スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

甘辛レンコン鶏バーグ

2010/12/16 Thu 12:00

雪降ってます。。。


水っぽいので~
積もらない雪だけど・・・
見てるだけで




寒い・・・((((~~▽~~ ;)))ブルブルブル・・・




皆さんのところは大丈夫ですか???






そんな窓の外見てブルブル震えているrikamint!昨日の夕飯はこれ~♪♪

   DSCF12・15れんこんつみれ


☆甘辛レンコン鶏バーグ☆


昨日、オトンのお友達が
レンコンが山盛り持ってきたの!

で~早速レンコン使ったこの料理~♪



レシピはコチラをポチッとどうぞ^^

↓  ↓  ↓

レンコンバーグレシピ



鶏のひき肉をコネコネして~
レンコンでサンドイッチ!!!

むぎゅむぎゅむぎゅっと!
レンコンの穴にもお肉を詰めて~

甘辛だれを絡めた『レンコン鶏バーグ』です^^



   DSCF12・15レンコンつみれアップ (1)


食べるときに七味をかけてピリッと甘辛 (*≧m≦*)ププッ


レンコンの厚みを変えれば・・・食感も変わるよね?^^


もっちりレンコンもよろしい!
しゃきしゃきレンコンもよろしい!


お好みの厚さで作ってみませんか? ^^


DSCF12・15ユッケジャンスープ


後は~
ポトフの残りで作った・・・
ユッケジャンスープ風のお味噌汁と~

小松菜の胡麻和えなどの常備菜をそえました




ご馳走様でした d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ






昨日から


年賀状受付開始・・・[電柱]д ̄) チラッ・・・


皆さんは準備OK???






レシピブログのランキング参加中
よろしければポチッとお願~い♡♡
↓   ↓   ↓   ↓









スポンサーサイト
お肉レシピ | コメント(12) | トラックバック(0)
コメント
No title
rikamintちゃん、こんにちわ!!

レンコンバーグ、甘辛~!!
最高ね、こういうの大好きよ♥
おいしそーーー\(◎o◎)/!

ポトフが進化、ユッケジャン風なんて
お洒落な味噌汁!!

思ったら
ウチ、何でも大抵残らないの(笑)
よくテレビでも、
残り物を××にリメイクとかやってるけど
残らないからリメイクできない(笑)

年賀状、早いな^^;
アタシはやっぱり
ギリギリ25日滑り込みパターンかも(笑)
No title
はじめまして こんにちは!
レシピブログから
おいしそうなテリテリに誘われてやってきました。
レンコン大好きなうえにテリテリ♪
まねっこさせていただきます☆

おじゃましました!
また遊びにきます♪
さむっ(>_<)
ダイジョウブじゃないです。サムイです(ノT∇T)ノ
そっか、そちらは雪だったんですね!

にしても出勤しようと車に向かった時に、
フロントガラスが凍っていたらテンション下がります。。
また台所(ヤカンに湯)からやり直しだもん(゜⊃ω⊂゜)゜
溶かすのは快感だけど(=ΦωΦ=)

蓮根バーグ美味しそうですね。
食感よくて好きです、蓮根。
いつだったっけ、生まれて始めて蓮根の皮を剥いてた時に、
手をプシュっとしました。しかもピーラーで。
どんだけ不器用なのよ( д lll)

湯たんぽ出したんですね。これはrikamitさん用?
ちなみに私は冬場の就寝時は湯たんぽ必須です。
電気毛布とかじゃダメなんですよ。
一点集中で速く温めたくて、足(*´艸`)
No title
ポトフ~!!!!!
おいしそうだ♪
レンコンバーグも食感よさそうでいいなぁ~(^^)

って雪ですか??
うちのほうは山にうっすら積もった??って程度でまだまだです~
めっちゃ寒いですけどね・・・

あぁ・・・年賀状・・・
プリンターの調子が悪くてイライラする(-公- ;) チッ

No title
こんにちは~

わぁ~

レンコンバークおいしそう~
さすがだわ rikamintさん
このとろみとかつやとか・・・
私のと食材は似ていても別物ね^^;
見習わなくちゃ!
>nicoちゃん
> rikamintちゃん、こんにちわ!!

ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪

返事が遅れて、m(*- -*)mス・スイマセーン

> レンコンバーグ、甘辛~!!
> 最高ね、こういうの大好きよ♥
> おいしそーーー\(◎o◎)/!

('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン

甘辛レンコンは旨し!!
σ( ̄◇ ̄;) ワ、ワタシも大好きよ~♪

> ポトフが進化、ユッケジャン風なんて
> お洒落な味噌汁!!

あはは^^
中途半端に余ったのよポトフw
だから、手でお肉を裂いて~
野菜は小さめに切って~

コチュジャン溶かしてみたの (*≧m≦*)ププッ

> 思ったら
> ウチ、何でも大抵残らないの(笑)
> よくテレビでも、
> 残り物を××にリメイクとかやってるけど
> 残らないからリメイクできない(笑)

うちもそう!
大体は・・・調度の感じで作るので~
あんまり残らないのよ~^^

もし余っても・・・翌日の弁当に入れちゃうし・・・[電柱]д ̄) チラッw

> 年賀状、早いな^^;
> アタシはやっぱり
> ギリギリ25日滑り込みパターンかも(笑)

年賀状書いたんだけどさ~・・・
出しに行くのが面倒なんだけど・・・

ドウシマショウ (;^_^A アセアセ・・・(笑)
>goroさん
> はじめまして こんにちは!

