スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
ブログ・・・
放置状態で失礼しました・・・

<( ̄∇ ̄)ゞゴメリンコ~♪

別に特別・・・
何してたわけでもないのに・・・
どうしてかわからないけど・・・


バタバタバタバタしておりました


さすが師走だね・・・゛(6 ̄  ̄)ポリポリ


ってことで~とりあえず復活!!


今日は追いつくように頑張れ~~!σ( ̄∇ ̄;)わて!!




o(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!






そんな何だかバタバタバタバタのrikamint!昨日の夕飯はこれ~~♪

   DSCF12・27カキフライ (3)


☆うちのジューシーカキフライ☆


昨日は大粒の牡蠣を使った『カキフライ』


レシピはコチラをポチッとどうぞ^^

↓  ↓  ↓

カキフライレシピ


たかがカキフライ~されどカキフライ~ (*≧m≦*)ププッ


実は私・・・
以前は大嫌いだったのよ・・・

カキフライ ・・・[電柱]д ̄) チラッ・・・

外はサクサクのフライのくせに~
中からスープ的なものがジュワーっと出てくるのが
どうも納得いかなくて・・・


JINと結婚してからも
作るものの特権!って言って~
カキフライが大好きなJINを無視して
一切作ってなかったんだけど・・・


あんまりしつこいから~ある日作ってあげたの~!


で・・・
不思議なんだけど・・・
その日に食べれるようになった・・・


っていうか・・・


大好きになったんだよね~・・・



(; ̄ー ̄)...ん?何でだ???



いまだに謎・・・



   DSCF12・27カキフライアップ (5)


レモン果汁入りのさっぱりタルタルを添えました^^


お好みでレモンも添えてもgood♪


サクサクジューシー『カキフライ』はいかが???


苦手な方も多い牡蠣ですが・・・
突然食べれるようになってるかもよ?? (*≧m≦*)ププッ




寒くなったせいか?
オカンの腰の具合が悪くてね~

ほぼ動けないの・・・

いつもお節の、数の子や煮物や菊花カブを作ってくれてたんだけど

酢の物は~
紅白なます&酢レンコンを私がいつも作るし・・・
そのほかも10品以上は作るから~
何もしなくて良いよ~って言ったんだ~

そしたらね・・・

菊花カブと数の子くらいは作れる!と言い張りまして・・・



仕方ないので~
無理しない程度にね~
出来なかったら1品ぐらい作らなくてもいいから!って
そう伝えたのが先週のお話・・・



今日の朝
いつものように下に降りたらね・・・

お願いがあるんや~とオカン

「おねがい?なあに??」
「あのな~・・・」
「うんうん」
「菊花カブ・・・」


切るだけ切ってくれんかのう???


∑( ̄ロ ̄|||)・・・な・・・なんと!?


「だったら作らなくて良いんじゃない?^^;」って言ってみたらね・・・


もう沢山カブを買ったんじゃ~!d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ


(/||| ̄▽)/ゲッ!!!


だから・・・
作らなくていいって・・・
そう言ったのに・・・




仕事が増えました・・・(;^_^A アセアセ・・・



やっぱり頑張れ~嫁のσ( ̄∇ ̄;)オレ・・・







レシピブログのランキング参加中
よろしければポチッとお願~い♡♡
↓   ↓   ↓   ↓










スポンサーサイト
魚介レシピ | コメント(14) | トラックバック(0)
コメント
牡蠣フライ~!!
おいしそう!!

すっごいカリカリに揚がってる~~!!
写真見てるだけだけどww

牡蠣フライって、すっごい時々しかしないけど
見てたら食べたくなりました!!

今度作ろ~♪

旬のものってやっぱりおいしいし!!

カブ・・・大変ですね。。。
切るだけって・・・切るだけって・・・
量がハンパないのは切るだけって言わないと思うのは私だけだろうか…??
No title
おひさし~です
お元気そうでよかったです *^^*

カキフライ美味しそうです
さすが 揚げ物クイーンのrikamintさん!

そうなのですよ 師走って忙しいいから
ジム行ってる場合じゃないわ!と昨日で終わりにしました^^;
やっと今日から大掃除はじめました  ははっ 遅いね・・・

rikamintさんはもうおせちの準備ですね~
楽しみにしていますね!
私は実家でちょっといただいて 後はいつも通りの物食べてま~す
No title
こんにちは~^^
牡蠣、口は食べたいんだけど、どうも時々体がついていきません^^;
お腹痛くなっちゃうんですよね。
そろそろ、おせちの用意をしなきゃいけないですねー
今年は帰省しないので、なんとか形のあるものを作らないと・・・
菊花かぶ・・・切るのが面倒なんじゃ~^^;
No title
ぎゃぽー。
おかん、やってくれるねーi-229
気持ちはわからぬでもないけど、
最初からrikamintちゃんに任せてくれたほうが。。
(ボソボソ)
カブと格闘、、が、がんばれrikamintちゃん!!
rikamintちゃんのおせち、すっごい楽しみにしてるよ~!!i-237

カキフライ、私も子供の頃は全くダメだった~!
味もだけど見た目も…ダメ。(笑)
が、今めっちゃ好きっ!
カキフライも生牡蠣も見ただけでよだれ~!
rikamitちゃーん、揚げたてプリーズ!!(どこでもドアで)
あー、まじ美味しそう。。( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう

忙しいけどがんばっ!!



