スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
台風来るか?って・・・
すごくかまえてたけど・・・




かすって行ってしまった (;^_^A アセアセ・・・

来ないにこしたこと無いんだけどね ^^;




皆さんのところは大丈夫???






そんな拍子抜けになってるrikamint!昨日の夕飯はコレ~♪♪

   DSCF10・29柚子コショ明太クリームパスタ (6)

☆柚子コショ明太クリームパスタ☆

<<2人分材料>>

・好みのパスタ       160~200g
・明太子          1腹
・卵            1個
・生クリーム        大さじ3
・EXオリーブオイル    大さじ1
・柚子胡椒         小さじ1
・黒胡椒          たっぷり


<<作り方>>

① 熱湯に塩(分量外)を入れてパスタをゆで始める。
② 明太子は皮を取り除いてボウルに入れる。
  卵・生クリーム・EXオリーブオイル・柚子胡椒・黒胡椒を
  ボウルに加えて混ぜ、ソースを作る。
③ 茹で上がったパスタを②のボウルに入れ、全体を和えたら出来上がり~♪

<<ポイント他>>

柚子胡椒はメーカーによって塩加減が違いますので、調節してください^^
写真の野菜は、クレソンとパプリカ!お好みの野菜を乗っけて召し上がれから♪♪





JIN残業につきひとりご飯!



私のひとりご飯といえば・・・パスタ・・・^m^



昨日は和えるだけの簡単パスタにしましたよ~♪


ピリッと美味しい明太子・柚子胡椒・黒胡椒を
卵・生クリームで和えることでマイルドに!


明太子の入ったカルボナーラって感じかな~^^


思いつきで作ったけど結構いけます!w




ピリリとマイルドな柚子コショ明太クリームのパスタはいかが???






さてさて

九州は拍子抜けてますが・・・

まだまだ台風北上中!

皆さん気をつけてくださいませ!


良い週末を ^^








レシピブログのランキング参加中
よろしければポチッとお願~い♡♡
↓   ↓   ↓   ↓








スポンサーサイト
パスタレシピ | コメント(10) | トラックバック(0)
コメント
No title
私も「よっしゃー!かかってこい台風!」
って意気込んで、長靴で出勤したけど普通の雨風・・
みんなに「どうしたのそのカッコ」と言われ
ちょっとはずかしかった。。ははは

柚子胡椒めんたいー!
私の頭では思いつかないな・・柚子胡椒。
すっごい美味しそう!
No title
rikamintちゃん、こんばんはー♪

こっちもちょこっと暴風雨だったけど
夜には静かになったよー。
仕事から帰ってくるときが一番ひどかった…i-182

明太パスタ、最近食べてなかった~!
柚子胡椒と黒コショウでピリリ大人の明太クリームだねー。
うーん、すっごい食べたい、今食べたい、
夜中だけどどーしよーもなく食べたい!!(笑)

↓おべんと見たよー。彩りよくてめっちゃ美味しそう!
うちまで出前お願いしたいです♪夫と二人分よろぴくー。(*^▽^*)

No title
うちも、週末義両親が車で来るので
(既に来ていた、だけど^^;)
台風は心配していたけど、タダの雨天と変わりなかったね^^;
被害のあった地域もあるからぬかよろこびはできないけども
義両親のため?!にちょっとだけほっとしました~

明太パスタおいしそ♪
ゆずコショウ風味なんだねー♪
No title
こんばんは~
美味しそうなパスタ!
ゆず胡椒がきいているんですね。
生クリームもはいっているなんて、
私好みの味だと思います^^
No title
こんにちは~^^
明太子に柚子胡椒って、絶対に美味しいはず!
で、クリームで中和されて・・・
あ~想像してます^^;

