スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
先日・・・
市の健康診断で・・・


腸の再検査するように言われたお義母さん


水曜日に再検査に行き
簡易的な検査を2度やって
2度ともひっかかり・・・


翌日、カメラでの検査をすることになったの


帰ってきてオカンは開口一番!


きっと癌じゃ!癌に食いつかれた!! と言い放ったの


オカンはわりと・・・
アッケラカンって感じだったけど・・・
横にいたオトンが・・・



((((_ _|||))))ドヨーン



まだちゃんと検査もしてないのに
当のオカンよりも、第3者のオトンの元気が無くなったの

その日の夜から翌日の朝にかけて
検査のため、ご飯を食べれないオカン

そして何故か一緒になって食欲の無いオトン・・・(;^_^A アセアセ・・・



何いっても・・・
検査結果を聞くまではこの調子だろうと思って
何も言わずにいたけど・・・

私の個人的意見は・・・

オカンは喘息や腸閉塞など身体が弱いので
年がら年中病院に行って色々検査してる
たとえ今回の検査で、癌が見つかったにしても
初期段階だって思ってた・・・[電柱]д ̄) チラッ



そして昨日検査に行き・・・
帰ってきたオトン&オカン・・・
またまた開口一番!



ポリープじゃ!癌じゃなかった!! d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ




良かったね~おとん♪ (*≧m≦*)ププッ






そんな喜ぶオトンを見てホッとしたrikamint!昨日の夕飯はこれ~♪♪

   DSCF12・16鮭の包み蒸し (8)


☆サーモンと野菜の味噌バタレンジ蒸し☆


昨日は鮭の切り身を使って作る簡単なおかず♪


レシピはコチラをポチッとどうぞ^^

↓  ↓  ↓

鮭のレンジ蒸しレシピ


グリーンコープ生協で買った
冷凍の皮なし骨なし鮭の切り身を使って
レンジで出来ちゃう蒸し物です^^


DSCF12・16包み蒸し準備1


クッキングシートを広げ~

鮭・・・
そして鮭が見えないくらい、たっぷり野菜を並べ・・・
あわせたタレをまわしかけ・・・
上にバターを少量置いて・・・


DSCF12・16包み蒸し準備2


こんな感じにキャンディー包み!


あとはレンジでチンするだけ!
準備してから出来上がるまで・・・
7~8分の簡単スピード料理なのだ! d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ


食べるときはざっくり混ぜて~
ご飯に乗っけるもよし!
そのままお酒のあてにするもよし!


野菜はお好みのものでOK!
味付けも豆板醤やコチュジャンを加えれば
ピリ辛になって食欲も増します^^


お好きな野菜をたっぷり入れて~


レンジで簡単な蒸し物はいかが???




おとん。。。


毎日オカンと言い合って
めっちゃ喧嘩してるのに
病気で居なくなるって思ったら


寂しくなるんだね~ ^^


昨日、帰ってきてから
テーションが上がりまくり!
めっちゃ喜んじゃって・・・



『土曜日に寿司でお祝い&忘年会しよう!』だってさ~ (*≧m≦*)ププッ



土曜の夕飯はお寿司だ! ♪♪v(⌒o⌒)v♪♪イエーイ






レシピブログのランキング参加中
よろしければポチッとお願~い♡♡
↓   ↓   ↓   ↓








スポンサーサイト
魚介レシピ | コメント(10) | トラックバック(0)
コメント
No title
rikaintちゃん、こんちわ。

れんちん、いいねー!(^^)!
味噌バターもバタ子には嬉しい限りです(^^)v
やっぱ
鮭には味噌&バター合うもんね!
北海道の香りだー\(◎o◎)/!

オトン
相変わらずかわいいねぇ(笑)
オカンも何事もなくて
良かったよ!(^^)!
No title
rikamintさん

おかあさま ポリープでよかったですね
健康は宝!です

土曜日のお寿司いいですね~ うらやましいわん
私もゴチのお寿司食べたいわ~

うちもお寿司にしようかな スーパーのだけど・・・   高いお寿司・・・もうしばらく
食べてない・・・  はぁ~

お寿司のアップも楽しみにしております ね。


サーモンレンチンお野菜たくさん ヘルシーでいいですね 鮭は美容にもいいし!

No title
rikamintしゃん、記事と関係ないのですが
ずーっと気になっていることがあって・・・

レッグマジック買ってましたよね?
効果どうですか?

欲しい熱が再燃しているので気になる~
いいわあ(人´ω`*).
オトンさん。相変わらずカワイイ。
やっぱりフーフだね。
愛だね~。
微笑ましいわっ(ノ≧∀)ノ
これでスッキリと年越しできそうですね(o^-^)o

鮭もお野菜も美味しく食べられそう。
キャンディー包みってのがまたカワイイし。
にしても皮なし骨なしの鮭っていいですね。
ホネの除去作業やってたら、時々身まで崩壊して
ぴえ~~~ヽ(゚Д゚;)ノってなるもん(笑)



>nicoちゃん
> rikaintちゃん、こんちわ。

ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪

> れんちん、いいねー!(^^)!
> 味噌バターもバタ子には嬉しい限りです(^^)v
> やっぱ
> 鮭には味噌&バター合うもんね!
> 北海道の香りだー\(◎o◎)/!

