スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
今日は快晴♪


そんなとってもいいお天気の今日
JINはお休みとったから~ 


3連休 (*≧m≦*)ププッ


ってことで~
今日はちょっくらお出かけ^^


コメレス&訪問は帰ってから!


どうぞよろしゅうm(*- -*)m




そんな無理やり3連休なrikamint家!昨日の夕飯はこれ~♪

   DSCF11・25牛の煮込み (1)


☆MOMの牛煮込み☆


昨日は牛肉の煮込み♪


行正り香さんの『MOMの牛煮込み』というレシピです^^


玉ねぎとともにサッと炒めた牛の角切りを
コンソメと共に圧力鍋にセットして15分加圧しただけ!


添えた野菜も行正さんお勧めのかぶとインゲンです。
オリーブオイルと塩で全体を和えて、レンジでチンしただけ!


簡単で美味しいのでたまに作ってます^^


   DSCF11・25牛の煮込みアップ (3)


とりわけて食べるときに~
ケチャップ&ウスターソース&お砂糖を混ぜたソースを
たっぷりかけるの (*≧m≦*)ププッ


シンプルな煮込みにぴったりのソースです♪


詳しいレシピを知りたい方は・・・
行正り香さんの『ワインパーティーをしよう。』という本に
掲載されています!

左の「rikamintのお勧め」から買っていただけます^^
いろんなワインに合う美味しいレシピが盛りだくさん!
興味がある方はポチッとどうぞ~♪


   DSCF11・25ニンジンサラダ (2)


☆ニンジンとツナのサラダ☆



あとは大好きなニンジンとツナのサラダを添えて~



ヽ(*^∇゚)oC□☆□Do(゚∇^*)ノ カンパーイ♪



3日ぶりのワインな夕飯でした d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ





今週は勤労感謝の日もあったし・・・


実質3日で超楽チン (*≧m≦*)ププッ


いいのか?働き盛り!・・・[電柱]д ̄) チラッ・・・w









レシピブログのランキング参加中
よろしければポチッとお願~い♡♡
↓   ↓   ↓   ↓










スポンサーサイト
おうちご飯 | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
絶対ワインだ~♪

カブが採れるんだけどあんまり食べないからこのメニューやってみよ~o(^-^)o

圧力鍋ほしー!!!!!!

3連休とは羨ましい~
うち連休とかなかなかないから休みはいつも引き籠もり…
お出かけ楽しんできてくださーい♪
No title
rikamintちゃん、こんばんわん♪

やっと来れたら
ああ、rikamintちゃんは
楽しい3連休なのねー
楽しんじゃってねー(笑)

すごいねこの煮込み!
ケチャソースなんだねー!(^^)!
アタシもやっと圧力鍋に慣れたので
こんなメニューの素晴らしさが
やっとわかったわ(笑)
おいしそーだわ、このソースがかかった画像♪

ではまたねー。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
>pinkちゃん
> 絶対ワインだ~♪

( ゚ー゚)( 。_。)ウン♪ ワインワイン

> カブが採れるんだけどあんまり食べないからこのメニューやってみよ~o(^-^)o

カブも採れるの???
うらやましいな~^^

酢漬けにしたり~
オリーブオイルで炒めて塩コショウも美味しいよ~^^

> 圧力鍋ほしー!!!!!!

圧力鍋ホント便利よ~♪
ご主人に買ってもらいなよ~!

> 3連休とは羨ましい~
> うち連休とかなかなかないから休みはいつも引き籠もり…
> お出かけ楽しんできてくださーい♪

私もほぼ引きこもりなんだよ^^
でも昨日はちょっとお買い物!

たまのお出かけは楽しいものです・・・w
>nicoちゃん
> rikamintちゃん、こんばんわん♪

ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪

> やっと来れたら
> ああ、rikamintちゃんは
> 楽しい3連休なのねー
> 楽しんじゃってねー(笑)

('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
3連休中だよ~♪
まあ・・・ほぼ引きこもりだけど・・・^^;

> すごいねこの煮込み!
> ケチャソースなんだねー!(^^)!
> アタシもやっと圧力鍋に慣れたので
> こんなメニューの素晴らしさが
> やっとわかったわ(笑)
> おいしそーだわ、このソースがかかった画像♪

そそ!ケチャソースなんだけど
このソースがなんとも合うお料理なのよ~♪

柔らかお肉で美味しいよ^^

> ではまたねー。

いつもありがとう♪
>鍵コメさん
よかったよかった^^

ぜんぜん気にしないでくださいね~
だってタダだし・・・(;^_^A アセアセ・・・

今日もお仕事がんばって!o(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!

コメントに感謝!^^

管理者のみに表示

