スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
何だか・・・
昨日から・・・
ものすごく・・・


咳が出ます。。。


か・・・
風邪引いた?・・・
σ( ̄∇ ̄;)オイラ



ヤバイカモ・・・<( ̄口 ̄||)>!!!オーノー!!!<(|| ̄口 ̄)>



急激に寒くなりました
皆様もご自愛くださいませ。。。





そんな風邪ひいたかも?のrikamint!温まるために作ったのはこれ~♪♪

   DSCF11・27くず野菜の肉団子スープ


☆くず野菜全部入れちゃえ!ふわふわ肉団子スープ☆


レシピブログの『ハナ女』レシピコンテスト参加中です!


レシピはこちらをポチッとどうぞ^^

↓ ↓ ↓

肉団子レシピ


冷蔵庫にちょっとずつ余ってる野菜たち
量が中途半端で、使い道に困ってしまうけど・・・
そんな野菜たちが沢山あるときに・・・


私はひき肉に混ぜ込んでしまうの^^;


そのまま焼いてハンバーグやミートローフもいいけれど~
寒い冬にはその肉団子を使ったポカポカスープをよく作ります!


入れるべき野菜は2つ玉ねぎと生姜!
玉ねぎの甘みと生姜のポカポカ作用は必須!


あとの野菜は決まりなし!
今回はニンジン・しいたけ・セロリを入れたけれど・・・
ゴボウやレンコン等の根菜を入れても美味しいし~
セロリの葉っぱやブロッコリーなどを刻んで入れてもOK


その時々で、風味や食感が変化するので何度出しても飽きないよね ^m^


この野菜をたっぷり入れることで
硬くなりがちな豚のひき肉も~
びっくりするほどふわふわに仕上がります!




さむーーーーーい季節に
生姜たっぷりのフワフワ肉団子スープで
ポカポカしてみませんか???




ハナ女子大学×レシピブログのエコレシピコンテスト参加中!





今日で11月も終わり!ってことで~


JINは月末の大残業デーでひとりご飯決定!


さてさて・・・今日は何を作ろうかな~・・・









レシピブログのランキング参加中
よろしければポチッとお願~い♡♡
↓   ↓   ↓   ↓










スポンサーサイト
お肉レシピ | コメント(8) | トラックバック(0)
コメント
No title
rikamintちゃん、ちわん♥

寒いよねー
びっくりだよねー\(◎o◎)/!
あの猛暑、昨日のことのようなのに・・・
そして案の定、アタシも咳^^;
薬飲んでるよ・・・・

肉団子、スープなのがいいなー。
この澄み切ったスープ、
のみたひ♥

またくるね♥
No title
rikamintさん

肉団子のスープたくさんお野菜入っていいですね!



お大事になさって下さいね~
風邪は大人も辛いですもの・・・・
 
大丈夫ですかぁ(・・;)
おはようございまーす

心も身体も温まりそうなスープ(#´ω`#)
生姜ってのがいいですね。

極度の冷え性の私、そういう身体温めるものを食べないといけないのは分かってるんだけど。。
お野菜にしても、切るだけ、洗うだけで食べられるものって(レタス・キャベツ・トマト等)
大抵体を冷やすもの多いですよね~。
生のお野菜大好きなんだけど、このシーズンは極力控えてます(´ДÅ)
生姜もね~、身体温めてくれるものなら、もっとバクバク食べられるといいけど、
さすがに生姜をバクバクとはいけないもん(; ̄ー ̄A

咳、どうですか?
今日は少し暖かいようですが、ご自愛くださいね~。
なんだかんだ言っても家族の太陽ですからね、rikamintさんは。
寝込んだら大変(´ω`。)
>nicoちゃん
> rikamintちゃん、ちわん♥

ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪

> 寒いよねー
> びっくりだよねー\(◎o◎)/!
> あの猛暑、昨日のことのようなのに・・・
> そして案の定、アタシも咳^^;
> 薬飲んでるよ・・・・

寒い・・・
でも今日は少し温かい・・・

でもでもこの温度差が堪える・・・(;^_^A アセアセ・・・

( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄; アリャ?
nicoちゃんも咳こんでる???
咳ってつらいから、お薬飲んだほうが楽だよね^^

お互い安静にしましょう。。。

> 肉団子、スープなのがいいなー。
> この澄み切ったスープ、
> のみたひ♥

生姜でポカポカ美味しかったよ~♪♪

> またくるね♥

いつもありがと^^
nicoちゃんもお大事にね!
>ささっちさん
> rikamintさん

ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪

> 肉団子のスープたくさんお野菜入っていいですね!

野菜たっぷりでふわふわですよ~^^

> お大事になさって下さいね~
> 風邪は大人も辛いですもの・・・・

多分・・・普通の風邪なので大丈夫!
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
安静にして~気をつけます!!

ご心配ありがとう^^  
>たれりんごちゃん
> おはようございまーす

ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪

> 心も身体も温まりそうなスープ(#´ω`#)
> 生姜ってのがいいですね。

('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
しょうがって~ホントポカポカ!
美味しいし温まるし~一石二鳥^^

> 極度の冷え性の私、そういう身体温めるものを食べないといけないのは分かってるんだけど。。
> お野菜にしても、切るだけ、洗うだけで食べられるものって(レタス・キャベツ・トマト等)
> 大抵体を冷やすもの多いですよね~。
> 生のお野菜大好きなんだけど、このシーズンは極力控えてます(´ДÅ)
> 生姜もね~、身体温めてくれるものなら、もっとバクバク食べられるといいけど、
> さすがに生姜をバクバクとはいけないもん(; ̄ー ̄A

楽チンで美味しいからサラダは欠かせないけど
生野菜はホントに身体を冷やすからね~
レンジでチンして食べるといいよ~
蒸しキャベツとか美味しいしさ~♪

生姜ね~ガリにして保存しておくといいよ~♪
甘酢漬けならパクパクいけるでしょ?

あと・・・飲み物に生姜入れるとか~

冷え性つらいよね~しょうがであったまろぅ^^

> 咳、どうですか?
> 今日は少し暖かいようですが、ご自愛くださいね~。
> なんだかんだ言っても家族の太陽ですからね、rikamintさんは。
> 寝込んだら大変(´ω`。)

咳は相変わらずって感じ
今日はね~喉が痛いよ(苦笑)

( ゚ー゚)( 。_。)ウン♪
今日少し温かいよね~

ぬくぬくして、安静にします・・・^^

ご心配ありがとう!!
No title
こんにちは~^^
風邪ですか?大丈夫???
このスープ、生姜が入ってて温まりそうです!
私も、この間、クリームスープで似た感じの物を作りました。
でも、この方が、あっさりしててカロリーも少なめで、良さそうです^^
もう12月ですね~
寒くなって来たので、風邪をひかない様にね♪
>紅寿さん
> こんにちは~^^

ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪

> 風邪ですか?大丈夫???

今日は少し気分がいいです^^
このまま治ってくれることを祈るのみ!

> このスープ、生姜が入ってて温まりそうです!
> 私も、この間、クリームスープで似た感じの物を作りました。
> でも、この方が、あっさりしててカロリーも少なめで、良さそうです^^

肉団子スープ!
クリーム系でも美味しいですよね~
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
このほうがアッサリはしてるかも?^^

でもどちらも旨し!!w

> もう12月ですね~
> 寒くなって来たので、風邪をひかない様にね♪

そう!師走ですよ~~ヾ(´ε`;)ゝ ふぅ。。。

紅寿さんも風邪には気をつけて!^^

管理者のみに表示

