スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

   DSCF12・24ケーキアップ (3)



Merry Christmas 



大寒波の影響で・・・
ホワイトクリスマスになったところも
多いのでは??? ^^


今日の別府は雪こそ降ってないけれど


めっちゃ寒い!!!


お祭り騒ぎにうかれて・・・
風邪ひかないようにしないとね・・・^^;


   DSCF12・24ローストポーク (4)


☆しっとり美味しい!ローストポーク☆


クリスマスイブの夕飯のリクエストは?って訊いたら
ローストポークが食べたい!っていうので~


リクエストに応えて『ローストポーク』


塩・胡椒・ニンニクをすり込んだブロックをタコ糸で縛り・・・
お好みのハーブと共にラップに包んで1時間以上おきます。。。

フライパンで周りを焼付け・・・
オーブンで20分くらい焼いた後に・・・

コンソメスープに醤油・みりん・酒・黒胡椒
好みのハーブ&スパイス・バルサミコ酢を入れて煮立たせ
熱々のスープに焼けたお肉を漬け込んで放置するだけ!


この最後の漬け込みの作業で~
しっとりジューシーに仕上がります^^


私は前日に作って漬け込み・・・
当日は切って食べるだけにしました♪


   DSCF12・24ローストポークアップ


私はわさびや柚子胡椒をつけて食べましたが
漬け込んだスープを煮詰めて、ソースを作ってもOKです^^


焼いて漬け込むだけの簡単ローストポークはいかが???



DSCF12・24サラダ (2)


☆ニース風サラダ☆


後は~サラダと~


DSCF12・24バケット


☆本日のバケット☆


お昼に焼いたバケットと~


   DSCF12・24ケーキアップ (6)


☆nicoちゃんのドリップヨーグルトクリームのロールケーキ☆


やれ!っと言われれば・・・
ロールケーキぐらいは作れますが・・・

何せ・・・デコレーションセンスがゼロなσ( ̄∇ ̄;)わて・・・

フルーツで誤魔化すしか・・・(;^_^A アセアセ・・・


このケーキのクリームは~
先日、nicoちゃんのブログで見た

『ドリップ&ドリップヨーグルト』

一晩、ドリップしたヨーグルトに
生クリームをホイップしながら加え・・・
更に一晩ドリップするというもの^^

普通の生クリームよりもさっぱりといただけでGOOD!!

このレシピ・・・
先日レシピブログで開催された
小岩井乳業さんの人気商品で作るおうちパーティーレシピコンテスト!
ドリップヨーグルト賞を受賞したレシピです^^


DSCF12・24ロールケーキ (4)


さっぱり美味しいクリームなのに・・・
σ( ̄∇ ̄;)わてのデコ能力の無さで・・・
台無しにしてごめんね・・・nicoちゃん・・[電柱]д ̄) チラッ・・・


美味しそうなドリップヨーグルトの画像はnicoちゃんのところでどうぞ^^


nicoちゃんのドリップヨーグルトはコチラ ⇒⇒⇒ ドリップヨーグルトパインクリームデザート・アレンジ3変化。





皆さんはどんなクリスマスイヴを過ごしたのかな~^^ 





※※
コメレス&訪問が遅れてm(*- -*)mス・スイマセーン
今日は、恒例の買出しに行くので・・・
帰ってきてから追いつこうと思ってます!
どうぞよろしく ^^







レシピブログのランキング参加中
よろしければポチッとお願~い♡♡
↓   ↓   ↓   ↓







スポンサーサイト
お肉レシピ | コメント(14) | トラックバック(0)
コメント
リカミントちゃんメリクリー♪

美味しそうなディナーにケーキ(*^-^*)

うちは今日実家に兄弟大集合するので料理は母任せ(笑)

素敵なクリスマスお過ごしください(^_^)
No title
メリークリスマース♪

おいしそう!!
そして、お料理の写真の撮り方がめっちゃうまーーい!!

