スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
JIN


鼻はグシュグシュ
のどはイガイガらしいけど
熱はないしってことで


無事に出勤 ^^;


お薬を持たせて送り出しました。。。


天気予報によると・・・
今日の夜から・・・
また冷え込むらしいよ・・・


インフルエンザで学級閉鎖もあってるらしいし~


今まで以上に気をつけなきゃだね~・・・





うがいと手洗いを励行しましょう ^^






そんなうがい&手洗いを鬼のようにしているrikamint!昨日の夕飯はコレ~♪

   DSCF12・13ビビンバ (3)


☆ビビンパ☆



風邪を引いても食欲が落ちないJIN



もりもりっと食べれるなら
ニンニク食べて元気になあれ~!ってことで~



定番のビビンパです^^



ナムルは・・・もやし・ニンジン・ホウレソウの3種!
お肉は・・・牛ひき肉を焼肉のタレと自家製のコチュジャンで味付け!
ご飯は・・・玄米&雑穀米


ほんでもって~温玉のっけで~ムフフ(*≧m≦*)


ナムルを前もって作っておけば~
ワンボウル完結!簡単ビビンパの出来上がりさ~♪


私のナムルのレシピはコチラ  →→→  うちのおつまみナムル


DSCF12・13ビビンバアップ


食べるときに~温玉をスプーンで崩して~
ぐちゃぐちゃっと混ぜて食べちゃいましょう^^


石焼じゃなくても美味しいビビンパ!


ご飯少なめ!ナムルをたっぷり!がお勧めです♪


温玉のっけでいかがでしょう???


DSCF12・13スープ


☆わかめとねぎのスープ☆



後はスープを添えました!



ご馳走様でした d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ





さてさて!

今日は久々のおべんとさん!

興味のある方だけ追記でどうぞ ^^








レシピブログのランキング参加中
よろしければポチッとお願~い♡♡
↓   ↓   ↓   ↓













それでは、今日のお弁当 ^m^




   DSCF12・14お弁当 (4)

DSCF12・14連結1
DSCF12・14連結2
DSCF12・14連結3


<<本日のおべんとメニュー>>


・そぼろ肉じゃが
・海老のカラフル揚げ
・くるくる海苔だし巻き
・もやし・ニンジン・ほうれん草のナムル
・ミックスビーンズのマリネ
・梅と黒ゴマの雑穀ご飯




肉じゃがは~
ジャガイモ・ねぎ・ニンジンをサッといためて
めんつゆベースで煮ただけ!

カラフル揚げは~
白・緑・ピンク・黄色4色の
みじん粉を衣に使った揚げ物です^^

後は~昨日の残り等など・・・

ご飯は雑穀米に梅干・黒ゴマを混ぜ込んだものです!




本日はこれにておしまい d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ






スポンサーサイト
おうちご飯 | コメント(14) | トラックバック(0)
コメント
No title
rikamintさ~ん
こんにちは~

ご主人復活!よかったですね
風邪はやってますよ~
うちも男3人みんな同じような風邪ひきました
熱が出ないから助かりましたが・・・

ナムル! あのカレンダーのですね!
彩り綺麗でおいしそう~

お弁当のえびのカラフル揚げ
綺麗な色ですね あられですか?見た事ないのですが・・・  
関東には無いのかな?
栄養バッチリお弁当でご主人も元気になりますね
リカミントちゃんこんばんは(*^-^*)

ビビンバだー♪食べたいー♪

旦那さま風邪ひいても食欲落ちないと少し安心するね(^_^)
治ってきてよかった

リカミントちゃんは大丈夫なのかなぁ?

お弁当のカラフルな衣が可愛くて気になってたの!
なるほどぉ(≧∇≦)

今度真似っこさせてもらいます♪

いつもありがとうリカミントちゃん(*^-^*)
ビビンパだ!!!φ( ̄Q ̄*)▽
こんばんは~!!
\(●⌒∇⌒●)/ニャリーン♪

美味しそう!そうそう~~最近とんと食べて無いわ~・・・
めっちゃ美味しそう!!!
食べたい!!!!(>▼<)♪

今度うちもコレにします~♪簡単で美味しくって野菜たっぷり食べられて韓国ものイイですよね~♪
あぁ~たべたいお~~~~!!!!!
ビビンバだ~
こんばんわ(*´-`*)ゞ

JINさん、お仕事行けてよかったですね。
でもまだ本調子じゃないみたいだし、
要注意ですね~v-356

お弁当かわいいですね。
エビ揚げって色つきのぶぶあられ使ってるんですか?
きれい~(o´∀`o):.*

ビビンバ大好き!
温玉ツンツンしたい(σ・ω・)σ

でもねー(言ったことありましたっけ?)、
黄身が流れ出すのがもったいないって
(お皿について完全に食べられないから)、
ビビンバとか月見うどんに乗ってる温玉や半熟たまご、
先にまずツルっと飲んでしまうんですよ、うちのバカ夫ヾ(`Д´メ)ノ

こういう食べ方って人の自由だろうけど、
でもなんか納得いかんo(`ω´*)o
なので旦那の分は、出す前にあらかじめ黄身をプチ!

