スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告



昨日世界バレー3位決定戦見た???




興奮した~~
座ってられなかった・・・
立って応援したんだから・・・σ( ̄∇ ̄;)オレ・・・^^;

ギャーギャー言うたびに・・・
ミント姫も興奮してワンワンキャンキャン・・・


近所中にドタバタが聞こえたに違いない・・・
ご近所さんたちm(*- -*)mス・スイマセーン


でも嬉しかったんだもん
だって32年ぶりだっけ???


とにかく・・・



(^○^)お!(^□^)め!(^◇^)で!(^▽^)と!(^・^)う!



終わってしまって
なんとなく寂しいけど
嬉しい終わり方だったよ~^^
★☆。.:*:・"゚★('-^v)Thanks(v^-')★。.:*:・"☆★





そんな世界バレー銅メダルに上機嫌のrikamint!昨日の夕飯はこれ~♪♪

   DSCF11・14ハムカツアップ (5)


Cpicon 香るマスタードのキャベツハムカツ by リカミント



昨日はいただいたマイユディジョンマスタードを使って作った



『ハムカツ』 (*≧m≦*)ププッ



ハムカツって~なんか昭和な感じがだよね ^^;


そのままパン粉つけて揚げるだけで
充分美味しいハムカツですが・・・
それでは芸がないので・・・


マスタード&マヨを混ぜたキャベツをサンドしてみたよ~♪♪


間違いないです・・・( ゚ー゚)( 。_。)はい。。。



ちょっと変わったハムカツはいかが???



DSCF11・14アンチョビポテト


Cpicon 食べだしたらとまらない!アンチョビポテト by リカミント


一緒に添えたのは・・・
久々に作ってしまった『アンチョビポテト』


飲む気満々のメニュー ・・・[電柱]д ̄) チラッ・・・w


今回はジャガイモをカリッと揚げて使いました^^;




高カロリー ばんざーい!ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ ばんざーい!



DSCF11・14サラダ

☆グリーンサラダ☆



後は~サラダを添えて~



ヽ(*^∇゚)oC□☆□Do(゚∇^*)ノ カンパーイ♪



銅メダルのお祝いで・・・
調子に乗って2本ワインをあけてもうた・・・


まあJINの健康診断は終わったし~
32年ぶりのメダルだし~


良しということで・・・ (*≧m≦*)ププッ


ご馳走様でした。。。




この前夕方からドライブして・・・
くじゅう花公園で開催されている

久住高原光ファンタジアに行ってきました ^^

     fanta2.jpg

公園の大部分は↑こんな感じでLEDを使った飾りつけ

音楽に合わせて~
色が変わっていったり
光が動いたりするので・・・
写真には撮りづらいのよね~ (;^_^A アセアセ・・・


なのでこのパンフの写真で許して・・・m(*- -*)m


人工的な光と音の演出が多い中・・・


私が一番惹かれたのは・・・


   DSCF11・13くじゅう花公園 (14)


この竹を使った演出 ^^


竹を斜めに切って~
その節の中に光源を入れてあります


大分は竹細工が盛ん!


有名な竹細工師もいらっしゃって・・・
その方が作った竹のハンドバックは~
和服にあわせると素敵だけど~
値段が数十万円なので手は出ないかな~(;^_^A アセアセ・・・

そんな感じで
竹が身近ってこともあって
最近こういう竹の光のイベントが
各地で開催されており・・・


大分県臼杵市の『うすき竹宵』
大分県日田市の『日田千年あかり』
大分県竹田市の『たけた竹灯籠・竹楽』


この大分三大竹灯篭祭りが有名です ^^


臼杵は先週、日田は今週イベントが開催され、終わってしまいましたが・・・


竹田の竹楽は19日~21日に開催されます!


   DSCF11・13くじゅう花公園 (9)



竹からもれる幻想的でやさしい光



とっても素敵ですよ ^^








レシピブログのランキング参加中
よろしければポチッとお願~い♡♡
↓   ↓   ↓   ↓








スポンサーサイト
おつまみ系 | コメント(14) | トラックバック(0)
コメント
No title
うわ~
すっごくキレイー!
実際もキレイなんだろうな~!

ハムカツ!
絶対旦那のツボ!(笑)

はいはい昨日に続いてコピーコピーv-221
No title
rikamintちゃん、ちわ!

