スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
今日の明け方4時ごろ・・・

もちろん寝ていたσ( ̄∇ ̄;)わて・・・

JINから顔を平手打ちされて目が覚めた!!



しかも何度も・・・[電柱]д ̄) チラッ・・・



何で打つの?何で??って訊ねたけど・・・
何も答えずに私の手をつかみ・・・
逃がさないようにして、平手打ちを繰り返すJIN・・・


痛い!痛いよ~ 。・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・。ウワーン!!


↑私がこう言って・・・
ようやく目が覚めたJIN
私を平手打ちしてたことに気づいて


大慌て ヽ(ヽ ̄□ ̄))))) ネボケテ タタイテタ ヒイィィィ!!!


次の瞬間・・・ぺこ <(_ _)>ごめんなさい・・・



夢見てたけど・・・
起きた瞬間に吹っ飛んで
どんな夢か忘れたんだって・・・



いったい何の夢見てたんだろう???





そんな今朝、平手打ちで目覚めたrikamint!昨日の夕飯はこれ~♪

   DSCF12・8チキンカレー (10)


☆チキンカレー本格風☆


帰りが少し遅くなるというJIN
だったら温めて出すだけの~


カレーにしちゃえぇ!ってことです^^


さて・・・
何故に『本格チキンカレー』ではなく~
チキンカレー『本格風』なのか???




それは市販のルーを使うから (*≧m≦*)ププッ




鶏のぶつ切りは
軽く塩コショウして放置!水気をふき取って~
ヨーグルト・しょうが・ニンニク・カレー粉・塩・胡椒で
1時間~半日位マリネします!

玉ねぎ・セロリ・ニンジン・ジャガイモを
FPでジャーっとみじん切りに!
深めの鍋にバターを熱し、野菜をしっかり炒めます。
クミン・カルダモン・コリアンダー等、お好みのスパイスも加え
香りを引き立てるためにしっかりと炒めます!

ホールトマトを加え、つぶしながらひと煮立ちしたら
鶏のぶつ切りをマリネ液ごと加え・・・
アクを取りながら1時間ほど煮込みます!

市販のルーを溶かし入れ~
更に極弱火で20分ぐらい煮込んだら~
一旦冷まし、食べるときに温め~
最後にガラムマサラを加えたら出来上がり~♪



カレーって・・・
自分で本格的に作ると~
短時間では深みがなかなか出ないでしょ?

私もずいぶん色々作ってるけど・・・
いまだに満足いく手作りのカレーは出来上がってません ^^;
そして自分で作るたびに・・・

市販のカレールーを作ってる会社すげー!とリスペクト




途中まで本格的に作っていき・・・
最後にリスペクトのルーを使って~・・・

ちょこっとズル!

短時間でめちゃ旨のカレーの出来上がりってわけです^^




骨付きのぶつ切り肉を使ってるので~
とっても美味しい出汁が出てGood!

水はまったく入れずに~
たっぷりの野菜のすりつぶしと~
ホールトマトとマリネ液のみで煮込むので
自然な甘みもたっぷり!

ルーのほかに好みのスパイスも入れるので香り・風味も豊か!




骨付きなので食べにくい感は否めませんが・・・
煮込んでいるのでスプーンでもホロッと取れます!

お子さんがいらっしゃる方は・・・
骨も崩れる可能性のあるぶつ切りよりも
鶏手羽元のほうが食べやすいかな~(;^_^A アセアセ・・・




食べにくくても美味しいチキンカレー本格風!!!




皆さんもひと手間かけてみませんか???






実は・・・JINが寝ぼけて私を打ったの・・・




2度目なの [電柱]д ̄) チラッ




しかも一度目は・・・
グーであごの辺りをガツンと
数発・・・゛(6 ̄  ̄)ポリポリ




その時、目が覚めてJINが私に言った一言






『夢の中で、寝室に宇宙人がいたから戦った!』 と ・・・





アハハハハ "o( ̄▽ ̄メ )。o0○((ウチュウジンッテ・・・ナンダト?オリャ-!!))