No title
私も牡蠣フライダメなんだけど
唯一いっこなら食べれるの!
塩で!
塩で食べると美味しいのー!
いっこだけど(笑)

来年も素敵なご飯期待大にしてます^^
No title
rikamintちゃん、こんばんはー

カキフライ…ダンナが喜ぶわ^^
私は苦手…うん、あの黒いところが…
オイスターソースだけは大丈夫なんだけど…

おせちねー
今年は帰省しないから、実父が手配してくれた^^
これで正月をバタバタと乗り越えるわ!!
お雑煮くらいは作ろうかな~^^;
おせちって買うと高いよね…
手作りするのは大変なのに
rikamintちゃん毎年偉いわ~

ではではよいお年を~
すごぉいヾ( ̄0 ̄;ノ
やっぱり手作りされるんですね、お節。
でもそうやってお義母さまと仲良くお節づくりっていいですね。
ホント、微笑ましいなあ(*ノωノ)

私は大晦日に母の手作りお節をもらいに行き、
それを義母の家に持ちこむという、
なんとも甘えきったムスメです(。-∀-)
義母はあまりお料理しない人なので、
そういうことにも一切文句言わず。
っていうか、私より、私の母の料理の方が楽しみみたい。
いいのか、長男のヨメ~(;_ _)O

今年はrikamintさんのブログに出会って、
いろんな意味で良い刺激をたくさん受けることができました。
自分の料理のレパートリーも増えたし。

来年もrikamintさんのブログでいろいろ学び、
日々精進で頑張っていこうと思います。
どうやら大荒れの年越しになりそうなので
お出かけの際はお気をつけくださいね。

ご家族みなさまで一家団欒、
楽しい年末年始をお過ごしくださいませ。

では、また来年~(*´∀`*)尸"

>あきさん
ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪

コメレスが年越えてしまい
大変申し訳ございませんm(*- -*)m

> おいしそう!!
> すっごいカリカリに揚がってる~~!!
> 写真見てるだけだけどww

そう見えるなら・・・成功です(笑)

> 牡蠣フライって、すっごい時々しかしないけど
> 見てたら食べたくなりました!!

私も、年に一度か二度ですよ^^
お好きな方なら、見たら食べたくなりますよね♪

> 今度作ろ~♪

('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン 是非是非^^

> 旬のものってやっぱりおいしいし!!

そそ!旬のものを食べるべし!
美味しいし~栄養マンテン!!!

> カブ・・・大変ですね。。。
> 切るだけって・・・切るだけって・・・
> 量がハンパないのは切るだけって言わないと思うのは私だけだろうか…??

とりあえず・・・
ササッと切って・・・
キラーパスしてみました・・・

だって、切るだけでいいって言うので・・・^^;

いい感じの菊花カブになってましたよw
>ささっちさん
> おひさし~です
> お元気そうでよかったです *^^*

ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪

コメレスが年越えてしまい
大変申し訳ございませんm(*- -*)m

> カキフライ美味しそうです
> さすが 揚げ物クイーンのrikamintさん!

((o(>▽<)o)) きゃははっ♪

揚げ物クイーンだったのかσ( ̄∇ ̄;)わて(笑)

> そうなのですよ 師走って忙しいいから
> ジム行ってる場合じゃないわ!と昨日で終わりにしました^^;
> やっと今日から大掃除はじめました  ははっ 遅いね・・・

なんだかんだ忙しかったんですよね~(苦笑)
私も、大掃除間に合わないところ満載(;^_^A アセアセ・・・

> rikamintさんはもうおせちの準備ですね~
> 楽しみにしていますね!
> 私は実家でちょっといただいて 後はいつも通りの物食べてま~す

ご実家のお節食べたかな~^^
>紅寿さん
> こんにちは~^^

ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪

コメレスが年越えてしまい
大変申し訳ございませんm(*- -*)m

> 牡蠣、口は食べたいんだけど、どうも時々体がついていきません^^;
> お腹痛くなっちゃうんですよね。

それは身体に合わないってことなので~
食べないほうが良いかと・・・(笑)

お好きならちょっと辛いですね・・・^^;

> そろそろ、おせちの用意をしなきゃいけないですねー
> 今年は帰省しないので、なんとか形のあるものを作らないと・・・
> 菊花かぶ・・・切るのが面倒なんじゃ~^^;

でしょ?

