スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
最近・・・
下のオカンがやたらと・・・


相続の話をしてくるの・・・(;^_^A アセアセ・・・


どうやら・・・
編み物とかお花の仲間と
そういう話をしてて
気になってきたらしい・・・


私がそんな仕事をしてたからってのも
多少あるんだろうけど・・・


私は民法上のことしか説明できないよ・・・ ヾ(´ε`;)ゝ ふぅ。。。


だって・・・
何の権利も無い次男の嫁に吹き込まれたとか・・・
そんなこと言われるの嫌じゃない?・・・゛(6 ̄  ̄)ポリポリ



はぁ~・・・

早く別のことに頭が切り替わってくれると・・・

私はありがたいんだけどなぁ・・・





そんな義母からの相続相談に困惑中のrikamint!昨日の夕飯はこれ~♪

   DSCF10・27白身のから揚げネギぽん酢

☆白身のから揚げネギポンソース☆

<<材料>>


・白身魚の切り身       3~4切れ
・ガーリックパウダー     少々
・レモン汁          少々
・塩             少々
・胡椒            少々
・片栗粉           適宜
・お好みのぽん酢       大さじ2
・ネギの小口切り       たっぷり
・七味唐辛子         好みで少々


<<作り方>>

① 白身の魚は小さめに切って、ガーリックパウダー・塩・胡椒をまぶし
  レモン汁を回しかけてしばらくマリネする。
② ①の水気を拭き取り、片栗粉をまぶして油でカリッと揚げる。
③ 器に盛り付けぽん酢を回しかける、ネギと七味を散らしたら出来上がり~♪

<<ポイント他>>

写真の魚は冷凍のカラスカレイです!
お好みの白身のお魚でどうぞ^^





昨日は白身のから揚げ!


カリカリに揚げたお魚は~
そのまま塩で食べても美味しいけれど・・・


今回はネギ&ぽん酢を回しかけてサッパリと!
七味を散らしてピリッと仕上げました♪


ご飯には勿論あいますが・・・


日本酒・焼酎・ビール・白ワイン・軽めの赤ワインなら合うと思いますよ^^




カリッと美味しい白身魚のから揚げはいかが???



   DSCF10・27千枚漬け (1)

Cpicon おうちで簡単~♪千枚漬け☆ by リカミント



蕪が手に入ったので~


先日紹介した千枚漬けをつくったの♪


これでもか!って感じで
めちゃめちゃ酸っぱいので・・・



揚げ物の副菜にむいてます^^;



きゅーんと酸っぱい千枚漬けに挑戦してみるぅ???





せっかく天気良かったのに・・・
布団干しで終わってしまった昨日・・・


今日は少しどんより系 ヾ(´ε`;)ゝ ふぅ。。。


やっぱ昨日洗濯もすればよかったな~・・・


どうこう言っても今更遅い!
山盛りてんこ盛りの洗濯物持って~
コインランドリーに行ってきま~す 






レシピブログのランキング参加中
よろしければポチッとお願~い♡♡
↓   ↓   ↓   ↓








スポンサーサイト
魚介レシピ | コメント(10) | トラックバック(0)
コメント
No title
こんちはー、rikaちゃん。
ちょっとちょっと!奥さん!
次男の嫁同士、見ざる、聞かざる、言わざるで、
一緒に猿になりませう。

でもねぇ、そういう事も考えなきゃて歳になった
て、事だなぁ。(しみじみ)

これから旨い白身魚が出回るから、嬉しいレシピだなぁ。
ではでは、また来るぽ。

ところでrikaちゃん、ランドリーの待ち時間て何してる?
私実はこの前・・・隣接のパチンコ店に入ってしまった。うはは
おいしそう!!
こんにちは!
今日はこっちに登場です!ヽ(^。^)ノ♪

美味しそうですね!下味にガーリックパウダー塩こしょうレモン汁ですか。なるほど♪
これで淡白な白身もイケますね!(*^^)v
ワインに合いますよね~これは。ゴクリ♪

千枚漬けも大好き!
OL独身女王の頃はしこたま大安さんのお高いのを買ってました。(>_<)
今じゃ~自分で漬けてます。勿体無くて買えないわ~(>_<)半端無く際限無く食べてる自分。・・・
そ。私一人。
あ、お義母さんもだ。(~_~;)

