スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

たまには肉無し健康系^^

2008/06/11 Wed 10:55

老体に鞭打った昨日の疲れが・・・本日出ております・・・。
昨日は普通に寝たのに・・・なんか眠い(苦笑)

現在ビタミン剤で動いてるリカミントです (;^_^A アセアセ・・・

昨日は主人も相当眠かったらしい(苦笑)
かえるコールの際に

「スゲー眠み~!!」なんて言うから・・・
「ちょっと・・・居眠り運転しないでよ!」
「うん^^大丈夫!」
「交通事故で死んだら絶対許さん!!」
「はいはい」

何せ・・・帰路約50キロ・・・。
帰るまで・・・ヒヤヒヤして、こっちは目が覚めちゃった^^

無事に帰ってきたから良いんだけどね~♪



さて~昨日の夕飯です。。。

DSCF6・10車麩の卵とじ丼

☆車麩の卵とじ丼☆

カットした車麩を水でもどし~水気を絞ってちぎります。
ダシ・醤油・みりん・砂糖で~玉葱と共に車麩を煮て~
玉子でとじたら出来上がり~♪

車麩がダシを吸って~美味しいの^^

お肉が無くても大満足の丼なのだ~!!

副菜1品目は~

DSCF6・10ヒジキのサラダ

☆ヒジキのサラダ☆

ヒジキを水でもどして水気を切り~ごま油で炒めます。
塩もみしたキュウリ&人参と炒めたヒジキを混ぜて~
お酢・醤油・砂糖・昆布茶・ゴマで作ったドレッシングで和えるだけ~♪

煮物のヒジキに飽きたときにはお勧めです^^

もう1品は~

DSCF6・10白和え

レシピ ☆常備菜☆  五目白和え♪ by リカミント

白和え大好きなんだ~^^
よく母が作ってくれてました♪
今回入れた具材は~小松菜・人参・シイタケ・松山あげです。

やっぱり大好き♡

こんな~健康系「肉なし夕食」でしたよ~^^



さあ・・・なんかきついけど・・・昨日・・・青梅をもらったの・・・
「梅サワー」作ろうか?って思ってるんだけど・・・

お酢があと少ししかない・・・・

||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||

雨降ってるし・・・
超きついけど・・・

買い物行ってきま~~~す♪


ランキング参加中^^よろしければポチッとね~♪
↓   ↓   ↓

FC2ブログランキング








スポンサーサイト
おうちご飯 | コメント(22) | トラックバック(0)
コメント
こんにちは。
こちらは今日は曇りです。

ヘルシーな食卓だわ~。
ごちそうになりたい!
ひじきのサラダは新鮮です。
昨日ひじきの煮物を作ったのですが、相方に全部食べられました。
鍋いっぱいですよ・・・^^;。
どんだけひじきが好きなんでしょう???
今日はまねっこしてこのサラダを作ります。
きっとまた全部食べられると思いますi-179
おはよ^^
いいねいいね>^_^<
ダイエット中の私のためのお料理じゃん??
白和えが良い!!
今夜は、温野菜じゃなくて白和えする。
でも、松山あげってなんだ??
さつまあげの事かい??

そうそう、全く関係ない話になってごめん。
昨日、うちの生徒ちゃんが怪我して
『カットバンくれ~』ってイッタノヨ。
関東は、絆創膏はバンドエードって言うんだけど
リカミント地方はなんて言う?
チョイ気になって昨日から聴いてみたかったんだ^^
>sakura108ちゃん
ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪
こっち・・・かなりの大雨よ・・・(苦笑)

いつもカロリーオーバーな食事ばかりだから・・・
たまにはsakuraちゃん見習おうって思って^^
へえ~~ご主人はサッパリ&和食がお好みなのね~
うちの相方も・・・ひじき好きだけど~
鍋いっぱいは食べないわ~(笑)
サラダは~好みのドレッシングでもOK^^
意外と美味しいのよ~♪
是非どうぞ^^
>りかちゃん
いい??このメニュー^^
そうね~肉なし&野菜だしダイエットメニューかも?(笑)
白和え美味しいよね~♪
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
たんぱく質も摂れるから~白和えお勧め!!

あ・・・やっぱ知らないよね~
松山あげって~愛媛県の松山にある独特のあげなの^^
常温で長期保存が可能な上に、味がいいのよ~
見た目&触感は~サクサクのスナック
煮物にそのまま入れると~柔らかくなってウマウマ
明日でも・・写真載せるわ^^

カットバン???
カットバンは言わないな~
そうね~「バンドエード」もしくは「リバテープ」かな~
っていうか・・・・リバテープってそっちでも言う??
旦那様、無事に帰って来れて何よりです!
相当眠かったんでしょうね^^

おダシを吸った車麩、サイコーに美味しいですよね!
あのジュワッと感、好きです♪

白和え好きですが自分で作ったことがありません。。
今度このレシピで初挑戦してみよーっと^^
こんにちは
オランダは強いですね。
・・・去年あたりから、今のオランダチームは世界最強と騒がれておりましたが、イタリア相手に3点取るというのは、凄いですね。
・・・イタリアも最初の1点がショックで崩れてしまったのですね。

・・・ひじきのサラダ鉄分が多そうで、これからの季節良いですね!

