スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
今日は雨の月曜日


週の始まりだし~
元気よくがんばろう!って
思ってたら


JINダウン


どうやら風邪ひいたみたいで
今日はお休みをいただきました ヾ(´ε`;)ゝ ふぅ。。。


年末年始、忙しい時期
身体も疲れが出てくるときよね(苦笑)


とにかく!!
風邪が流行ってるみたいなので
皆様も気をつけて!!




そんな、風邪のJINを看病中のrikamint!いつぞやの夕飯はコレ~♪♪

   DSCF12・12フィッシュ&チップス (7)


☆サーモンで作るフィッシュ&チップス☆


いわずと知れたフィッシュ&チップスです^^


白身のお魚が無かったので~
サーモンを使って作ったよ~♪♪


   DSCF12・12フィッシュ&チップスアップ


衣はいつものごとく炭酸水でサクッと軽い仕上がりです^^


添えたソースは~
マヨ・レモン汁・マスタード・ピクルス・玉ねぎ
塩・胡椒で作ったタルタル風の酸っぱいソース^^


揚げ物だけど~
さっぱりといただけます ^m^


DSCF12・12ゴマパン (1)


☆黒ゴマのバケット☆


あとは~
グリーンサラダと~
お昼に作った黒ゴマ入りのバケットを添えて


ヽ(*^∇゚)oC□☆□Do(゚∇^*)ノ カンパーイ♪


元気なときは~飲んじゃいましょうってことで~ ^m^


まさか・・・
この後・・・
風邪で倒れるとは・・・゛(6 ̄  ̄)ポリポリ



ご馳走様でした ^^;




さてさて・・・

明日は良くなってればいいんだけど・・・

どうなることやら・・・(;^_^A アセアセ・・・








レシピブログのランキング参加中
よろしければポチッとお願~い♡♡
↓   ↓   ↓   ↓










スポンサーサイト
魚介レシピ | コメント(12) | トラックバック(0)
コメント
No title
たいへんご無沙汰しています。

サーモンのタルタルって美味しいですよね。

choboも2日前から
寒気が・・・
葱たべながら
コンタックや葛根湯を飲みながら
騙し騙し仕事をしています。

今日はこれから本格的に雨のようです。
先週、先々週と続けて有給3連休2回とったので・・・
休みづらいのじゃー・・・。

rikamintさんもお大事に。

No title
おいしそ~!!
フィッシュ&チップス絶対いいおつまみ♪
くるくるローストポークも。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!

こんな寒さじゃ風邪もひきますわねぇ~
ここ数年風邪すらひかないあたしって・・・・

日頃のアルコール消毒の賜物ですwww
お大事にしてください!
旦那さま大丈夫かなぁ~
リカミントちゃんも疲れ出ませんように☆

またまたワインがすすむレシピ♪
私 ワイン好きだから…
リカミントちゃんちのごはんは見ただけで飲み過ぎちゃいそうなの(^。^;)

和食の時はハイボールなんだけど
リカミントちゃんは日本酒なのかなぁ?
おはようございます☆
あらら~、JINさん風邪ひいちゃったんですね。
昨日こそ県内でもインフルエンザで臨時休業の学校が出たって言ってましたね。
いよいよシーズン突入かあ(; ̄ー ̄A

うちの旦那も、一日たりとも休まない毎晩のアルコール消毒で(笑)
毎年風邪らしい風邪はひきません(*´艸`)
「なんか喉痛いかも」って私が言えば
「ビール飲めば治るわ」って同じ治療法?勧めてきます( ̄_ ̄|||)
私と同じA型のくせに、物事深く考えないノーテンキな性格もあるのかしら(; ̄ー ̄A

フィッシュ&チップスだ~(=ΦωΦ=)
まさにお酒のためにあるようなメニュウ(σ´ω`*)
にしてもrikamintさんのバケットっていつも美味しそう。
小麦粉って準強力粉使われてるんですか?

今日はお仕事行かれたのかな?
rikamintさんの優しい看病と美味しい料理で、早く治るといいですね、Jinさん(´ω`。)
rikamintさんもお気を付けてくださいね!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
>choboさん
> たいへんご無沙汰しています。

ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪

お久しぶりです^^
コチラこそ、ご無沙汰してm(*- -*)mス・スイマセーン

> サーモンのタルタルって美味しいですよね。

('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
絶対に間違いない味ですよね~♪

> choboも2日前から
> 寒気が・・・
> 葱たべながら
> コンタックや葛根湯を飲みながら
> 騙し騙し仕事をしています。

( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄; アリャ?

体調崩す時期ですよね~
明日からまた寒くなるらしいです!

お互い気をつけましょうね^^

> 今日はこれから本格的に雨のようです。
> 先週、先々週と続けて有給3連休2回とったので・・・
> 休みづらいのじゃー・・・。

そっか~
でもでも!悪いときは休むしかない!

無理をなさらずに^^

> rikamintさんもお大事に。

ありがとうございます!!
>pinkちゃん
> おいしそ~!!
> フィッシュ&チップス絶対いいおつまみ♪
> くるくるローストポークも。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!