はじめまして!ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪

返事がめっちゃ遅れて・・・m(*- -*)mス・スイマセーン・・・

> レシピブログから
> おいしそうなテリテリに誘われてやってきました。
> レンコン大好きなうえにテリテリ♪
> まねっこさせていただきます☆

レシピブログからなのですね^^

照り照りレンコンはたまりませんよね~♪
機会があったら、是非作ってみてくださいませ!w

> おじゃましました!
> また遊びにきます♪

訪問&コメントに感謝!
★☆。.:*:・"゚★('-^v)Thanks(v^-')★。.:*:・"☆★

σ( ̄◇ ̄;) ワ、ワタシも遊びに伺いますね~♪
>たれりんごちゃん
> ダイジョウブじゃないです。サムイです(ノT∇T)ノ
> そっか、そちらは雪だったんですね!

週末寒かったね~(苦笑)
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
うちね~結構上のほうだから・・・
10号線沿いは降ってないときも・・・
我が家は積もってたりするの(苦笑)

雪・・・寒かった・・・゛(6 ̄  ̄)ポリポリ

> にしても出勤しようと車に向かった時に、
> フロントガラスが凍っていたらテンション下がります。。
> また台所(ヤカンに湯)からやり直しだもん(゜⊃ω⊂゜)゜
> 溶かすのは快感だけど(=ΦωΦ=)

わかる・・・
それ困るよね~(苦笑)

我が家は屋根つけてるから
とりあえず凍らないけど・・・

独身のときは青空駐車だからやられてたよ・・・^^;

> 蓮根バーグ美味しそうですね。
> 食感よくて好きです、蓮根。
> いつだったっけ、生まれて始めて蓮根の皮を剥いてた時に、
> 手をプシュっとしました。しかもピーラーで。
> どんだけ不器用なのよ( д lll)

('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
ンコンハンバーグは食感がいいよね~♪

私もあるよ~
ピーラーなのに手切れたこと[電柱]д ̄) チラッw

不器用じゃなくて~
ピーラーが悪い!ってことにしよう!!w

> 湯たんぽ出したんですね。これはrikamitさん用?
> ちなみに私は冬場の就寝時は湯たんぽ必須です。
> 電気毛布とかじゃダメなんですよ。
> 一点集中で速く温めたくて、足(*´艸`)

私よりね~JINよ^^

聞いて!

JINね~どんなに寒くても~パンツで寝るのよ!!

上はTシャツとかパーカーとか着るくせに
下は絶対にパンツひとつ (;^_^A アセアセ・・・

で・・・
冷たい布団に入ってブルブル震えてるの・・・
履けばいいと思わない????
パジャマのズボンとかスウェットとか・・・

それを回避するために、湯たんぽ入れてあげてるのよ^^;

湯たんぽはエコだし~ほんとに温かいよね~♪

私もぬくぬくで一石二鳥^^
>pinkちゃん
> ポトフ~!!!!!
> おいしそうだ♪
> レンコンバーグも食感よさそうでいいなぁ~(^^)

ポトフもレンコンバーグも
身体温まりそうでしょ???(笑)

美味しいから私も好きよ~♪

> って雪ですか??
> うちのほうは山にうっすら積もった??って程度でまだまだです~
> めっちゃ寒いですけどね・・・

降ったよ~雪(苦笑)

田舎だから、寒いのよ~うち!(;^_^A アセアセ・・・

> あぁ・・・年賀状・・・
> プリンターの調子が悪くてイライラする(-公- ;) チッ

プリンターね~
壊れたから買ったのよσ( ̄∇ ̄;)わて

おかげでいい感じに仕上がった年賀状 (*≧m≦*)ププッ
>ささっちさん
> こんにちは~

ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪

> わぁ~
> レンコンバークおいしそう~
> さすがだわ rikamintさん
> このとろみとかつやとか・・・
> 私のと食材は似ていても別物ね^^;
> 見習わなくちゃ!

美味しいですよね~レンコン^^

何をおっしゃる・・・
ささっちさんのも美味しそうでしたよ~♪
めっちゃ美味しそう!!
こういうの好き~!!!
大好き~!!!(^_-)-☆
このとろとろ艶々!
こんな風に私も作りたい!!!φ( ̄Q ̄*)▽
>☆楽豆☆さん
> こういうの好き~!!!
> 大好き~!!!(^_-)-☆

('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
こういう甘辛系は~みんな大好き♪

> このとろとろ艶々!
> こんな風に私も作りたい!!!φ( ̄Q ̄*)▽

水溶き片栗粉大活躍の季節です^^

とろとろ艶々最高ヾ(@^▽^@)ノ

管理者のみに表示