一口で飲み込もうって、そーは問屋が卸さないヾ(*´∇`)ノ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
rikamintちゃん、おぱよ♪

元気出ちゃったよ(笑)
ふふふ。
宝くじ、絶対買うわ、決めたから(笑)

ごはんを食べる食事を
夜はほとんどしないので^^;
すっごくおいしそうなんだけど
上の具だけ、温玉のっけで
食べたいわ、ビールで(笑)
具だくさんで
にんにくパワー!!
JINさんの全快をお祈りしてオリマス♥

お弁当、かわいい!

さすがだなー
偉いなー
ダンナさんの弁当
しばらく作ってないなー
自己嫌悪だなー(笑)

またくるねん♥
>ささっちさん
> rikamintさ~ん
> こんにちは~

ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪

> ご主人復活!よかったですね
> 風邪はやってますよ~
> うちも男3人みんな同じような風邪ひきました
> 熱が出ないから助かりましたが・・・

やっぱり流行ってますよね~(苦笑)

そうそう!
熱は出ないけど・・・
鼻&のどがヤバイらしいです・・・。。。

> ナムル! あのカレンダーのですね!
> 彩り綺麗でおいしそう~

('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン

そうです^^
あのナムルです!
我が家の定番なのですよ~!w

> お弁当のえびのカラフル揚げ
> 綺麗な色ですね あられですか?見た事ないのですが・・・  
> 関東には無いのかな?
> 栄養バッチリお弁当でご主人も元気になりますね

クオカで『みじん粉』として売ってあったんですよ~^^
100g一色ずつだったので4色買ったんですが
軽いので100gでも結構な量(苦笑)

でも、可愛いでしょ?
いろんな揚げ物に使えそうです (*≧m≦*)ププッ

それがまだ本調子では(苦笑)
いまだグシュグシュしておりますが・・・
今日も出勤しました ヾ(´ε`;)ゝ ふぅ。。。
>akoakkoさん
> リカミントちゃんこんばんは(*^-^*)

ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪

> ビビンバだー♪食べたいー♪

ビビンバ美味しいですよね~♪

> 旦那さま風邪ひいても食欲落ちないと少し安心するね(^_^)
> 治ってきてよかった

不思議と食欲は落ちないんですよ彼 ^^
だから回復も早いんですが・・・
年取ってきて、治りが遅くなった感じ(苦笑)

> リカミントちゃんは大丈夫なのかなぁ?

はい^^
今のところ私は大丈夫!
でも・・・正月ごろにダウンしたりして・・・[電柱]д ̄) チラッ

ナンチャッテ ^^

> お弁当のカラフルな衣が可愛くて気になってたの!
> なるほどぉ(≧∇≦)

クオカで買ったんですよ~^^
でも大量なので・・・いつ使い切るか・・・゛(6 ̄  ̄)ポリポリ

がんばりまーーーーーす♪

> 今度真似っこさせてもらいます♪

是非是非^^

> いつもありがとうリカミントちゃん(*^-^*)

こちらこそ!
いつもありがとうございます♪ ^^
>☆楽豆☆さん
> こんばんは~!!
> \(●⌒∇⌒●)/ニャリーン♪

ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪

> 美味しそう!そうそう~~最近とんと食べて無いわ~・・・
> めっちゃ美味しそう!!!
> 食べたい!!!!(>▼<)♪

こういうのも見たら食べたくなりますよね ^m^

> 今度うちもコレにします~♪簡単で美味しくって野菜たっぷり食べられて韓国ものイイですよね~♪
> あぁ~たべたいお~~~~!!!!!

('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン

韓国料理は野菜がたっぷり!
是非是非つくってくだされ~♪
>たれりんごちゃん
> こんばんわ(*´-`*)ゞ

ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪

> JINさん、お仕事行けてよかったですね。
> でもまだ本調子じゃないみたいだし、
> 要注意ですね~v-356

('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン

とりあえず今日も行ったけど・・・
まだまだ完治しておらず・・・

そのうちまた私に移るのでは?ってどきどきです・・・[電柱]д ̄) チラッw

> お弁当かわいいですね。
> エビ揚げって色つきのぶぶあられ使ってるんですか?
> きれい~(o´∀`o):.*

それがね・・・
この名前『みじん粉』なのよ!

ミジンコよ!ミジンコ!!