相続の話ね~

リカミントさんはそっち系のお仕事されているのですか。すごいね~法律に強いと良いなっていつも思ってます。(^^ゞハハハ
なんかあったら相手を冷静にやり込めそうな勝手な妄想です。(爆)m(__)mすみません。


そうね~財産のお話はあんまり関わりたくないわよね~。後で一切合財丸投げされても迷惑だし。

一時、うちの父が亡くなったときは・・・あったっけ~そんな話も。
そん時に兄貴って・・・・て、内心ちょっと思ったわ。(>_<)複雑よ~・・・・。
あと、母もね。・・・・
肉親でも。やっぱね。・・・分からないものですな。(^^ゞぽりぽり
わ、わかります(。-∀-)
私も義父が亡くなった時そうだったもんなー。
義母と旦那と義妹が手続的なことをいろいろ話してたけど。

その間私はしれ~~~っと席を外したり
それができない時はなんか黙々と本読んだり。
とにかく自分の世界に入ろうと努力( ̄∇ ̄;)

家族とはいえ親戚とはいえ、
入り込めない(込みたくない)ゾーンって
やっぱりありますよね( ̄、 ̄;)ヨ

青魚と違って、白身の魚って
そ~~~っと扱わないと時々ポロっと崩れちゃって(涙)。
トロカレイなど、MY鬼門・・・( ̄∇ ̄;)
でもクセなくて美味しいですもんね~、白身魚。
え――――っ(屮゜Д゜)屮
同居されてるみたいだからてっきり長男さんかと思ってた!!!!!!

あたしも次男の嫁っすw

うちは旦那が産まれ育った築35年以上の家をもらったけど…
相続の話たまーにある…

なんか大変そーだしお金もかかるしまだいいっ!!って言ってますけどw

わからない世界…(^_^;)

今日も美味しそう~♪
そーいえば魚の揚げ物って作ってないなあ~

やるべし!!!!!!!♪
No title
rikamintちゃん、こんばんわ★

相続するものがあるのも
面倒な話なんだろうねー

ウチは長男。
田舎の売れない家と
墓守の宿命・・・

どうか、
面倒なことに巻き込まれませんように・・・
長生きして・・・と祈る、長男のヨメなの(笑)

ねぎだくがいいね!
塩もいいけどアタシはねぎポンに1票!

またくるね♥
>そーにゃさん
> こんちはー、rikaちゃん。

ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪

> ちょっとちょっと!奥さん!
> 次男の嫁同士、見ざる、聞かざる、言わざるで、
> 一緒に猿になりませう。

オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!

そにゃさんも次男の嫁なの???

んだんだ!サルになるぞ!!!^^

> でもねぇ、そういう事も考えなきゃて歳になった
> て、事だなぁ。(しみじみ)

そうなんでしょうね~(苦笑)

なんかオカンのお友達の皆さん・・・
相続関係で沢山いろんなことが起きてるみたいで・・・

オカンも考えてしまうみたいです^^;

> これから旨い白身魚が出回るから、嬉しいレシピだなぁ。
> ではでは、また来るぽ。

これ焼酎に合いますよ~♪
是非是非美味しい鳥取のお魚でどうぞ^^

> ところでrikaちゃん、ランドリーの待ち時間て何してる?
> 私実はこの前・・・隣接のパチンコ店に入ってしまった。うはは

隣にパチンコ屋あったら・・・
そこで暇つぶしする人もいるだろうな~^^

私が行くところは
隣がコンビニなのでそこで立ち読みするか~
DSや携帯でゲームしてます

なにせ・・・ゲーマーなもので・・・[電柱]д ̄) チラッ(笑)
>☆楽豆☆さん
> こんにちは!
> 今日はこっちに登場です!ヽ(^。^)ノ♪

ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪

> 美味しそうですね!下味にガーリックパウダー塩こしょうレモン汁ですか。なるほど♪
> これで淡白な白身もイケますね!(*^^)v
> ワインに合いますよね~これは。ゴクリ♪

('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
しばらくマリネすると~
結構いい感じに仕上がりますよ~♪

( ゚ー゚)( 。_。)ウン♪ワインにもピッタリ^^

> 千枚漬けも大好き!
> OL独身女王の頃はしこたま大安さんのお高いのを買ってました。(>_<)
> 今じゃ~自分で漬けてます。勿体無くて買えないわ~(>_<)半端無く際限無く食べてる自分。・・・
> そ。私一人。
> あ、お義母さんもだ。(~_~;)

