スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
海老様・・・


顔、結構元通りだったね~
思ってたよりも軽いけど・・・
プレート入ってるらしいから~


違和感だらけだろうね~(苦笑)


身から出た錆・・・
きっと勉強になったでしょう
コレを期に生まれ変わったつもりで~
これからは精進していただきたい!



こんな風に~海老様の話を~
自分から冒頭でふっておいて何だけど・・・




もう・・・飽きたよね・・・゛(6 ̄  ̄)ポリポリ




でもきっと・・・
芸能ニュースとしては
かなり、おいしいし・・・




とりあえず今日は、この話題一色なんだろうな~~~。。。






そんなどの局を見ても同じ報道に飽き飽きのrikamint!昨日の夕飯はこれ~♪

   DSCF12・7牡蠣アップ (10)


☆牡蠣のアーモンドパン粉焼き☆


我が家、定番牡蠣料理の一つ!

牡蠣のアーモンドパン粉焼きを、スピーディーチョッパーで作ったの~^m^


レシピはこちらをポチッとどうぞ^^

↓  ↓  ↓

牡蠣のアーモンドパン粉焼きレシピ



レシピブログの「スピーディーチョッパーでつくるレシピコンテスト」に参加中です!!




DSCF12・7トッピング準備1


ローストアーモンドホール・フレッシュイタリアンパセリ・ニンニク
パン粉・塩・胡椒・オリーブオイルをすべてスピーディーチョッパーに入れ~


DSCF12・7トッピング準備2DSCF12・7トッピング準備3


あとは軽くワイン蒸しにした牡蠣の上に散らしてオーブンへGO!


DSCF12・7牡蠣のアーモンド焼き (1)


食べるときにレモンを絞っていただきます^^


アーモンドとパン粉のトッピングが香ばしくて美味しいの♪


今回はオリーブオイルを使いましたが
その代わりに、溶かしバターを使えば


エスカルゴバターのような味わいに~!


牡蠣の殻があればもっとお洒落な盛り付けも出来ます^^


オーブン任せで簡単!!
牡蠣のアーモンドパン粉焼きはいかが???





レシピブログの「スピーディーチョッパー」を使ったレシピコンテスト参加中




   DSCF12・7大人のアンチョビポテト (9)


☆bananaxさんの大人のアンチョビポテトサラダ☆


先日、bananaxさんのブログで見かけた『大人のアンチョビポテトサラダ』


ずーーーーーーーっと作りたかったんだけど~
昨日やっと作れた~!♪♪v(⌒o⌒)v♪♪


これ・・・里芋をコンソメで軟らかく煮てマッシュし・・・
アンチョビ・チーズ・生クリーム・マヨ・塩・胡椒で味付けしたもの!


ね~?


聞いただけで美味しそうでしょ??? (*≧m≦*)ププッ



DSCF12・7バケット&ポテト


もっちりねっとりのペーストを
バケットに乗っけて食べたら最高♪


お酒がお好きな方にお勧めです^^


bananaxさん♪ 美味しいサラダ!ご馳走様でした m(*- -*)m


bananaxさんのレシピはこちらをポチッとどうぞ!
↓  ↓  ↓

里芋で大人のアンチョビポテトサラダ


DSCF12・7ミニトマト

DSCF12・7ブロッコリー (4)


あとは~トマトやブロッコリーを添えて~

白ワインでヽ(*^∇゚)oC□☆□Do(゚∇^*)ノ カンパーイ♪

風邪なんか吹き飛ばせ!って飲んじゃった (*≧m≦*)ププッ



ご馳走様でした! d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ





最近のテレビの報道ってさ~
全部横並びで、こぞって同じニュースじゃない?


なんかつまんないよね~


無いのかね~???


スクープとか・・・特種とか・・・独占取材とか・・・




・・・ヾ(´ε`;)ゝ ふぅ・・・




レシピブログのランキング参加中
よろしければポチッとお願~い♡♡
↓   ↓   ↓   ↓









スポンサーサイト
魚介レシピ | コメント(12) | トラックバック(0)
コメント
No title
海老蔵の話から
今日の料理はエビ!

とか来るかと思ったら牡蠣だった(笑)

うん。
最近の報道、飽きるよねぇ。

rikamintちゃん、ビッグニュースをここで
スクープして~(爆)
No title
rikamintちゃん、こんばんわん♪

牡蠣だー\(◎o◎)/!
ダンナさんに作ってあげたら
喜ぶんだろうな・・・
rikamint家定番ってことは
間違いなくウチのクチにも合うはずだし・・・
見てるとおいしそうなんだけどなー^^;
何せ加熱牡蠣が苦手なアタシ・・・。

里芋のアンチョビポテトサラダも
かなり魅力的♥
こりゃおいしいわ(笑)
バゲットだよねー。
スチームオーブン買ったら作りたいなー!!
rikamintちゃんちは
ビストロだっけ?
只今機種選考作業中・・・・(笑)