レシピブログのランキング参加中
よろしければポチッとお願~い♡♡
↓   ↓   ↓   ↓








スポンサーサイト
おうちご飯 | コメント(10) | トラックバック(0)
コメント
No title
こににちわ~♪

カレーが
カレーが
あまりにも美味しそうで♪♪♪

リカミントさんのお写真、
食欲そそりますよねぇ♪
大好きです◎

それにしても・・・
お怪我されませんように。www
寝るときにプロテクターとか?w
No title
rikamintちゃん、ちわん♥

ウチは昔、
その日たまたま別の部屋で寝てたら
夜中にダンナさんがアタシの枕元に来て
正座してうなだれてるの。
今にも泣き出しそうな勢い。
「どーしたの???実は会社で辛いことがあって
死ぬほど悩んで泣きたいくらいなの??」
と、
すんごく焦ったら、完全に寝ぼけてて
正気に戻ったら、
「アレ?俺、何やってるんだ?」と
そそくさと自分のベットに帰って行った(笑)
殴られたことは、ないよ(笑)

本格風、おいしそー!(^^)!
この作り方なら
ルーも少しで済むじゃない?
本格カレーだよーーーー\(◎o◎)/!
ミソはホネですね。
ホネがミソなんですね(人´ω`*).
カレーに骨付きの肉って使ったことないけど、
いいお出汁が出そう~。

実は、うちも今夜カレー作りました。
もち、市販ルー100%(笑)
明日、私の職場の忘年会なので、
旦那一人でも温められるだけでいいように(^_^;)

でもね、鍋で温めさせると、
ルーをマメに底からかき混ぜるってことをしないので
いつもえらい底が焦げてしまってるo(`ω´*)o
だから最近は「お皿に入れて蓋してレンチン!」を
徹底させてますヾ(`Д´メ)ノ

土日の時間ある時に、今度は本格風(って立派に本格ですよ)
カレー作ってみます!

にしてもププ(*≧m≦*)って笑っていいものか、今朝は災難だったんですね(^^;)

いつだったっけ、ミント姫救うために
クマと闘ったオトン様の話を思い出しちゃった。
「痛い痛い」って叫びながら(笑)
血は争えないっ(ノ≧∀)ノ
No title
rikamintちゃん、こんばんは~i-179

って、ひぇえええ。
JINさん、ひでぇえええ!i-282
てか、寝てるのになんでrikamintちゃんの顔
平手打ちできるのかしらん??
一体、何をたたいてるつもりだったのかしら…。
やっぱり宇宙人!?i-282
それにしても…いくら寝ぼけてても
私だったら許せないわ~~~。ケーキでも買ってもらう!!(笑)
rikamintちゃんのかわいい顔が腫れてないか心配よぅ。

カレー、ルーを使ってもちゃーんと手間かけてるところがえらいわ~!
これ絶対美味しい!!食べたーい!
セロリちょこっとあるから明日かあさって作ってみようかなi-237


美味しそう!&爆笑!
あぁ~美味しそう!!!
こんな美味しいカレーが食べたいよ~!!!


((´∀`*))ヶラヶラ
わらっちゃったよ~~~~~♪
たのしー!!!!

でもでもその時は本気で何が起こったんだ?って焦りますわね。( *´艸`)

うううむ。

うちは叩かれたことは無いな~隣で寝てるけど。

むしろ・・・・・

わてが・・・。

ふふふ♪
スッゴク苦しそうな声で唸ってたり、相方を蹴ったりしてるようですよ。
;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ。。。
いつもなだめてくれるそうです。覚えは無いけど・・・。( ̄▽ ̄lll)・・・

勘違いして夜中の2時ごろ、朝だと思って布団から出る私に「まだだよ~朝はまだ。」って声かけてくれて・・・
わたしは無言でまた寝てます・・・。(爆)
世話を焼いてもらってます。・・・・
(^^*ゞ ポリポリ
>bananaxさん
> こににちわ~♪

ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪

> カレーが
> カレーが
> あまりにも美味しそうで♪♪♪

(*≧m≦*)ププッ
カレーって見たら食べたくなりますよね^^

> リカミントさんのお写真、
> 食欲そそりますよねぇ♪
> 大好きです◎

bananaxさんにそう言ってもらえると
何だか嬉しいrikamintです ^^

> それにしても・・・
> お怪我されませんように。www
> 寝るときにプロテクターとか?w

そうですね・・・
プロテクターを考える方向で・・・[電柱]д ̄) チラッw

コメント&訪問
★☆。.:*:・"゚★('-^v)Thanks(v^-')★。.:*:・"☆★
>nicoちゃん
> rikamintちゃん、ちわん♥

ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪

> ウチは昔、
> その日たまたま別の部屋で寝てたら
> 夜中にダンナさんがアタシの枕元に来て
> 正座してうなだれてるの。
> 今にも泣き出しそうな勢い。
> 「どーしたの???実は会社で辛いことがあって
> 死ぬほど悩んで泣きたいくらいなの??」
> と、
> すんごく焦ったら、完全に寝ぼけてて
> 正気に戻ったら、
> 「アレ?俺、何やってるんだ?」と
> そそくさと自分のベットに帰って行った(笑)
> 殴られたことは、ないよ(笑)

((o(>▽<)o)) きゃははっ♪

起きたとき、枕元でうなだれてたら
かなりびっくりするよね ^^;

でも・・・殴られたらもっとびっくりよw

> 本格風、おいしそー!(^^)!
> この作り方なら
> ルーも少しで済むじゃない?
> 本格カレーだよーーーー\(◎o◎)/!

