スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
今日の朝起きたら・・・


喉がめっちゃ痛い ||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||


朝ごはん食べて~
市販の風邪薬飲んだら


ちょっと治まって~ε=( ̄。 ̄;A フゥ…


痛くなってからじゃ遅いけど・・・
イソジンでガラガラうがい実行中・・・


何度も何度も
耳鼻咽喉科の先生に「切ったほうがいいんじゃ?」って
そう言われ続けているくらい、扁桃腺が弱いσ( ̄∇ ̄;)わて

親からもらった身体を切るわけにはイカン!と
単に怖いだけなのに変な理由をつけて~
頑なに断り続けているところ・・・(;^_^A アセアセ・・・

だって・・・
周りで手術した数人に訊いたら
あんまり変わらないって言うんだもん・・・

だったら痛い思いするより~数日間の高熱を選ぶってこと・・・^^;




これ以上ひどくならないように 〔†〕 m( ̄0  ̄〃)オオ!カミヨ!! どうかひとつ・・・






そんなイソジンでうがい実行中のrikamint!昨日の夕飯はこれ~♪♪

   DSCF11・30ツナパスタ (6)


☆アーモンドとツナのスピードパスタ☆


レシピブログの「スピーディーチョッパーでつくるレシピコンテスト」に参加中です!!


レシピはこちらをポチッとどうぞ^^

↓ ↓ ↓

ツナパスタレシピ


昨日は
JIN大残業デー

ひとりご飯!ってことで~

恒例のパスタです ^m^


今日紹介するのは我が家の万能ツナソース!


ツナ・アーモンド・イタリアンパセリ・オリーブオイル
マヨ・ケチャップ・レモン汁・塩・胡椒←←←この材料たちを

DSCF11・30ソース準備1 DSCF11・30ソース準備2

↑こんな風に~スピディーチョッパーに入れて~
何回か紐を引っ張るだけであっという間に出来ちゃいます^^


   DSCF11・30ツナソース


アーモンドが入っているこのソース

ローストアーモンド効果で風味が抜群にアップ!
塩を控えめにしても満足いく味!

その上・・・栄養的に見ても・・・

オレイン酸
ビタミンE
ビタミンB2
カルシウム
マグネシウム
食物繊維  など等  嬉しいこといっぱい^^


この我が家の定番ソースは結構万能!


・今回のようにパスタに和えるソースとして!
・野菜スティックなどに添えてドレッシングとして!
・ポテトやマカロニと野菜を和えてサラダに!
・バケットやクラッカーに添えてディップとして!
・ササミ等のお肉に乗っけてトースターでチン!       など等


多めに作っておき、使う時々の気分で・・・
マスタードや黒胡椒や粉チーズを混ぜたりしてアレンジも自在!




アーモンドパワー満載の万能ツナソースで
和えるだけのスピードパスタはいかが???




レシピブログの「スピーディーチョッパー」を使ったレシピコンテスト参加中





扁桃腺で高熱が出るときは
長年の勘で・・・なんとなくわかるのよ・・・


今回のはタダの風邪のはず!


・・・~今日も安静だな~・・・ヾ(´ε`;)ゝ ふぅ。。。






レシピブログのランキング参加中
よろしければポチッとお願~い♡♡
↓   ↓   ↓   ↓








スポンサーサイト
パスタレシピ | コメント(10) | トラックバック(0)
コメント
No title
こんにちは~♪
レシピブログのほうにコメントいただいていたのに、ご訪問遅くなってしまいー。
申し訳ないですv-12

このパスタソース、絶対絶対美味しいですね!!!
素敵なレシピ♪
近々つくってみたいです♪

それにしても素敵なお料理がいっぱい◎

また遊びに来させてください!
No title
rikamintさん

こんにちは~~~

喉 大丈夫?><;じゃないようですね
ムリは禁物 お大事になさって下さいね

万能ソース アーモンドも入ってる~
チョッパー アーモンドも砕ける優れものなのですね
貧血気味の私にはよいレシピ!を
ありがとうございます
アーモンド ゲットしたら挑戦してみようっと