テレビっ子。
今日のワイドショータイムは
海老ちゃん“じゃない”話題を
ザッピングよー(笑)

海老ちゃん。
がんばれ^^;
No title
rikamintさん

そうそう 風邪は飲んでふっ飛ばしたほうがいいですよ~
ただね うちは子供が風邪っぽいの
飲むわけにはいかない・・・・

アーモンドがい~ぱい 牡蠣大好き
香ばしくておいしそうですね

海老話題   確かに飽きましたね
No title
こんにちは~^^
気温がこう↑↓すると、風邪をひいてる方多いですよね~
そうそう、飲んで治すのが1番だわ!^^
このマッシュポテト、サトイモなんですねー
ネットリしてる感じ?
コレ、絶対おいしいでしょ~~~
私も食べたいです~ワインにも合いそうだし♪

私も!海老様、もういいよ・・・って感じ^^;
やっぱり飲んでても、2時位には、家に帰らないといけないわー
と、思ってしまいましたわ^^;
No title
rikamintちゃん、こんばんはー!

ほんと、もう海老はいいよね。(笑)
でも喧嘩相手が出てきてしゃべったら
また盛り上がっちゃうよね~i-229
それはそれで、ちょっと聞き入っちゃうと思うけど。(爆)

アーモンドパン粉おいしそ~!!
そしてアンチョビポテサラも…
里芋を使うのね。
里芋買ってきたら作ろうかなi-237

ほじゃ、また来るねー。^^


美味しそう!!!
牡蠣だーーー!!!
牡蠣はイイよね~大好きだ!
早く息子も牡蠣LOVEになって欲しいよ。(爆)
チョッパー登場ですね~さ~すがぁ~♪
って感心してる場合じゃないですね。(^^ゞ
私もこんな高価なもの貰っといて数品じゃ申し訳ない。もっとUPしないとね~(>_<)

オォ~アンチョビ!!!大好きだ~!!!
これは絶対に美味しいのだ!!!ヽ(^。^)ノ
まだお酒は飲めない息子もこの手のものが大好き~♪
この先が楽しみよの~う。むふふ

海老様の話題が多いですよね、ニュース。

そんなのよりもっともっと緊迫した問題が山積みなのにね。( 一一)・・・・
シラッとしちゃうわ。
そんな。歌舞伎って大勢の日本人が見に行って無いじゃない・・・・かく言う私も。(←オイ)

ミーハーすぎるのは勘弁してっていっつも思ってます・・・(←言っちゃった!)( ̄■ ̄;)・・・
>ぷるめりあんちゃん
> 海老蔵の話から
> 今日の料理はエビ!

そう思った??? [電柱]д ̄) チラッ w

> とか来るかと思ったら牡蠣だった(笑)

んだんだ!牡蠣だぁ~!!! (*≧m≦*)ププッ

> うん。
> 最近の報道、飽きるよねぇ。

もう、同じの飽きるよね~
なんか違うの見たいのに!!!

> rikamintちゃん、ビッグニュースをここで
> スクープして~(爆)

オトンとかオカンとか・・・
身内のスクープでよければ・・・
ここから発信するのだが・・・ (笑)
>nicoちゃん
> rikamintちゃん、こんばんわん♪

ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪

> 牡蠣だー\(◎o◎)/!
> ダンナさんに作ってあげたら
> 喜ぶんだろうな・・・
> rikamint家定番ってことは
> 間違いなくウチのクチにも合うはずだし・・・
> 見てるとおいしそうなんだけどなー^^;
> 何せ加熱牡蠣が苦手なアタシ・・・。

加熱の牡蠣が苦手か~
だと・・・これはNGだね~(苦笑)

実は・・・私も昔はダメだったの
特に・・・カキフライ
フライでサクサクしてるのに
食べたら中からジュワーッと出てくるのが
どうもダメで・・・

でもJINが大好きでね~・・・
で・・・作るようになって~
食べれるようになったのよ^^

自分で作ったら食べれるようになるかもよ???w

> 里芋のアンチョビポテトサラダも
> かなり魅力的♥
> こりゃおいしいわ(笑)

これやって!

絶対に美味しいし~
nicoちゃんも好きなはず!!!^^

> バゲットだよねー。
> スチームオーブン買ったら作りたいなー!!
> rikamintちゃんちは
> ビストロだっけ?
> 只今機種選考作業中・・・・(笑)

うーーーんと・・・
日立のヘルシーシェフってやつ^^

ヘルシオとか悩んだけど
庫内が狭くて断念したんだ~

鶏一羽くらいは軽く入って・・・
ルクの鍋も丸ごと入って・・・
2段調理できて~・・・
スチーム機能付で・・・

↑ こうやって選んでいった ^^

nicoちゃんが何選ぶか楽しみだな~♪

> テレビっ子。
> 今日のワイドショータイムは
> 海老ちゃん“じゃない”話題を
> ザッピングよー(笑)

わかる・・・
私も1回見た後は・・・
「もういいよ!」って

ずーーーーーーーーっとCSにしてた ^^;

> 海老ちゃん。
> がんばれ^^;

海老・・・がんばれるかな???・・・^^;
>ささっちさん
> rikamintさん

ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪

> そうそう 風邪は飲んでふっ飛ばしたほうがいいですよ~
> ただね うちは子供が風邪っぽいの
> 飲むわけにはいかない・・・・

( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄; アリャ?
私が息子さんにうつしたかしら???