美味しいですよね~千枚漬け^^

でも買うと高いですものね~

私ももっぱら普通の蕪で手作りですよ~♪

> 相続の話ね~
> リカミントさんはそっち系のお仕事されているのですか。すごいね~法律に強いと良いなっていつも思ってます。(^^ゞハハハ
> なんかあったら相手を冷静にやり込めそうな勝手な妄想です。(爆)m(__)mすみません。

いえいえ^^
ただの銀行員です
相続とかの担当してたもので・・・
もう、とっくの昔に退職してますが・・・w

> そうね~財産のお話はあんまり関わりたくないわよね~。後で一切合財丸投げされても迷惑だし。
> 一時、うちの父が亡くなったときは・・・あったっけ~そんな話も。
> そん時に兄貴って・・・・て、内心ちょっと思ったわ。(>_<)複雑よ~・・・・。
> あと、母もね。・・・・
> 肉親でも。やっぱね。・・・分からないものですな。(^^ゞぽりぽり

そう・・・
肉親でもお金が絡むと

もめてしまう

哀しいけどね~(苦笑)

そういうの見たくないから
きっとオカンも考えるようになったみたいです・・・^^
>たれりんごちゃん
> 私も義父が亡くなった時そうだったもんなー。
> 義母と旦那と義妹が手続的なことをいろいろ話してたけど。
> その間私はしれ~~~っと席を外したり
> それができない時はなんか黙々と本読んだり。
> とにかく自分の世界に入ろうと努力( ̄∇ ̄;)
> 家族とはいえ親戚とはいえ、
> 入り込めない(込みたくない)ゾーンって
> やっぱりありますよね( ̄、 ̄;)ヨ

これからも付き合わなきゃいけない義理の家族

出来るだけもめないですごしたいものね?^^

嫁が口出すとろくなことはありません

見ザル言わザル聞かザル

↑↑↑ これに限る!!!うん!!!


> 青魚と違って、白身の魚って
> そ~~~っと扱わないと時々ポロっと崩れちゃって(涙)。
> トロカレイなど、MY鬼門・・・( ̄∇ ̄;)
> でもクセなくて美味しいですもんね~、白身魚。

そうね~淡白なぶん
身が崩れやすいもんね~^^

あ!青魚でもいいかもよ~コレ♪

私今度やってみようっと!!

アイデア★☆。.:*:・"゚★('-^v)Thanks(v^-')★。.:*:・"☆★
>pinkちゃん
> え――――っ(屮゜Д゜)屮
> 同居されてるみたいだからてっきり長男さんかと思ってた!!!!!!

だよね・・・普通は(笑)

> あたしも次男の嫁っすw

お!ここにもいたぞ~『次男の嫁』 
仲間だ♪♪v(⌒o⌒)v♪♪イエーイ

> うちは旦那が産まれ育った築35年以上の家をもらったけど…
> 相続の話たまーにある…
> なんか大変そーだしお金もかかるしまだいいっ!!って言ってますけどw
> わからない世界…(^_^;)

相続

ホントもめる原因だもんね~
触れたくないけど・・・
絶対に通る道・・・

何事もなくスムーズにいってほしいよね^^


> 今日も美味しそう~♪
> そーいえば魚の揚げ物って作ってないなあ~
> やるべし!!!!!!!♪

お魚の美味しい時期だよ~♪
是非是非魚のから揚げやるべし!!!^^
>nicoちゃん
> rikamintちゃん、こんばんわ★

ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪

> 相続するものがあるのも
> 面倒な話なんだろうねー

ホントは
ひとつだけ
口出したいの・・・

この住んでる家は死守したい・・・[電柱]д ̄) チラッ

> ウチは長男。
> 田舎の売れない家と
> 墓守の宿命・・・

> どうか、
> 面倒なことに巻き込まれませんように・・・
> 長生きして・・・と祈る、長男のヨメなの(笑)

nicoちゃんのご主人は長男さんなのね~

あ・・・お墓もあるな~うち・・・どうするんだろう (;^_^A アセアセ・・・

ホント揉め事だけには巻き込まれたくないよね~(苦笑)

> ねぎだくがいいね!
> 塩もいいけどアタシはねぎポンに1票!

('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン

ネギネギたっぷりでぽん酢が美味しい♪

> またくるね♥

いつもありがとう ^^

管理者のみに表示