そそ!このやり方だと~
ルーもあんまり使わなくてもいいのよ~

だから~ちょいズル本格なのだw

いつもコメントありがとさん^^
>たれりんごちゃん
> ホネがミソなんですね(人´ω`*).
> カレーに骨付きの肉って使ったことないけど、
> いいお出汁が出そう~。

('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン 

骨付きお肉がミソです!
骨から出汁がどんどん出るの^^

> 実は、うちも今夜カレー作りました。
> もち、市販ルー100%(笑)
> 明日、私の職場の忘年会なので、
> 旦那一人でも温められるだけでいいように(^_^;)

時間が無いときは~
私もルー100パーセントだよ^^

カレー温めるだけなら~男性でもokよね♪

> でもね、鍋で温めさせると、
> ルーをマメに底からかき混ぜるってことをしないので
> いつもえらい底が焦げてしまってるo(`ω´*)o
> だから最近は「お皿に入れて蓋してレンチン!」を
> 徹底させてますヾ(`Д´メ)ノ

うッ・・・・
底が焦げるのはいただけないね~(苦笑)

('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン お皿でチンがいい!^^

> 土日の時間ある時に、今度は本格風(って立派に本格ですよ)
> カレー作ってみます!

ちょっとだけ手をかけてみて^^
きっといつものカレーよりも美味しくなるはず!

> にしてもププ(*≧m≦*)って笑っていいものか、今朝は災難だったんですね(^^;)

びっくりするでしょ?

バシッという感じで目が覚めたの^^;

> いつだったっけ、ミント姫救うために
> クマと闘ったオトン様の話を思い出しちゃった。
> 「痛い痛い」って叫びながら(笑)
> 血は争えないっ(ノ≧∀)ノ

そうね~
年取ってきて・・・
だんだん親に似てきたのかも? (*≧m≦*)ププッ
>さんぽねこちゃん
> rikamintちゃん、こんばんは~i-179

ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪

> って、ひぇえええ。
> JINさん、ひでぇえええ!i-282
> てか、寝てるのになんでrikamintちゃんの顔
> 平手打ちできるのかしらん??
> 一体、何をたたいてるつもりだったのかしら…。
> やっぱり宇宙人!?i-282
> それにしても…いくら寝ぼけてても
> 私だったら許せないわ~~~。ケーキでも買ってもらう!!(笑)
> rikamintちゃんのかわいい顔が腫れてないか心配よぅ。

今回は夢忘れちゃったんだって・・・^^;

大丈夫大丈夫
ぜんぜん可愛くない顔だし・・・w

> カレー、ルーを使ってもちゃーんと手間かけてるところがえらいわ~!
> これ絶対美味しい!!食べたーい!
> セロリちょこっとあるから明日かあさって作ってみようかなi-237

カレールーってすごいよね~
だから、手をかけたら更にうまし!^^
セロリ入り是非是非♪
>☆楽豆☆さん
> あぁ~美味しそう!!!
> こんな美味しいカレーが食べたいよ~!!!

カレーって見たら食べたくなりますよね^^

> ((´∀`*))ヶラヶラ
> わらっちゃったよ~~~~~♪
> たのしー!!!!
> でもでもその時は本気で何が起こったんだ?って焦りますわね。( *´艸`)

( ゚ー゚)( 。_。)ウン
なんかよくわかんなかった ^^;

> うううむ。
> うちは叩かれたことは無いな~隣で寝てるけど。
> むしろ・・・・・
> わてが・・・。
> ふふふ♪
> スッゴク苦しそうな声で唸ってたり、相方を蹴ったりしてるようですよ。
> ;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ。。。
> いつもなだめてくれるそうです。覚えは無いけど・・・。( ̄▽ ̄lll)・・・
> 勘違いして夜中の2時ごろ、朝だと思って布団から出る私に「まだだよ~朝はまだ。」って声かけてくれて・・・
> わたしは無言でまた寝てます・・・。(爆)
> 世話を焼いてもらってます。・・・・
> (^^*ゞ ポリポリ

私も・・・実はなんかやってるかも?(笑)
寝ぼけたふりして・・叩いてみるかな~・・・ (*≧m≦*)ププッ

管理者のみに表示

