スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

レシピブログの「スピーディーチョッパーでつくるレシピコンテスト」に参加中です!


   DSCF12・3クラッカー


☆大人のチーズクッキー☆


レシピはこちらをポチッとどうぞ^^


↓  ↓  ↓

チーズクッキーレシピ


スピーディーチョッパーでパパッと出来ちゃうクッキーさ~♪♪


DSCF12・3準備1 DSCF12・3準備2 DSCF12・3準備3

やわらかいバターを入れ、数回引っ張って、クリーム状に!
粉チーズを加えて更に引っ張り・・・パラパラのクスクスみたいな感じになったら~

DSCF12・3準備4 DSCF12・3準備5 (1) DSCF12・3準備6

卵黄を加えて滑らかに!
最後に薄力粉を加えて、再びクスクス状!
粉っぽさが無くなったら袋に移して外から揉みます。

DSCF12・3準備7 DSCF12・3準備8 DSCF12・3準備9

袋の外から麺棒で伸ばし、冷蔵庫で休ませ・・・
袋を切り開いて、ローラーカッターで四角くカット!
間隔を開けて天板に並べ、黒胡椒・パセリを散らします。

あとは~180℃のオーブンで15分くらい焼いたら出来上がり~♪

材料準備して~焼きあがるまで30分強で出来ます^^




何せ・・・
σ( ̄∇ ̄;)わてが作るクッキーなので・・・
おやつというより・・・

おつまみ色が濃いクッキーです ^m^

チーズをたっぷり練りこんでるので
焼いてるときの香りがなんともいえません!




簡単美味しい大人のおつまみチーズクッキーはいかが???




レシピブログの「スピーディーチョッパー」を使ったレシピコンテスト参加中





さて・・・
なんかね・・・
頭痛がひどくて・・・


昨日更新休んじゃったよ・・・゛(6 ̄  ̄)ポリポリ


コメレスがちょっと遅れてます

具合が良くなってから、お返事&訪問いたしますので

どうぞよろしゅう。。。m(*- -*)mス・スイマセーン






レシピブログのランキング参加中
よろしければポチッとお願~い♡♡
↓   ↓   ↓   ↓







スポンサーサイト
おつまみ系 | コメント(8) | トラックバック(0)
コメント
No title
rikamintちゃん、こんばんわん★

やっぱり
具合が悪かったんだね^^;

そんなときは
無理せずゆっくりねー!(^^)!

おつまみクッキー、
アタシに、わけて♥
No title
こんばんは~
rikamintさん

無理しなくていいですよ~
健康が一番ですよ
ほんと お大事になさって下さいね

私なんて・・・
毎日2度寝してるのよ  
主人が単身赴任で朝は子供だけ送り出せばいいものだから   ><;ポリポリ
寝不足はダメなの私。
だから た~んと寝ることが私の健康法です!

rikamintさんも辛いな~と思ったらそんな時はゴロゴロしてたらいいのですよん
健康法はそれぞれだから いい方法見つけてね!

チーズクッキー食べた~い 美味しそうとっても。
No title
こんにちは~^^
具合が悪いんじゃないか・・・と思ってました。
大丈夫?あまり無理しないで、寝てね^^
チーズクッキー、ワインに合うね^^
体調が良くなったら、バンバン飲んじゃってね~^^
>nicoちゃん
> rikamintちゃん、こんばんわん★

ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪

> やっぱり
> 具合が悪かったんだね^^;

んだんだ・・・

体調悪しで・・・
ちょこっとサボり・・・(;^_^A アセアセ・・・

> そんなときは
> 無理せずゆっくりねー!(^^)!

('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
おかげで元気になりました!

> おつまみクッキー、
> アタシに、わけて♥

美味しいよこれ^^
絶対nicoちゃんも好きなはずw
>ささっちさん
> こんばんは~
> rikamintさん

ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪

> 無理しなくていいですよ~
> 健康が一番ですよ
> ほんと お大事になさって下さいね

( ゚ー゚)( 。_。)ウン♪
ホント!健康第一!

ありがとうございます!^^

> 私なんて・・・
> 毎日2度寝してるのよ  
> 主人が単身赴任で朝は子供だけ送り出せばいいものだから   ><;ポリポリ
> 寝不足はダメなの私。
> だから た~んと寝ることが私の健康法です!

寝るって必要ですよね~^^
身体を休ませるのに一番いい方法が睡眠!

> rikamintさんも辛いな~と思ったらそんな時はゴロゴロしてたらいいのですよん
> 健康法はそれぞれだから いい方法見つけてね!

('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
横になりながら頑張ります!!w

> チーズクッキー食べた~い 美味しそうとっても。

チーズが好きな方なら
絶対に好きな味ですよ^^

是非どうぞ♪
>紅寿さん
> こんにちは~^^

ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪

> 具合が悪いんじゃないか・・・と思ってました。
> 大丈夫?あまり無理しないで、寝てね^^

('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
もう大丈夫です!!

ご心配おかけしました^^;

> チーズクッキー、ワインに合うね^^

( ゚ー゚)( 。_。)ウン♪

もちろん!ワインに激合いです!!w

> 体調が良くなったら、バンバン飲んじゃってね~^^

はい!バンバン飲むぞ~!!!(*≧m≦*)ププッ
これはめっちゃ美味しそう!
こんにちは!!!

どぅ~です???体の具合。

こう~季節の変わり目はいけませんよね~
暑い日???って言うか20度の日もあったし。
(>_<)

このチーズクッキーはこれまたおしゃれな感じもするし良いですね~~~~♪
円高還元で粉チーズ系も安いし~持ってこいやね~~~~♪

メモメモしました。
>☆楽豆☆さん
> こんにちは!!!

ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪

> どぅ~です???体の具合。

うんうん^^
もう大丈夫です♪

> こう~季節の変わり目はいけませんよね~
> 暑い日???って言うか20度の日もあったし。
> (>_<)

そうですよね~
この温度差でやられるんですよね(苦笑)

> このチーズクッキーはこれまたおしゃれな感じもするし良いですね~~~~♪
> 円高還元で粉チーズ系も安いし~持ってこいやね~~~~♪

チーズお好きで・・・
お酒もお好きな方なら
みんな好きな味だと思います^^

> メモメモしました。

是非是非どうぞ^^

管理者のみに表示