白和えも大好きです。

・・・車麩の卵とじ丼とっても美味しそうに見えます!!
でも、車麩が苦手なんです。・・・噛んだ時の食感が(^^;
あと一時間で仕事がおわるっちゃ!
リバテープ??
おもしろい(*^_^*) 聞いた事さえないよ!
やはり所変わればね。。。
わざわざアリがトン♪
片道50キロってほんと大変ですね;
あたしの往復距離くらいです(^^;)

ヘルシーなご飯もいいですね!
彼氏が休みの日はこーゆうヘルシーなのも
作ってみよ~っと♪
こんばんわ。
車麩をいれると、確かに!美味しいですよね。
私は、あまりお肉が好きではないので
こういうのって、すごく反応します^^
白和えも大好きなの~

今日、湘南は曇ってたけど、お天気持ちこたえてくれました~
車麩の卵とじはボリュームあるのにヘルシーで良いですよね☆
車麩、はスキヤキの時に買っておいて、戻すのを忘れて、そのままブッコンだんですが、固くて食べられませんでした・・・orz
ちゃんと戻しておくのが重要なのですね^^;
こんばんは!
今日は(もう昨日だけど)横浜へ出かけていたので、来るのが遅くなってしまったー。
せっかくのお出かけだったのに、東京も横浜も靄がかかっていて景色が全然見えなかったよ(泣)
雨の中、お買い物大変だったねー。
私だったら諦めちゃう^^;
ハイ、軟弱者デス!

お麩の卵とじ、美味しいよね~!
大好き♪
おダシがジュワジュワ~と染み出てくるのが、たまらない!
ワタシも今日はひじきサラダ食べました~
わさびドレッシングで♪
ひじきも白和えも大好き!
日本人でヨカッタなあ~と思いますね~
>yumineeさん
はい^^居眠りし無くて良かった♪
多分・・・仕事にならなかったと・・・(笑)

('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
車麩って~何でも吸い込んでくれるから~
味がしみこんで最高です♡

白和えは下準備さえしておけば~簡単よ^^
是非自分で好きな味で作りましょう!!
>チャースケさん
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはようございます

はい・・・オランダ強かった!
っていうか・・・1点目がオフサイドっぽいのに
得点を認められたイタリアがショック状態だったのが原因です。。。
3点は・・・痛いですよね~
あの組は「死の組」ですから・・・

ひじきも白和えも大好き^^
美味しいですよね~♪

意外と・・・お麩が苦手な方多いですよね?
主人は好きみたいなので助かってますが・・・^^
>りかちゃん
多分ね~㈱リバテープの「リバテープ」っていう商品の名前
やっぱ・・・地場産業だったか・・・(笑)
こちらでは結構通じます^^

ホント面白いね~d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ
>pinkちゃん
でしょ?
いつも帰ってくるまで、なんか落ち着かないの私(苦笑)
50kって・・・遠すぎじゃね~???
まあ・・・仕方ないんだけど・・・^^

('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
ヘルシー和食は~ホッとする味^^
彼氏さんの胃袋掴みましょう!!(笑)
>紅寿さん
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはようございます

はい^^
玉子&玉葱だけより~ボリュームアップするし・・・
美味しいですよね~♪
白和えお好きですか??
素朴だけと~ホッとする味ですよね~^^

こちらは今日も雨。。。
は~やだやだ。。。(苦笑)
>工藤さん
はい^^車麩に~ジュッとダシがしみて美味しい^^
あはは^^そのまま入れちゃいましたか?
意外と戻すのに時間かかるんですよ~
30分ぐらいしないと柔らかくならないかも?

戻すのは重要です^^
>decoちゃん
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
お~何かいいな~「横浜に出かけてました」って^^
梅雨入りしてるからね~お天気悪くて残念!

青梅ちゃんを早く処理しないと・・・
キッチンが片付かないんだもん。。。
仕方なく・・・買い物に行ったの^^

('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
お麩って全部吸ってくれるから最高♡
美味しいよね~♪
>jennyRさん
お~ワサビドレッシングでひじきっていい!!
今度やろうっと^^
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
和食っていいよね~♪
ホント日本人でよかった~!
アミノ酸 ばんざーい!ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ ばんざーい!
車麩から、こんなすてきなとこにたどりついた!
料理とほほ主婦ですが、お麩が大好きです。
なんかないかな~と探しておりました。
ありがとうございました!
超おいしそうの、全ぽち。(笑)
>きんととさん
きんととさんが来てくれたことに感激です^^
私も今度伺います!!

訪問&嬉しいコメント&全ポチ
★☆。.:*:・"゚★('-^v)Thanks(v^-')★。.:*:・"☆★

管理者のみに表示