ホント お大事になさってね~
No title
rikamintちゃん、大丈夫か~~~っ!?(゜゜;)
無理しないでほんとに安静にしてておくれ。

それにしてもパスタソース美味しそう~!
アーモンド風味、想像しただけでラブだわんi-175
そして火を使わないソースは嬉しいね~!
今度やってみるねi-194

それじゃ、レスとか気にしないで
ひどくならないようゆっくり休んでね。
お大事に~~~!!!



No title
rikamintちゃん、
具合、どうかしら?

そっかー扁桃腺ね^^;
アタシも小さい頃は扁桃腺で
大変だったみたいだけど
オトナになってからは大丈夫になったんだよねー
切ったら楽っていう子もいるわよー(^^)v
とにかくとにかく
お大事にね!!

アーモンドのパスタ!
コレは美容によさそうなーーー!(^^)!
しかも一人ご飯でしょ?
アタシなら
カップ麺か、スナック菓子とビール(笑)
栄養価が雲泥の差だー(笑)

またくるねん♪
おーまいがっ(´ω`o)
朝起きた時に気づく喉の痛み。
ガ~~~ンって気持ちよく分かります(゜-Å)

そっか、Rikamintさんは扁桃腺が弱いんですね~。
私も生まれつき扁桃腺が大きくて、子供の頃はよく高熱出してたのですが、
大人になってからおバカになったようで(爆)
高熱出るってことは皆無になりましたσ( ̄∇ ̄;)
でも心配ですね。もうすぐインフルエンザのシーズンにもなるし。。
かといって根治療法で治ると言われても
それが手術ってなると・・・それが命に関わるような病気じゃなければ
やっぱり敬遠してしまいますよね~ヾ(´ε`;)ゝ

このソース、美味しそうですね。
アーモンドさえ買ってくれば、あとは自宅にある材料でできそうだし。
ササミに乗っけてチンっていいっ。
お弁当のおかずにもよさそうだわ~(#´ω`#)

昨日も言いましたがrikamintさん、ホントお大事に~(´ДÅ)
>bananaxさん
> こんにちは~♪

ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪

> レシピブログのほうにコメントいただいていたのに、ご訪問遅くなってしまいー。
> 申し訳ないですv-12

ぜんぜん気にしないでください^^
あまりに美味しそうすぎて・・・
勝手にコメントしただけなので (笑)

> このパスタソース、絶対絶対美味しいですね!!!
> 素敵なレシピ♪
> 近々つくってみたいです♪

簡単で美味しいソースですよ^^
機会があったら是非どうぞ♪

> それにしても素敵なお料理がいっぱい◎
> また遊びに来させてください!

今日ちょうど・・・
サトイモをいただいたの (*≧m≦*)ププッ
早速作ってみますね~!

訪問&コメントに感謝!
★☆。.:*:・"゚★('-^v)Thanks(v^-')★。.:*:・"☆★
>ささっちさん
> rikamintさん
> こんにちは~~~

ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪

> 喉 大丈夫?><;じゃないようですね
> ムリは禁物 お大事になさって下さいね

とりあえず・・・今日はいい気分^^
多分もう大丈夫です!!