ナンチャッテ^^;

はやってますものね~
息子さんお大事に!!!

> アーモンドがい~ぱい 牡蠣大好き
> 香ばしくておいしそうですね

('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
アーモンドフェチなので~
色んなものに入れてしまいます(笑)

こうやって乗っけて焼いてもうまし!^^

> 海老話題   確かに飽きましたね

でしょ?

でも・・・
まだ終わる様子はないけど・・・(苦笑)
>紅寿さん
> こんにちは~^^

ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪

> 気温がこう↑↓すると、風邪をひいてる方多いですよね~
> そうそう、飲んで治すのが1番だわ!^^

体がもたないですよね(苦笑)
もう飲んで寒さを忘れるしかない!!!^^

> このマッシュポテト、サトイモなんですねー
> ネットリしてる感じ?
> コレ、絶対おいしいでしょ~~~
> 私も食べたいです~ワインにも合いそうだし♪

そう!ねっとりもっちり!里芋さんなのです!^^

アンチョビ風味で美味しいですよ~♪
是非是非作ってください!

もちろん!ワインにも合いますよ~!!

> 私も!海老様、もういいよ・・・って感じ^^;
> やっぱり飲んでても、2時位には、家に帰らないといけないわー
> と、思ってしまいましたわ^^;

体調不良で記者会見休んでますからね~
せめて・・・1軒目で終わっておけば・・・
こんな大騒ぎにならなかったのに(苦笑)

もう飽きた!違う情報カモーーーーン!!!w
>さんぽねこちゃん
> rikamintちゃん、こんばんはー!

ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪

> ほんと、もう海老はいいよね。(笑)
> でも喧嘩相手が出てきてしゃべったら
> また盛り上がっちゃうよね~i-229
> それはそれで、ちょっと聞き入っちゃうと思うけど。(爆)

そうなのよ・・・
相手がまだ出てきてないし~
憶測が飛び交ってるし~

まだ・・・終わらないよね・・・多分・・・(;^_^A アセアセ・・・


> アーモンドパン粉おいしそ~!!
> そしてアンチョビポテサラも…
> 里芋を使うのね。
> 里芋買ってきたら作ろうかなi-237

アーモンドパン粉美味しいよ~
大きい蛤とかでも美味しいと思う^^

アンチョビポテサラ!
そそ!里芋なの!!

美味しかったよ~♪是非是非^^

> ほじゃ、また来るねー。^^

いつも★☆。.:*:・"゚★('-^v)Thanks(v^-')★。.:*:・"☆★ね~
>☆楽豆☆さん
> 牡蠣だーーー!!!
> 牡蠣はイイよね~大好きだ!
> 早く息子も牡蠣LOVEになって欲しいよ。(爆)

牡蠣美味しいですよね^^

そっか~
息子さんはまだって感じですか?
早く大人になあれ~!!!w

> チョッパー登場ですね~さ~すがぁ~♪
> って感心してる場合じゃないですね。(^^ゞ
> 私もこんな高価なもの貰っといて数品じゃ申し訳ない。もっとUPしないとね~(>_<)

はい・・・
とりあえず出来るもの
どんどん作ってみました ^^

> オォ~アンチョビ!!!大好きだ~!!!
> これは絶対に美味しいのだ!!!ヽ(^。^)ノ
> まだお酒は飲めない息子もこの手のものが大好き~♪
> この先が楽しみよの~う。むふふ

アンチョビお好きなら是非作ってみてください!

お酒に合いますよ~♪

お!息子さんもお酒好きになる予感???
一緒に晩酌とか・・・楽しみですね ^^

> 海老様の話題が多いですよね、ニュース。
> そんなのよりもっともっと緊迫した問題が山積みなのにね。( 一一)・・・・
> シラッとしちゃうわ。
> そんな。歌舞伎って大勢の日本人が見に行って無いじゃない・・・・かく言う私も。(←オイ)
> ミーハーすぎるのは勘弁してっていっつも思ってます・・・(←言っちゃった!)( ̄■ ̄;)・・・

ニュースでも海老様のお話ですものね~
まあ・・それだけ逼迫する何かがないってことは
幸せなのかもだけど・・・

ミーハー気分ではないけど~
歌舞伎・・・一度だけ一幕見席で見ましたよ~^^

あれはあれで
日本の大事な伝統なので
しっかり守ってもらわねば!!

頼むよ海老様・・・゛(6 ̄  ̄)ポリポリ


管理者のみに表示