学びます・・・学ばせ頂きます・・・!!

素敵なクリスマスだったんですね♪
ケーキもおいしそう★

デコセンスないなんてうそだよーー!!
めっちゃかわいいです♪
わぁ~ぉ
クリスマスらしい食卓だ☆

今日が本番なんだろうけど
我が家は今夜も関係ない晩酌です…(汗)

やっぱりワインくらい買ってきたらよかった…(^_^;)
No title
メリクリでしたー笑
一気に年末モード突入っ!

おせち・・
もいいけど、カレーでよしとしようか・・・

ロールケーキめっちゃ美味しそうー!
アフタークリスマス(=゜ω゜)ノ
さすが~。メリクリ~☆ってメニューd(´ω`o)☆゜
ローストポーク美味しそうだし、
ロールケーキもフワフア~ですごいお上手じゃないですかぁ(σ´ω`*)

私も作りました、一応。クリスマスケーキ。直径15センチの小さめサイズ。
なのに人生二度目のナッペに一時間。バカ、あたし(-""-;)
せめて今が夏じゃなくてヨカッタとしよう(ノT∇T)ノ

rikamintさんレシピを拝借し、あとはパエリア。
でもケーキ作るのに疲れ果て、
エビちゃんもあちこちでアタマやシッポが埋まったりの
なんだかやっつけパエリアになっちゃった(汗)
ごめん、rikamintさ~ん(゜⊃ω⊂゜)゜
No title
私も~ after Christmas !
美味しそうなロールケーキ!
それに、ポークにワイン!!!
楽しい、クリスマスでしたか?JINさんと♪

私は、お隣と1時まで飲んでました^^;
パエリア、チキン、サラダ、バナナケーキ、杏仁豆腐、アイスケーキ・・・と美味しいワイン~
飲んで、食べて・・・と楽しいクリスマスでした^^
No title
rikamintちゃん、こんばんわーーーー
遅くなってごめんねー

あっちにもこっちにも
アリガトウ!
感動で、うるうるだわー

アタシちょっと
お疲れ気味で
週末から今日も明日も
ブログはぼちぼち運行中なの(笑)
でも
すっごくうれしかったどー
さんきゅーちゅ♥

ローストポークおいしそう!(^^)!
柚子胡椒でいいね~♥
>akoakkoさん
> リカミントちゃんメリクリー♪

ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪

返事遅くなってm(*- -*)mス・スイマセーン

> 美味しそうなディナーにケーキ(*^-^*)

そう言ってもらえると嬉しいです(笑)

> うちは今日実家に兄弟大集合するので料理は母任せ(笑)

それもあり!母に任せちゃいましょう!w

> 素敵なクリスマスお過ごしください(^_^)

ありがとうございます!
おかげで、美味しいクリスマスに^^

>あきさん
> メリークリスマース♪

ホントに・・・放置・・・m(*- -*)mス・スイマセーン

> おいしそう!!
> そして、お料理の写真の撮り方がめっちゃうまーーい!!
> 学びます・・・学ばせ頂きます・・・!!

ここに来る方々・・・
皆さん、私よりお上手ですよ~^^

私でいいのかしら??? (;^_^A アセアセ・・・

> 素敵なクリスマスだったんですね♪
> ケーキもおいしそう★

はい^^
せっせと作って~
相方JINと飲み明かしましたよ~♪ (*≧m≦*)ププッ

> デコセンスないなんてうそだよーー!!
> めっちゃかわいいです♪

ホント???

いや・・・私は無いのよ・・・
ケーキのデコセンス・・・全く^^;

私も日々勉強です(笑)

でも・・・ありがとう^^
>pinkちゃん
> わぁ~ぉ
> クリスマスらしい食卓だ☆

('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
一応・・・クリスマスっぽくね~^^

> 今日が本番なんだろうけど
> 我が家は今夜も関係ない晩酌です…(汗)

晩酌でクリスマス!