ハムかつ、うまそー!
キャベツマスタードサンドって、たまらん!!
私が作ったら横からぽろぽろ出ちゃいそう…(汗)
そうそう、高カロリーばんざーい♪

もうまもなく産まれると思って、最近ちょっと余裕こいてたら
まだ産まれなさそうらしい(TT)
ザ・体重管理、まだまだ続く・・・・・・・・・・

きれーなところだねー
お出かけ、したいな…(TT)
No title
rikamintちゃん、こんばんは~♪

うんうん、確かにハムカツって「昭和」な香りがして、いいわー!i-237
昭和人は思わずホッとしちゃうフレーズだもん。(笑)

最近はイルミネーションにLEDが増えてきたね~。
でも公園一面イルミなんて、ロマンティックゥ~i-233
竹の演出はほんと、幻想的だね~。
大分って竹細工が盛んだったんだぁ!(・0・。)
わー、行ってみたい行ってみたい!!
どこでもドアを私におくれ~~~!!(笑)

No title
ハムカツおいしそうだな~って
あっちでも見ていたのよ(笑)

で、光ファンタジア素敵~~♪

竹を使った灯りのお祭りが
たくさんあるんだね!

大分が竹細工が盛んって知らなかった。
幻想的でいいねぇ。

行きたい!
写真撮りたい。遠すぎる・・(^^;
こんばんわ。
昨夜はミント姫と一緒に
スタンディングオベーションだったんだヽ(・∀・ヽ)(ノ・∀・)ノ

ワールドカップ放送中、
ふと外に出ると、ワ~~~って声援が
突然ご近所から聞こえてきたりしたけど(ノ≧∀)ノ
昨日のrikamintさん家も多分そんな感じだったと思われます(笑)

そっか、ハムカツってこうやって作るんですね。
でも私、出来上がった時中身がなくなってるかも~(;_ _)O

私の実家が臼杵なので、竹宵には毎年行くんです。
でも毎年一緒の場所だとどうしても飽きが・・・( ̄∇ ̄;)
久住高原、ロケーション壮大ですごいんだろうなー。
行ってみたいな(*ノωノ)

No title
こんにちは~^^
バレーボール、燃えたよね~~~
わかる!私も、久々に興奮しました^^;

ハムカツ、本当!昭和だわ!!!
我が家の実家の近くに、今は閉鎖されてしまった
「大門市場」というのがあったのですが、
そこの肉屋の総菜のハムカツが美味しかったです~
そこのハムカツは、ポテトサラダが入ってた様な気が・・・

アッ・・・私の好きなアンチョビポテトだ^^

大分って、竹が有名なのですか?知らなかったわ!
竹細工って、花器なんかにしても繊細で、大好きです^^
No title
rikamintさん

竹!幻想的できれ~
素敵なイベントですね~
大分は竹が多いのですね
私は最近出かけてないからドライブ羨ましいです

ハムカツ確かになつかしい~
高カロリーばんざ~いは うちもいつもだわ・・・・・・^^;
>eriちゃん
> うわ~
> すっごくキレイー!
> 実際もキレイなんだろうな~!

('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
実際見ると更に綺麗だよ~♪♪

> ハムカツ!
> 絶対旦那のツボ!(笑)

(*≧m≦*)ププッ
旦那さんのツボならよかった^^

> はいはい昨日に続いてコピーコピーv-221

機会があったらぜひどうぞ♪
>luneちゃん
> rikamintちゃん、ちわ!

ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪

> ハムかつ、うまそー!
> キャベツマスタードサンドって、たまらん!!
> 私が作ったら横からぽろぽろ出ちゃいそう…(汗)
> そうそう、高カロリーばんざーい♪

( ゚ー゚)( 。_。)ウン♪
思いつきで挟んでみたよ~♪

意外と出ないものです・・・^^

高カロリーばんざーい!ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ ばんざーい!

> もうまもなく産まれると思って、最近ちょっと余裕こいてたら
> まだ産まれなさそうらしい(TT)
> ザ・体重管理、まだまだ続く・・・・・・・・・・

あらら・・・
ちょっと先延ばしかな~

luneちゃんo(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!

> きれーなところだねー
> お出かけ、したいな…(TT)

( ゚ー゚)( 。_。)ウン♪
すごく綺麗なところよ~♪

お子さんが少し大きくなったら
3人でお出かけできるじゃん!