キラーパスされたので~
切るだけ切って~
キラーパス返ししてみました・・・[電柱]д ̄) チラッ・・・w

>さんぽねこちゃん
ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪

コメレスが年越えてしまい
大変申し訳ございませんm(*- -*)m

> ぎゃぽー。
> おかん、やってくれるねーi-229
> 気持ちはわからぬでもないけど、
> 最初からrikamintちゃんに任せてくれたほうが。。
> (ボソボソ)
> カブと格闘、、が、がんばれrikamintちゃん!!
> rikamintちゃんのおせち、すっごい楽しみにしてるよ~!!i-237

でしょ???

お義母さんね~
頭の中では元気だから~
やれる!って過信しすぎてるんだよね~(苦笑)

まあ・・・嫁なので頑張りました! ^^;

> カキフライ、私も子供の頃は全くダメだった~!
> 味もだけど見た目も…ダメ。(笑)
> が、今めっちゃ好きっ!
> カキフライも生牡蠣も見ただけでよだれ~!
> rikamitちゃーん、揚げたてプリーズ!!(どこでもドアで)
> あー、まじ美味しそう。。( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう

わ~一緒だね~

私も、みるだけで食べたくなっちゃう^^
牡蠣が美味しい季節だもんね~♪♪

また食べたくなってきた ^m^

> 忙しいけどがんばっ!!

★☆。.:*:・"゚★('-^v)Thanks(v^-')★。.:*:・"☆★
>eriちゃん
ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪

コメレスが年越えてしまい
大変申し訳ございませんm(*- -*)m

> 私も牡蠣フライダメなんだけど
> 唯一いっこなら食べれるの!
> 塩で!
> 塩で食べると美味しいのー!
> いっこだけど(笑)

こういうのは~
少量食べるのが一番!

('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン

一個を塩で!絶対にうまいはず!! ^^

> 来年も素敵なご飯期待大にしてます^^

いつも★☆。.:*:・"゚★('-^v)Thanks(v^-')★。.:*:・"☆★
>luneちゃん
> rikamintちゃん、こんばんはー

ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪

コメレスが年越えてしまい
大変申し訳ございませんm(*- -*)m

> カキフライ…ダンナが喜ぶわ^^
> 私は苦手…うん、あの黒いところが…
> オイスターソースだけは大丈夫なんだけど…

そうだったね~^^
お近くなら、おすそ分けするのにな~w

> おせちねー
> 今年は帰省しないから、実父が手配してくれた^^
> これで正月をバタバタと乗り越えるわ!!
> お雑煮くらいは作ろうかな~^^;
> おせちって買うと高いよね…
> 手作りするのは大変なのに
> rikamintちゃん毎年偉いわ~

おせち騒動があってるけど
luneちゃんのところは大丈夫だったかな~^^

たまには親子水入らずのお正月も良いんじゃない?

ゆっくり出来たかな~♪

> ではではよいお年を~

いつも★☆。.:*:・"゚★('-^v)Thanks(v^-')★。.:*:・"☆★
>たれりんごちゃん
ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪

コメレスが年越えてしまい
大変申し訳ございませんm(*- -*)m

> やっぱり手作りされるんですね、お節。
> でもそうやってお義母さまと仲良くお節づくりっていいですね。
> ホント、微笑ましいなあ(*ノωノ)

一応ね~出来るだけ手作りしてるよ^^

なんか行事なのよ~
コレやらないと~年越せないみたいな?(笑)

キラーパスされたけど
無事にキラーパス返ししたよ♪

いい感じの菊花かぶになってて一安心さ^^

> 私は大晦日に母の手作りお節をもらいに行き、
> それを義母の家に持ちこむという、
> なんとも甘えきったムスメです(。-∀-)
> 義母はあまりお料理しない人なので、
> そういうことにも一切文句言わず。
> っていうか、私より、私の母の料理の方が楽しみみたい。
> いいのか、長男のヨメ~(;_ _)O

あはは^^
お正月、ゆっくり出来るのも良いじゃない?
お母さんが作ってくれるうちは~
甘えたほうが、親孝行かもよ??w

しかもお義母さんまで喜んでくれるなら~
一石二鳥じゃん!!!

いいのいいの! ^^

> 今年はrikamintさんのブログに出会って、
> いろんな意味で良い刺激をたくさん受けることができました。
> 自分の料理のレパートリーも増えたし。

私もたれりんごちゃんのおかげで元気もらえたよ~♪
★☆。.:*:・"゚★('-^v)Thanks(v^-')★。.:*:・"☆★

> 来年もrikamintさんのブログでいろいろ学び、
> 日々精進で頑張っていこうと思います。
> どうやら大荒れの年越しになりそうなので
> お出かけの際はお気をつけくださいね。

> ご家族みなさまで一家団欒、
> 楽しい年末年始をお過ごしくださいませ。

いつもありがとうね~!

> では、また来年~(*´∀`*)尸"

今年もヨロシク!!!

管理者のみに表示

