見に行ったよ~♪

紹介までありがとね^^

管理者のみに表示

