スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
機械音痴のオトン&オカンのお話。。。



数年前・・・突然!
下のオトン&オカンのテレビが壊れて映らなくなり・・・
買い替えを頼まれたの・・・

すでに~地デジ化決定してたので
地デジ対応を買うつもりだったけど~
当時はまだ薄型テレビが高かったの!

で・・・結果・・・

地デジ対応のブラウン管テレビを10万くらいで買ったんだ~

その後、大分も地デジ放送が始まって見れるようになったんだけど・・・



何故かずーーーーっとアナログ放送を見てるオトン&オカン



何度も何度も
地デジのほうが綺麗だよ~って言って
地デジ放送の見方を説明しても・・・
気づいたら


右上にアナログの文字 ||||||||||||||(* ̄ロ ̄)||||||||||||||||


挙句の果てに・・・


うちのテレビは地デジが見れんから、買い換えんといかんのやろ?


と・・・
そう言ってきた・・・
ヾ(´ε`;)ゝ ふぅ。。。

どうやら薄型テレビしか地デジが写らないと思ってる様子 ゛(6 ̄  ̄)ポリポリ

まあ・・・
お金出すのはオトン&オカンだし
買い換えても私はかまわないけど・・・

2年くらいしか経ってないから勿体無いでしょ???

だからJIN&私で・・・
DVDレコーダーが地デジ対応じゃないから
買うんなら、そっちにしたほうがいいと説明

最終的に~
録画機能のあるケーブルテレビのチューナーを
下にも増設することで落ち着いたの!


それで~6日、月曜日に無事に設置!


ひと安心だと思ったんだけど・・・甘かった・・・



「ケーブルテレビを見たいときはどうするんかえ?」
「衛星の見方がわからん!」
「○○が見たいんじゃ!」
「番組表の出し方がわからんのじゃ!」
「録画の仕方は?」
「録画した番組はどうやってみるんかの~?」
「壊れた!映らなくなったんじゃ!」
「りかちゃん!わからん!ちょっと来て!」




内線が・・・ひっきりなしに鳴るんだよ・・・(;^_^A アセアセ・・・



その度に階段下りたり上ったりのσ( ̄∇ ̄;)わて






覚える気が全くゼロの
二人の機械音痴に教えるのって
そりゃ~もう大変です。。。






疲れたよ・・・ε=( ̄。 ̄;A フゥ…








そんな行ったり来たりでぐったりのrikamint!昨日の夕飯はコレ~♪♪

   DSCF12・9くるくるローストポーク (11)


☆フライパンで作る!くるくるローストポーク☆


レシピブログの『ハナ女』レシピコンテスト参加中です!!


レシピはこちらをポチッとどうぞ^^

↓  ↓  ↓

くるくるローストポークレシピ



昨日は、『くるくるローストポーク』^^



DSCF12・9くるくる準備1

DSCF12・9くるくる準備2


もともと・・・薄切りの豚肉しか無いときに
そのお肉をまとめてクルクル巻いてブロック肉風にし
食べ応え満点の一品にしたことから始まった


我が家の定番料理です^^


薄切り豚だから安価だし~
フライパンで簡単だし~
普通のローストポークよりも
柔らかくてジューシーに仕上がって


一石二鳥 (*≧m≦*)ププッ



DSCF12・9くるくるローストポーク (7)


添えたソースはバルサミコソース^^


お肉をアッサリと食べれる
これまた我が家の定番ソースさ~♪♪


お肉をクルクル巻いてお手軽ローストポーク作ってみませんか???



ハナ女子大学×レシピブログのエコレシピコンテスト参加中!





