スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
整理整頓や
お掃除が得意な


A型代表って感じのJIN ^^


そんなJINですが・・・
子供のころ、この血液型について・・・
ひと騒動あったそうな・・・


その当時・・・
オトンもオカンもO型だと言っていたらしく・・・
= JINもO型だと思ってたんだって

ところが・・・その後・・・
病院で何かの検査したとき・・・

JINはA型だと判明!!

慌ててオカンにそう伝えたら

O型同士からA型が生まれるわけ無い!
病院が間違っちょるか・・・
あんたが違う家の子か・・・

↑こうオカンに言われ・・・
大人の心無いジョークに傷つき・・・
一緒に住んでいたお婆ちゃんに
JINは大泣きで相談

泣いてる孫の話を聞き・・・
めっちゃ怒ったお婆ちゃんは・・・


二人とも血液検査をするべし!ムキーー!!Σ(`Θ´)=3


後日・・・・
オトン・オカン・JINの3人で
もう一度検査をし・・・
結果・・・


オトンがA型と判明・・・[電柱]д ̄) チラッ・・・


それで一件落着したんだってさ (*≧m≦*)ププッ




・整理整頓がめちゃくちゃ下手!
・出かけるときに必ず必ず忘れ物をする!
・いろんな面で、計画性まったくゼロ!
・人見知りをせず、すぐに知らない人と仲良くなる!



↑ こんな感じのオトン (;^_^A アセアセ・・・



血液型別の性格ってよく言うけど~
オトン見てると、あんまり関係ないのかも?って



そう思えるrikamintなのでした ^^





そんなオトンのA型が何となく納得できないA型のrikamint!昨日の夕飯はこれ~♪♪

   DSCF12・20重ね蒸しアップ (2)


☆白菜と豚肉の重ね蒸し☆


昨日はCMでもおなじみの白菜と豚肉の重ね蒸し!


あれが食べたい!というJINのリクエストに応えたの^^


白菜⇒豚肉⇒白菜⇒豚肉と・・・
白菜の葉の間に豚肉を挟んでいき・・・


DSCF12・20重ね蒸し準備 (1)

それを5cmくらいに切って~
ルクにギュギュッと並べて詰め込み~
上から顆粒昆布だし・お酒・黒胡椒をふりかけ蓋をします^^

あとは中火で加熱して火が通ったら出来上がり~♪♪

DSCF12・20重ね蒸し (1)

二人のくせに・・・
白菜半分使いましたけど・・・

何か???

火が通った白菜!
半分ぐらい二人でペロリです ^m^


そのまま食べても充分美味しいのですが・・・
お好みでポン酢・柚子胡椒・七味などどうぞ~♪


今回は和風に仕上げましたが・・・
顆粒コンソメで作れば洋風に!
鶏がらスープの素で中華風に!
梅肉・お味噌・コチュジャン・塩などなど
アレンジも出来てGOOD!


簡単美味しい重ね蒸し!


ドカンと作ってみてはいかが??? ^^


   DSCF12・20冷奴


あとは・・・
男前豆腐の冷奴と・・・


DSCF12・20オトンのたくあん漬け


A型のオトンが作った沢庵漬けを添えました^^


こうやって全体を見ると・・・
なんか・・・赤色が足りないけど・・・
白菜半分食べちゃったから良しとします・・・゛(6 ̄  ̄)ポリポリ




ご馳走様でした  d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ






オトンが植木鉢などを
めっちゃ散らかしている庭を
見てしまったJIN


オレの逆鱗に触れた!!! ムキーー!!Σ(`Θ´)=3


今度のお休みは・・・
お庭のお掃除決定だな~・・・(;^_^A アセアセ・・・


お掃除嫌いだけど・・・がんばりまーーーーーす!!!







レシピブログのランキング参加中
よろしければポチッとお願~い♡♡
↓   ↓   ↓   ↓












スポンサーサイト
おうちご飯 | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
No title
rikamintちゃん、こんばんわん。

体調、うつっちゃったわ(笑)

さてさて。
ウチも先週から2回も
豚バラ白菜、やってる(笑)
ただね、
こんなにきれいじゃない(笑)
白菜と肉を適当にぐちゃぐちゃと
押し込む感じで^^;
でも、おいしいし簡単だしで
2回も食べてる(笑)
おいしーよねー!(^^)!
rikamintちゃんのは綺麗だわー
みならわなくっちゃ(;O;)

血液型って微妙よねー
一概に言えないわ!
アタシB。
あ、でもアタシは典型的かも(笑)
あはは(^^;)
そっか、JINさん、そんなエピソードが。かわいいなあσ(^_^;)
でも、孫の泣く姿を見て血液検査を命じたおばーちゃん、なんかカッコイイ~☆

私も旦那もA型ですが。。
旦那は財布の中のヒデヨさんやユキチさんが同じ方向向いてないとキモチワルイらしい。
先日、区費の徴収した時に、私がヒデヨさん10枚づつりでお札をまとめてたら
「相変わらず性格出るよな~」って、上向いたり下向いたりしてるヒデヨさんを
全部同じ方向に直してました。
・・・いーじゃん別に。分かれば( ̄_ ̄|||)←A型?

