スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
昨日は嬉しいことがあったの^^
だから急遽お祝いってことで~セラーからシャンパーニュを出したよ~♪
昨日のシャンパーニュはコレ

DSCF6・13パイパー

パイパーなのだ!
後ろに写ってる赤いクールボックスつきで買ったの^^
やっぱ・・・シャンパーニュは美味しい♡

さて、このパイパーと一緒に食べたのは~

DSCF6・13梅シソロール


DSCF6・13梅シソアップ

☆梅シソロール☆

豚肉で大葉&梅肉を巻いただけ^^
軽くマヨをかけて~食べました♪

DSCF6・13生七味ペペロン

☆生七味でペペロンチーノ風☆

先日紹介した「生七味」を使いました^^
オリーブオイル・ニンニク・昆布茶・生七味・黒ゴマ・小ネギを混ぜ合わせたソースに
ゆでたパスタを和えるだけ~♪
シンプルだけど~生七味がいい仕事してくれてます^^

後は~

DSCF6・13チーズ豆腐アップ

レシピ ☆冷た~い前菜☆もっちりチーズ豆腐 by リカミント

本葛が少しあったので~またまた作りました。
7月にCOOKPADとクラフトチーズのタイアップページで~
前に創作したレシピを紹介してくれるらしいよ^^
そのときは~またお知らせしますね~♪

こんな和洋折衷な夕飯でヽ(*^∇゚)oC□☆□Do(゚∇^*)ノ カンパーイ♪

チョコッとお祝いなリカミント家でした^^



岩手・宮城で大きな地震がありましたね。。。

地震は怖い!!

被害が最小限ですむことを祈るばかりです・・・。

岩手&宮城の皆様にお見舞い申し上げます。。。




ランキング参加中^^よろしければポチッとね~♪
↓   ↓   ↓

FC2ブログランキング











スポンサーサイト
おうちご飯 | コメント(16) | トラックバック(0)
コメント
地震ありましたね!!
うちもちょこっと揺れてびびりました!!
ほんっとコワイですよねぇ~(>ω<、)

もっちりチーズ豆腐
作ってみたい!とは思いつつ難しそうで出来てません;
おいしそうだし今度挑戦してみまーす♪
パイパーだぁ!!!じゅるwww
うまそ~~~~!!
豚肉の梅肉&大葉巻きはウマイっしょ!!
生七味ペペロンもクイタイ!!万能ネギがコンモリ乗って食欲ソソります☆

岩手宮城の地震、本当に被害が最小限ですむことを祈ります。
こんにちは。
シャンパーニュ美味しそうだな~^^。
私はワインより好きなんですよ。
お料理もピッタリだわe-266
生七味はぺペロンチーノもできるのですね。
すごく楽しみ!^^v

こちらも少しゆれたみたいです。
本当に被害が少ない事を願います。
お祝い事があったのですね!
おめでと!

PIPER美味しいですよね~
シャンパーニュって、私も好き!なのですが、
私、白系を飲むと、なぜかダウンするのです^^;
今年、2度ダウンしてから、シャンパーニュと白ワインをちょっと控えてます。
で、赤ばかり・・・不思議と赤は全然平気なのです~

お料理、いつも素敵で美味しそうな物ばかり!
週末なので、刺激されて、頑張って作ります^^

セラーから!シャンパーニュ!
セレブですか?^^
お祝いにシャンパーニュ、いいねぇ♪
おめでとう!

もっちりチーズ豆腐、どんな食感・味!?
想像つかない!
こんなステキなお料理を創作できるなんて、尊敬だわー!
初めてお邪魔させていただきます♪
チャースケさんの料理を度々パクらせていただいております料理ド素人のcapcoと申します<m(__)m>
実は今日、チャースケさんが作られたゴーヤのサラダをパクりました(^m^ )
チャースケさんはrikamintさんのブログを見られて作られたとのことでしたので、事前にご報告せずにお名前を載せてしまいましたのでご挨拶に伺った次第であります<(´・ω・`)>
事後報告で申し訳ありませんです!