なんか他の名前つけたほうがいいよね???w

でも、可愛いでしょコレ^^
気に入って使ってますよ~ ♪

> ビビンバ大好き!
> 温玉ツンツンしたい(σ・ω・)σ

( ゚ー゚)( 。_。)ウン♪
温玉つんつんが美味しいよね~^^

> でもねー(言ったことありましたっけ?)、
> 黄身が流れ出すのがもったいないって
> (お皿について完全に食べられないから)、
> ビビンバとか月見うどんに乗ってる温玉や半熟たまご、
> 先にまずツルっと飲んでしまうんですよ、うちのバカ夫ヾ(`Д´メ)ノ

オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!

そんな・・・
あの・・・

とろーーーーーっとがいいのにぃ!!!!

> こういう食べ方って人の自由だろうけど、
> でもなんか納得いかんo(`ω´*)o
> なので旦那の分は、出す前にあらかじめ黄身をプチ!

((o(>▽<)o)) きゃははっ♪

たれりんごちゃんの作戦勝ち~!!!

> 一口で飲み込もうって、そーは問屋が卸さないヾ(*´∇`)ノ

(*≧m≦*)ププッ
>鍵コメちゃん
ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪

師走で忙しいよね?
気にしなくていいからね^^

見た見た!
作ってくれてありがとう!!
私のより美味しそうよ~♪

コメントありがと!
>nicoちゃん
> rikamintちゃん、おぱよ♪

ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪

> 元気出ちゃったよ(笑)
> ふふふ。
> 宝くじ、絶対買うわ、決めたから(笑)

まじ?
いい加減なメールで元気でた???w

あのね~うちも事故ったじゃない???
だからしっかり買ったのよ『ジャンボ』 (*≧m≦*)ププッ

当たりますように・・・。。。w

> ごはんを食べる食事を
> 夜はほとんどしないので^^;
> すっごくおいしそうなんだけど
> 上の具だけ、温玉のっけで
> 食べたいわ、ビールで(笑)
> 具だくさんで
> にんにくパワー!!
> JINさんの全快をお祈りしてオリマス♥

ご飯無くても美味しいよね~
ナムルで飲めるもんσ( ̄∇ ̄;)わてw

是非ビールでどうぞ ^^

> お弁当、かわいい!

40過ぎの男子にこのカラフル弁当よ~!
ハートとか書いてないから大丈夫よね (*≧m≦*)ププッ

> さすがだなー
> 偉いなー
> ダンナさんの弁当
> しばらく作ってないなー
> 自己嫌悪だなー(笑)

あんまりお小遣いあげてないからね(苦笑)
せめてもの・・・お返しというか・・・
お小遣い現状維持の言い訳というか・・・

・・・[電柱]д ̄) チラッ・・・(笑)

> またくるねん♥

いつも★☆。.:*:・"゚★('-^v)Thanks(v^-')★。.:*:・"☆★
No title
rikamintちゃん、こんにちは~。(*^▽^*)
ゆうべは失礼しまちた。(笑)

ビビンバ美味しそう~~!!(^。、^)ジュルジュル
温玉のっけがたまんないっ♪
これ食べてJINさんも風邪吹っ飛ぶんじゃないかな?
風邪ひいても食欲落ちないのっていいことだよね。
私も…絶対落ちない。(爆)

お弁当もおいしそう~!
みじん粉、私も前に使ってたけど
なかなか減らないよね…。(*≧m≦*)ププッ
でもパステル調の優しい色合いが
ぶぶあられとまた違っていい雰囲気だよね♪

あ~、rikamintちゃんちのビビンバとお弁当見たらお腹すいたー。
お昼ごはんにしよっと♪

じゃまたくるねー。(*^▽^*)


>さんぽねこちゃん
> rikamintちゃん、こんにちは~。(*^▽^*)
> ゆうべは失礼しまちた。(笑)

ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪

> ビビンバ美味しそう~~!!(^。、^)ジュルジュル
> 温玉のっけがたまんないっ♪
> これ食べてJINさんも風邪吹っ飛ぶんじゃないかな?
> 風邪ひいても食欲落ちないのっていいことだよね。
> 私も…絶対落ちない。(爆)

ビビンパ美味しいよね~♪

そそ!食欲落ちないから治りも早い感じがする!
さんぽねこちゃんもなのね?^^

> お弁当もおいしそう~!
> みじん粉、私も前に使ってたけど
> なかなか減らないよね…。(*≧m≦*)ププッ
> でもパステル調の優しい色合いが
> ぶぶあられとまた違っていい雰囲気だよね♪

みじん粉・・・
どうやって使おうか?って
今考え中よ~・・・

和菓子とか・・・作らないし・・・ドウシマショウ???(笑)

> あ~、rikamintちゃんちのビビンバとお弁当見たらお腹すいたー。
> お昼ごはんにしよっと♪

お昼は食べたかな~^m^

> じゃまたくるねー。(*^▽^*)

いつも★☆。.:*:・"゚★('-^v)Thanks(v^-')★。.:*:・"☆★

管理者のみに表示

