スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
今日はJIN健康診断の日!


夜9時以降食べるのNG


お腹をすかせて・・・
朝も早くから出かけていきました^^


バリウム飲まなきゃだってさ~


可哀想・・・(*≧m≦*)ププッ・・・


JINの嫌そうな顔を見て・・・
ちょっぴり笑ってしまったσ( ̄∇ ̄;)わて


とにかく何も心配なもの見つからないことを願うのみ・・・


頼みますよ~働き頭さん♪




そんな我が家の働き頭を激励するrikamint!昨日の夕飯はこれ~♪♪

   DSCF11・11パスタアップ (4)


☆ベーコンと小松菜のアラビアータ・温玉のっけ☆

<<2人分材料>>

・お好みのパスタ       160~200g
・ベーコン          お好きなだけ
・小松菜           1/2束
・にんにく          1片
・たまねぎ          1/2個
・赤唐辛子          2本
・ホールトマト        1缶
・顆粒コンソメ        小さじ2~3
・ケチャップ         大さじ1
・ウスターソース       大さじ1
・オレガノ          少々
・バジル           少々
・ローリエ          1枚
・塩             少々
・胡椒            少々
・オリーブオイル       適宜
・温玉            2個


<<作り方>>

① ベーコンは短冊切り、たまねぎは細切り、にんにくはみじん切りにする。
  小松菜は洗って水気を切り、5センチくらいのざく切りにする。
  赤唐辛子は手で二つにちぎっておく。
② フライパンにオリーブオイル・にんにく・赤唐辛子を入れて弱火でじっくり炒める。
  香りがしてきたら、ベーコンとたまねぎを加えてさらに炒める。
  ホールトマト・小松菜を加え、顆粒コンソメ・ケチャップ・ウスターソース
  オレガノ・バジル・ローリエ・塩・胡椒を加えてしばらく煮込む。
③ パスタをゆで始める。
④ 味を見て塩・胡椒で調え、茹で上がったパスタを加えてさっと和える。
⑤ 器に盛り付け、温玉を乗っけたらできあがり~♪

<<ポイントほか>>

お好みで赤唐辛子の種も入れると辛味が増して美味しいです^^
タバスコや粉チーズをかけて召し上がれ~♪





昨日はパスタ!


健康診断前に・・・こんなもの食わせていいのか?σ( ̄∇ ̄;)オレ


まあ・・・
一日だけ健康食にしても・・・
何か変わるってわけじゃないもんね・・・(;^_^A アセアセ・・・


でもでも・・・
一応すこーーーーーーーし気にして・・・


パスタは全粒粉入りの健康系パスタ ^^


辛くて美味しいアラビアータも~
温玉のっけで若干マイルド


DSCF11・11パスタアップ (5)

とろーりたまごを絡めながらいただきます!


何も入れなくても充分美味しいアラビアータですが・・・
昨日はブロックベーコンと小松菜を入れてみたよ~ ^m^


あとは~サラダとスープを添えてました!


DSCF11・11アラビアータ温玉のっけ (7)




ご馳走様でした d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ






JINね~・・・



健康診断の後は直帰するんだってさ~



3連休みたいだよね??? ゛(6 ̄  ̄)ポリポリ







レシピブログのランキング参加中
よろしければポチッとお願~い♡♡
↓   ↓   ↓   ↓








スポンサーサイト
パスタレシピ | コメント(10) | トラックバック(0)
コメント
No title
rikamintちゃん、ちわー

前に勤めてた会社で、検診の前日に飲みに参加してて
「検診は一番悪い状態で行って見てもらうもんだ!」
って言い張ったつわものがいたよー。
…なるほどーと思ったけど(爆)

うちのダンナは昨日ついに帰ってこず先ほど帰宅…
うちもある意味3連休(笑)

早くパスタ70g少量生活から抜け出したい…
あと少し!の我慢だね~^^たぶん…
リカミントちゃんこんばんは(^_^)

アラビアータ大好き♪
小松菜入れると具だくさんでいいねぇ♪
今度は入れてみよう!

健康診断て結果までが長くてドキドキよね☆
リカミントちゃんは受けてるのん?
私は去年から受けてないなー
友達には婦人科だけは受けなさいと言われてるんだけど…ちょっと怖くて(^。^;)
受けなくちゃいけませんな(笑)

↓鶏マスタード焼き
私 間違えて粒なし買ってきちゃって
先日のお弁当の鶏マスタードも粒なしだったの
見たらますます粒々恋しくなっちゃった(>_<)
早く消費して粒々買わなくてはー
食べたい~☆
No title
温玉のっけー!
絶対うまうまー!