それにしても、お名前はアチコチで拝見させていただいておりましたが、本当に素晴らしい料理の数々に唖然としております(@Σ@;)
私のレベルではコメントすら残すのも恐れ多い気がしてきました・・・(ili゚ω。)
勝手にお名前お借りしてホントすみませんでしたεε=。・゚(゚ノT-T)ノ



お祝い事ですか!
おめでとうございます♪


もっちりチーズ豆腐のレシピ見ました。
片栗粉のなら作れそう~♪
それと、やっぱり生七味買うっきゃないっすね~
なんかいい事があったのねー(*^_^*)よかったわね~^^
それと、またレシピ紹介されちゃうんだー。
すっごーい(^O^)/
是非是非教えてね。

梅しそロールを見た瞬間に
今夜のメニューが決まりました。

基本、リカミント家のメニューが1日遅れで
ここ福島の、りかの家で食べられております。
だいぶ見た目が悪くなりますが〔笑〕

しかし、我が家も昨日はすごい揺れたよ。。。(>_<)
宮城県の隣なもんで。。。
なんか横に揺れたって感じ。。。
これ以上犠牲者が出ないことを祈るばかりです。
>pinkちゃん
うん。。。最初は被害がないかって思ってたけど・・・
時間がたつにつれて色々出てきたね~
pinkちゃんのとこも揺れたの?
チョットの揺れでも怖いもんね~

あはは^^
機会があったら作ってみて~♪
前菜にはなるはずです(笑)
>工藤さん
パイパー美味かった~~♪
やっぱ・・・シャンパーニュ最高♡

('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
王道の肉巻き「梅シソ」だよ~^^
生七味の味&風味がいいので~
簡単にペペロン出来ちゃった(笑)

地震酷かったですね~。。。
今日は多分雨だし・・・
2次災害がおきなきゃいいんだけど・・・
祈るばかり。。。
>sakura108ちゃん
炭酸で飲みやすくなるもんね~
私もスパークリング系は大好き^^
でも・・・ワインも相当飲みますが・・・(笑)

和えるだけのお手軽ペペロンが出来たよ^^
生七味ホント私のお気に入りなのだ!

やっぱり揺れたのね~
怖い・・・地震・・・
これ以上被害が広がらないこと祈るよ。。。
>紅寿さん
はい^^まあ・・・大したことじゃないんですが・・・
パイパーを飲む口実を作ったって感じかな?(笑)

白は「スッキリ感」を出す為に「亜硫酸」が多く含まれてるって聞いたことあります。。。
多分それが~ダウンの原因かな~
ダウンすると~次から飲めなくなりますよね。。。
赤を飲みまくりましょう^^
>decoちゃん
まったくセレブじゃありませぬ。。。
セラーって言っても・・・12本しか入らないし^^
やっぱりお祝いにはシャンパーニュでしょ?(笑)

あのね~
ゴマ豆腐のチーズバージョンって感じです^^
意外と美味しいのよ(笑)←自画自賛??
>capcoさん
はじめまして~♪
私もチャースケさんのところでお名前は拝見してました^^
オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!
あのゴーヤのサラダ作ってくれたのですね~
あれサッパリしてて~美味しいでしょ?
rikamintの紹介もしてくださったのですか?
嬉しいです^^早速見に行かねば!!(笑)
事後報告で全然okですよ~♪

褒められると調子に乗りますよ~[電柱]д ̄) チラッ(笑)
恐れ多いなんて!とんでもございません。。。
どうか是非また訪問&コメントお願いします^^

これからも
よ(^0^)ろ(^◇^)し(^▽^)く(^ο^)ね(^ー^)
>jennyRさん
あはは^^
まあ・・・大したことじゃないんだけど・・・(笑)
シャンパーニュ開けてみたの♪

( ゚ー゚)( 。_。)ウン♪
片栗粉だったら家にあるしね?^^
機会があったら作ってみてくださいね~♪

生七味・・・私はまってるの(笑)
ホント便利~♪
>りかちゃん
( ゚ー゚)( 。_。)ウン♪
だから~シャンパン開ける?ってあけちゃった~^^

レシピカードが出来るらしいよ^^
近所のスーパーでもらえるかも?(笑)
タイアップページ&レシピカードが出来たら~
知らせるね^^

(*≧m≦*)ププッ
私のブログが役立ってるなら嬉しいさ~♪
梅シソロール美味いよね~^^

やっぱり揺れたか~!!
きっと怖かっただろうね~ヨシヨシ( ^・ェ・^)/(; ; )グシュ
そうだよね~被害が広がらないことを願うよ。。。

管理者のみに表示