レンチンは簡単でいい!^^

バターちょこっと入れるだけで
すごく美味しく変身するよね~♪

('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
北海道ちゃんちゃん焼き風にしてみたよ^^

> オトン
> 相変わらずかわいいねぇ(笑)
> オカンも何事もなくて
> 良かったよ!(^^)!

可愛いよね~
ほんと・・・食欲なくなったんだから(苦笑)
そっちを心配しちゃったよ^^;

('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
何事も無くて、めでたしめでたし!^^
>ささっちさん
> rikamintさん

ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪

> おかあさま ポリープでよかったですね
> 健康は宝!です

('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
ポリープで一安心!

ホント!健康第一ですよね~♪

> 土曜日のお寿司いいですね~ うらやましいわん
> 私もゴチのお寿司食べたいわ~

お寿司食べたんですけどね~・・・
私の体調が優れなくて・・・
なんか思いっきり楽しめなかったわ(苦笑)

> うちもお寿司にしようかな スーパーのだけど・・・   高いお寿司・・・もうしばらく
> 食べてない・・・  はぁ~

あ!うちのも回転寿司の特上ですよ^^
特上なので、美味しかったけど (*≧m≦*)ププッ

> お寿司のアップも楽しみにしております ね。

お寿司の写真は撮らなかったんですよ(苦笑)
今度、またお店に行ったら~紹介しますね^^

> サーモンレンチンお野菜たくさん ヘルシーでいいですね 鮭は美容にもいいし!

('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
野菜たっぷり入れたら大満足!!
レンジで調理するとヘルシーで簡単で一石二鳥

やめられない ^^
>nyaonちゃん
> rikamintしゃん、記事と関係ないのですが
> ずーっと気になっていることがあって・・・
> レッグマジック買ってましたよね?
> 効果どうですか?

うん?レッグマジック! (*≧m≦*)ププッ

あれね~
毎日ちゃんとやったら
絶対にヒップアップ&足やせします!

DVDがついてるので~
それと一緒にやったら更に効果が出る!

私はサイズを前もって計らないでやってるから
何センチ痩せたとかは言えないけど・・・
JINいわく・・・「尻が上がった感じがする」と・・・^^;

> 欲しい熱が再燃しているので気になる~

簡単そうで~結構きついけど~
毎日ちゃんと続ければ効果はあると思うよ~^^
>たれりんごちゃん
> オトンさん。相変わらずカワイイ。
> やっぱりフーフだね。
> 愛だね~。
> 微笑ましいわっ(ノ≧∀)ノ
> これでスッキリと年越しできそうですね(o^-^)o

可愛いでしょ?(笑)

でもね~お義母さん色々お薬飲んでる関係で~
すぐにその場でポリープ取れなかったのよ~

だから年明けて、入院して~
様子を見ながら切除するみたいよ~^^

とりあえず、癌じゃないから一安心だけどね~♪

> 鮭もお野菜も美味しく食べられそう。
> キャンディー包みってのがまたカワイイし。
> にしても皮なし骨なしの鮭っていいですね。
> ホネの除去作業やってたら、時々身まで崩壊して
> ぴえ~~~ヽ(゚Д゚;)ノってなるもん(笑)

グリーンコープ生協にあるのよ~
すごく便利でしょ?皮&骨なしって!

そのまま炊き込みご飯とかも出来るし~
フライや天ぷらでも安心なのよ~♪

そそ!
普通の鮭の切り身の骨を取り除いたら
身がグチャッとなるもんね~(;^_^A アセアセ・・・
これいいね~!!!
これ先に作っておいて家族が揃ったらチン♪でいいのよね?すごい!!!これはいい!
美味しそう!!!だし~♪個人個人にもイイよね?
今夜は帰りが遅くなる人用~とか。
スッゴクいい!!!
味噌&バターはたまりません!!!
これは真似しなくては!!!
あったまイイオカズだ~!!!

スマート惣菜!だ!v-218
>☆楽豆☆さん
> これ先に作っておいて家族が揃ったらチン♪でいいのよね?すごい!!!これはいい!

('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
準備しておけば~あっという間にチンして出せます^^

> 美味しそう!!!だし~♪個人個人にもイイよね?
> 今夜は帰りが遅くなる人用~とか。
> スッゴクいい!!!

( ゚ー゚)( 。_。)ウン♪
調理器具も汚れないし~
お皿もあんまり汚れないし~
一石二鳥です^^

> 味噌&バターはたまりません!!!
> これは真似しなくては!!!
> あったまイイオカズだ~!!!

味噌バターは鉄板ですよね~^^
鮭にあわないわけがない!

是非是非どうぞw

> スマート惣菜!だ!v-218

('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン

管理者のみに表示