私も歯の検診受けなきゃいけないー><
虫歯があるから行くの嫌なの(笑)
No title
こんばんは~

私も先々週人間ドック行ってきましたよ~
毎回 いやーな気持ちです 特にバリウム・・・
結果さえよければいいのですけどね
ご主人も1年に一回のいやーなお仕事終わってよかったですね^^

アラビアータ 温玉がいい仕事してますね~
おいしそ~^O^


No title
rikamintちゃん、こんばんはー!(*^▽^*)

夫の健康診断て、妻もドッキドキだよね。
早く「問題なし」って結果が返ってくるといいね~!
ちなみに私、まだバリウム飲んだ経験がないです。。(爆)

とろ~り温たまのっけアラビアータおいしそう~♪
野菜もいっぱいでバランス良いよ~~~i-233

今週末はどこか出かけるの~?^^
>luneちゃん
> rikamintちゃん、ちわー

ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪

> 前に勤めてた会社で、検診の前日に飲みに参加してて
> 「検診は一番悪い状態で行って見てもらうもんだ!」
> って言い張ったつわものがいたよー。
> …なるほどーと思ったけど(爆)

あはは^^
尿からタンパク出そうだね・・・(;^_^A アセアセ・・・

まあそういうやり方もあるかな~・・・w

> うちのダンナは昨日ついに帰ってこず先ほど帰宅…
> うちもある意味3連休(笑)

( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄; アリャ?

やっぱり今忙しいのね~

ご主人o(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!

> 早くパスタ70g少量生活から抜け出したい…
> あと少し!の我慢だね~^^たぶん…

育児って~体力使うからね~
生まれたらたっぷり食べて元気モリモリにならないとね~^^
>akoakkoさん
> リカミントちゃんこんばんは(^_^)

ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪

> アラビアータ大好き♪
> 小松菜入れると具だくさんでいいねぇ♪
> 今度は入れてみよう!

('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
いろいろ入れると美味しいですよね~

私は小松菜フェチなので~
すごく美味しく感じました^^

ぜひぜひどうぞ♪

> 健康診断て結果までが長くてドキドキよね☆
> リカミントちゃんは受けてるのん?
> 私は去年から受けてないなー
> 友達には婦人科だけは受けなさいと言われてるんだけど…ちょっと怖くて(^。^;)
> 受けなくちゃいけませんな(笑)

ぜんぜん受けてませんよ(苦笑)

勤めを辞めて・・・
一回保険の切り替えで受けたのみ・・・

ヤバイヤバイ (;^_^A アセアセ・・・

> ↓鶏マスタード焼き
> 私 間違えて粒なし買ってきちゃって
> 先日のお弁当の鶏マスタードも粒なしだったの
> 見たらますます粒々恋しくなっちゃった(>_<)
> 早く消費して粒々買わなくてはー
> 食べたい~☆

ありゃりゃ!
早くなくなるといいですね~^^

うちなら・・・すぐ無くなりますが・・・[電柱]д ̄) チラッw
>eriちゃん
> 温玉のっけー!
> 絶対うまうまー!

これね~

間違いないよ~ (*≧m≦*)ププッ

> 私も歯の検診受けなきゃいけないー><
> 虫歯があるから行くの嫌なの(笑)

あ・・・
私も歯医者さんずーーーーっと行ってない(苦笑)
これまたヤバシ・・・

私、メンテ不足ですぐ死んじゃうかも・・・(;^_^A アセアセ・・・
>ささっちさん
> こんばんは~

ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪

> 私も先々週人間ドック行ってきましたよ~
> 毎回 いやーな気持ちです 特にバリウム・・・
> 結果さえよければいいのですけどね
> ご主人も1年に一回のいやーなお仕事終わってよかったですね^^

わあ!ちゃんと人間ドック行ってるんですね~

バリウム飲むくらいなら・・・
胃カメラのほうがよくないです???

私胃カメラしかやったことない・・・^^;

> アラビアータ 温玉がいい仕事してますね~
> おいしそ~^O^

('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン

アラビアータがマイルドになります^^
辛いの苦手でもいけるかも???w
>さんぽねこちゃん
> rikamintちゃん、こんばんはー!(*^▽^*)

ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪

> 夫の健康診断て、妻もドッキドキだよね。
> 早く「問題なし」って結果が返ってくるといいね~!
> ちなみに私、まだバリウム飲んだ経験がないです。。(爆)

うん。。。
でもね・・・JIN・・・
よく黙ってるんだから!!!

気をつけておかないと、闇に葬ろうとする ・・・[電柱]д ̄) チラッ・・・w

私もないない!
胃カメラは何度か飲んだけど
バリウムは未経験

一生飲みたくないものかも・・・(;^_^A アセアセ・・・

> とろ~り温たまのっけアラビアータおいしそう~♪
> 野菜もいっぱいでバランス良いよ~~~i-233

いろいろ入れると美味しいよね~♪
温玉とろりで美味しかったよ~!!!^^

> 今週末はどこか出かけるの~?^^

今日はちょっと出かけようと思ってるよ~
いい写真が撮れるといいのだけど・・・w

管理者のみに表示