間違いないよね^^
お魚のフリッタはサクッと美味しいし~
ポテトは言わずと知れてるし~
クルクルポークもいいでしょ?w

そそ!飲む気満々 (*≧m≦*)ププッ

> こんな寒さじゃ風邪もひきますわねぇ~
> ここ数年風邪すらひかないあたしって・・・・

風邪なんかひかないに越したこと無い!
今日から寒くなるってさ~

どうするどうする???(苦笑)

> 日頃のアルコール消毒の賜物ですwww
> お大事にしてください!

アルコール消毒してるのね!
私も・・・ドラッグストアで買ってこようっと!^^

ありがとうね~!!
>akoakkoさん
> 旦那さま大丈夫かなぁ~
> リカミントちゃんも疲れ出ませんように☆

今日はとりあえず出勤しました^^

ありがとうございます!

> またまたワインがすすむレシピ♪
> 私 ワイン好きだから…
> リカミントちゃんちのごはんは見ただけで飲み過ぎちゃいそうなの(^。^;)

(*≧m≦*)ププッ 私はいつでも飲む気満々なのです。。。w

だからメニュー見て飲みたくなるのは仕方ありませぬ!(笑)

> 和食の時はハイボールなんだけど
> リカミントちゃんは日本酒なのかなぁ?

ハイボールも飲みますよ~^^
でもこの時期は、焼酎のお湯割が多いかな~♪

日本酒はたまにしか飲まないんですよね~

何せ、九州人なので・・・w
>たれりんごちゃん
> あらら~、JINさん風邪ひいちゃったんですね。
> 昨日こそ県内でもインフルエンザで臨時休業の学校が出たって言ってましたね。
> いよいよシーズン突入かあ(; ̄ー ̄A

('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン

言ってたね~ニュースで(苦笑)
インフルエンザではなかったけど・・・
弱ってるから、もらってこないか?心配よ・・・

> うちの旦那も、一日たりとも休まない毎晩のアルコール消毒で(笑)
> 毎年風邪らしい風邪はひきません(*´艸`)
> 「なんか喉痛いかも」って私が言えば
> 「ビール飲めば治るわ」って同じ治療法?勧めてきます( ̄_ ̄|||)
> 私と同じA型のくせに、物事深く考えないノーテンキな性格もあるのかしら(; ̄ー ̄A

そうよね~^^
アルコールで消毒消毒!

あ!のど痛いときね~紅茶がいいよ~!
殺菌作用があるから治りやすくなる!

> フィッシュ&チップスだ~(=ΦωΦ=)
> まさにお酒のためにあるようなメニュウ(σ´ω`*)
> にしてもrikamintさんのバケットっていつも美味しそう。
> 小麦粉って準強力粉使われてるんですか?

(*≧m≦*)ププッ

そう!お酒のためのメニューw
日本酒・焼酎・ワイン・ビールなんでも来いのメニューw

( ゚ー゚)( 。_。)ウン♪
バケットは準強力粉使ってるよ~
私はね~『トラディショナル』ってのを取り寄せてます^^

> 今日はお仕事行かれたのかな?
> rikamintさんの優しい看病と美味しい料理で、早く治るといいですね、Jinさん(´ω`。)
> rikamintさんもお気を付けてくださいね!

('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
今日は無事に出勤したよ~~♪

まだ本調子じゃないけどね~^^

たれりんごちゃんも気をつけて!

いつもありがとうね~!!!
>鍵コメちゃん^^
ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪

('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン

JIN風邪ひいてボロボロよ(苦笑)
まあ・・・とりあえず出勤したけどさ・・・
ひどくならないことを願うのみ!

う・・・
大丈夫かな???
後でメールするわ!!!

いつも★☆。.:*:・"゚★('-^v)Thanks(v^-')★。.:*:・"☆★
これも美味しそう!
わぁお~♪美味しそう!
φ( ̄Q ̄*)▽

こんばんは!!

旦那さまダウンしちゃったの???
風邪はやってるの???
うちの中にいるとよそのことがよく分かんないな~(^^ゞ
家族、誰も風邪ひきいないし。

うちは皆滅多に風邪ひかないんだよねー。
そ。80歳の義母もΣ(゚д゚lll)・・・・

早く治りますよ~に!!!!
>☆楽豆☆さん
> わぁお~♪美味しそう!
> φ( ̄Q ̄*)▽
>
> こんばんは!!

ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪

> 旦那さまダウンしちゃったの???

はい・・・
まだ本調子ではありません・・・゛(6 ̄  ̄)ポリポリ

> 風邪はやってるの???
> うちの中にいるとよそのことがよく分かんないな~(^^ゞ
> 家族、誰も風邪ひきいないし。

地元のニュースで
学級閉鎖の話題がありました
多分・・・流行ってると思われます・・・w

> うちは皆滅多に風邪ひかないんだよねー。
> そ。80歳の義母もΣ(゚д゚lll)・・・・

80歳のお義母様もお元気ならよかった!
寒いし気をつけないとですね~^^

> 早く治りますよ~に!!!!

ありがとうございます!

管理者のみに表示