> 万能ソース アーモンドも入ってる~
> チョッパー アーモンドも砕ける優れものなのですね
> 貧血気味の私にはよいレシピ!を
> ありがとうございます
> アーモンド ゲットしたら挑戦してみようっと

('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
アーモンド!色んな料理に取り入れてください^^

そそ!このチョッパー硬いものも砕けます!便利便利♪

> ホント お大事になさってね~

ありがとうございます^^
>さんぽねこちゃん
> rikamintちゃん、大丈夫か~~~っ!?(゜゜;)
> 無理しないでほんとに安静にしてておくれ。

んだんだ!^^
もう大丈夫そうよ~w

( ゚ー゚)( 。_。)ウン♪
もうしばらく大人しくしておく・・・w

> それにしてもパスタソース美味しそう~!
> アーモンド風味、想像しただけでラブだわんi-175
> そして火を使わないソースは嬉しいね~!
> 今度やってみるねi-194

火を使わずに~パパッと出来るのは嬉しいよね^^
簡単なのでお勧めです!
是非どうぞ~♪

> それじゃ、レスとか気にしないで
> ひどくならないようゆっくり休んでね。
> お大事に~~~!!!

('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウンゆっくりいたします。。。^^

★☆。.:*:・"゚★('-^v)Thanks(v^-')★。.:*:・"☆★
>nicoちゃん
> rikamintちゃん、
> 具合、どうかしら?

今日は少しいい感じよ^^
薬きいてるみたい♪

> そっかー扁桃腺ね^^;
> アタシも小さい頃は扁桃腺で
> 大変だったみたいだけど
> オトナになってからは大丈夫になったんだよねー
> 切ったら楽っていう子もいるわよー(^^)v
> とにかくとにかく
> お大事にね!!

前ね~3ヶ月くらい続けて
月のお客さんと扁桃腺の炎症での高熱が重なったの
女性ホルモンと関係ありそうな感じでしょ?

最近は年に一度くらいだけど~腫れる(苦笑)

そっか。。。
やっぱ楽になった人もいるか~。。。

いや・・・手術とか無理・・・(;^_^A アセアセ・・・

> アーモンドのパスタ!
> コレは美容によさそうなーーー!(^^)!
> しかも一人ご飯でしょ?
> アタシなら
> カップ麺か、スナック菓子とビール(笑)
> 栄養価が雲泥の差だー(笑)

( ゚ー゚)( 。_。)ウン♪
美容にもいいよ~マジで^^
アーモンドをみんなで食べましょう!

あ・・・私も昼とかカップ麺よ・・・(*≧m≦*)ププッ

> またくるねん♪

いつも★☆。.:*:・"゚★('-^v)Thanks(v^-')★。.:*:・"☆★
>たれりんごちゃん
> 朝起きた時に気づく喉の痛み。
> ガ~~~ンって気持ちよく分かります(゜-Å)

朝起きて痛いとさ~ぐったりするよね~(苦笑)

> そっか、Rikamintさんは扁桃腺が弱いんですね~。
> 私も生まれつき扁桃腺が大きくて、子供の頃はよく高熱出してたのですが、
> 大人になってからおバカになったようで(爆)
> 高熱出るってことは皆無になりましたσ( ̄∇ ̄;)
> でも心配ですね。もうすぐインフルエンザのシーズンにもなるし。。
> かといって根治療法で治ると言われても
> それが手術ってなると・・・それが命に関わるような病気じゃなければ
> やっぱり敬遠してしまいますよね~ヾ(´ε`;)ゝ

私も子供のときほど頻繁ではないんだけどね~
それでもたまに腫れるんだよね(苦笑)

手術は・・・ちょっと・・・って
ずーーーーと回避してます ^^;

> このソース、美味しそうですね。
> アーモンドさえ買ってくれば、あとは自宅にある材料でできそうだし。
> ササミに乗っけてチンっていいっ。
> お弁当のおかずにもよさそうだわ~(#´ω`#)

美味しいよ~
アーモンドの砕き具合もお好みでいいし~
是非作ってみてください^^

レモンが効いてるので・・・お好みで加減してね♪

ササミに乗っけるの美味しいよ (*≧m≦*)ププッ

> 昨日も言いましたがrikamintさん、ホントお大事に~(´ДÅ)

('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン

たれりんごちゃんも気をつけて!

★☆。.:*:・"゚★('-^v)Thanks(v^-')★。.:*:・"☆★

管理者のみに表示