いまから楽しみだね^^
>さんぽねこちゃん
> rikamintちゃん、こんばんは~♪

ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪

> うんうん、確かにハムカツって「昭和」な香りがして、いいわー!i-237
> 昭和人は思わずホッとしちゃうフレーズだもん。(笑)

でしょ?
昭和な感じだよね~
お肉屋さんで買うみたいな・・・w

> 最近はイルミネーションにLEDが増えてきたね~。
> でも公園一面イルミなんて、ロマンティックゥ~i-233

山だからさ~すごいのよ広さも^^
お昼はお花!夜はイルミネーション

結構素敵なものです。。。♪

> 竹の演出はほんと、幻想的だね~。
> 大分って竹細工が盛んだったんだぁ!(・0・。)
> わー、行ってみたい行ってみたい!!
> どこでもドアを私におくれ~~~!!(笑)

('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
竹細工の展示館みたいのもあるよ~^^

ホント・・
どこでもドアがあったら
色んなところに行けるのにね~(笑)
>ぷるめりあんちゃん
> ハムカツおいしそうだな~って
> あっちでも見ていたのよ(笑)

あはは^^
あっちでも見ててくれたか~ w

> で、光ファンタジア素敵~~♪
> 竹を使った灯りのお祭りが
> たくさんあるんだね!

('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
たくさんあるのよ~ここ最近^^

絶対にぷるちゃん好きよ~

いい写真が撮れるはず!w

> 大分が竹細工が盛んって知らなかった。
> 幻想的でいいねぇ。

( ゚ー゚)( 。_。)ウン♪
竹かごとか・・・めっちゃ売ってあるし・・・w

> 行きたい!
> 写真撮りたい。遠すぎる・・(^^;

ホント・・・遠いのよね~
関東と九州って・・・w

やっぱどこでもドアだな~(笑)
>たれりんごちゃん
> 昨夜はミント姫と一緒に
> スタンディングオベーションだったんだヽ(・∀・ヽ)(ノ・∀・)ノ

('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
ワンワンギャーギャー

 (*≧m≦*)ププッ

> ワールドカップ放送中、
> ふと外に出ると、ワ~~~って声援が
> 突然ご近所から聞こえてきたりしたけど(ノ≧∀)ノ
> 昨日のrikamintさん家も多分そんな感じだったと思われます(笑)

ワールドカップのときも
ひどく大騒ぎしました・・・[電柱]д ̄) チラッ(笑)

まさにそんな感じです・・・゛(6 ̄  ̄)ポリポリ(笑)

> そっか、ハムカツってこうやって作るんですね。
> でも私、出来上がった時中身がなくなってるかも~(;_ _)O

中身は入れなくてもいいのよ~
ブロックで買ってきて~
厚切りにしてもいいし~
2~3枚くっつけてもいいかもね~ ^^

> 私の実家が臼杵なので、竹宵には毎年行くんです。
> でも毎年一緒の場所だとどうしても飽きが・・・( ̄∇ ̄;)
> 久住高原、ロケーション壮大ですごいんだろうなー。
> 行ってみたいな(*ノωノ)

オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!

私、うすき竹宵何度も行ってるよ~^^
すれ違ってるかもだね???(笑)

花公園ね~
イルミの初日に行ったから
えらい混雑してた (;^_^A アセアセ・・・

ちょっと落ち着いたときに行くといいかも?

素敵だよ~♪w
>紅寿さん
> こんにちは~^^

ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪

> バレーボール、燃えたよね~~~
> わかる!私も、久々に興奮しました^^;

('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン

興奮しまくり!!!
ギャーギャー言って応援しちゃった (*≧m≦*)ププッ

> ハムカツ、本当!昭和だわ!!!
> 我が家の実家の近くに、今は閉鎖されてしまった
> 「大門市場」というのがあったのですが、
> そこの肉屋の総菜のハムカツが美味しかったです~
> そこのハムカツは、ポテトサラダが入ってた様な気が・・・

オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!
ハムカツにポテサラ!いいですね~
今度作るときは入れてみようかな~♪

> アッ・・・私の好きなアンチョビポテトだ^^

('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン

ど定番のアンチョビポテト♪

> 大分って、竹が有名なのですか?知らなかったわ!
> 竹細工って、花器なんかにしても繊細で、大好きです^^

('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン

花器も売ってありますよ~
一輪挿しとかなら・・・
自分で作れるところもあるし^^

最近、竹細工が素敵に見えてきました♪
私も大好きです ^^
>ささっちさん
> rikamintさん

ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪

> 竹!幻想的できれ~
> 素敵なイベントですね~
> 大分は竹が多いのですね
> 私は最近出かけてないからドライブ羨ましいです

('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
今回は、公園の一部に竹コーナーだったけど
お祭りは町中が竹灯篭だらけになって~
夜はほんとに素敵になるんですよ~♪

> ハムカツ確かになつかしい~
> 高カロリーばんざ~いは うちもいつもだわ・・・・・・^^;

ね?懐かしいでしょ??(笑)

ささっちさんは~
ダンスもしてるし~
高カロリーでも全然いいんです!!!

問題は・・・σ( ̄◇ ̄;) ワ、ワタシ?・・・w

管理者のみに表示

