スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
年賀状完成したけど・・・
まだ出してないの・・・
でもそろそろヤバイから・・・

今日、郵便局に行かなくちゃ!!!・・・(;^_^A アセアセ・・・

さてさて・・・
そんな本日は・・・


JIN職場の忘年会


ひとりご飯決定だよ・・・
ちょうど出かけるし・・・
面倒くさいから・・・


何か買ってくるかな~・・・


ドウシマショウ???゛(6 ̄  ̄)ポリポリ




そんな今日の夕飯を何にするか?考え中のrikamint!昨日の夕飯はこれ~♪♪

   DSCF12・21牡蠣チャウダー (3)


☆牡蠣のチャウダー☆


冷凍の牡蠣を使って~昨日は牡蠣チャウダーに~^^


レシピはコチラをポチッとどうぞ!

↓  ↓  ↓

牡蠣チャウダーレシピ


牡蠣を白ワイン蒸しにして、そのスープで作るチャウダー^^


パパッと簡単に出来ちゃうので~
この季節、我が家の定番料理なのだ!!


アサリやハマグリも良いけれど~
牡蠣は一粒が大きいので食べ応えもマンテン!

牡蠣から出たスープも入ってるので~
口に入れた瞬間に牡蠣の香りが広がります!


DSCF12・21チャウダーアップ


牡蠣が美味しいこの季節に!


大粒の牡蠣を使って作ってみませんか???




体調も戻ったし・・・
天皇誕生日の祭日前だし・・・


今日は久しぶりに飲めると思ったのに・・・


ひとり忘年会にしようかな~ (*≧m≦*)ププッ









レシピブログのランキング参加中
よろしければポチッとお願~い♡♡
↓   ↓   ↓   ↓










スポンサーサイト
魚介レシピ | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
No title
こんにちは♪

初めてじコメントさせて頂きます★
すごくおいしそうですね~!!

ほっこり体も心もあったまりそう('∀'人)
私は牡蠣はあまり好きじゃないですが、シチューとかクリーム系になると
大好きです♪♪

リンク頂いて帰ります。よろしくお願いします★
No title
こんにちは!
プリッとしてます!プリプリ牡蠣!
私は広島出身なので 実家からよく送ってもらうのですが
チャウダーもいいですね~♪
次回送ってもらったらチャウダー作ってみよ~っと☆

体調戻ってよかったですね♪
復活記念もかねてひとり忘年会楽しんでくださいな♪
No title
rikamintちゃん、こんばんは~!(*^▽^*)
なかなか来れなくてごめんね!
体調、大丈夫??
おとんもガンでなくてよかったーi-179
うちは父の手術のあと、義父も同じかも!?って騒動があったのだけど…
内視鏡で無事取れたってことで一安心!
ほんとハラハラしたよぅ。
おっと脱線!(*≧m≦*)ププッ

牡蠣のチャウダー超おいしそう~!
大粒の牡蠣をみつけたら狙ってみるかなi-233

年賀状、私もまだ出してなーい!
ひとことコメントの途中で放置してた…ヤバッ。

ほじゃ、またくるね。
いつもありがとねー!!
rikamintちゃんも体調気をつけてねi-265
>あきさん
> こんにちは♪

ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪

お返事が大変遅くなりまして・・・
どうもm(*- -*)mス・スイマセーン

> 初めてじコメントさせて頂きます★
> すごくおいしそうですね~!!

そう言っていただけると
とっても励みになります^^

> ほっこり体も心もあったまりそう('∀'人)
> 私は牡蠣はあまり好きじゃないですが、シチューとかクリーム系になると
> 大好きです♪♪

シチュー系は温まっていいですよね~♪私も大好きです ^^

> リンク頂いて帰ります。よろしくお願いします★

オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!
リンク私もいただきますね~^^

訪問&コメント★☆。.:*:・"゚★('-^v)Thanks(v^-')★。.:*:・"☆★
>goroさん
> こんにちは!

ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪

お返事が大変遅くなりまして・・・
どうもm(*- -*)mス・スイマセーン

> プリッとしてます!プリプリ牡蠣!
> 私は広島出身なので 実家からよく送ってもらうのですが
> チャウダーもいいですね~♪

オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!
広島出身ですか~♪

じゃあ~牡蠣牡蠣ですね~^^

そのままレンジでチンもいいですが~
チャウダーも美味しいですよ~♪

> 次回送ってもらったらチャウダー作ってみよ~っと☆

('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
是非是非どうぞ^^

> 体調戻ってよかったですね♪
> 復活記念もかねてひとり忘年会楽しんでくださいな♪

はい^^
ありがとうございます!!!

ひとりで楽しみましたよ~^m^
>さんぽねこちゃん
> rikamintちゃん、こんばんは~!(*^▽^*)
> なかなか来れなくてごめんね!

ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪

っていうか・・・
私も放置状態・・・
ほんとにm(*- -*)mス・スイマセーン

> 体調、大丈夫??

('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
もう大丈夫よ~♪

絶好調って感じ?(笑)

> おとんもガンでなくてよかったーi-179
> うちは父の手術のあと、義父も同じかも!?って騒動があったのだけど…
> 内視鏡で無事取れたってことで一安心!
> ほんとハラハラしたよぅ。
> おっと脱線!(*≧m≦*)ププッ

男性ってさ~
すごく怖がりよね~
急に元気がなくなって・・・
見てるこっちが心配したわ^^

お義父さんも何ともなくてよかったね~♪

> 牡蠣のチャウダー超おいしそう~!
> 大粒の牡蠣をみつけたら狙ってみるかなi-233

('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン

牡蠣の味がめっちゃ染み出てくるから
超おすすめチャウダーよ~♪

是非是非 ^^

> 年賀状、私もまだ出してなーい!
> ひとことコメントの途中で放置してた…ヤバッ。

年賀状

無事に出せたかな~^^

> ほじゃ、またくるね。
> いつもありがとねー!!
> rikamintちゃんも体調気をつけてねi-265

( ゚ー゚)( 。_。)ウン♪
こちらこそ!いつもありがとう!!

さんぽねこちゃんもね~♪

管理者のみに表示