あ、rikamintさんは職業柄、もしかしてお札の整理は旦那と一緒かしら(・∀・)??

白菜の重ね蒸し、いいですよね。白菜たくさん食べられるし。
なぜかもらいものの白菜が大量に我が家に・・・。鍋しないとなかなか減らなくて。
ブタ買って、明日はそれにします。うん、絶対するーd(´ω`o)☆゜
No title
こんにちは~^^
我が家の主人も、あのCMを見て、同じ事をいってました。
出張から帰ってきたら、作る事にします・・・。
rikaちゃんのrecipeを頂いて^^ドカンといきます^^

我が家は3人ともA型ですが・・・
私以外の二人は、典型的なAです。
ドラ子は小さな子供の頃から、綺麗なお部屋で
主人のデスクの引き出しも、美しい!
クローゼットの引き出しも、主人の引き出しは美しく整理整頓
私は・・・ははは~
・・・私だけ、取り敢えずしまう、A型です^^;
>nicoちゃん
> rikamintちゃん、こんばんわん。

ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪

> 体調、うつっちゃったわ(笑)

( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄; アリャ?・・・ウツシテゴメン・・・(笑)

> さてさて。
> ウチも先週から2回も
> 豚バラ白菜、やってる(笑)

これ簡単で良いよね~
我が家も頻繁にやってるよ (*≧m≦*)ププッ

> ただね、
> こんなにきれいじゃない(笑)
> 白菜と肉を適当にぐちゃぐちゃと
> 押し込む感じで^^;
> でも、おいしいし簡単だしで
> 2回も食べてる(笑)
> おいしーよねー!(^^)!
> rikamintちゃんのは綺麗だわー
> みならわなくっちゃ(;O;)

いつもはね~
挟んでそのままお鍋に入れてって感じだったけど
CMのお鍋見て衝撃受けたよ

「そっか!切って並べれば綺麗で食べやすいじゃん!」ってね^^

だから今回は綺麗になったよ(笑)

> 血液型って微妙よねー
> 一概に言えないわ!
> アタシB。
> あ、でもアタシは典型的かも(笑)

おお!nicoちゃんBなんだ~!

なんかお菓子のデコとか見てて~
てっきりA型だと思ってたわ~^^
>たれりんごちゃん
> そっか、JINさん、そんなエピソードが。かわいいなあσ(^_^;)
> でも、孫の泣く姿を見て血液検査を命じたおばーちゃん、なんかカッコイイ~☆

子供のときって
「お前はうちの子じゃないかも?」っていう
ブラックなジョークは通じないよね(苦笑)

あんまり泣くからお婆ちゃんが怒ったんだってさ (*≧m≦*)ププッ

> 私も旦那もA型ですが。。
> 旦那は財布の中のヒデヨさんやユキチさんが同じ方向向いてないとキモチワルイらしい。
> 先日、区費の徴収した時に、私がヒデヨさん10枚づつりでお札をまとめてたら
> 「相変わらず性格出るよな~」って、上向いたり下向いたりしてるヒデヨさんを
> 全部同じ方向に直してました。
> ・・・いーじゃん別に。分かれば( ̄_ ̄|||)←A型?
> あ、rikamintさんは職業柄、もしかしてお札の整理は旦那と一緒かしら(・∀・)??

私もA型だけど~
お札の向きまでは気にしないな~

たれりんごちゃんに近いと思う(笑)

JINはそろえてるかも・・・[電柱]д ̄) チラッ
今度こっそり見てみようかな~・・・(笑)

> 白菜の重ね蒸し、いいですよね。白菜たくさん食べられるし。
> なぜかもらいものの白菜が大量に我が家に・・・。鍋しないとなかなか減らなくて。
> ブタ買って、明日はそれにします。うん、絶対するーd(´ω`o)☆゜

('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
半分なんてあっという間!!!

コレだったら~
アッサリしてるから~
もりっと食べれるよ (*≧m≦*)ププッ

是非是非!!
>紅寿さん
> こんにちは~^^

ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪

> 我が家の主人も、あのCMを見て、同じ事をいってました。
> 出張から帰ってきたら、作る事にします・・・。
> rikaちゃんのrecipeを頂いて^^ドカンといきます^^

あはは^^
ご主人も同じ料理をご希望でしたか(笑)

簡単で豪華に見えます!
ドカンとどうぞ d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ

> 我が家は3人ともA型ですが・・・
> 私以外の二人は、典型的なAです。
> ドラ子は小さな子供の頃から、綺麗なお部屋で
> 主人のデスクの引き出しも、美しい!
> クローゼットの引き出しも、主人の引き出しは美しく整理整頓
> 私は・・・ははは~
> ・・・私だけ、取り敢えずしまう、A型です^^;

でもでも!
紅寿さんも~断舎利だっけ?得意ですよね???

私こそ・・・
どこがA型?って感じで
ほんとに整理下手・・・

物も捨てられない貧乏性だし・・・最悪です・・・(;^_^A アセアセ・・・

管理者のみに表示