いいじゃん!いいじゃん!!w

> やっぱりワインくらい買ってきたらよかった…(^_^;)

ワイン買ったかな???^^
>eriちゃん
> メリクリでしたー笑
> 一気に年末モード突入っ!

返事遅くなってm(*- -*)mス・スイマセーン

> おせち・・
> もいいけど、カレーでよしとしようか・・・

お節もカレーもいいけど~
チキンもね~みたいな???w

> ロールケーキめっちゃ美味しそうー!

ホントに???

美味しそうに見えるなら・・・
良かったということにしようか・・・w ^^
>たれりんごちゃん
> さすが~。メリクリ~☆ってメニューd(´ω`o)☆゜
> ローストポーク美味しそうだし、
> ロールケーキもフワフア~ですごいお上手じゃないですかぁ(σ´ω`*)

あはは^^

ホントは丸鶏使って~
ローストチキン作りたいけど~
二人だと食べきれないからね~
とりあえず・・・ローストポークってことで・・・(*≧m≦*)ププッ

ロールケーキぐらいは作れるけど・・・
デコレーション苦手なので・・・
シンプルイズベストな感じに・・・(;^_^A アセアセ・・・

> 私も作りました、一応。クリスマスケーキ。直径15センチの小さめサイズ。
> なのに人生二度目のナッペに一時間。バカ、あたし(-""-;)
> せめて今が夏じゃなくてヨカッタとしよう(ノT∇T)ノ

オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!

私もナッペ・・・苦手・・・

どうしても・・・
納得いかないから~
止められなくなるんだよね~ ^^;

> rikamintさんレシピを拝借し、あとはパエリア。
> でもケーキ作るのに疲れ果て、
> エビちゃんもあちこちでアタマやシッポが埋まったりの
> なんだかやっつけパエリアになっちゃった(汗)
> ごめん、rikamintさ~ん(゜⊃ω⊂゜)゜

わ~パエリア作ったのね~^^

わかる!
お菓子って・・・

疲れる!!!(笑)

作ってくれて感謝感謝!
いつも★☆。.:*:・"゚★('-^v)Thanks(v^-')★。.:*:・"☆★
>紅寿さん
> 私も~ after Christmas !

ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪

> 美味しそうなロールケーキ!
> それに、ポークにワイン!!!
> 楽しい、クリスマスでしたか?JINさんと♪

('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
JINと二人で~CAVA開けて~
その後ボルドーにといつものコースです ^m^

> 私は、お隣と1時まで飲んでました^^;
> パエリア、チキン、サラダ、バナナケーキ、杏仁豆腐、アイスケーキ・・・と美味しいワイン~
> 飲んで、食べて・・・と楽しいクリスマスでした^^

沢山のお料理たちと~
楽しいパーティーだったみたいですね~
大勢で集まると楽しいですものね~^^

お互い楽しく過ごせて良かった良かった!
>nicoちゃん
> rikamintちゃん、こんばんわーーーー
> 遅くなってごめんねー

ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪

あ~大丈夫!大丈夫!
私も・・・放置してたし・・・ココ・・・[電柱]д ̄) チラッ

> あっちにもこっちにも
> アリガトウ!
> 感動で、うるうるだわー

nicoちゃんをウルウルさせてみようかと・・・ナンチャッテ^^

> アタシちょっと
> お疲れ気味で
> 週末から今日も明日も
> ブログはぼちぼち運行中なの(笑)
> でも
> すっごくうれしかったどー
> さんきゅーちゅ♥

お互い様です!^^

ぼちぼち行きましょう!!
だって・・・

師走だし・・・w

> ローストポークおいしそう!(^^)!
> 柚子胡椒でいいね~♥

('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン

ローストビーフ&ポーク
柚子胡椒で食べても美味しいよ~♪

是非どうぞ^^

管理者のみに表示