台風、沿岸を通過したので、なかなかの風でした。
おかげで、バジルは真っ黒・・・使い物にならなくなり
ゴミ箱は吹っ飛んでるし・・・
台風が通過したら、サーフィンするのに、波がいいはずなのに、全く良くなくって
運動したい主人に付き合い、いつもの倍近く、
ジョギングしました・・・で、足痛い(泣
>eriちゃん
> 私も「よっしゃー!かかってこい台風!」
> って意気込んで、長靴で出勤したけど普通の雨風・・
> みんなに「どうしたのそのカッコ」と言われ
> ちょっとはずかしかった。。ははは

あはは^^
意気込んだのに拍子抜けだったか~

でもね・・・
もしも!って時もあるし~
準備は必要だよ^^

> 柚子胡椒めんたいー!
> 私の頭では思いつかないな・・柚子胡椒。
> すっごい美味しそう!

辛いものと~辛いもので~辛辛 ^^

柚子入りの明太子もよくあるし~
結構いけるよ ^m^
>さんぽねこちゃん
> rikamintちゃん、こんばんはー♪

ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪

> こっちもちょこっと暴風雨だったけど
> 夜には静かになったよー。
> 仕事から帰ってくるときが一番ひどかった…i-182

さんぽねこちゃんのところは
影響があったのかな??

でも大事にならなくてよかったわ^^

> 明太パスタ、最近食べてなかった~!
> 柚子胡椒と黒コショウでピリリ大人の明太クリームだねー。
> うーん、すっごい食べたい、今食べたい、
> 夜中だけどどーしよーもなく食べたい!!(笑)

('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
そう^^辛いもの沢山入れてみたw

食べたくなってもらえたなら成功かな^^

> ↓おべんと見たよー。彩りよくてめっちゃ美味しそう!
> うちまで出前お願いしたいです♪夫と二人分よろぴくー。(*^▽^*)

ダメダメ・・・

私のなんてさんぽねこちゃんには
遠く及びませんので・・・(;^_^A アセアセ・・・

いつも参考にさせてもらってるのよ~♪

私はさんぽねこちゃんのお弁当が食べたいよ~^^
>luneちゃん
> うちも、週末義両親が車で来るので
> (既に来ていた、だけど^^;)
> 台風は心配していたけど、タダの雨天と変わりなかったね^^;
> 被害のあった地域もあるからぬかよろこびはできないけども
> 義両親のため?!にちょっとだけほっとしました~

何もないのが一番よ^^

義両親も喜んでたのでは???w

> 明太パスタおいしそ♪
> ゆずコショウ風味なんだねー♪

('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン

柚子風味の明太子あるでしょ?
あれと似た感じに仕上がるよ~♪
>Rinaco☆さん
> こんばんは~

ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪

> 美味しそうなパスタ!
> ゆず胡椒がきいているんですね。
> 生クリームもはいっているなんて、
> 私好みの味だと思います^^

クリーム系がお好きなら多分気に入っていただけます^^

ピリッと辛いのも入ってるので~
大人な感じで食がすすみますよ~♪

あ!全粒粉のパスタ買って食べました^^

噛み応えもあって気に入った!
今度からたまに買うことにしましたよ~♪
>紅寿さん
> こんにちは~^^

ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪

> 明太子に柚子胡椒って、絶対に美味しいはず!
> で、クリームで中和されて・・・
> あ~想像してます^^;

('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
明太子と柚子胡椒合うんですよ~♪

そそ!クリームで中和です!!^^

是非どうぞ~♪

> 台風、沿岸を通過したので、なかなかの風でした。
> おかげで、バジルは真っ黒・・・使い物にならなくなり
> ゴミ箱は吹っ飛んでるし・・・
> 台風が通過したら、サーフィンするのに、波がいいはずなのに、全く良くなくって
> 運動したい主人に付き合い、いつもの倍近く、
> ジョギングしました・・・で、足痛い(泣

あらら~
紅寿さんのところは海が近いから
モロに影響あったかな~(;^_^A アセアセ・・・

しかも・・・サーフィンが出来ないせいで
倍ジョギング・・・凄い・・凄すぎる・・・^^

紅寿さんに拍手!キャーゞ(^o^ゝ)≡(/^ー^)/"""パチパチ

管理者のみに表示