実家の父と母は・・・
機械にはわりと強いうえに~

父は説明書を読むのが大好き!← それもどうかと思うよね?^^;

だから~
パソコンも携帯も
少し説明すればOKだったんだ~




だからギャップが・・・゛(6 ̄  ̄)ポリポリ・・・






レシピブログのランキング参加中
よろしければポチッとお願~い♡♡
↓   ↓   ↓   ↓








スポンサーサイト
お肉レシピ | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
No title
rikamintちゃん、ちわ。

うちも実父は機械平気だけど(整備士だったし)
母は…orz
取説読むのも嫌いだし。。。
大体機械音痴な人に限って読まないよね(笑)

ローストポークおいしそう!
薄切りなら手軽でいいね♪
No title
rikamintちゃん、こんにちわーー


あ、エコじゃん♥(^^)v
薄切りとか小間とかで塊風の料理を
作ると、食べやすくておいしくて
いいことばっかりだと思うわー\(◎o◎)/!
ローズマリーが
いいね♪

機械ねえ・・・・
アタシもダメだわ(笑)
リンク出来るデッキ買ったのに
未だにリンクデキナイのなぜ?
ダンナさんもイマイチだし^^;
詳しい人にきてもらいたいわー(笑)
アタシは
説明書が読めない、ひと(笑)
楽しい週末をー\(◎o◎)/!
No title
rikamintちゃんこんにちは~^^

階段上ったり下りたりお疲れさまだったね。
ウチも夫の両親がそんな感じだと思うわー。
前に帰省したときも、もうず~いぶん前に
買った電話の設定がわからないからって
息子(夫)が帰ってくるまでダンボールに
入ったまましまってあったという・・・^^;
夫も年に2回ぐらいしか帰らないのにね^^;

薄切り肉で作るローストポーク、いいね~♪
ブロック肉で作るよりも好きかも~(*^▽^*)
見た目もおしゃれでおもてなしにも良さそう♪♪
>luneちゃん
> rikamintちゃん、ちわ。

ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪

> うちも実父は機械平気だけど(整備士だったし)
> 母は…orz
> 取説読むのも嫌いだし。。。
> 大体機械音痴な人に限って読まないよね(笑)

そそ!下も読むの大嫌いみたい^^;

> ローストポークおいしそう!
> 薄切りなら手軽でいいね♪

('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン

薄切りなら簡単で~やわらかく仕上がるよ^^
>nicoちゃん
> rikamintちゃん、こんにちわーー

ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪

> あ、エコじゃん♥(^^)v
> 薄切りとか小間とかで塊風の料理を
> 作ると、食べやすくておいしくて
> いいことばっかりだと思うわー\(◎o◎)/!
> ローズマリーが
> いいね♪

あと一個だけ・・・応募してみた・・・^^;

('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
やわらかくて美味しいよ~♪

> 機械ねえ・・・・
> アタシもダメだわ(笑)
> リンク出来るデッキ買ったのに
> 未だにリンクデキナイのなぜ?
> ダンナさんもイマイチだし^^;
> 詳しい人にきてもらいたいわー(笑)
> アタシは
> 説明書が読めない、ひと(笑)

あはは^^
nicoちゃんはダメだったか~w

私ね~
ひとりで何とかする派だから
機械系はまあまあよw

勤めてたときATMとかの故障も直してたし (*≧m≦*)ププッ

> 楽しい週末をー\(◎o◎)/!

いつもありがと!
>yakoちゃん
> rikamintちゃんこんにちは~^^

ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪

> 階段上ったり下りたりお疲れさまだったね。
> ウチも夫の両親がそんな感じだと思うわー。
> 前に帰省したときも、もうず~いぶん前に
> 買った電話の設定がわからないからって
> 息子(夫)が帰ってくるまでダンボールに
> 入ったまましまってあったという・・・^^;
> 夫も年に2回ぐらいしか帰らないのにね^^;

多分・・・年取ってくると~
色々新しいこと覚えるのが億劫なんだろうね~(苦笑)

しばらくは、行ったり来たりがんばります^^

> 薄切り肉で作るローストポーク、いいね~♪
> ブロック肉で作るよりも好きかも~(*^▽^*)
> 見た目もおしゃれでおもてなしにも良さそう♪♪

('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン

薄切り手軽で美味しいからいいよね^^
機会があったら作ってみてくださいませ♪w

管理者のみに表示

